2013年12月14日

13日の金曜日(笑)

13日の金曜日(笑)
昨日の金曜日、いつものようにストーブに釣られてケージから出てきたルビー姉さん(笑)
もうストーブは自分のもの・・・みたいな感じになってるみたいベー


13日の金曜日(笑)
13日の金曜日(笑)
そして、朝ご飯・・・なんだかんだ言っても、食欲は落ちません(笑)


13日の金曜日(笑)
で、朝のお散歩・・・シュリは行きたくて仕方がなかったようでしたけど、行こうと思って外を確認しにベランダに出たら・・・雨が降り始めちゃってて・・・汗


13日の金曜日(笑)
ルビーはと言うと・・・全然動じずでしたけど(爆)


13日の金曜日(笑)
あらら、残念ぐすん
その後は、ずっと降ったり止んだりのお天気でした~。。


13日の金曜日(笑)
でね、昨日の朝は、なんだかご機嫌麗しゅう・・・なかったあかんべールビー姉さんで・・・下



で、ひとりで激しいホリホリをしてましたあかんべー
でも、発散したらしく、その後はまったり~(爆)


13日の金曜日(笑)
午前中、毛布をかぶって寝ていたルビ子さん・・・毛布をとったら・・・こんな格好で・・・(爆)


13日の金曜日(笑)
で・・・結局は夕方もお散歩に行けなかったので、シュリは退屈な1日になっちゃったようでしたベー


13日の金曜日(笑)
そういえば・・・昨日も飛んできましたよ~。。
オスプレイが配備されてから約1年2ヶ月・・・慣れっこと言えば慣れっこになってる感じですけど・・・慣れっこになったらいけない気がしますよね。。


13日の金曜日(笑)
そういえば、夕方も部屋の中は寒かったので、ご飯までの間だけ、ストーブを点けてあげましたニコニコ


13日の金曜日(笑)
ストーブを点けない時は・・・毛布大活躍です(笑)
寒がりワンコ必需品ですね~あかんべー

そういえば、昨日は13日の金曜日だったのですよね~(笑)
まあ、だからどうした!?って感じかもしれませんけどあかんべー
そうそう、余談ですが、シュリの誕生日って11月13日でしょ・・・2歳の誕生日の日13日の金曜日だったのですよ~(爆) (こちらから)
でも、仕方が無いですよね~、13日生まれの場合は・・・必ず金曜日の日がまわって来るのですからね~(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は雨でお散歩に行けなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ  


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:56│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます♪

激しく掘っていますね(^^)ルビーちゃん。
一生懸命な姿がかわいいなぁ。
手が長いぶん、迫力ありますね☆
お、左利きか!と、思えば右手もほりほり!
何か出てくればいいのにね(^^)
その後の脱力した感じがまた、かわいい♪

シュリちゃんはストーブの前でスフィンクス座り。少しドヤ顔に見えるのは気のせい??
今朝も寒いから当たっているかな?
今からお散歩に行こうかと思うのですが、寒くてちょっと覚悟が必要。
ルビーちゃんとシュリちゃんも今日はお散歩に行けるといいですね。
Posted by フギュ~ at 2013年12月14日 06:47
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビーのホリホリ、激しいでしょ~(笑)
こんなだから、もったいなくて、ソファーカバーもバーゲン品しか買えませ~ん(^^;
まあ、ワンコと暮らしてれば・・・汚されたりイタズラされたりもありますし、そんなものですよね~(笑)

はい、今もストーブ前にいますよ~(笑)
今日も那覇はどんより曇り空です。。
フーちゃんは今頃お散歩中なのでしょうか!?
ルビ・シュリもそろそろ朝のお散歩に行こうかと思います!!
寒いですけどねー(^^;
さあ、頑張ろ~っと!!(^^)

フギュ~さんもフーちゃんも、今日も楽しい1日を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 07:16
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃんとジェイソンが
かぶってしまいました(爆)(^_^;)))
ルビちゃん、どうしたのかな??
ホリホリしまくって…(*_*)でも
人間でもテンションが低い日があるし、ルビちゃんもそうだったかもしれませんね(^^;
今朝はご機嫌いいかな♪(^^)
ルビママさん、今朝はもう凄い寒くてまだ自分の車の中ですが、そろそろ事務所に行きます(>_<)
あと1日頑張りますね。
Posted by つるちゃん☆ at 2013年12月14日 07:49
おはよーございます。
昨日は珍しく10時過ぎには寝ちゃったよ。
もうグテグテに疲れちゃって3秒で熟睡だね。

モッティ君も自分のお部屋やらソファーを掘り掘りするんですが私がソファーに座ってると巻沿いくうんですよね。
ソファーと一緒に私の太ももあたりもガリガリやってくるだよ。
あ、肉がはみ出してるからかっ!
掘り掘りと一緒にもぎ取ってくれればいいのにねぇ。

モッティ君も朝からストーブで休憩しております。
今日も寒いよ~。
でも真夏よりマシかな。
Posted by さっちん at 2013年12月14日 08:15
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あはは・・・シュリの怒った顔は、ジェイソンに負けない怖さがあるかもしれないですよ~!!(笑)

ルビーのホリホリは激しいから、ソファーカバーもすぐにケバケバに・・・(^^;
なので、安いものしかもったいなくて使えません(笑)
バーゲン品で十分!!(爆)

那覇は今日もどんより曇り空ですよ~。。
朝のお散歩には行ってきましたけど、太陽が出ていないと、なんだか寂しい感じですねー(><)

九州も寒くなってるようですね~。。
つるちゃん☆さんも、風邪を引いたりしないようにして、今日も1日頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 09:02
◆さっちんさん、おはようございます!!

昨日は早寝したのですね~!!
それだけ疲れていたのでしょう(><)

モッティくんもホリホリが得意なのですね~(^^)
・・・って、さっちんさんも巻添え!?(笑)
太ももをガリガリって・・・痛そう~(^^;
でも、肉をもぎ取ってくれるなら、私もやって欲しいな~!!
え?肉が付きすぎてて無理!?・・・(爆)

ハマも今日も寒いのですね~。。
那覇もどんより曇り空・・・(><)
太陽が出ないと・・・なんか寒々しい感じになっちゃって嫌ですね~(涙)
モッティくん、今日はストーブにあたってるのですね~!!
風邪を引かないように、暖かくして過ごしてくださいバセね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 09:08
おはようございます!!

わ~い♪
ルビママさんと同じタイトルだよ~!
この映画、怖くて観れなかった。。
メイのおっかない顔は見れるのに(笑)

ルビーちゃん、ホリホリして発散できて、良かったね~!
ウチもお散歩できない日はとっても賑やかなリビング。
普段はシーンとしてるのにね(^_^;)

この間はCT検査、お疲れさまでした~
ブログ読んでて、きっと、相当お疲れだったんだろうなぁ~と。
帰宅早々、お散歩行くなんて偉いよ~~!
でも、あんまり無理しないでくださいね。
今回の結果も、無事を祈ってます!!
Posted by プーカ at 2013年12月14日 09:28
◆プーカさん、おはようござます!!

そうそう、今朝ブログにお邪魔したら、同じタイトルだったので笑っちゃいましたよ~!!
でも、メイちゃんのおっかない顔・・・おっかなくないですよ~!!
シュリなんて、ものすごい顔だもの~(^^;

ルビーのホリホリ凄いでしょ~(^^;
力強くやり過ぎ~(><)
今日は朝のお散歩に行けたので・・・静かに寝てま~す(笑)

ありがとうございます!!
無事にCT検査終了しました~!!
でも、検査結果が月曜日なので、ドキドキですけど・・・。。

いえいえ、私は1度座っちゃうとダメなので、そのままお散歩に出たのですよ~(^^;
後でいいや・・・ってなると・・・「後で」が「明日で」になっちゃいそうで(笑)
サボり魔な飼い主だから・・・大丈夫な時は気合入れないと~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 09:37
こんにちは〜(o^^o)

昨日は雨の一日でしたね~
お散歩、行けなくて残念でしたね。
ルビーちゃんの激しすぎるホリホリ、笑ってしまいましたよ。
こんな時、何て言っているのか聞いてみたいですね。
顔に手をやっている姿は犬じゃないですよ。
人間の子供みたい(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年12月14日 13:46
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

昨日は雨が降ったり止んだりだっので、お散歩に行けなくて残念でした~(^^;

ね~、ルビーのホリホリ激しいでしょー(笑)
だから、高いソファーカバーなんてもったいなくて出来なくて、柄も選ばずにバーゲン品で済ませてます(笑)

あはは・・・顔に手をやってる姿はワンコに見えないですか~!?
確かに、人間みたいですよね~(笑)
だから人間臭い犬・・・って言われちゃうのかもしれません(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 16:57
ねぇねぇ「魔王」の感想!!
私は・・・
「あの女さえ現れなければ彼は魔王のまま復讐が出来てた。
 あの女のせいで彼は・・・
 あの女さえいなければ・・・」
知人に言わせると~私の感想って変わってるんだって!
ママさんは???
やっぱ私は悪魔???(爆)

ルビ子さ~ん、カバーが破けちゃうよ~
破けたらママさんが太鼓の音より怖いよ~
(*^。^*)
Posted by ボビーまま at 2013年12月14日 18:41
こんばんは~

あらら 雨で お散歩行けなかったですかあ~
最近 気温が急に下がって 雨が 降ってくることありますよね~
こちらも 急な 天候の変化があって困ります・・
にしても 寒い・・・。

ホリホリねえ~
やってますね~ 我が家は ソファーには 基本 あがらないんですよね~
お布団で 毛布を いつも ホリホリしてます

何がしたいんだか・・・まあ~ おほほ

これは ほかのわんちゃんもするんですかね???
私の実家は 基本 外飼いの柴ばかりだったので~(笑)

今日も寒かったので 寒いときは 走れ ~ 歩け~
っと がんばってました(笑)

そして 散歩途中・・・いきり 幼稚園に置いてかれた 小太郎くん・・・(笑)

ただいま ぐったり寝ております(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2013年12月14日 18:54
和歌山も寒いです。

ウチのワンコ(ジロ)はこたつ独占です。(笑)

今度、沖縄にいつ行こうかな
Posted by タホ at 2013年12月14日 20:37
◆ボビーままさん、こんばんは!!

あはは・・・確かに~。。
最後はふたりとも死んじゃうからね~。。
復讐は完璧に出来なかったんだものね。。
結局・・・中学の時の事件の関係者で生きてるの彼女だけだものね~。。
直接関係ないけど・・・第一発見者でしょ(^^;

ルビーのホリホリ、凄いでしょ~(笑)
だから、ソファーカバーはバーゲン品しか買わないのよ(笑)
柄なんて選んでられないの・・・。。
高いの買ったら、いちいち目くじら立てて怒らないといけなくなっちゃうもん(--;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 21:16
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

雨が短い周期で降ったり止んだりしてる日は、お散歩には行かないことが多いです。。
途中で濡れて風邪引いたりすると嫌ですしねー。。
無理はしませ~ん。。

バセのホリホリはけっこう派手ですよね~!!
リビングのソファーだけは、ルビ・シュリもあがって良いようにしてるのですけど、別の洋室に置いてあるソファーは上がってはいけないことにしてあります・・・っていうか、その部屋には基本進入禁止~(笑)
普段、和室にも進入禁止~。。
和室に入って良いときは、大きな台風の時に、窓から一番離れた部屋に避難の意味で、その時だけはOKになります(笑)
なので、リビングのソファーでのホリホリは、派手にやってますよ~(^^;

ホリホリって他のワンコもやるようですけど、バセは凄いような気が・・・。。
あっ、でも・・・ただ単にルビーが凄いだけなのかも~(^^;

今日も全国的に寒くなってるようですしね~。。
雪国は大変ですよねー(><)
雪の中のお散歩なんて・・・こっちにいると考えられないことですから~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 21:27
◆タホさん、こんばんは!!

バセちゃんのお名前、ジロくんて言うのですね~(^^)
やっぱり寒がりちゃんなのですね~!!
こたつは暖かいですから、最高の場所でしょうね~(^^)v

沖縄の冬は、内地と比べると気温は低くありませんが、周りを海に囲まれた小さな島なので、北風がとても強く吹く日は体感気温がドンと低くなります。。
北海道から移住された方でも、1~2年経つと、「沖縄の冬も寒い」って言うようになるぐらいですから(笑)
それに・・沖縄県民もダウンも着ますし、ブーツも履きます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月14日 21:31
こんばんは!

わ〜
ルビ子さんの寝姿おもしろすぎ!
手がキョンシーで足がクロス(笑

↓ 検査おつかれさまでした
Posted by うめママ at 2013年12月14日 22:50
13日の金曜日に反応するのは天使ちゃんも一緒ですー(笑)

でも、今の子は、13日の金曜日とか
とか、ジェイソンとかわからないので

普通にスルーですよー。。。

昨日は雨でお散歩埋けなかったねー(>.<)y-~

でも今日はいい天気で、お散歩の足取りも軽かったはずねー♪

いつか、お散歩コースで会いたいですーヽ(・∀・)ノ
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年12月14日 23:24
◆うめママさん、おはようございます!!

ルビー、変な格好してますよね~(笑)
やっぱり、自分のことを犬だと思っていないのかもしれないですよね(^^;

ありがとうございます!!
検査は無事終了しましたー。。
でも、結果が・・・月曜日・・・ドキドキです(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月15日 05:29
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

あはは・・・やっぱり「13日の金曜日」に反応しちゃいますか~!?(^^)

そっかー、今の子たちは、ジェイソンとか知らないのですね~。。
じゃあ、13日の金曜日にもピンとこないんだー(^^;
ん~、時代が変わってる~(爆)

昨日は朝夕のお散歩もちゃんと出来て良かったです!!
きっとそのうち、どこかでバッタリ!!・・・なんてこともあるかも~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月15日 05:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。