てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › イヤイヤ星人ルビ子。。

2009年05月15日

イヤイヤ星人ルビ子。。

イヤイヤ星人ルビ子。。
昨日の木曜日。。
那覇の朝は雨上がりの空でした・・・。。


イヤイヤ星人ルビ子。。
お散歩に出ていつもの公園へとさしかかると・・・。。
ルビ子さんがイヤイヤ星人に変身びっくり!


イヤイヤ星人ルビ子。。
どうもルビー的には公園へ入りたくなかったようなのですが、
シュリがスタスタと階段を上がるので、イヤイヤついてくる感じでした汗


イヤイヤ星人ルビ子。。
で、階段を上りきると・・・前へ行こうとしませんがーん
以前にも書きましたが、ルビ子さんは濡れている芝があまり好きではありません汗
だから・・・イヤイヤ星人に変身したわけなのですが。。。
でも、海で泳ぐくせに・・・変なのっぶーん
というわけで、今度はシュリを引っ張って公園の外に出て、道路を歩くだけのお散歩になっちゃいました・・・(^^;


そんなイヤイヤ星人ルビ子さんとシュリを連れて、午後からワン友さんと一緒に、いつもお世話になってるハウスドッグさんへお邪魔しに行きした車
この頃にはお天気も回復し、日差しが暑かった~晴れ

イヤイヤ星人ルビ子。。

イヤイヤ星人ルビ子。。
車の中でのふたり・・・ルビー、なんて顔してるのよっ(笑)


イヤイヤ星人ルビ子。。
実は・・・後ろにお友達ワンコの黒ラブルディーくんが乗っているのでした(笑)
いつも一緒に遊んでるのに・・・あかんべー


イヤイヤ星人ルビ子。。
助手席にはコーギーアクアちゃんが乗っていたんですよーびっくり!!
我が家の車は安い軽バンですが・・・ワンコを乗せるときには役立っています(爆)


イヤイヤ星人ルビ子。。
で、ハウスドッグさんでは馬肉ノニの発酵果肉を購入。。
ルビ・シュリはフードに混ぜて食べていますニコニコ
ルビ子さん、ここのご主人にいつも振らない尻尾(バセンジーは普段あまり尻尾を振りません)をフリフリ(笑)
おやつをもらえるからかなっベー
今朝のイヤイヤ星人はどこに行ったのやら・・・(笑)


イヤイヤ星人ルビ子。。
そして、ワンコを家に置いてワン友さんとルビパパの病院へ行った帰りに
遅い昼食
・・・って、もう夕方5時ごろだったのですけどあかんべー
またまた新都心のカフェ・レヴェントさんへお邪魔しましたニコニコ
昨日はテラス席に座ってみましたよーGOOD


イヤイヤ星人ルビ子。。

イヤイヤ星人ルビ子。。
もちろんランチの時間じゃないので、今回はベーグルを注文食事
なかなか美味しかったですよ~GOOD
そういえば、店員さんが覚えていてくれたのには感激ピース
今回でまだ2回目なのに・・・。。
「ワンちゃん連れてきて下さいねー」ってニコニコ


イヤイヤ星人ルビ子。。
で、家に戻ると待ってましたのクンクン攻撃を仕掛けてきた
シュリ(^^;
「いったい何を食べたきたのですかぁーー!?ってな感じで大変でしたがーん


イヤイヤ星人ルビ子。。
ルビ子さんは・・・「ケッ」て感じでなかなかケージから出てこない・・・スネスネ星人になってすっかりスネちゃってました汗

ごめんよーっ。。
でも、たまにはさぁ、息抜きさせておくれよ~っあかんべー



何か食べてくると絶対にごまかせないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:26│Comments(22)
この記事へのコメント
1人で美味しいものを食べてくるとルビ子さんとシュリちゃんの
厳しいチェックが待っているのですね~^^
ルビ子さんのすねた顔がまた可愛いです
ルビ子さん表情豊かでGOODです(▽⌒)b
Posted by yossy at 2009年05月15日 17:53
イヤイヤ星人・・・ヒメと同じね~(?)
今も玄関で寝てますわ(=_=)

この前テレビで沖縄特集みたいなのやってて~
沖縄ってATMと薬局のドライブスルーがあったよ!!
その他、お墓での宴会(?)も出てた~(+o+)

なんか別世界でしたわ!!
Posted by ボビーまま at 2009年05月15日 18:46
ルビーちゃん、本当にいやそうな顔したりスネた顔したり
人間みたいに表情豊かですね♪
リンジーもかわいいって言ってくれる人には普段ふらない
シッポをフリフリして近づいていきますよ~~。

ルビママさんもたまには息抜きしなくちゃね!
私も今日はおいしいランチを食べましたが
うちのワンズはニブいのか、いつもと変わらぬ
お出迎えでした・・・。
Posted by POPLINママ at 2009年05月15日 19:18
yossyさん、こんばんは!!
ちょっと外食しようものなら、チェックが厳しい我が家です(笑)
キッチンに隠れて音を立てないように食べても・・・バレバレ(^^;
昨日はルビーは「またですかっ・・・」って感じで、じーっと見てるのになかなか出てきませんでした・・・(^^;
銀ちゃんはクンクン攻撃はしないのですかぁ!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 19:21
ボビーままさん、こんばんは!!
そうだねー、ヒメちゃんもイヤイヤ星人の仲間だねー(^^)
テレパシーで連絡し合ってたりして(爆)

薬局のドライブスルーは知ってるけど・・・ATMは知らなかった~。。どこにあるんだろう。。
お墓での宴会!?
シーミーの時は・・・やってるねー!!
「シーミー」ってどんなものかは・・・ネットで調べてみてちょっ(笑)
確かにお墓も大きいしねー、シーミーの時にお墓の前に沢山の人の姿を見かけると、ここは沖縄だっ!って思うよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 19:28
POPLINママさん、こんばんは!!
ルビーは顔に出るのでわかりやすい子ですよー(^^;
リンジーちゃんも好きな人には尻尾フリフリするのですねー(^^)
ルビーもシュリも、気に入った人だけにフリフリします(笑)

たまには、たまには・・・って、いつもじゃんって言われちゃいそうですけど、ほんと・・・たまにはねーっ(笑)
ポップくんとリンジーちゃんは、クンクン攻撃しないのですかぁ?
家は・・・ごまかせないんですよー。。
絶対にチェックが入ります(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 19:37
シーミー、ネットで調べたよん(*^。^*)
テレビでやってたのだったわ!!
私が亡くなったら同じように、お墓の前でビールで楽しんでもらいたいわ~って、縁起でもないね~(=_=)
でも北海道ではそういう習慣ないもんね!!

私はワン達と同じお墓に入るのが夢です・・・
でもそれも北海道ではまだ無いんですわ・・・
そういうのが出来るまで長生きしなくっちゃね!!
Posted by ボビーまま at 2009年05月15日 20:04
美味しい匂いには敏感ですよねん♪
ところで 沖縄吉野屋の牛丼バーガーって食されましたか?
Posted by TOPY at 2009年05月15日 22:21
美味しそうなベーグルですね(*^^*)

ルビちゃん&シュリちゃんに美味しいの食べたことバレちゃったのかな(^^)フフ

ルビちゃんのスネスネ星人、可愛い~ですね☆
Posted by のえるママのえるママ at 2009年05月15日 22:37
ボビーままさん、またまたこんばんは!!
「シーミー」調べたぁ~(^^)
こんな風に親戚とかが沢山集まってお墓の前で飲んだり食べたりって言うのは、多分沖縄独自なんじゃないかなぁ~。。
家のお墓は田舎のある千葉にあるんだけど、普通のお墓でさぁ、そういうことしないもの・・・。。
お盆とかお彼岸にお花とお線香もって行くぐらいだし。。
でも、沖縄の人たちってご先祖様をとても大事にしてるんだよねー!!
そういうのって見習わないとって思うよー。。

私も出来たらワンコと一緒に入りたいなぁ。。
そういうのってだめなのかなぁ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 22:48
TOPYさん、こんばんは!!
ジュニアくんとルナちゃんもクンクン攻撃しますかぁ~!?
バセはみんなそうなのかもしれないですねっ(^^)

牛丼バーガーですかー(^^)
食べたことないですっ。
ご飯に牛肉がはさんであるようなのですよねー!?
ご飯は・・・「つゆだく」ありなのか・・・(爆)
機会があったら食べてみます。
でも・・・何で沖縄限定なのかなぁ???
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 22:54
のえるママさん、こんばんは!!
ベーグル美味しかったですよー♪
このお店はお茶するだけでもいい感じです(^^)

ルビ・シュリはクンクン攻撃すごいですよー(^^;
バセって臭覚がすごいワンコなので余計なのかもしれないです・・・。。
のえるちゃんはクンクン攻撃しないのかなぁ。。
ルビーはどんなときでも顔に出る子なので、とてもわかりやすいです(笑)
毛色のせいかもしれませんが、シュリより表情が豊かかも(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 23:00
ルビ子さん!
また今日も…見えてしまったのですね(゜o゜)
あの人が…(爆)
あぁ…濡れた芝生ね(^^;
ワンちゃんいっぱいでお出掛け♪
楽しそう(≧▽≦)
それにしてもルビ子さんの顔〜

ママさんもたまには息抜き
良いですよね(^-^)v
…が!その後のチェック厳しいね
Posted by キッシー at 2009年05月16日 00:01
ルビーちゃんの車内の表情Goodですね★
ほんと、いろんな表情を見せてくれますね!!
シュリちゃんは、スレンダーでスタイルがいいですね!
カラーのせいかしら?キュッて引き締まって見えます★

沖縄はいろいろとおいしそうな食べ物がたくさんありますね!
人もすごく温かい方が多そうですし。。なんだか行きたくなってきちゃいますね!
Posted by ワカメ at 2009年05月16日 00:14
イヤイヤ星人、わかりますよ〜
私もプールや海で泳ぐけど、裸足でプールサイドやビーチを歩くの嫌いだし(w

うめは食べ物に関してはあまり執着心がないみたいですが、ワンをさわって帰ってきたときはたいへんです〜
Posted by うめママ at 2009年05月16日 00:33
こんばんは

ルビ子さん、イヤイヤ星人になったりスネスネ星人になったり
いったいどこの星の生まれなのかしら(笑)

シュリちゃんは今のところイタズラ星人っぽいけど(笑)

結局は
イヤイヤ・スネスネ・クンクン・ウマウマ・・・・
ぜーんぶひっくるめて
バ星人(バセンジー)なんでしょうね。

ゴメンナサイ オバサンギャグです(汗)
Posted by 花子ママ at 2009年05月16日 00:52
キッシーさん、こんばんは!!
あっはっは~、今回はあの人が見えたのではなくて・・・芝生が濡れていただけで~す(爆)

車の中のルビーの顔・・・笑っちゃうよね~(^^;
いつも一緒に遊んでるのにさぁ~。。
ずーっとルディーくんの顔見てたんだよー(笑)

たまの息抜き・・・って、いつもだろって突っ込まれそうだけど、でも・・・たまにはいいよねっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 01:09
ワカメさん、こんばんは!!
車の中のルビーの顔、笑えますよねー(^^;
何が気になったのかなぁ。。
ルディーくん、いつもと変わらなかったのにっ(^^)

シュリはパピーの頃の成長が速くて、デカバセになっちゃうのかと思っていたのですが、大丈夫でした~!!
でも、体重9.3キロあるんですよー(^^)
ルビ子は・・・11キロジャスト。。
一時期は12.6キロまでおデブになりましたけど、ダイエットしてなんとかここまで落ちました(^^)

ワカメさんも福くんと一緒に沖縄に遊びに来てください!!
いつでもお待ちしていますよん♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 01:15
うめママさん、こんばんは!!
うめママさんもイヤイヤ星人!?(笑)
あっ、でもプールサイドで裸足って私も好きじゃないかも。。

うめちゃんは食べ物に執着がないのですかー!?
羨ましい!!
他のワンコに触れて戻るとルビ・シュリも大変です(^^;
それは一緒なんですねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 01:19
花子ママさん、こんばんは!!
ルビ子はどこの星の生まれなんでしょう!?
ん~少なくとも「コリン星」じゃないことは確かです。。
キャラが違い過ぎ・・・(爆)

イヤイヤ・スネスネ・クンクン・ウマウマ・・・・
ぜーんぶひっくるめて、バ星人(バセンジー)。。
確かにそうかも~!!
花子ママさんに座布団1枚っ!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 01:30
おひさしぶりです~

超久しぶりのブログ巡りです。
今年は沖縄行けそうですよ~
沖縄は梅雨入ってないのかな?-?
Posted by 美らママ at 2009年05月16日 14:27
美らママさん、こんにちは!!
お久しぶり~♪
元気にしてますか~!?
今年はこっちに来れそうなの~?(^^)
みんなで集まれればいいねー!!
梅雨はまだなのよー。。
予報だと、梅雨入りは月曜日あたりらしいよー。。
ダムの水もけっこう危ない状態みたいでさぁ。。
少しは雨が降ってくれないと危険信号点滅ですっ(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。