てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › チェックが厳しいっ。。

2009年05月01日

チェックが厳しいっ。。

チェックが厳しいっ。。
木曜日も相変わらずお天気が良かった那覇晴れ
朝起きると、シュリが甘えてきたのですが・・・無理やりな態勢で写真を撮ったら、なんだか「どうだね、元気にやってるかいはてな・・・なんて感じな、偉そうな態度の写真になっちゃいました(笑)


チェックが厳しいっ。。

チェックが厳しいっ。。
で、いつものお散歩コースへのんびりと~(^^)
日差しはあるけど、気持ちがいいねぇ~ピースなんて思ったのは私だけかなっ(^^;


チェックが厳しいっ。。
そして、上空はるか彼方には飛行機飛行機
私のデジカメだと、これで精一杯ベー
本当はもっときれいだったのに汗


チェックが厳しいっ。。
そして昨日は、ルビパパの病院へ行く前に、ワン友さんとランチに行きました食事
新都心のお花屋さん「藤商」さんの2Fにある「カフェ レヴェント」さん(那覇市安謝1-2-25)です♪赤


チェックが厳しいっ。。
ランチのプレート(カフェプレート)が美味しかったですよーピース
昨日は「豆腐ハンバーグ」でした。。
ヘルシーランチって感じですびっくり
スープ付きのプレートが480円、飲み物付きだと790円。。
それにケーキを頼んでプラス350円・・・合計1,140円也~でしたピース
私が注文したケーキはジャスミンティー(さんぴん茶)のシフォンケーキニコニコ
さっぱりとしたお味で、ホイップクリームをつけて食べても甘ったるくなくて美味しかったですGOOD



お花屋さんのお店なので、店内も可愛い感じでしたよーサクラ
小物ミニ観葉植物多肉植物なんかも置いてありましたニコニコ

で、テラス席があったので、「テラス席は犬の同伴はできますかはてなと聞いたところ、お客さんの多さにもよるけど、吠えなくて大人しい犬なら大丈夫だそうですあしあとピンク
午後4時過ぎると空いてるようですよ~びっくり
ちょこっと休んで美味しいコーヒー&ケーキなんてのもいいかもピース
ワンコ同伴で・・・と思っている方は、お店にワンコ連れで入る前に店員さんに声をかけて聞いてみてくださいね~びっくり!!
ちなみに、お客さんが少ない時なら、大きなワンコでも吠えなくておとなしく出来る子なら大丈夫なようですよっチョキ


チェックが厳しいっ。。
で、家に戻ってルビ・シュリをケージから出すと・・・「何か食べてきたんじゃないか」「何か他のワンコのニオイがする」みたいな感じでクンクン攻撃。。
座ってからも疑いの眼差しで・・・(^^;

実は、帰りにわざと遠回りをして、ドッグラン沖縄さんにちょっと寄り道(笑)
ワンコいるかなぁ~ニコニコなんて感じで(笑)
確かに・・・他のワンコさんに触れてきました~ベー
我が家の2バセにはごまかしが利きませんです・・・ハイ。。(^^;
ドッグランのオーナーさんや遊びに来ていたワンコさんの飼い主さんたちと、いろいろ雑談していたらいつもより少し遅くなっちゃった・・・あかんべー
一息ついてから、「さあさあ、お散歩に行くよ~んびっくり」と、夕方のお散歩へ行きましたニコニコ


チェックが厳しいっ。。
夕方・・・いやいや夜か・・・7時ごろの那覇の西の空です。。
まだ明るかったので、暗闇のお散歩にならずに済みました~(^^)v



こういう日はいつもバレバレ・・・チェックのに厳しいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:18│Comments(8)
この記事へのコメント
今まさにヒメが家中をトコトコトコトコ・・・はぁはぁ言いながら・・・
私はひたすら聞こえないふりしてますわ!!

今日は昨日から仕事がハードだったので
疲れて~散歩はお休み(;一_一)
足が少々ダルイ・・・

やっぱり沖縄のお店ってオシャレだわ~
こっちには無い雰囲気です(^^♪
値段もお手ごろだね~!!
ぜひルビシュリちゃんも連れてってあげてね♪
Posted by ボビーまま at 2009年05月01日 18:31
ボビーままさん、こんばんは!!
夕方の散歩から戻ったところだけど・・・なんか疲れた~。。
元気なのは2バセだけっ(^^;
今・・・私のスリッパが犠牲になってるけど、もういいやって感じだわっ。。
勝手に遊んででくれ~っ(笑)
私も・・・見ないふり見ないふり(爆)
ままさんも、ゆっくり休んで疲れを取ってね~!!
きっとビールが美味しいよっ(^^)

北海道だっておしゃれな店沢山あるじゃん!!
沖縄は値段はピンキリって感じでさぁ、高い店も多いよーっ。。
雰囲気が良くて美味しくて・・・出来ればワンコにも優しい店・・・こういうのがいいねぇ~♪
なかなか無いけどさぁ~(^^;
ルビ・シュリは・・・吠えないけど・・・ちゃんとしていられないタイプだからなぁ。。
ここのお店・・・合格するか心配だぁ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月01日 19:07
こんばんは(^o^)
お花屋さんの2Fがカフェなんて♪いいね〜
きっと可愛いお店なんだろうね!そして、そのお値段もグッドよね
ルビ・シュリちゃんきっと吠えないしクリアだわ(^^)
それにしても…チェック厳しいねぇ
見透かされてるみたい
Posted by キッシー at 2009年05月01日 23:10
キッシーさん、こんばんは!!
そうなのよ~、ちょっと裏道にあるからわかりづらいんだけど、可愛いお店ですよん(^^)
ちょこっとお茶しに行くにはいい場所かも~♪

ルビ・シュリは吠えないことはクリアだけどさぁ、決して大人しくはないから・・・。。
特にシュリは・・・(^^;
不合格!!かも~っ(笑)

ふたりのチェックは厳しいよー。。
焼き肉なんか食べて帰ってこようものなら・・・。。
上から下までクンクンとチェックされる(笑)
普通のレストランとかカフェでもなんだけど・・・。。
毎度やられるけど・・・信用されてないのかなっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月01日 23:27
マクも臭いチェック厳しいです〜
今から帰るんですが、久しぶりに会うと、絶対にクンクンされます。
しかもなんてところを〜みたいな(^-^;

肩に手をおいてるルビ子さん!笑えます。
Posted by マク at 2009年05月02日 12:39
マクさん、こんにちは!!
今から戻るのですねー(^^)
マクくん、大喜びしますね~♪
うんうん、バセのニオイチェックは厳しいですよー(笑)
GWはご実家で過ごされるのですね!!
マクくんと沢山遊んであげてくださいね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月02日 13:38
またまたテラス席情報ありがとうございます!!
夏にまた行くので是非ご一緒しましょう!!

2頭からのニオイチェックは倍の厳しさがありますね。
様子が目に浮かんで笑えました~


夏の繁忙期にワン連れで安宿ステイはかなり困難になりそうですが、もうチケット予約しちゃいましたしね~~
珊瑚もいまじゃ「海行く?」っと言えば玄関にすっ飛んでいきますよ~~「飛行機乗ってね~」って言うと、途端にシッポが下がりますが・・・・爆
Posted by 珊瑚ママ at 2009年05月02日 15:16
珊瑚ママさん、こんにちは!!
ここのテラス席・・・ルビ・シュリは無理かも~。。
吠えないけど大人しく出来ない(笑)

ルビ・シュリのニオイチェックはすごいですよー!!
バセは臭覚が凄いらしいので、余計なのかもしれないですけど・・・(^^;

珊瑚ちゃん「海」と言う言葉は好きなのね~(^^)
でも、「飛行機」という言葉には・・・別の意味で敏感なのねっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月02日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。