2014年11月03日

暑かった日曜日。。

暑かった日曜日。。暑かった日曜日。。
昨日の日曜日・・・朝のお散歩は、とまりんから若狭の公園まで行ってみました~ニコニコ


暑かった日曜日。。
若狭の公園に行くとお散歩ワンコさんも数多くいて、「おはようびっくり久しぶりだね~パーって手を振ってくれる方もいました~ピース
そして、静かなバースの脇の道を歩いて行ったのですが、朝は客船は入港していなかったのですけど、その後に「飛鳥Ⅱ」入港していましたよおすまし


暑かった日曜日。。
で、バースの近く一休み~びっくり!!・・・って、シュリのキツネ顔ったら・・・ベー


暑かった日曜日。。
暑かった日曜日。。
そして、昨日は来た道また逆戻りして・・・(笑)
海が気になるのか、ルビーは時々立ち止まって覗き込んでました~ニコニコ


暑かった日曜日。。暑かった日曜日。。
で、戻る途中・・・ルビ・シュリに「上等だね~びっくりって声をかけてくれた女性がいてピース
「きれいな犬だね~、毛並みが上等さ~びっくり!!って。。
こうやって言ってもらうと、正直やっぱり嬉しいですニコニコ
でも・・・特別なことなんて何もしていないのに~(笑)
短毛のワンコ特別なトリミングも必要ないですし、ルビ・シュリなんて月一でシャンプーだけですしね・・・それも家のお風呂場でね(笑)
そういうことではお金もかからないですし、本当にラクですよベー


暑かった日曜日。。
そして、戻って来て・・・久しぶりにマンションの管理人さん管理会社のお姉さんナデナデしてもらったふたり~ピース


暑かった日曜日。。
そうこうしてると・・・またシュリの顔が~(爆)
もちろん、たっぷり水分補給させましたよ~コレ!


暑かった日曜日。。
暑かった日曜日。。
で、昨日は午前中にルビパパの病院へ行って、買い物をして戻って来たのですが・・・外は真夏のような空が広がっていて、暑かった~びっくり!


暑かった日曜日。。
戻って来てから、ふたりをケージから出すと、速効ベランダへ~。。
暑いのにね~(笑)
そしてベランダ日向ぼっこ開始です晴れ
暑くなると部屋に戻って・・・そしてまた日向ぼっこ・・・って感じで繰り返してました(笑)


暑かった日曜日。。
でね・・・お昼過ぎ・・・ビニール袋でシュリと遊んで・・・ニコニコ
ルビーも一緒に遊びたかったようでしたけど・・・。。


暑かった日曜日。。
暑かった日曜日。。
シュリが興奮して夢中になってるその向こう側では・・・下


暑かった日曜日。。
ルビ子さんは・・・シートオシッコ~(笑)
遊びたかったけど・・・スッキリしたかったのね~(爆)


そして、午後は・・・ソファーで横になっていたら、ついついウトウトしちゃって(笑)
こりゃいけない汗と思って、掃除機をかけてルビ・シュリの馬肉の小分け作業をして・・・そんなこんなしていたら、もう夕方~。。
でも、なんだかんだ言っても、のんびり出来ましたよ~ニコニコ

昨日は気温が28℃ぐらいあって、おまけに陽射しが強かった那覇。。
今日は曇り空で、最高気温が24℃ぐらいの予報になっています。。
今朝は起きて窓を開けたら、とってもひんやり・・・びっくり!
北風も強く吹いてますよ。。
みなさん、油断して風邪をひいたりしないようにしてくださいね~びっくり!!
私も気をつけま~すおすまし



<台風情報>
台風20号(ヌーリ)。。
大きな影響は無さそうですが、今後の情報に注意しましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから

米軍の台風情報を見ると、大丈夫そうな感じですね。。
     下
  こちらから
Super Typhoon 20W (Nuri) の「TC Warning Graphic」を見てくださいびっくり(日本時間に直すには時差の9時間を加えて下さい)




暑かった日曜日。。

引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
暑かった日曜日。。

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

暑かった日曜日。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつもより長いお散歩&日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます!!
そうか、これは北風なのね。台風じゃないんだ。
その割にはうねっているから台風風かと思いました。
やっと夜が明けてきたからルビシュリちゃんは散歩中かな。
うちもこれから行こうと思います。

わんこさんというのは遊ぶときはガウガウってするのかしら?
クララが興奮すると口開けてガウってするんだけど、かむ様子でもないし…これって普通?ですか?
相変わらずわんこさんたちの気持ちがわからないちばおハムでした…

ここのところ暑いのか、寒いのかわからない状態ですが、風邪ひかないで過ごしましょうね。
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年11月03日 06:37
おはようございます!

シュリちゃん、暑そうですね♪
とても11月とは思えない顔だ(^^)
空の青さがやっぱり違うし、海の色も青いです。
やっぱり、夏の色!

そうそう、ルビーちゃんとシュリちゃんは上等です!
ふたりそろって美人姉妹だしね♪
フーもお風呂に入れなくちゃ・・・。寒くなっちゃったのですけど。
ルビママさん、ルビーちゃんとシュリちゃんと良い休日を!

あ、ルイちゃんでしたね。ごめんなさい。女の子だった。
一日も早くママのところへ戻れますように。
Posted by フギュ~ at 2014年11月03日 07:35
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

台風はまだまだ遠くにいますからねー。。
今日は気圧の傾きによって、北からの風が強くなってるそうですよ~。。
海のうねりもその影響だそうです。。

クララちゃん、ガウガウするのですか~!?
コッカーちゃんもやるのですね~。。
家はルビーがそうですよ~。。
遊んでいて興奮してくるとガウガウ始まります(笑)
でも、威嚇とか喧嘩とかじゃなくて、本人的には楽しんでるのですよ(^^)
クララちゃんもそうなのかもしれないですね~(^^)
ワンコもいろいろですし、感情表現もそれぞれですよ~!!
シュリは、またちょっと違った感じですし(笑)

ね~、今日は気温が下がってますし、お天気もイマイチっぽい感じですよねー。。
お互いに体調を崩したりしないように気をつけましょうね~!!
季節の変わり目って、風邪をひいたりしちゃう人も多いですものね~(^^;

では、今日も楽しい1日を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月03日 09:22
◆フギュ~さん、おはようございます!!

でしょー、昨日は本当に暑かったのですよ~!!
でも・・・今日は最高気温が24℃ぐらいだそうで・・・北風も強いので、なんか肌寒く感じます。。
・・・って、言っても・・・部屋の中で半袖着てますけど~(笑)

あはは・・・美人だなんて~(爆)
最近太り気味なふたりで大変です(^^;

フーちゃん、シャンプー!?
ルビ・シュリは・・・さっきシャンプー完了しましたよ~(^^)
シャンプーの良い香りに包まれて寝ていますけど・・・ふたりにとっては嫌なシャンプーでしょうからね~(^^;
でも、スッキリしてきれいになりましたよ~!!

ルイちゃん・・・元気な姿を見たいです!!
早く戻って来ることを祈るだけしか出来ないのが歯がゆいのですけど・・・。。

フギュ~さんも、フーちゃんと楽しい1日を過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月03日 09:28
こんにちは。

上等って表現が ナイスな感じです!(笑)

やっぱり「毛並みが綺麗」と言われるのは
凄く うれしいですよね!
しかもそれが 月1の家でのシャンプーで
保たれているなんて!
自慢ですよね(笑)

私も花子が褒められたとき
心の中で鼻の穴がフガフガ開いていましたよ(笑)

ところで 昨日の私の散歩の話ですが
万歩計で計ったら 5.7kmでした(笑)
おかげで電気をつけっぱなしで ぐっすり眠れました(笑)
なので今日は 5kmで帰ってきましたよ(笑)
Posted by 花子ママ at 2014年11月03日 11:46
おはようございます、ルビママさん♫

暑かったですか~!ホント、ルビー&シュリちゃんは上等な
ワンコですよ。顔に品がありますよ。と言おうとしたら、シュリちゃんのキツネ顔、笑っちゃいました。
太陽光線が当たりいつものシュリちゃんと違う顔ですね。
ビニール袋と遊ぶシュリちゃんはいつもの可愛い顔に
なってますよ。ひとり背を向けてオシッコしてるルビー
ちゃん、いいですね、ナナ&エルもシートでしてくれると
いいのに・・・躾ですねぇ・・今からでは遅いかな??
シート置いて、見ていないとボロボロになっています。
ベランダの洗濯物もダラ~ンとしていると引っ張りおろされ、ボロボロにされます。

今日はこの辺りは『亥の子祭り』です。子供達の声が聞こえてきました。

良い休日を・・・
Posted by ナナのママ at 2014年11月03日 11:54
◆花子ママさん、こんにちは!!

「上等」って言う言葉は、沖縄では定番で使われている言葉なのですよ~!!

とにかく、特別なことをしていなくても「きれいな犬だね~!!」なんて感じで声をかけられると、嬉しいものですよね~!!(^^)
花子ちゃんも艶々できれいだったのでしょうね~!!
黒毛ちゃんは、ピカピカな毛並みが目立ちますしね(^^)
シュリも同じですよ~!!

おおー、昨日は5.7キロでしたか~!!
あはは・・・電気をつけっぱなしで~(^^)
今日は5キロだったのですね~!!
上等!!上等~!!(^^)v

ルビ・シュリのお散歩って、ちゃんと測ったことがないのですけど、いつもどのぐらいの距離を歩いてるのかな~。。
私も、距離が測れる万歩計を買ってこようかな~って思います!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月03日 12:04
◆ナナのママさん、こんにちは!!

昨日はとっても暑い1日でしたよ~(^^;
今日は気温が下がってますけど、太陽が当たる場所は・・・ポカポカというか暑いかも~(笑)
でも、北風が強いので、日影はヒンヤリ感じますよ~。。

あはは・・・ルビ・シュリの顔に品が~!?
ナナのママさん・・・視力悪いでしょ・・・(爆)
シュリのキツネ顔、笑ってやってください!!(^^)
凄い顔でしょ~(笑)
黒毛ちゃんは、やっぱり熱を吸収しやすいみたいですよ~(^^;

いえいえ、トイレに関しては特別な躾はした覚えもないのですよ~。。
最初は部屋の中のあちこちでしてくれて・・・大変でした(涙)
でも、ある時からふたりともシートでちゃんとしてくれるようになって(^^)
何かやっていたかと言われれば・・・シート以外でしていた時は、無言で片付けて・・・シートで上手く出来たときは、大げさなぐらいに褒めまくった・・・そのぐらいなのですよー。。

あっ、家もね、最初はシートをボロボロにされまくりましたよ~(^^;
その時もしかとしながら片付けてました(笑)
洗濯ものへのイタズラも、やってましたし(^^;
みんな同じかも~(笑)

今日はお祭りなのですね~!!
「亥の子祭り」って広島のお祭りなのですかね~!?
お祭りの日は、子供たちにとっては楽しい1日ですものね~!!

ナナのママさんも楽しい1日を~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月03日 12:16
こんにちはー(*^^*)

風はあるけど、日差しが暑いですー(;´д`)

沖縄は得意ですけどね。。。

管理人さんの手かしら?

ルビの左側にルビと反対を向いたルビ似のワンコかと思いましたー(*^^*)

茶色い服を着て形がワンコに。。。(笑)

シュリ、もう少しで誕生日だね♪

わくわくー♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年11月03日 15:13
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

そうそう、北風のせいで日陰は涼しいけど、日向はやっぱり暑い~(^^;
気温は高くないのに・・・やっぱり沖縄の太陽は凄いかも~(><)

あはは・・・管理人さんの手がワンコに~!?
丁度ルビーと並んでるから、そう見えちゃったのかも~(^^)

シュリ・・・あと10日で誕生日で~す(^^)v
人間で言えば・・・44歳ぐらいかな~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月03日 16:53
こんばんは!
今日の旭川は一日中強風で雨&雪です。
まるで台風のような天気だわ!

ルビ子さん、シッコしてスッキリ?(笑)
そんな日常が幸せ♡だよね。。。
我が家も相変わらずワン達は元気です。
私も・・・

今日は久しぶりに普通のブログUPしました。
まぁちょっと始めには色々・・・
そこら辺は勘弁してね~

またママさんやみんなと明るくお話ししたいんで
コメント欄は開けるよう努力します。
Posted by ボビーまま at 2014年11月03日 18:56
◆ボビーままさん、こんばんは!!

そうそう、北海道は今日は暴風で凄いみたいよね~(><)
ニュースで見たけど、本当に台風みたいだものー(**)
明日は回復すると良いね~!!

ね~、ルビーもシュリもそうなんだけど、遊んでたりしてても、急にシートに行ってオシッコするときが~(爆)
まあでも、わざわざ外に行かなくても勝手にしてくれるので、助かってますわん!!(^^)

少しずつブログ復活だね~。。
でも、無理せずにままさんのペースでね!!(^^)

こうやって、少しずつでも、ままさんが元気になってくれてることは、本当に嬉しいわ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月03日 21:14
こんばんは!

日曜日は那覇も暑かったのですね〜
こちらも11月なのに24度もあったのですよ!

うめもよく「お手入れちゃんとしてるのね」って言われます。
でも、バセンジーってほんとに何にもしなくてもツヤピカなんですよね♪

「上等」っていい言葉ですね!
沖縄に行くと、ときどき耳にします。
Posted by うめママ at 2014年11月03日 21:56
◆うめママさん、おはようございます!!

日曜日までは気温が高かったのですけど、昨日は4℃ぐらい下がりました~(^^;
今朝も外はひんやりした感じです・・・。。

ね~、バセンジーって特別な手入れをしなくても済むので、そういう面ではラクですよね~!!
この間、テレビでワンちゃんのシャンプーのことをやっていたのですけど、皮膚トラブルのあるワンちゃは別として、通常なら月に1回~2回が丁度良いそうですし、バセの場合はそれで「きれいな犬」って言ってもらえるので嬉しいですよ~!!
声をかけてくださる方は「何か特別なもの食べさせてるの?」とか「トリマーさんのところでカットしてるの?」って聞いてくる方が多いですよ(笑)
カットも何も・・・自然なままなのに~(^^)

そうなのですよー、「上等」は沖縄では定番の言葉なのですよ~!!
「上等だね~!!」とか「上等やっさ~!!」とか、もちろん「凄いね~」とか「素敵!!」とかって思って使うこともあれば、軽く「いいんじゃないの~」程度の相づち代わりに「上等!上等!!」って使う時も。。
あとね、「気にしない、気にしない」なんて感じでも使われるのですよ~!!
「ドンマイ!!ドンマイ!!」って感じで!!
ちょっとした失敗をしたときになんかにも、「上等!上等!!」って声をかけて励まします。
「失敗した経験がこれから役に立つよ!!その経験自体が上等だったんだよ!!」みたいな感じで~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年11月04日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。