てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 月に1度のウマウマの日!!

2014年09月11日

月に1度のウマウマの日!!

月に1度のウマウマの日!!月に1度のウマウマの日!!
昨日の水曜日・・・天気予報は晴れマークだったのに、朝から曇り空が広がったルビ・シュリ地方曇り
早朝も明るくなる時間少しずつ遅くなって来てるので、お散歩の出だしまだ薄暗い感じです。。
でも、早朝は爽やかな感じでしたよ~チョキ


月に1度のウマウマの日!!
でね、朝のお散歩中・・・昨日はニャンコ先生オンパレードびっくり!
実は、この写真に撮った5匹のニャンコ先生の他にも、4匹のニャンコ先生遭遇してるのですよ~。。
まだ暗くて写真が撮れなかっただけで・・・あかんべー
本当に野良猫ちゃんが多くて・・・。。


月に1度のウマウマの日!!
そして、ご飯の後・・・。。
昨日は遅番だったので、仕事に行く前にふたりのササミジャーキー焼いてあげていたのですが、シュリがニオイに釣られてやって来ました(笑)
ガチマヤ~だよねーベー


月に1度のウマウマの日!!
でもね、焼き立てアツアツだったので・・・まだおあずけ~あかんべー (形がきれいじゃないのはお気になさらず~ベー


月に1度のウマウマの日!!
その代り・・・と言ってはなんですが、忘れちゃわないうちにフィラリアの薬を~コレ!
そうです、昨日は10日でしたからね。。
毎月10日はルビ・シュリのフィラリアの薬の日~カプセル


月に1度のウマウマの日!!
・・・ってことで、準備していたら、ルビー姉さんもやって来ました(笑)


月に1度のウマウマの日!!
月に1度のウマウマの日!!
毎度のことですが、ウマウマおやつと勘違いして美味しそうに食べてくれるので、本当に助かりますピース


月に1度のウマウマの日!!
月に1度のウマウマの日!!
でもね、おかわりを要求されても、残念ながらNGだものね~(笑)
とにかく、今月も忘れずにフィラリア予防終了ですOK

蚊と言えば・・・デング熱(こちらから)の感染が騒がれていますが、ワンコにとってはフィラリア症(こちらから)の感染の方が心配なのですよねー。。
可愛い家族であるワンコたちのために、フィラリアの薬は必要とする期間、必ず与えるようにしましょうね~びっくり!!
・・・って、沖縄は一年中必要なのですけど。。

ワンコのデング熱については・・・こちらからこちらから


月に1度のウマウマの日!!
でね、ルビーのこの角度の写真・・・なんだか別の生き物みたいです(爆)



そして、ルビパパはと言うと、昨日も落ち着いた状態でしたおすまし
でも、点滴だのなんだのと、見てるとやっぱりまだまだ痛々しいのですよ・・・。。
早くそういうものをやらなくて済むようになってくれれば、私もうれしいのですけどね~。。
だけど、焦らないようにしなくちゃいけないですよねびっくり!!


さあ、今日も1日頑張りましょうガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今月もウマウマおやつ(笑)を美味しそうに食べてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:27