てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お散歩マナー考&日曜日の出来事。。

2014年08月25日

お散歩マナー考&日曜日の出来事。。

お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
お散歩マナー考&日曜日の出来事。。お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
昨日の日曜日早朝のお散歩とまりんの方へ行ってみましたあしあとピンク

でね、ワンコをノーリードでお散歩させていた若い男性がいて・・・。。
あっ、正確に言うと・・・芝の場所で走らせていたのですが。。
(実は今までも、数回遭遇したことがあります。。)
でも、お散歩ワンコさん(みんなちゃんとリードをつけてます)たちが数組集まり始め、それぞれがそのノーリードワンコを気にし始めると、ようやくと気がついたらしく・・・バイクにつけてある籠のようなものにワンコを乗せて出ていきました・・・って、そもそもそのバイクを止めてあった場所は・・・バイク乗り入れ禁止の場所だしっ怒り
そのワンコには罪は無いですけど、飼い主さんがマナーやルールを守らない人だと・・・「あのワンコ」って感じで見ちゃったりしますからね~。。
特に犬嫌いの人からしたら、犬の大きさ関係なくノーリードは怖いそうですよ。。
ちなみにそのワンコは・・・犬種は書きませんけど、ルビ・シュリより少しだけ小さ目なワンコでした。。
ノーリードで遊ばせたいなら、街中の公園ではなくて・・・ドッグランとか誰もいないビーチにでも行ってくれびっくり!!って思いましたよ。。


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
もちろん・・・ここの公園にも、いくつもこの看板立てられているのですよコレ!


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
そして、その後に北岸の方へ行ってみました~おすまし
釣り人さんたちが数組いたので、邪魔にならないようにして。。
でも、お天気が良かったので、6時30をまわるころには暑くなってきちゃって・・・汗
帰りは日陰を選びながら歩きました~。。


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
そして、ルビ・シュリにはお留守番願い、お昼前にルビパパの病院へ。。
昨日はその時間は熱が高めでした。。
でも、おかげ様で、転院してきた日と比べるとずいぶんと落ち着きました。。

で、お昼過ぎにワン友さんも来てくれてニコニコ
そして、また1度病院を出て、お昼ごはんを食べに行きました食事
ワン友さんの買い物もあって、糸満方面へ。。


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
お昼は「グリーンフィールド」さん(こちらから)で、超久しぶりのステーキピース


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
で、200グラムリブステーキを食べました~びっくり!!
スープ・サラダ・パンまたはライス、そしてアイスティーがついて、税込1,200円也~ピース
久しぶりに行ったのですけど、お肉が柔らかくてとても美味しかった~チョキ
それと・・・気分転換にもなりましたおすまし


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
そして、病院へ戻る帰り道・・・行く手には黒い雲が・・・びっくり!
おまけに、途中で土砂降り~雨
「豊見城・那覇方面はかたぶい!?って思ったのですが、病院の方道路が濡れた形跡もなかったですGOOD


お散歩マナー考&日曜日の出来事。。
沖縄のかたぶい・・・狭い範囲での短時間のにわか雨。。
写真の左側は青空ですが、すぐ右は大雨だったりで。。
(これは昨日の様子です。。)
でもね、短時間で止むことが多いので、無理に歩かずに雨宿りしてる人が多かったりしますよピース


で、病院へ寄ってルビパパの熱の様子を確認したら、熱も下がっていました~びっくり!!
薬が効いたみたいで、良かったですGOOD


さて・・・また新しい一週間が始まりましたね~。。
今週も頑張りましょうガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でいてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:34