てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › シュリったら・・・(^^;

2014年08月16日

シュリったら・・・(^^;

シュリったら・・・(^^;
昨日の金曜日・・・寝起きの良いシュリは、ケージから出てきたばかりでも、いつもスッキリした感じで、昨日も朝から元気いっぱいでした~ピース


シュリったら・・・(^^;
でも、寝起きの悪いルビ子さん・・・ケージから出てきても・・・まだまだ眠そう~(笑)


シュリったら・・・(^^;シュリったら・・・(^^;
そんなふたりの早朝お散歩~チョキ
昨日は曇り空の中のお散歩でしたが、その分心地よい風を感じながらのお散歩になりました~GOOD


シュリったら・・・(^^;
そして、昨日も給油所のおじさんに、たくさんナデナデしてもらえたふたりでした~ニコニコ


で、昨日はルビパパの病院へ行ってから仕事に行き、夕方戻ってきてからルビ・シュリの病院へ行きました~ピース
いつもの肛門腺絞りと爪切り(昨日は伸びていなくて、狼爪だけ)・・・そしてフロントラインとフィラリアの予防薬と・・・いつものメニュ~おすまし


シュリったら・・・(^^;
終わった後、会計待ち中の待合室・・・珍しく、ふたりの他には誰もいませんでした~ベー


シュリったら・・・(^^;
シュリは・・・待ってる間、いつも以上に落ち着きがなかったのですよ汗


シュリったら・・・(^^;
・・・って言っても、会計だって早かったのに・・・。。
そんなちょっとの間でも、気になるものに近づいて・・・(^^;


シュリったら・・・(^^;
必死だったですけど・・・届くわけも無く(笑)


シュリったら・・・(^^;
カウンターにあるワンコのぬいぐるみ気になったようでした。。
でも・・・以前からずっと置いてあったのに・・・(笑)
もっとも、いつもは他の患者さんたちに迷惑にならないよう足元に居たりするので、気が付かなかったのかもしれませんね~ベー


シュリったら・・・(^^;
でね、そんなシュリを見て呆れていたベールビー姉さん(笑)
こちらは、落ち着き過ぎ~あかんべー


で、その足でいつもお世話になってるハウスドックさんへ。。
馬肉ノニを購入して、いろいろ話をして戻りました~ピース
そうそう、ハウスドックのSぱぱさんにも言われました・・・シュリはやっぱりお子ちゃまだ~って(爆)

ふたりは10ヶ月しか離れていないのに、行動を見てるとものすごく歳が離れてる感じで・・・(笑)
やはり、上の子(先住犬)の方が、落ち着くのが早いのかもしれないですよねびっくり
・・・って、シュリだって、11月には7歳(人間の歳に換算すると、44歳ぐらい)になるのに~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
まったり姉さん&ウーマクーな妹のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31│Comments(26)
この記事へのコメント
おはようございます。

シュリちゃん
誰も居ない待合室で探検家の気分だったのかしら……。

色んなニオイがするし、シュリちゃん的には
「ジッとなんて無理。っていうか今日はチャンスじゃん!」
みたいな(笑)

ルビ子さんは
「何かあれば報告にくるさ」と
デ~ンっと構えて(笑)

昨日も忙しかったのですね。
今日はのんびり出来そうですか?

なんて
ママさんの休みのたんびに
“のんびりしろ”みたいなことばかり言ってる気がしますね。
色々やることがあるのは、わかっているのに……。

でも、やっぱり……。
ゆっくりとのんびり出来ますように(笑)
Posted by 花子ママ at 2014年08月16日 06:35
こんにちは!初コメです・度々お邪魔させて貰っています!
ルビちーゃん&シュリちゃん表情がとっても可愛いですね!自分もワンちゃん大好きで家にも5歳のフレンチブルドック飼っています!自宅に帰って一緒に遊ぶのが一日で一番の楽しみです(笑)これからも度々お邪魔させて貰いますね!楽しみにしています!
Posted by pcxpcx at 2014年08月16日 07:15
◆花子ママさん、おはようございます!!

もうねー、昨日は探検隊長になってたシュリ~(笑)
まあ、周りに誰もいなかったので、迷惑をかけることも無く済みましたけど・・・本当に落ち着きがなかったのですよ(^^;
ルビーは正反対で、落ち着き過ぎちゃってるし(笑)
本当に性格の違いがありありですよね(^^)

ありがとうございます!!
いろいろと気にかけていただいて、ありがたいですよ~!!
今週は土曜も休みなので、今日・明日のんびりします!!
・・・って、用事もあってちょこっと出ますけど(^^;
今朝は雨降りで、お散歩に行けませ~ん。。
ルビ・シュリも、ご飯を食べ終わってのんびりしてますよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 07:38
◆pcxさん、おはようございます!!

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

pcxさんのお宅には、プレブルちゃんが居るのですね~!!
フレブルちゃんも可愛いですよね~♪
ね~、やっぱり家に戻って一緒に遊ぶ・・・飼い主側もそうですけど、ワンコたちも楽しみにしてるはず~!!
そういう何気ない日常から、深い絆で結ばれて行くのでしょうしね~(^^)v

毎日代わり映えの無いブログですけど、お時間がある時に覗きに来てくださいね~!!(^^)

あっ、私も足跡から時々覗かせていただいてます!!
先日の渡嘉敷島も、楽しませていただきました~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 07:46
おはようございます♪

ルビーちゃんの病院での落ち着きっぷりが私には奇跡です!フーも大体シュリちゃんと同じ、いえ、もっとごそごそ・・・。シュリちゃんもお人形欲しかったよね(^^)
フーなら飛んでます、きっと(^^;
そうそう、表情もシュリちゃんみたいになってます。
ルビーちゃんは本当にお姉さんですね。

こちらは、夏はどこへ??といった天気が続いています。
止んでいる合間を見つけて散歩に出かけますが、今日はどうかな…、行けるかな。
湿度が80%くらいで、げんなりしていますが、ルビママさんのところは90%超えていたよね・・・。蒸気で身体包まれる感じでしょう(@_@;)

よい休日を(^^)/
Posted by フギュ~ at 2014年08月16日 07:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

フーちゃんもシュリみたいですか~!?(笑)
シュリは本当に落ち着きが無くて・・・(^^;
待合室にニャンコさんがいると、興味津々で足元に座らせるのも大変なのですよ~(^^;
ルビーは・・・デンと構えて落ち着いてますけど、興味のあるワンコやニャンコには何気に少しずつ近づいて行く時も・・・。。
でも、バレないようになのか、少しずつ動くので笑えますよ・・・(笑)
たまに、相手の飼い主さんからも大笑いされちゃいます(^^;

広島はお天気が良くないのですねー。。
那覇は今日は朝から雨ですよー(><)
しかも蒸し暑い。。
フーちゃん、お散歩に行けると良いですね~!!
ルビ・シュリは今日はどうかな~。。

フギュ~さんも良い週末を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 08:24
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんのあくびはいつも見ている表情なので
あ〜この顔、この顔って思いますよ。かりんは
ご飯を食べてまた寝てますけどね。
今日はどこへ行こうかな〜と悩み中です。

シュリちゃんはルビ子さんが守ってくれるから
マイペースで妹をやってるんでしょうね。
やっぱり人間も犬も長女は損な役回りなのでしょうか。
姉を見ているとそんなことを思ってしまいます。
Posted by haru at 2014年08月16日 09:28
おっはよー
私のコメ辺にも書いたけど
ママさんのおかげで忘れてたフィラリア薬を思い出し、
1週間遅れでワン達に与えましたー
ありがとー♪

シュリちゃん、そのオモチャが欲しかった?
きっとふとそういう気持ちになったんだろうね~
”女心と秋の空”にはまだ早いな・・・
(笑)

近くで車のワイパーを折られる被害があったの!
10台もだって!!
私の車も外駐車だから怖いわ~
そったらくだらない事する奴って許せないよね!!
Posted by ボビーまま at 2014年08月16日 10:38
ルビママさん
こんにちは☆
あらら、シュリちゃん
楽しそうに病院で大満喫中ですね
(*^◯^*)
やっぱりルビちゃんは
お姉さんだけあって落ち着いてるし!!(*^_^*)
シュリちゃん凄い楽しそうで
よかったね!!(*^_^*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年08月16日 11:40
こんにちは〜(^o^)

中部は小雨模様ですが那覇はどうでしょうか?
せっかくの週末、お天気は期待できそうに無いですね。
動物病院での待合室って小型犬も超大型犬もまた猫ちゃんも居たりで、気を使いますよね。
シュリちゃんは誰も居なくて自由だ~と思ったのでしょうね。
自分に対する注目度が上がるのを知っているのかな(笑)
ルビーちゃんはどっしりと構えてて、性格の違いって面白いですね。
琉球新報のちょBitというコーナーで、保護した犬が動物愛護センターでの収容期限が迫っているという記事が載っていました。

ずっと心配していたのですが、今日の新報に無事に飼い主の元に戻ったとあり、朝からウルウルしてしまいました。

ルビママさん、良い休日を過ごしてくださいね(*^^*)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年08月16日 12:07
◆haruさん、こんにちは!!

バセの大あくびって、本当に顔面が変わり過ぎますよね~(笑)
全然違う生き物化しちゃいます(^^;

北海道は良いお天気なのですか~!?
今頃は、楽しい場所に遊びに行ってるのでしょうか!?(^^)
那覇は午前中雨だったので、まだお散歩に行けてません。。
でも、このままなら夕方もしくは夜は行けるかな~。。

シュリねー、本当にマイペースというか・・・でもどちらかと言えば良いマイペースじゃなくて、悪いマイペースの見本のような子ですよ(^^;
ルビーはそんなシュリを相手に、へきへきしてるみたいです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 13:32
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そっかー、北海道でもフィラリア予防薬が必要な季節だものね~!!
ちゃんとあげてれば安心だものね!!
フィラリアの薬代をケチって、万が一フィラリアにかかったりしちゃって、後で後悔したくないものね。。

シュリ・・・昨日はいつも以上に落ち着きが無くて。。
まあ、躾がちゃんと出来てないと言われちゃえばそれまでだけど・・・(汗)

ええー、車のワイパーを折られちゃう事件!?
酷いね~。。
いたずらにても何にしても最低最悪だわ・・・(-"-)
ままさんの車も気をつけてね~!!
早く捕まると良いね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 13:40
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

シュリが子供っぽ過ぎるので、ルビーがかなり年上に見えますよね~(笑)
顔も幼い顔なので、余計に子供に見られちゃうのですよ(^^;
昨日もシュリは必死でしたけど・・・ルビーは全然無関心でした~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 13:43
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

那覇は朝は少し強めの雨が降っていた時間もありましたよ~。。
今は雨は止んでます!!

今日も全島エイサ-ですよね~!!
那覇はお天気が回復してますけど、中部はどうですか~!?
せっかくのお祭りですし・・・もう雨が降らないと良いですよね~!!
今朝は北部に大雨洪水警報も出ていましたし・・・。。
お天気が回復しますように!!

ね~、待合室に他のワンコやニャンコがいると、やっぱり気を使いますよね~。。
何かの拍子にワンコ同士がガウガウしたら大変ですし。。
昨日は誰もいなかったので、シュリもチェックしまくりで(笑)
看護師さんにも笑われてました(^^;

ルビーはいつもまったりな感じで大人しくしてるのですよー!!
シュリとは大違いです(笑)

琉球新報の記事、私も読みました~!!
家では新聞をとっていないのですけど、仕事場で帰り際に・・・。。
でも、無事に飼い主さんの元に戻れたのですね~!!
良かった!!良かった~!!
私も安心しました~!!

ありがとうございます!!
来週は休みが日曜日だけなので、今日明日はのんびりしま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 13:52
こんにちは!

今朝は雨スタート。
晴れてきたけど散歩を悩んでいるちばおハムです。

クララは10日もあずけられ、少々疲れ気味のようです。

いつもながら、この病院綺麗ですね。
うらやましい!うちも変えようかしら。

それでは今日も楽しみましょ!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年08月16日 14:31
こんにちは!

シュリはホントにお子ちゃまな感じがするよねー。

ルビの落ち着きがすごく年の差を感じるくらいですよー。

興味津々率が高いよねー(笑)

でも、シュリらしくて、好きだけどー(*^o^)/\(^-^*)♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年08月16日 15:32
ルビママさんお久しぶりだよ。
シュリちゃん、お子ちゃまだねぇ。
永遠のパピータイプだよ。
でも元気があっていろいろ興味があるうちが華だと思うだよね。
わんぱくでもいい元気に育てよって名言あるし。
ルビーちゃんもシュリちゃんもオラみたいにお母さんを困らせることだけはやめようね~爆
Posted by モッティ君 at 2014年08月16日 17:02
こんにちは~!ルビママさん♫

シュリちゃんのゴソゴソしてる姿、それをルビーちゃんが大人
目線で見てるのですかぁ!ふふふ・・なんだか想像できます。

うちはナナが比較的落ち着いています。よそのワンコにも
上手にクンクンしてご挨拶していましたが、エルが来てから
は待合室でゆっくり待てないと思い、病院前の駐車場の
車の中で待っています。一匹づつ病院へ入るのですが、
エルが一人になると、寂しそうにクークーないています。
でも、診察台の上では諦めが早い(シャンプーの時と同様)、
嫌でも石になり、肛門腺絞りも上手です。
ナナは、肛門腺絞りの時にウ~と唸ったりしています。

広島は今年は日照時間が少なく雨量は多く、水不足の
心配はないけれど、野菜の高騰が心配です。
今日も雨が降ったり止んだりして、洗濯物が乾きません。
汗かき主人のTシャツとタオルが万国旗のようです。
『乾燥機が欲しい!』

のんびりしてますか?ゆっくり体を休めてくださいね。
Posted by ナナノママ at 2014年08月16日 17:03
こんにちはぁ~

ルビちゃんシュリちゃん、元気そうで何よりです(^。^)
毎日、ブログを見て泊港だ、あの高台?の公園だ、なんて沖縄を思い出し元気をもらっています。

ららが13歳と10ヵ月と14日で虹の橋を渡りました。
覚悟はしてましたが、涙がとまりません。
今日、動物霊園で火葬してもらいました。
煙が天に向かっていくのを見てました。

ららの体調が良くない状態で、ひとり残して仕事に行くのが心配な毎日でした。
私が在宅の時間に逝ってくれて、本当にいい子です。
月曜日からは心配なく仕事ができるですよ。

らら、ありがとうね!

いつか、本物のルビちゃんシュリちゃんに会えるように願い、毎日ブログをみていきます。
私が沖縄移住するまで、元気でいるですよ!約束ですよ!
Posted by らら at 2014年08月16日 18:27
こんばんは~!

ルビママさん、ハードなスケジュールで大丈夫でしたか~?
お疲れが出ないといいですけど~!
明日はゆっくりお休みできるのかな?

シュリちゃん、可愛すぎ~~~♪
とても44歳なんて見えないから大丈夫ですよ♪(笑)
Posted by プーカ at 2014年08月16日 19:18
◆ちばおハムさん、こんばんは!!

今日は午前中は雨でしたね~。。
午後は回復しましたけど、晴れてくるとそれはそれで暑くてお散歩が難しくなりますからね~(^^;
家は夕方に行きました~!!

クララちゃん10日間もでしたか~。。
溜まったストレスを発散させてあげないといけないですね~!!
沢山遊んであげてくださいね~(^^)v
ちばおハムさんたちの姿を見て、シッポフリフリで喜んだでしょうね~!!

ルビ・シュリがお世話になってる病院は、普通の町の獣医さんですよ~(^^)
ふたりは最初からこの病院でお世話になってます!!
信頼できる先生方や看護師さんたちなので、変わらずにずっと行ってるのですよー!!

ちばおハムさんも、楽しい週末を過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 21:25
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

でしょー、シュリの方がかなり年下に見えますよね~(^^;
10ヶ月しか離れてないように見えないですよね(笑)
いつまで経っても、シュリはお子ちゃま~(^^;
それに比べて・・・やっぱり、ルビーは「姉さん」って感じでしょ!!(爆)
だけど、お互いに個性が全然違う感じだから、それがまた面白いのですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 21:30
◆モッティ君、こんばんは!!

モッティ君、検査結果が異常なしで良かったですね~!!
やっぱり健康で元気が何よりだもの!!

でしょー、シュリはいつまで経ってもお子ちゃま~(笑)
でも、元気な証拠・・・と言うことで、ヨシとしましょうか(^^)
あはは・・・ルビ・シュリも、相変わらずで私の雷が落ちることもしばしばですよ(^^;
それもまた・・・元気な証拠でヨシと・・・あっ、それは出来ないか・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 21:35
◆ナナのママさん、こんばんは!!

やっぱり先住犬の方が落ち着いてる子が多いですよね~!!
でも、生まれ持った性格とかもあるのかもしれませんけど・・・(^^;

診察台ではルビ・シュリもあきらめモードですよ~(笑)
シュリは一度もガウったことはないのですけど、ルビーは昔は嫌がってガウルこともありました(^^;
だけど今はあきらめモードで大丈夫です(笑)
看護師さんが一人で保定するだけで全然大丈夫ですし、ラクになりましたよ~(^^)
中には保定に何人も必要だったり、口輪をして診察を受けるバセちゃんも多いですからねー。。
ナナちゃんもエルくんも、診察台の上で大人しくできるなら、病院へ行くのも、飼い主的にも苦にならないですね~(^^)

沖縄は毎年台風の後は野菜が高騰したりしますよー。。
被害が大きければそれだけ長く続きますし(><)
広島も雨の影響が出てるのですねー。。
農家のみなさんも大変だと思いますけど、消費者側にも影響が出ちゃいますし・・・。。
天候不順とか・・・勘弁して欲しいですよね~(><)

ありがとうございます!!
今日ものんびり過ごすことが出来ました~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 21:47
◆ららさん、こんばんは!!

・・・そうですか・・・ららちゃんが虹の橋へ。。
でも、ららさんが居る時に、最後のお別れの時を迎えたのですね。。
親孝行なららちゃんだったですね。。

何て言ったら良いか、言葉がなかなか見つからないのですけど、しばらくはいろいろなことを考えたりしちゃいますよね・・・。。
でも、泣きたい時には泣いて良いと思いますし・・・。。
いっぱい泣いた後に、今度は笑顔でららちゃんの思い出をお話し出来るようになれば、天国にいるららちゃんも、安心できると思いますから。。

移住されてきた時には、ルビ・シュリと遊んでやってくださいね!!
それまでルビ・シュリも元気でいますよ~!!(^^)

最後になりましたけど・・・ららちゃんのご冥福をお祈りします。。
ららさんも大変でしたでしょうから、ご自愛してくださいね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 22:07
◆プーカさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
私は元気ですよん!!
老体にムチ打ってますけど(爆)

おかげさまで、今週は土日連休です(^^)
来週は日曜だけなのですけど・・・。。
今日はゆっくり休めましたよ~!!
明日もゆっくりしようと思います(^^)v

もうね~、シュリったらお子ちゃまでしょ~(^^;
アラフォーなのにねー(笑)
いつも笑われてばかりですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月16日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。