てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › な~んか暑くてグダグダ~。。

2014年08月13日

な~んか暑くてグダグダ~。。

な~んか暑くてグダグダ~。。な~んか暑くてグダグダ~。。
昨日の火曜日・・・いつもの通り早朝のお散歩に~ニコニコ
いつもの公園に行ったら、昨日まで雑草まみれだったのに、草刈されていてスッキリしてましたチョキ

でね、最近は日の出時間が少しずつ遅くなってきていて昨日の那覇の日の出時間6時00分でした。。
この季節はその前に家を出るので・・・まだ少し暗い感じからのスタートです。。

ちなみに、昨日の北海道の根室日の出時間4時19分でしたから・・・ずいぶんと差がありますよね~びっくり!

各地の日の出・日の入り時間は・・・こちらから


な~んか暑くてグダグダ~。。
で・・・歩いてるうちに、だんだんとキツネ顔に変身・・・蒸し暑いから仕方ないか・・・。。


な~んか暑くてグダグダ~。。
もちろん、戻ってからちゃんと水分補給です。。


な~んか暑くてグダグダ~。。
な~んか暑くてグダグダ~。。
でね、私が家に居る時我慢できる範囲扇風機を使います・・・。。
そして、出かける時エアコンをつけて行きます。。
居ない間に熱中症・・・これは怖いので・・・汗


な~んか暑くてグダグダ~。。
で、ルビー姉さんは扇風機の前クールダウンしていたかと思うと、また日向ぼっこしに行ってるしおすまし
暑いのにね~タラ~


な~んか暑くてグダグダ~。。
そして、夕方仕事から戻って・・・午後6時前のベランダから見えた空・・・まだまだ暑い~汗


な~んか暑くてグダグダ~。。
ふたりをケージから出すと、ルビ子さんはお留守番疲れ(笑)なのか、大あくび~ベー
いつもながらの凄い顔~あかんべー


な~んか暑くてグダグダ~。。
な~んか暑くてグダグダ~。。
な~んか暑くてグダグダ~。。
後の会話は・・・多分こんな感じね~(爆)
でも・・・シュリだって、大あくびの時の顔ルビーとまったく同じになるのにね~あかんべー


な~んか暑くてグダグダ~。。
そんなシュリ子さん・・・寝る時間になってケージに入った時の格好ったら・・・(爆)
しつこいようですが、これでもアラフォー女子でございますあかんべー


しかし、昨日も暑い1日でした~。。
何て言うか・・・湿度が高いので、嫌な暑さで・・・汗
カラッとした暑さなら良いのに~。。


<おまけ>
先日、満潮の高潮で公園の低い位置が水浸しになった写真を載せましたけど、昨日の夕方のニュースでも「天文潮位」の話題をやっていました。。
天気予報士の崎濱さん自身がリポートしていましたよ。。
昨日の朝も泊港(記事では那覇港になっています。。)の公園の低い位置(安里川の河口)は、30㎝ぐらい冠水していたようですね~がーん
記事は・・・こちらから (8月12日の記事「どっちが海?」)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33