てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 犬らしいか犬らしくないか(笑)

2014年08月12日

犬らしいか犬らしくないか(笑)

犬らしいか犬らしくないか(笑)犬らしいか犬らしくないか(笑)
昨日の月曜日・・・私のお盆3連休あっという間に終わり、また通常営業が始まりました~おすまし
早朝のお散歩の時間曇り空で、風が吹くと気持ちが良かったのですけど、風が無い何もしていなくても暑い・・・そんな感じの朝でした。。


犬らしいか犬らしくないか(笑)
犬らしいか犬らしくないか(笑)
そんな昨日は、タイミングよく給油所のおじさんたくさんナデナデをしてもらえたふたり~GOOD


犬らしいか犬らしくないか(笑)
そういえば、おじさんが言うには・・・シュリは「まだいくらか、犬らしいって感じがする」けど、ルビーは「全然犬らしくない」って(笑)
ルビーを見ると、いつも「この子はとても不思議な感じがするね~」ってベー
それにしても、「犬らしいとか犬らしくない」とかって会話・・・なんだか笑っちゃいますよねあかんべー

でも、バセンジー「人間臭い犬」って言われることが多いし~(笑)
「ワンびっくり」って吠えない分、表情や仕草でアピールしたりするから・・・それでなのかもしれません(笑)


犬らしいか犬らしくないか(笑)
犬らしいか犬らしくないか(笑)
で、ご飯の後・・・私が出かけるまでそれぞれのペースのんびり~(笑)


犬らしいか犬らしくないか(笑)
そして、仕事から戻って来て、ふたりをケージから出すと・・・ルビー姉さんは、暑いのにベランダへ出たがって・・・。。
しかも・・・エアコンの室外機の前ゴロンびっくり!
暑いでしょうにね~ガ-ン


犬らしいか犬らしくないか(笑)
犬らしいか犬らしくないか(笑)
シュリはと言うと・・・ベランダ右へ左へウロウロ・・・本当に落ち着きがないんだから・・・汗


犬らしいか犬らしくないか(笑)
そんな姿を見ていると、まだまだお子ちゃまに見えちゃいますよね~あかんべー
でも・・・彼女は人間の歳に換算すると・・・40歳ぐらいなのですよ~(笑)


犬らしいか犬らしくないか(笑)
・・・なんてやっていたら、ルビーさんがやって来ました(笑)
犬らしくないと言われてるルビー姉さんは・・・人間の歳に換算すると、44歳ぐらいですベー


しかし、ワンコは歳をとるのが本当に早い・・・。。
あっという間ですよね。。
何だかんだ言っても、やっぱり若かったころとは、いろいろなことが少しずつ変化してきていると思います。。
そういうことに対しても、注意深く見てあげられるような飼い主にならないとダメですよねー。。
それが出来てるかどうが・・・自信ないのですけど・・・(^^;
とにかく、元気でいつまでも長生きして欲しいと思う今日この頃ですびっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気が付けばアラフォーのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:28