てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › へそ天女子と甘えん坊女子。。

2014年07月21日

へそ天女子と甘えん坊女子。。

へそ天女子と甘えん坊女子。。
へそ天女子と甘えん坊女子。。へそ天女子と甘えん坊女子。。
昨日の日曜日・・・早朝のお散歩港の方へ行ってみました~ピース


へそ天女子と甘えん坊女子。。
とまりんの脇の階段のところで一休みニコニコ
ふたりとも、挙動不審キョロキョロ(笑)


へそ天女子と甘えん坊女子。。
その後に北岸の方へ行ってみたのですが・・・まだまだ観光のお客さんが来る時間ではないので、とっても静か~。。
釣りをしてるお兄さん2人いたぐらい。。


へそ天女子と甘えん坊女子。。
そんな釣り人さん邪魔にならないようにしながら、あまり奥まで行きませんでしたけど、ルビー姉さんはいつものように海に興味津々(笑)
たまに顔を下に向けて覗きこむ時も・・・(^^;


へそ天女子と甘えん坊女子。。
で、ベランダ陽が当たり始めると・・・日課日向ぼっこに勤しむルビー姉さん(笑)


へそ天女子と甘えん坊女子。。
やっぱり黒毛ちゃんは暑いようですぐに部屋に戻りますニコニコ


へそ天女子と甘えん坊女子。。
そして、昨日はルビパパの病院へ行って、その足で買い物に行きましたピース
さすがに連休中・・・メインプレイス人が多かったこと・・・汗


へそ天女子と甘えん坊女子。。
で、午後はウダウダ過ごしていたのですけど、気が付いたらルビー姉さんがへそ天してて・・・(笑)


へそ天女子と甘えん坊女子。。
デジカメ近づけたら・・・こんな顔~ベー


へそ天女子と甘えん坊女子。。
でも、急にこちらを向いて・・・うらめしや~(爆)


へそ天女子と甘えん坊女子。。
シュリは・・・昨日も甘えん坊で・・・私の後を追いかけてウロウロ・・・そして足元に・・・って感じでした~あかんべー
そういえば・・・シュリってへそ天したことがな~い(笑)



<おまけ>
「いぬのて」さん(こちらから)「わんちゃん絵合わせゲーム」に、時々ルビ・シュリも登場しますので、お時間があればやってみてくださいね~ニコニコ
          下
        こちらから

推奨動作環境
Internet Explorer 10 以上
Mozilla Firefox 3.6 以上
Google Chrome 5.0 以上

※その他のブラウザでは正常に動作しない可能性があります。





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびりのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:27│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます。
いぬのてでシュリちゃんでました。
有名な貫太くんもいましたね。
へそ天ってかわいいけど、やらない犬もいるんですね。うちもあまりやりません。落ち着いたおばさん犬なのか、そんなことわたししないわよーって感じです。
昨日は高校野球見ましたか?私は見逃しました。
糸高負けちゃった…残念です。

それでは今日も暑そうですが、お休み楽しみましょうね。
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年07月21日 07:50
ルビママさん
おはようございます☆
あれれ2人でキョロキョロ(笑)
どうしたんでしょうね(*^_^*)
ルビちゃんヘソ天ストレッチ!!
シュリちゃんもここぞと甘えてますね(*^_^*)
ルビママさん石垣空港なんですが
本当遠くなってタクシーだと片道3000円近く取られました。
バスは540円でしたがとにかく前よりはるかに遠いです(@_@)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年07月21日 08:08
おはようございまーす♪

ルビーちゃん、みっけ!
シュリちゃんは出なかった。。またやってみます。いぬのて。
かわいいですね、みんな。

ルビーちゃんのうらめしや~~。上手だねー。
お化け屋敷からスカウトが来ちゃうかも(笑)
シュリちゃんはへそ天しないのですね。おもしろいですね。
フーは無防備すぎるかっこうでよく寝ていますが(^^;
シュリちゃんはへそ天で寝るより、ママのそばにいる方が良かったのでしょうか(^^)
よい休日をお過ごしくださいませ。

こちらはやっと、セミが鳴き始めました。
やっぱり、遅かった・・・。
Posted by フギュ~ at 2014年07月21日 08:25
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

貫太くん、有名なのですね~!!
ごめんなさい・・・私全然知りませんでしたよ~(^^;

へそ天・・・実はルビーも、始めたのはここ数年で、昔は全然やらなかったのですよ~(笑)
でも、最近はよくやるようになりました~(^^)
シュリは・・・自分からは今まで1度もないのですよ~!!

糸満高校残念でしたねー。。
沖尚は上手に力を発揮出来たのかもしれないですねー!!
私が見た時は、もう9回の表の攻撃でした・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 09:02
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビ・シュリは、リードを手すりにつながれたので、落ち着かなかったんだと思いますよ~(笑)
でも、たまにこうして一休み(^^)

新石垣空港、市内からそんなに遠くなっちゃったのですね~。。
今は白保の先ですしね・・・前はすぐだったのにねー。。
390号をぐるっと走らないといけないから、時間もかかるのでしょうね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 09:11
おはようございます。

連休、ゆっくりできて何よりです。

花子もヘソ天は、しませんでした。
やっぱり、トライカラーの子はしないのかなぁ(笑)

シュリちゃんはストーカーですね~。
とっても可愛いです!
Posted by 花子ママ at 2014年07月21日 09:14
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・私も何度かやってますけど、ルビ・シュリが同時に出てきたのはまだ1回だけでした~(笑)
フーちゃんもどうですか~!?(^^)

シュリはねぇ・・・今まで自分からへそ天てしたことが無いのですよ~(笑)
ルビーも昔はまったくしない子だったのですけどねー。。
最近はよくやるようになりました(笑)
うらめしや~は、けっこう得意ポーズかも(^^)

フーちゃん地方も梅雨明けしたようですね~!!
セミ、そちらも遅かったのですかー。。
ルビ・シュリ地方もそうですけど、今年は何かが違うような感じです・・・。。

これから夏本番ですから、フギュ~さんも体調を崩さないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 09:17
◆花子ママさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
また明日から怒涛の日々になりそうですけど、今日はゆっくりさせていただきま~す!!(^^)

花子ちゃんもへそ天しなかったのですね~。。
シュリは自分からへそ天って、1度もしたことが無いのですよ~(^^;
いつも言うのですよ・・・「シュリはお腹出してくれいよね~。。」って(笑)
それでも知らん顔してますし(^^;

シュリのストーカー・・・しつこいのですよ。。
まあ、ルビーもそうなのですけど、酷い時はトイレにまで入ってこようとするふたりです。。
あっ、でもね、お風呂だけは・・・来ないですけどね(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 09:21
おはよーございますー!

キョロキョロして、不審犬?(笑)でぃーーーーー

シュリは、ヘソ天したことがないんですねー(^-^)

人間にも好きな体勢があるから、犬にもあるんですね!

座り方でも、女の子も座りする犬もいるし、ちゃんと座る犬もいるしねー(*^^*)

まとわりつくシュリ、次男くんみたいです(笑)

金魚のふんになったり、だっこーっていったり、膝に座ってきたり(暑いのに)(;´д`)

大好きって証拠だね(´✪ω✪`)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年07月21日 09:46
おはようございます、ルビママさん♫

へそ天はルビーちゃんだけなんですね!?
エルはへそ天状態で寝ますが、ナナはうらめしや~ポーズ
はよくするのですが、へそ天にはあまりなりません。
昨日、エルが『これ以上伸びる事は出来ません』というふうに思いっきり手足を伸ばしてへそ天で寝ていました。
面白いので、写真を撮ってFacebookに載せようと思っいましたが、寝ている姿の後の物入れの扉をナナ&エルがガシガシ・・壁紙をバリバリにした状態でした。毎日見ている私は平気になっているのですが、写真にして見ると恥ずかしい状態
でした・・・掲載は止めることにました。

昨日は山登りで思いっきり走っているので、今はぐったり寝ています。グイグイ私のこの重い体引っ張りながら登り、下りは引っ張ると私が危ないので、放してノーリードで下りました。
誰にも出会わず思いっきり自由に走れたので、とても嬉しそうでした。相当疲れているはずです。

夏本番、沖縄の夏は半端ないと思います。体に気を付けてください。
Posted by ナナノママ at 2014年07月21日 10:02
こんにちは~(^o^)

泊港の写真を見ると懐かしいです。
息子たちが小さい時によくそこで釣りをしていました。
ルビーちゃんは海に興味があるんですね。
うちのジンとピーチは海に入った事が無いのですよ。
体験させてみようかな。
へそ天が得意なルビーちゃん、ドヤ顔していますね。
うちはピーチがへそ天らしきことをしていますよ。
ルビーちゃんみたいに完璧なへそ天じゃないけど(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年07月21日 10:17
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

そうそう、手すりにリードをつないだら、挙動不審犬になっちゃいましたよ~(笑)
わざと「バイバイ~!!」って言ったら焦ってたみたいで(笑)
そんなことするわけないのにね~(^^;

シュリは自分からへそ天しないので、時々私が赤ちゃん抱っこしてからかいます(笑)
でも、最初は嫌がってあばれるのに、すぐに静かになるのは・・・赤ちゃん抱っこの体勢が安心する体勢なのかもしれないですよね~(^^)

ワンコの座り方も本当にいろいろですよ~!!
ルビ・シュリなんてオヤジ座り得意ですしね(爆)
女の子なのに・・・(^^;

次男くん、まだまだ甘えん坊さんなのですね~!!
可愛いじゃないですか~!!
でも・・・確かに今の季節は、ベタベタされると暑いけど~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 11:18
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・わかりますよ~。。
私も時々写真を躊躇しちゃいます(笑)
背景が汚かったりすると、恥ずかしいですしねー(^^;
家なんて、それでなくても立派じゃないですし、家具なんかも安物ばかりの家ですしね~(笑)
まあでも・・・一般庶民もピンキリでしょうけど、我が家はキリの代表で・・・(爆)
でも、あまりにお店出来ない部分は・・・そこだけボカシ処理しますけど(爆)

暑い中山登りでしたか~。。
そりゃ、ワンコたちもお疲れモードでしょうね~!!
でも、楽しめたのなら良かったですね~!!(^^)v
飼い主としても嬉しいですものね~!!

ありがとうございます!!
中四国も梅雨明けしたようですし、ナナのママさんも暑さに負けないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 11:26
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

息子さんたち、泊港で釣りをしていたこともあったのですね~(^^)
きっと昔はもっときれいだったでしょうし!!
でも、今でもけっこう釣りをしてる方を見かけますよ~!!
何を狙ってるのかはわからないですけど。。

ルビーもシュリも、以前は海でよく遊んでいたので・・・。。
特にルビーは泳ぎも上手なのですよ~(笑)
木の枝なんかを投げると、泳いで取りに行って、咥えて持ってきます(^^)
なので・・・「最近海で遊んでない」って思って見てるのかもしれないです。。

ピーチちゃんもへそ天してますか~(^^)
ピーチちゃんのへそ天、可愛いでしょうね~♪
シュリは自分からやったことが無くて・・・。。
ワンコもいろいろですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 11:31
いぁ~
何回も絵合わせゲームしちゃった!
ルビシュリちゃん達を探しながら(^_-)-☆

今日も暑かった?
旭川も暑かったわ~
でも5ワン達と家でまったり♪
今はみんなごろ寝してるよん!

シュリちゃんは甘えん坊でヘソ天見たことが無い!!
そういえばボビーも同じだよ!!
(笑)

さてまた一週間が始まりました!
楽しく過ごしましょうね♪
Posted by ボビーまま at 2014年07月21日 18:47
こんばんは!

ふたりでキョロキョロ、何みてたのでしょうかね〜

ルビ子さんの寝相、すごい(笑
キョンシーもかわいいです〜

うめはへそ天しないですけど、まろはデフォルトへそ天です〜
Posted by うめママ at 2014年07月21日 19:45
◆ボビーままさん、こんばんは!!

あはは・・・ゲーム、何度もしちゃった~!?
ままさんの5ワンズちゃんたちもどう!?
探すの楽しいし~!!(^^)

那覇は今日も暑かったわよ~!!
旭川も暑かったのね~(^^;
私もルビ・シュリとゴロゴロしてたー!!

ボビーくんもへそ天したことがないのねー。。
シュリって・・・なかなか自分からお腹見せないのよ・・・。。
腹黒いお腹(笑)は見せられないってかな!?(爆)

ね~、明日からまた仕事だねー。。
お互いに頑張ろうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 20:48
◆うめママさん、こんばんは!!

挙動不審なふたりですよね~(笑)
リードを柵につないだので、「ええー?」って感じだったのかもしれないです(^^;

でしょー、ルビーはへそ天しながら爆睡してる時もあるのですよ(笑)
本当に笑えます(^^)
うめちゃんはシュリと同じでへそ天はしないのですね~。。
まろくんのへそ天・・・想像すると可愛い~(^^)
へそ天したりしなかったり、ワンコもいろいろですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月21日 20:54
はじめまして
こちらは兵庫県在中のバセンジーブリーダーです。
名前は、まろんです
8年になりました
るびに似た毛色です
ぽつぽつとコメントします。
テキトーに相手できませんか
Posted by まろんぱぱ at 2014年07月22日 19:32
◆まろんぱぱさん、こんばんは!!

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

今、平日は仕事なので、コメント欄を開けていないのですけど、仕事がお休みの時は開けるようにしていますので、その時にお時間があれば、いつでもコメントいただければと思います(^^)
よろしくお願いいたします!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月22日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。