てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつの間にか台風~。。

2014年06月12日

いつの間にか台風~。。

いつの間にか台風~。。
昨日の水曜日・・・夜中から雨が続いていた那覇・・・そのまま引き続き雨の朝を迎えました雨
シュリは自分のケージから、いつものようにすぐに出てきましたが・・・ルビー姉さんは、まだケージの中~(笑)


いつの間にか台風~。。
そして、少しするとひょっこり現れて・・・膝の上ふなっしー夢中でした(爆)


いつの間にか台風~。。
で・・・ご飯の後は・・・お散歩にも行けないし・・・ヒマヒマだったようですベー
でも、大雨洪水警報なんかも出ていたし、雨も降ったり止んだりだったので、仕方がありませ~ん汗


いつの間にか台風~。。
いつの間にか台風~。。
そして、ヒマヒマルビ子さんと、こんな風に遊んだり~(笑)


いつの間にか台風~。。いつの間にか台風~。。
そうこうしてると、仕事に行く時間になって・・・のんびりしていたふたりにはケージに入ってもらいました~ニコニコ


昨日は昼間は太陽も顔を出した時間もあったのですけど、本降りの雨になったりもして・・・。。
変わりやすいお天気の上に、ものすごく蒸し暑かった那覇でしたタラ~
それもそのはず・・・1日中湿度が96~98%になっていたようですがーん
それに、午後3時過ぎには、熱帯低気圧が台風6号(MITAG(ミートク))に変わってて・・・ガ-ン


いつの間にか台風~。。
いつの間にか台風~。。
で、仕事から戻って来て、ケージからふたりを出すと・・・ベランダに出たがったので、出してあげたのですが・・・やっぱり蒸し暑かったようで・・・がーん


いつの間にか台風~。。
でも、ルビ子さんは少しウダウダ~あかんべー
エアコンを付けていたので窓を閉めてみたら、すかさずシュリがルビーに向かって窓をカタカタ(笑)


いつの間にか台風~。。
夕方には雨も上がったのですが、ご飯を先にして・・・。。
体をゆっくり休めてから、お散歩夜に行きました~びっくり!!

夜は少し風が強くなっていたのですけど、これも台風の影響だったのでしょうかね~!?
でも、今回の台風6号って、熱帯低気圧の最大風速が18mになったので台風に変わった(熱帯低気圧が発達して最大風速が17.2m/s以上になったものが台風)ぐらいの、ギリギリの大きさだったですね・・・。。
少し成長したようですが、台風としては小さいですし、そのうち温帯低気圧に変わるようですけど、温帯低気圧と言うのは「前線を伴った低気圧」なので、温帯低気圧に変わったとしても、大雨の影響は出たりしますから、伊豆諸島・関東甲信・東北・北海道方面にお住まいのみなさんは、特に気をつけてくださいね~注意

沖縄は、一旦梅雨の中休みになるようですニコニコ


いつの間にか台風~。。
でね、ルビーの写真を撮っていて気が付いたのですが、右側の目の上1本長い毛が・・・しかも黒~(笑)
ルビーのパパはシュリと同じトライカラー(黒・白・茶)だからなのか・・・レット&ホワイトのルビーにも、ところどころに黒い毛があったりするのですよベー
ちなみにルビーはママと同じ毛色です。。


いつの間にか台風~。。
・・・って、何度か撮ってる間に・・・嫌そうな顔されちゃいました~(爆)


では、今日も頑張りましょうね~ガッツポーズ
みなさんにとっても、良い1日でありますように~ピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夜だけでもお散歩が出来てラッキーだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:30