てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ひと月ぶりのシャンプー!!

2014年06月02日

ひと月ぶりのシャンプー!!

ひと月ぶりのシャンプー!!ひと月ぶりのシャンプー!!
昨日の日曜日・・・早朝のお散歩どんより曇り空曇り
でも、爽やかな感じでしたよGOOD

お散歩ワンコさんたちも沢山・・・7匹ぐらいとすれ違いましたびっくり!!
静かな日曜日の朝でしたけど、みんな早い時間からお散歩の季節になって来たのでしょうね~ニコニコ


ひと月ぶりのシャンプー!!
そうそう、2階のベランダで飼われてるワンコさんが、時々ワンワン吠えてくるのですが、シュリは背中の毛をモヒモヒさせて・・・(笑)
でも、この2階にいるワンコさん「ワンワン!!ワンワン!!ウッフ!!」ってぐらいで終わるのですよニコニコ
もしかして、ご挨拶~♪赤って感じなのかも~(笑)


ひと月ぶりのシャンプー!!
ひと月ぶりのシャンプー!!
でね、お散歩途中見つけたお花なのですけど・・・これは・・・百合!?


ひと月ぶりのシャンプー!!
で、昨日はひと月ぶりルビ・シュリのシャンプーをしました~びっくり!!
お天気が良くなかったのですけど、今は平日はなかなか難しいので、昨日実行~(笑)



ひと月ぶりのシャンプー!!
まずはブラッシング~ニコニコ


ひと月ぶりのシャンプー!!
ひと月ぶりのシャンプー!!
そして、十分なブラッシングをしてから、シャワー開始ですピース
ふたりとも・・・我慢してる感たっぷりな顔ベー


ひと月ぶりのシャンプー!!
ひと月ぶりのシャンプー!!
で、順番にシャンプー。。
この後、たくさん泡立ててひと月分の汚れ落としましたピース
・・・って言っても、バセンジーってほとんど臭わないので、ついついうっかり・・・なんてしちゃいそうなのですけど、でも・・・やっぱり月一シャンプーが終わると、毛もサラサラ・艶々良い香りになってサッパリした感が出ますから、やっぱりそれなりに汚れてるのでしょうね~汗


ひと月ぶりのシャンプー!!
ひと月ぶりのシャンプー!!
そして、十分なすすぎをして終了~ニコニコ


ひと月ぶりのシャンプー!!
ひと月ぶりのシャンプー!!
タオルドライの時には・・・ふたりもホッとするみたいですよ・・・(笑)
そして、少しドライヤーをかけて月一シャンプー終わりました~チョキ
あ~、私もホッとしました~あかんべー


でね、朝の7時頃から雨が降り出していたルビ・シュリ地方雨
ルビ・シュリのシャンプーもあって、洗濯ものも沢山でしたけど、おかげさまでベランダの雨に当たらない場所で乾きましたけど、お天気が良ければ布団も干せたのに~タラ~
それだけが残念でしたよ~汗

昨日はふたりの馬肉の小分け作業に、自分の髪の毛を染めたりと・・・ちっともゆっくりした感が無かった休日でした~汗
でも、雨のために夜はお散歩に行けずでしたから、ルビ・シュリは残念でしたけど、その分私はちょこっとのんびりできましたベー
しかし、朝5時前に起きても、なんだかんだで1日があっという間って感じです。。
さて・・・今週も頑張りま~すガッツポーズ

今日はコメント欄閉じますね・・・すみませ~んm(__)m




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:41