2014年05月21日

ガチマヤ~万歳!!

ガチマヤ~万歳!!
昨日の水曜日・・・眠そうな顔してましたけど、珍しくルビ子さんがすぐにケージから出てきました~(笑)
なんだか雨でも降るんじゃないか・・・って感じ~ベー


ガチマヤ~万歳!!
で、朝のお散歩に出ると、遠くの空飛行機飛行機
高い位置音も無く飛んでいたので・・・国際線かな~。。


ガチマヤ~万歳!!ガチマヤ~万歳!!
最初はまだ爽やかな感じでしたけど、歩いてるうちに暑くなってきちゃいました汗


ガチマヤ~万歳!!
ガチマヤ~万歳!!
そして、だんだんと青空が広がって来て・・・。。
朝の月きれいでしたよ~びっくり!!


ガチマヤ~万歳!!
で、ご飯の後・・・ウダウダしていたのですが、そのうちにベランダ太陽が~晴れ
ルビ子さん、ここぞとばかりに日向ぼっこ開始~びっくり


ガチマヤ~万歳!!
でも、黒毛ちゃんは・・・暑くてたまらなかったようで・・・あかんべー


ガチマヤ~万歳!!
そして、彼女たちのささみジャーキーを、仕事に行く前に焼きました~ニコニコ
掃除も洗濯も何もかも・・・先にやっておかないと、仕事に慣れるまでは疲れちゃうので、戻って来てからだとやる気が無くなっちゃうし(^^;


ガチマヤ~万歳!!
で、焼けたので写真に撮っていたら・・・下


ガチマヤ~万歳!!
ふたりがいつの間にかやって来ました~(笑)
本当にガチマヤ~ですニコニコ


ガチマヤ~万歳!!
でも、食べさせたのは・・・私が戻って来てから~(笑)


ガチマヤ~万歳!!
ガチマヤ~万歳!!
お留守番のご褒美・・・って感じですかね~ベー
美味しそうに食べてくれると・・・作り甲斐がありますびっくり!!・・・って偉そうに言ってますが、カットして焼くだけですしね~(笑)
それも、焼くのはオーブンがやってくれますしベー


そうそう、昨日はルビーが珍しくすぐにケージから出てきたので、午後は一時期土砂降りに~びっくり!・・・って、天気予報が当たっただけですけど(爆)
しかし、昨日もものすごく蒸し暑い1日でしたよー。。
本当に勘弁ですよ・・・汗
早く梅雨明けして、ジメジメから解放されたいですうわーん




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:38│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は暑かったですね。
あのどしゃ降りもすごかった・・・
ささみジャーキーおいしそうですね。
焼くだけ?なんですか?今度作り方ぜひ教えてくださいませ。
うちは生肉ちょこっとおすそ分けとかやりますが、これっていけないのかしら?

それでは今日も晴れそうですが、頑張っていってきます!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年05月21日 07:40
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん(笑)そんな事書いたら今朝もルビちゃん早起きしたのに
降ったら大変ですよ(笑)(^_^;)
昨日は降るまで晴れてて日向ぼっこも気持ち良さそうにしてますね(*^_^*)
ササミも本当に作ってみよう!!
こちらも晴れて気持ちが良い朝です
でも夕方また崩れる様な…
風が凄い強いけど気持ちが良いですよ(*^_^*)
今日は病院です。初めて国保使わせてもらいます^_^;
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年05月21日 07:52
おはようございます♪

あ~、ルビ子さん、やっぱり大雨降らせちゃったですか(爆)
今日は沖縄も梅雨の中休み、みたいなことを天気予報が言っていました(^^)ルビーちゃんとシュリちゃんはさわやかに目覚めているかな?
きっとルビママさんはお散歩、お掃除、お洗濯と忙しくしていらっしゃることでしょう♪
ふたりはお留守番の後はウマウマ鳥が待っているもんね。

ささみはかなり薄くそいだ方がいいのですね。
この間の我が家のは少し分厚かったかも。
でも噛みごたえのある堅さで良かったみたいです(^^)

そうそう、フーは昨日ドッグトレーナーさんのところで一時間訓練受けてきました(^^)
疲れたらしく、帰ってきてから爆睡でした!
いろいろコツなど教えていただき、楽しかったです。
野生児からレディになれるかな?
では、ごきげんよう。。オホホ・・・。

だめだ、身体に合わないことをしてはいけません。
ルビママさん、お仕事には慣れていらっしゃるでしょうけれど
お疲れが出ませんように(^^)
Posted by フギュ~ at 2014年05月21日 07:57
おはよー
メグはブドウ膜炎でした。
目の表面が白くなったのは
完全には元に戻らないらしいわ(-_-;)

仕事へ行く前にジャーキー作って
掃除洗濯!!
ママさんすっげーーーーー
私なんてゴミ出しくらいだな( 一一)

シュリちゃん、日焼けに気を付けてね~
(笑)
お二人さん、今日も良い子でお留守番してたら
御褒美はササミジャーキーかしら?
Posted by ボビーまま at 2014年05月21日 08:27
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

昨日は気温も上がって陽射しも強かったですしねー。。
おまけに蒸し暑かったし・・・。。
そうそう、急な土砂降り・・・凄かったですねー(><)

ささみジャーキー、カットして焼くだけですよ!!
「クックパッド」で「犬 ササミジャーキー」で検索すると、作り方は載ってますよ~!!
まあ、小さくカットしてオーブンで焼くだけですけどねー(^^)
温度や時間はササミのカットの大きさとかでも変わると思うので、ご参考に~!!
私はササミをカットしてから、包丁の腹で少し伸ばして焼きます。。
その時に寄ってなのですけど、150℃で50分とか、160℃で45分とか・・・。。
ササミのカットの大きさや、焼き上がりの硬さの好みもあると思うので、何度か作る間に好みの感じの温度と焼き時間がわかるようになると思いますよ~!!(^^)

生肉は、家は「生食用食肉の馬肉」しかあげていません。。
あと鶏のササミは、ご飯のトッピングに使う時は、必ずボイルします。。
家はお肉は馬肉と鶏のササミしかあげたことが無いのですけど、牛や鶏も鮮度が良いものでなければ、加熱した方が安全かもしれないですねー。。
豚は・・・加熱しないとダメでしょうけど。。

とにかく、鮮度が良いもの以外は加熱したものをあげた方が
良いですよ~!!
特に沖縄は暑さで菌の発生も多いでしょうし(^^;
お腹壊しちゃったら可哀そうですしね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 08:49
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あはは・・・今朝のルビーは、いつものようにウダウダしてましたよ(^^)
・・・なので、天気予報によると・・・今日から数日間は、梅雨の中休みだそうです(爆)

ササミ、簡単だから作ってみてください!!
クックパッドで「犬 ササミジャーキー」って検索すると出てきますよ~!!
・・・犬って言っても、人間も食べられますから~!!(笑)
何も味付けしなくても、噛んでると鶏のうまみが出てくるので、美味しいですよ!!

今日は大分もお天気が良いのですね~!!
そっかー、病院の日なのですね。。
気をつけて行って来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 08:56
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今日から数日、梅雨の中休みになるって言ってましたよ~(^^)
朝早く干してる洗濯物は、もう大半が乾きましたよ~(笑)

ササミは好みですから、厚くても良いんじゃないですか~!?
家は丸ごとあげずに、これをまたキッチンバサミで小さくカットしたりして、食べさせることもあります(笑)
大きさや硬さは、それぞれ好みですしね~(^^)

フーちゃんドッグトレーナーさんの所に!?
頑張ってるのですね~(^^)
でも、トレーナーさんがやるんじゃなくて、フギュ~さんも一緒にやって、フーちゃんが指示に従えるようになるのがベストですよん!!
そうじゃないトレーニングだと、トレーナーさんには従うのに、飼い主さんには従わないワンコも多いんだそうです(^^;
でも、コメントの文面からすると、フギュ~さんも一緒に頑張ってらっしゃるみたいですものね~!!
フーちゃん、素敵なレディになりますよ~!!
フギュ~さんも頑張ってくださいね~!!

ありがとうございます!!
いえいえ、今回の仕事は、今までとは全くの畑違いのものなので、苦労しています。。
でも・・・頑張らないと~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 09:14
◆ボビーままさん、おはようございます!!

メグちゃん、ブドウ膜炎だったのねー。。
私もくわしくないから、調べて見たけど、原因っていろいろなんだね~。。
外傷・細菌やウイルス感染・アレルギー・中毒・角膜炎や結膜炎の悪化・・・なんて書いてあったわー。。
目薬とか飲み薬で治療なのかな~!?
早く良くなりますように~!!
お大事にね~!!

あはは・・・時間が遅いから出来るのよー!!
普通に8時とか8時半出勤じゃ・・・無理(爆)
ルビ・シュリは、今・・・日向ぼっこ中です!!(^^)
今日から数日間は、梅雨の中休みで晴れるみたい~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 09:21
おはようございます。

雨すごいみたいですねえ。
娘に聞きました。

ジロ君はアトピーになってしまいました。(泣)
Posted by タホ at 2014年05月21日 09:43
おはようございます~
昨日からお仕事に行かれてるということでお疲れ様です。
ルビシュリちゃんは、お利口さんにお留守番してますね(*^_^*)ママ特製のささみジャーキーも食べれるしね(*^。^*)
そうか。。。きのうの土砂降りは、ルビー姉さんのせいだったのですねo(^▽^)o
数日は晴れるみたいで、くぅも少しだけお散歩に連れてってますよ~
きょうは、不慣れなipadでなんとか、アップしてみました。でもくぅの写真はなぜか、保存されてなかったのでアップできませんでしたよ~アラフィフは壁が色々高いです(笑)
Posted by モノトーンモノトーン at 2014年05月21日 09:47
◆タホさん、こんにちは!!

今日は朝から良いお天気になってますよ~!!
これから数日間は梅雨の中休みになるらしいです(^^)
昨日の雨は一時的に土砂降りでした~(><)

あらら・・・ジロくん、アトピーに!?
アレルギー検査しましたか~!?
病院で出来るはずですけど・・・そうすればジロくんが食べてはいけないものが判明するので、フード選びもダメなものが入っていないものを選んであげるとか出来ますし・・・。。
でも・・・アレルギーの検査って高いのですよねー(^^;
2万ぐらいかかるんじゃなかったかと・・・(><)
あっ、家は・・・やったことないですけどね~。。
ジロくん、カイカイの症状が出ないと良いですね~!!
お大事にしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 10:14
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
今日も頑張ってきますね(^^)

あはは・・・そうそう、昨日の土砂降りはルビーの早起きのせい~(笑)
今日は大丈夫ですよ・・・なかなかケージから出て来ませんでしたから~(爆)

くぅちゃん、お散歩できるようになったのですね~!!
良かった~!!
回復力が早いってことは、元気な証拠ですしね!!

ね~、PCでずっとやってると、スマホやipadは・・・ブログのアップも大変って感じですよね~(--;
あー、若い方たちは何でもないのでしょうけど・・・私のようなおばちゃん世代にはなかなか・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 10:18
こんにちは~

仕事と家事の両立なんてかっこいい♪
しかもルビーちゃんシュリちゃんの育児もやってるんだもん。
頭が下がりっ放しですよ。
私はぶっきっちょなので1つのことしかできバセん・・・。
手もぶきっちょならやることもぶきっちょだから^^;
ルビママさん頑張ってね~。
忙しくてモッティ劇場に遊びに行けないの~とか言わないでね。
たまには遊びに来てよね♥

ルビーちゃんシュリちゃんが暑がってる画像をみてふと思った。
モッティ君は今、毛布にくるまっております。
そして最近までストーブにあたっておりました。
暑いのに。
Posted by さっちん at 2014年05月21日 10:31
こんにちは~!

コメントご無沙汰しちゃってますぅ~
ルビママさん、お仕事始められたんですね~
なんとなーく、置いてけぼりにされた気分になってますが(笑)
でも、無理せず頑張ってね~♪

お~!
美味しそうなササミだこと~♪
ぷぷぷっ、シュリちゃんのお顔、可愛すぎ~~!!(笑)
Posted by プーカ at 2014年05月21日 16:12
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・私の場合はそんなカッコイイものじゃないですよー。。
そろそろ働かないとー。。
宝くじでも当たればねー、左団扇で腐れるのですけどね~(^^;

モッティ劇場は毎回欠かさず見てますですよ!!
人気があるものを見逃すなんてことしたら、話題についていけなくなりますからね~!!(^^)
いつも遊びに行かせてもらってますよん!!
但し、アメーバのイイネは出来ないけどー。。
アメブロの会員じゃ無いので・・・(^^;
だから、痕跡はないけど、ちゃんと見てますので~!!

ええー、今日は寒くなってるのですか~!?
モッティくんが毛布にくるまってるなんて・・・。。
こっちは暑くて・・・。。
でもね、今茶色い毛むくじゃらが膝の上にいて、黒い毛むくじゃらが横でベッタリしてます(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 17:45
◆プーカさん、こんにちは!!

いえいえ、とんでもないですよ~!!(^^)

そうなのですよー、今まで経験した仕事とは全然畑違いの仕事で・・・(^^;
なかなか慣れなくて・・・って、まだ3日目ですけどね・・・。。
でも、早く慣れないといけないですものねー。。
頑張りまーす!!

ささみ・・・プーカさんがつくったら、見た目ももっと美味しそうに作られるんじゃないかって思うと、ちょっと恥ずかしいのですけど・・・(^^;
でも、ささみは美味しいみたいですよー!!
あっ、私もついついつまんじゃったりするのですけどねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月21日 17:53
こんばんわー(*^^*)

今日は晴れ晴れの天気でしたねー!

蚊も増えてきて、夏を感じてテンション下がるー(>.<)y-~

毛虫も嫌だーーーー(>.<)y-~

ルビちゃんは、お仕事始めたルビママさんとの時間を過ごそうと思って、

素早くゲージから出てるとかー(*^^*)

オイチイオイチイ顔が癒しだねー♪

お仕事も頑張ってくださーい!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年05月21日 22:39
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

昨日は良く晴れましたよね~!!
家にいたら布団干したかった~!!
でも、沖縄の場合はかたぶいが怖いから、自分が家にいる時じゃないと、どんなに晴天でも布団だけは出したままに出来ないし~(^^;
洗濯ものは最悪濡れても洗い直し出来るけど、布団はね~(^^;

蚊は人間にとってもワンコにとっても、敵ですからね~(><)
私も大嫌いです(--;
これからは雨上がりの公園なんて、蚊が多くなるので気を付けないと~(^^;

あはは・・・ルビーね、昨日はいつもの通りウダウダしてましたー(^^;
気分次第ってやつでしょう(笑)

ありがとうございます!!
3日経って、まだまだ慣れないのでけっこう疲れてるのですけど、頑張りますねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月22日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。