てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 昨日も・・・ウマウマ(笑)

2014年05月16日

昨日も・・・ウマウマ(笑)

昨日も・・・ウマウマ(笑)
昨日の木曜日・・・珍しくルビー姉さんも早起きで、すぐにケージから出てきました~ピース


昨日も・・・ウマウマ(笑)
昨日も・・・ウマウマ(笑)昨日も・・・ウマウマ(笑)
で、6時前にお散歩に~ニコニコ
給油所のおじさんは、このところタイミング悪く給油中(お仕事なのでね、タイミングが悪いなんて言ったら申し訳ないのですけどパーのことが多く・・・朝の挨拶をしながら通り過ぎるだけ~ベー
でも、ちゃんとルビ・シュリに手を振ってくれる優しいおじさんですピース


昨日も・・・ウマウマ(笑)
そして、お散歩後水分補給で・・・顔にヨーグルトを薄めた水顔に飛ばしたままのシュリでした~(笑)


昨日も・・・ウマウマ(笑)
そして、午後・・・前日に焼いてあげるつもりだったささみジャーキー焼きました。。
(前の日は馬肉をあげたので・・・(笑))


昨日も・・・ウマウマ(笑)
昨日も・・・ウマウマ(笑)
そうしたら、それまで気持ち良く寝ていたふたりだったのに、またまた良い匂いを嗅ぎつけて・・・ベー


昨日も・・・ウマウマ(笑)
昨日も・・・ウマウマ(笑)
冷ましてから、少し上げたのですが、またまた美味しそうに食べてくれました~♪赤
一度に1~2個しかあげないので、残りは冷蔵庫で保存ですピース
なんか・・・この写真・・・昨日のブログと同じみたいですよね(爆)


で、昨日は天気予報の通りに、午後から雨が降り始めちゃいました雨
しかし・・・蒸し暑さは相変わらずで汗
おまけに午前中は朝早くから、戦闘機の音が鳴り響いていて・・・特にルビ・シュリ地方の真上に来てるわけではなかったのですけど、響く爆音はうるさかったですガ-ン
そして、用事があって夕方近くに出かけたのですが、少しの時間だったのでいいかな・・・って、風が通るようにして出かけたにも関わらず、30分ほどして家に戻ると部屋の中がモアモア・・・って感じで・・・びっくり!
外から戻ると、よくわかりますね・・・窓全開でも蒸し暑い感じが汗
すぐにエアコンを付けちゃいましたよ・・・トホホ・・・。。
しかし、ここ数日のこの湿度の高さ・・・なんなのでしょうねー汗・・・って感じ。。
そうそう、18時半ごろだったかなー、オスプレイが通過して行ったのですよ、いつものいやーな低周波の重低音を響かせながら・・・怒り
エアコンつけて窓を閉め切っていたのに、上空に来る前から「来た来た・・・」って感じでわかりました。。
そして、通過して行く時は、うるさい音とともに、窓ガラスが振動でガタガタ響いてましたよがーん
宜野湾のお友達のお家も、真上を飛んでいくそうですが、お風呂に入っていてシャワーしててもわかるそうですがーん
普天間への着陸寸前の位置ですから、この辺より一層低空になってますからね~汗
そして、昨日(5月15日)は、沖縄の本土復帰42周年(こちらから)でした。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ささみジャーキーをウマウマ顔で食べてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



Posted by kuuga(ルビママ) at 05:52│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
給油所のおじさん、忙しくても
手を振ってくれる姿が本当に優しさが出てますね( ´▽`)
ルビちゃんもシュリちゃんも
今日は忙しいんだってわかっているでしょうね(*^_^*)
ルビママさん、ササミ本当に美味しそう!!私も作ろうかな(笑)
昨日は本土復帰の日でしたね。
私が生まれる3年前。本当にルビママさんが書いてる様に戦闘機の低空夜間のオスプレイ基地問題、大好きな沖縄ですが、きちんとおかれてるままの問題、歴史、自分なりに
まだまだ学びたい事が多いです。
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年05月16日 08:20
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、給油所のおじさんも楽しみにしていてくれるので、仕事中でもちゃんと手を振って挨拶してくれたりします(^^)
なので、ルビ・シュリも、給油所の前に来ると、おじさんのことを探しますよ~(笑)
でも・・・今日はお休みの日だったようでした~(^^;
これまた残念(^^;

ササミ、オーブンで焼くだけなので簡単ですよー!!
美味しいおつまみにもなるので、どうですか~!?(^^)v
私もルビ・シュリと一緒につまんでます(笑)

昨日は復帰の日だったのですよねー。。
基地問題のこともありますし、いろいろなことで沖縄のことを勉強することも大事なんじゃないかな~って思っています。。
一言で片づけられない問題も多いですものね!!

今日は湿度が下がって、過ごしやすくなってますよ~!!
朝は爽やかでしたー!!
それでも湿度は70%前後・・・でも、ここ数日より、全然過ごしやすいです(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 09:32
こんにちはー(*^^*)

昨日は早起きできたルビちゃん、お利口お利口しよーねー♪

二人が寝てるときって、ルビママさんが歩いたりしても起きないんですかー?

気持ち良さそうに寝てて羨ましーーー♪

ささみのジャーキーも食べれて幸せhappyね(^-^)

普段の食事のドッグフードはどれくらい食べるのかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年05月16日 12:52
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

ルビ・シュリは、それぞれのケージの中で寝てるのですけど、私が横を歩いてもグースカ寝てる時もあるし、パッと見は寝てるけど・・・よく見たら、起きてて目だけ動かして、私をチェックしてたりしますよ・・・(爆)

ささみジャーキーは簡単だし・・・添加物も使わずにただ焼くだけなので、体には良いですよね~!!(^^)
私もついついつまみ食い~(笑)

ルビ・シュリの食事ねー、フードに馬肉とか、ノニの発酵果肉とか入れてるので、フード自体は少ないのですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 13:08
ルビママさん、こんにちは

やっと私もささみのジャーキー作りました!(^^)!
簡単にできたのですが、ルビママさんのように
美味しそうに出来上がってません…(^^;
まぁ、何度か作ってくうちに上手にできるといいですが
準備してる時からうちのサン、匂いにつられたのか
ずっとそばにいて(笑)焼きあがってちょっとだけ
ふたりで味見したら、その場から離れません(;´∀`)
いつもはしない台所で、昼寝までしてます(^^ゞ
寝てる間も美味しい匂いと一緒にいたかったガチマヤーなサンです。

で、ブログを読んでてエアコンのフィルター掃除を
思いだし慌てて今やってきました。
昨日まで家族から文句言われてたので

今日は気持ちのいい風が吹いてますね。
週末もこんなお天気だといいですね~(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年05月16日 15:44
こんにちは~

こっちは毎日強風です。
モッティ君は強風ということもあり妄想チカンと戦ってます。
誰かがおチリ触った!!!
大騒ぎしてます。
今日も風が強いしねぇ。

ササミのおやつ手作りですって?
奥さん、バットハンドなのに手作りですかぁ。爆
私、作れバセんけど。
ササミってあのササミ?
切って焼くだけなのかな。
Posted by さっちん at 2014年05月16日 15:45
こんにちは・・・
寒いよ~今日はめっちゃ寒いよ~
どっかの峠では雪が降ってるらしいよ~
今の旭川の気温、4度くらい(-_-;)

あっ!今日も買い物へ行ってきたのに
ささ身を買うの忘れた!!
先日なんて牛乳を買いに行ったのに忘れた( 一一)

昨日はルビ子さん、寝起きが良かったようで~
今朝は❓いつも通り??
(笑)
Posted by ボビーまま at 2014年05月16日 15:56
こんにちは(^o^)

スタンドの優しいおじさんもルビーちゃんとシュリちゃんが通ると本当はナデナデしたいのでしょうね。
きっとおじさんも癒されているはずね。
ササミジャーキー、今回はしっとりしているみたいですね。
私なら多分、半分こして食べると思います(笑)
本土復帰の時は小学生だった私。
子供なのでドルから円に替わってお使いにも戸惑った思い出が印象的です。
コザ暴動が家の前で起きたことなど。
基地の現状は何年経っても変わりませんね。
軍用機の事故が起きてからでは遅いですよね。
Posted by メープルメープル at 2014年05月16日 16:38
こんにちは♪

ササミ美味しそう!
うんうん、うんまぃでしょう!
作ろう作ろうって思いながら、ササミを買ってくるのを忘れています(^^)
明日はやいてやろ♪

今日は昨日とはうってかわって暑いです。
これまたびっくりです。
ただまださわやかなので助かっています。

あれ・・・ボビーママさん、雪が降っているところが・・・っておっしゃっていますね。狭い日本だと思いますが全然違いますね。
この気温の上下にやられないよう気をつけなくては。

ルビママさんもお気をつけてね♪
Posted by フギュ~ at 2014年05月16日 17:03
kuugaさん、こんばんは〜

札幌も寒いですよ〜
市内は6〜9℃くらいです。6℃は定山渓、9℃は中央区です。
ライラックが咲き始めていつも使う言葉・・・
“リラ冷え”になってしまいました。

お嬢さんたち美味しそうに食べてますね。
ウマウマな顔で食べてくれると作ってあげようって思いますもんね。
材料が何かわかっているし、余計なものは使わない。
安心安全が一番ですよ・・・
すごぉ〜い、kuugaさんササミ何本くらいいっぺんに焼くのですか。
わが家は天板が1枚しかないのでそれにのせられるだけしか
焼けないので少ないです・・・
Posted by haru at 2014年05月16日 17:08
◆かまぁさん、こんにちは!!

ささみ焼いたのですね~!!
いえいえ、きっとちゃんと美味しく出来上がってるはずですよ~!!
私もその時々で・・・(^^;
慣れてくれば良い温度と時間がわかるようになると思いますよ~!!
サンくんも、「柔らかめ」か「カリカリ」か、好みもあるでしょうし(^^)

フフッ・・・サンくんも良い匂いに吊られちゃいましたね~!!
ルビ・シュリなんて、オーブンレンジの出来上がりのメロディー音が流れると・・・寝てたのに「出来た!!」とばかりに顔を上げますから~(笑)
でも・・・焼けてくると、確かに良い匂いしますしね(^^)
サンくんの気持ち・・・わかる気がします(笑)
私もついつい・・・つまみ食いしちゃうので(笑)

エアコン、準備万端ししたのに、今日は湿度が強烈じゃないので大丈夫そうですよね~!!(^^)
とは言え、70~80%ぐらいはあるようですけど(^^;
でも・・・昨日までよりは全然ラクですものね~!!
本当ですねー、週末も・・・このぐらいの陽気であって欲しいです!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 17:26
◆さっちんさん、こんにちは!!

モッティくん、病院で爪切りしたのですね~!!
でも、切る前に泣いてたの~!?(笑)
ん~、バセって大げさなところあるし~(^^)
バセらしいかも~(笑)

それに、強風での妄想チカンって(爆)
那覇も風強い日が多いから、沖縄に遊びに来ても・・・妄想チカンとの戦いかもしれバセんよ!!(笑)
でも、どこでもドアでもあればね~、私もすぐにでもハマの貴公子に会いに行くのに~!!

そうそう、ササミのジャーキーは、カットして焼くだけなので、ゴッドハンドの方はより美味しく、バッドハンドの方はそれなりに・・・って、なんかのCMみたいですが・・・そんな感じで簡単にできますよん(^^)
もちろん、私の場合は後者です・・・って、知ってるか・・・(爆)

モッティくんにもどうですかー!?
鶏のササミ買ってきて、カットしてオーブンで焼く・・・それだけで、無添加のおやつが出来るし~!!
人間のビールのおつまみにもなるし(笑)
作り方は、「クックパッド 犬用 ササミジャーキー」ってな感じで検索すると、作り方載ってますよ~!!
参考になると思います!!
砂肝でも出来ますよん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 17:39
◆ボビーままさん、こんにちは!!

国道273号線三国峠(降雪で通行止め)・・・って言ってたよ~!!
この時期に雪だなんてね~(**)
旭川・・・4℃って・・・そりゃ寒いわー(><)
体調崩さないように気をつけてね~!!

あはは・・・ささみ買って来るの忘れちゃったのね~(^^;
でも、私も人様のこと笑ってられないなー。。
最近、買うものをメモって行くようにしてるのよ。。
じゃないと、一番必要だったものを忘れちゃう時もあってねー(笑)

ルビ子さん・・・今朝はね、出て来るのに15分ぐらいかかったかな・・・(爆)
いつものパターンに戻ってたわ・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 17:49
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

給油所のおじさんも、楽しみにしてくれているのでありがたいです!!
ご自身もワンコを飼ってる方なので、余計にみたいですよ~!!

ささみジャーキー、作るたびに焼き加減がバラバラで(笑)
でも、美味しそうに食べてくれるので、その辺は作り甲斐もありますよ~(笑)
でもね、私が一緒につまみ食いしちゃうもので・・・ついつい(^^;

ね~、本土復帰の時って、いろんなことが変わって大変だったでしょうね~。。
ドルから円・・・730の車の右から左通行への変更とかも。。

メープルメープルさん、コザの暴動を目の当たりにしていたのですかー。。
本当ですよね・・・基地のこととなると、全然変わってない現状・・・。。
そういえば、嘉手納所属のF15戦闘機が、エンジン部品を落下させてたそうですよ。。
落とした場所は不明らしいです。。
今のところ被害は出ていないそうですけど・・・一歩間違えれば大惨事ですものねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 17:58
◆フギュ~さん、こんにちは!!

あはは・・・フギュ~さんもササミ買うの忘れちゃってましたか~(^^)
フーちゃん、待ちくたびれちゃいますよ~(笑)

今日の広島は気温が上がってるのですね~!!
でも、カラッとしてるなら良いですよね!!
那覇も今日はわりと過ごしやすかったですよ!!
湿度は70~80%あるようですけど、それでも全然ラクです!!

ね~、北海道では雪ですって!!
狭い日本ですけど、どれだけ縦長!?って感じですよね(^^;
フギュ~さんも体調を崩さないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 18:02
◆haruさん、こんにちは!!

北海道は冷えてるようですね~!!
国道273号線三国峠(降雪で通行止め)・・・って聞きましたよ(**)
「リラ冷え」っていう言葉があるのですね~。。
haruさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!

ササミにしろ砂肝にしろ、簡単にできる無添加の安心おやつですものね~!!
家も天板が一つしかないので、1度にせいぜいササミ3本ぐらい(ササミの大きさにもよりますが)です。。
なので、私が調子にのって食べてると・・・すぐに無くなっちゃいますよ・・・(笑)
でも、日に何度も焼かないので、なるべくつまみ食いをしないように我慢です(笑)
だって・・・ルビ・シュリのために焼いてあげてるのですからね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月16日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。