てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › そういえば・・・GW。。

2014年04月29日

そういえば・・・GW。。

そういえば・・・GW。。
そういえば・・・GW。。
昨日の月曜日・・・早朝は雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
ルビー姉さんは、雨が降ってるのが分かったみたいウダウダ・・・あかんべー
シュリは、ケージから出てきて、すぐにオシッコを済ませて・・・シートを取り替えて片付け終わって見てみると、スッキリした顔してソファーに座ってました~ベー


そういえば・・・GW。。そういえば・・・GW。。
で、先にご飯を食べて・・・体を休ませていると、雨が上がりました~ニコニコ
ラッキー♪赤・・・ということで、出かける前朝のお散歩に行けました~ニコニコ
でも、まだ雨上がりで間もなかったので、公園には入らずで・・・ちゃちゃっと歩くだけになっちゃいましたけどねー。。


そういえば・・・GW。。
そして、昨日はルビパパの病院へ行って、その足で買い物をしに~。。
雨は上がっていたものの、怪しい感じの空で・・・おすまし
結局は買い物をしてる間に、また雨が降り始めちゃいました・・・汗


そういえば・・・GW。。
そしてお昼前に戻って来たのですが、その頃には一時的激しい本降りになったルビ・シュリ地方・・・。。


そういえば・・・GW。。
で、風は相変わらず強めでしたけど、風向きでベランダには雨がそんなに当たっていなかったので良かったですGOOD


そういえば・・・GW。。
シュリはベランダ嬉しそうウロウロしてましたよ(笑)


で・・・ルビーはと言うと・・・下

久しぶり激しいホリホリ~がーん
たまにこれをやるので、ソファーカバー安いバーゲン品しか買えませんベー
だってすぐに毛羽立っちゃうし・・・汚くなっちゃうので・・・汗

でも、今までソファーカバーを破かれたこと1度も無いのですよ。。
こんなに激しくホリホリされてるのに・・・不思議ですよね(笑)


そういえば・・・GW。。
でね、夕方は雨だったので、お散歩はあきらめてもらったのですけど・・・窓からベランダにいた私を見ていたシュリの写真を撮ったのですが・・・シュリの後に・・・下

ってことで、写真を拡大してみると・・・。。

そういえば・・・GW。。
奥のソファーから、ルビー姉さんがチェックを入れてました~(笑)
こういうところでも、ヤキモチ妬きだってことがバレバレですよね~ベー


・・・ということで、昨日もウダウダ過ごしたふたりですが、「そういえば世間はGW(ゴールデンウィーク)に突入してるのかー」って思いつつも、我が家は毎年同じで、同じGWでも・・・ただのグータラウィークで終わります。。
まあ、普段からそんな感じですけどね・・・汗
旅行や行楽にお出かけのみなさんは、楽しんできてくださいね~GOOD








みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気がイマイチでしたけど、朝だけでもお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、久々のホリホリ気合が入ってますね!!!(⌒▽⌒)
あれ??中断??と思ったらまた
ホリホリ再開で(笑)でも見てたらそこまで爪を立ててる様に見えないから一気には破れないのかな?と
思ってしまいましたが(*^_^*)
シュリちゃん前にルビちゃん後ろのツーショットも笑えてしまいましたよ!!!(*^◯^*)
いいアングルで撮れてるし!!!
ユリの花も綺麗で早い会社はもう
GWですね。うちはカレンダー通りだし、私も昨日昼から単行本読んでたらいつの間にか寝てしまい5時だし…本当にこれでいいんかや…と
思ってしまいます(。-_-。)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年04月29日 07:35
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、久しぶりの超気合が入ったホリホリでしたよ~(笑)
でも、これだけやっても、ソファーカバーは無事です!!
多少は毛羽立っちゃいますけど・・・でも、破れません(笑)
まあとにかく、こんな感じで時々ホリホリしてくれちゃうので、高いソファーカバーはもったいなくてできません(^^;

ルビー、何気なくチェックしてるのですよ~(笑)
逆の時もありますよ・・・シュリが何気にチェックしてる時も(^^;
お互いにヤキモチ妬き同士なのでね~(笑)

大手の企業は、長いGWになってるところもあるのでしょうね~!!
でも、今年のGWは、日並びの悪さや消費税率引き上げによる節約なんかで、海外旅行も国内旅行も去年と比べると、減ってるそうですよー。。
・・・って、残念ながら、家はどちっも関係ないので・・・どうでもいいかなって感じですけど~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 09:41
ルビさんのホリホリの途中 一瞬 止まったのはなぜ?

なに見てるですか?に見えましたよ(^o^ゞ

家もグータラGWですよ!
Posted by mikoMAMA at 2014年04月29日 09:55
◆mikoMAMAさん、こんにちは!!

ルビー、多分「またカメラで撮ってる」ぐらいに思ったのでしょうね~(笑)
それで、一瞬止まったのかも(^^;

mikoMAMAさんのお宅も、グータラウィークですか~!?(^^)
家も毎年・・・です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 10:32
こんにちは(^-^)

そう、ゴールデンウイークなんですよね~
私も仕事なのでいたって通常で〜す。
お弁当作りだけはお休みでした(笑)
もう~、ルビーちゃんたら笑わせてくれるね〜
激しいホリホリ、カメラ目線でもう終わったと思ったらまたホリホリ。
それもなんかリズムが規則正しいですよね(笑)
2人のツーショット、遠くのルビーちゃんにまた笑いました。
これでまた仕事、頑張れます。
Posted by メープルメープル at 2014年04月29日 11:01
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ね~、ゴールデンウィークなのですよね~(^^)
沖縄も「わナンバー」が沢山走ってますよ!!

ルビーのホリホリ、すごいでしょ~(^^;
たまに、こんな風に激しいホリホリをしてくれちゃうのですよー(><)
カメラ目線は・・・「またデジカメ構えて撮ってる」って言いたかったんじゃないかと思います(笑)

ルビーもシュリもお互いにヤキモチ妬き同士なので、何気にチェックしてることが多いのですよ~(笑)
甘えん坊のヤキモチ妬きなので、大変です(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 11:40
こんにちは〜

ルビ子さんがじーっと見てるの笑っちゃいました。
うめもるうもじーっと見ていること多いです。

るうの場合は、うめと仲良くしていると、「にゃーにゃー」文句言いますけど(笑

ほりほり、うちもすごいです。
なんでもかんでも毛羽立っちゃう!
でも、食べたりしないので、よしってことで(笑
Posted by うめママ at 2014年04月29日 15:01
こんにちは~、ルビママさん♫

ルビーちゃんのホリホリ真剣ですねぇ、ファーが健在の
時はソファーの上でホリホリしていました。今はソファーが無いので、毛布を広げてマットのようにしているので、ホリホリすると毛布が移動するので気持ちよくホリホリ出来ないのでしょう。エルはホリホリするよりカミカミ派です。でもカミカミは良くない事と思っているのか、私が見ているとあまりしません。
隣の部屋にいると、ガシガシ、クチャクチャ、音がするので見ると毛布の端っこや、オモチャとして置いている紐を結んだ物(もう結び目がありませんが)をカミカミしています。

先日ナナの遠吠えを初めて聞きました・
近所の公園で夕方6時になると音楽が流れます。10秒位なのですが、家に居る時は『あ、もう6時なんだ』と認識できる程度でしたが、先日その公園へ行っている時に6時になりました。ちょうどスピーカーの真下で大音量だったのでナナがビックリしたのでしょう。大きな声で『ウォーン、ウォ~~!!』と狼の遠吠えのような声でなきました。まるで一緒に歌っているようでしたが、びっくりしました。

我が家もグータラGWです。
Posted by ナナのママ at 2014年04月29日 16:11
◆うめママさん、こんにちは!!

ルビー、チェック厳しいでしょ~(笑)
シュリもやりますよ~(^^)
るうちゃんは、おしゃべりするのですね~(^^)

うめちゃんもホリホリしちゃいますか~!!
シュリもごくたまにやるのですけど、ルビーの方が迫力満点です(爆)
まあ、破かれたことはないのですけど、とにかく毛羽立っちゃうので勘弁なのですけど・・・。。
でも、確かに、食べちゃうことはないですしね・・・。。
ヨシとしましょうか~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 16:56
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ルビーはたまに激しいホリホリをすることがあって(笑)
まあ、破かれたことはないのですが、カバーは毛羽立っちゃうので、高いものはもったいなくてできません(笑)
シュリもごくたまにやりますが、ルビーほど迫力はありません(笑)

ルビ・シュリも、昔はタオルとか大好きで、カミカミも多かったですけど、幸いにして食べることはなかったので安心でしたけど。。
でも、ボロボロにされたこともありましたよ~(笑)
特にシュリはタオルが大好きでしたー(^^)
今はもう、ほとんど興味がないみたいですけど(笑)

遠吠えは、バセはやる子多いですよ~!!
ルビーはほとんどないですけど、シュリはパピーの時に数回聞きました。。
窓を開けてると外に丸聞こえだったので、ご近所迷惑になるんじゃないかとヒヤヒヤでしたけど、今はやらないので良かったです。。
マンションだと、ワンワン吠える声が続いてると「うるさい」って苦情が出たりもしますしね・・・。。
幸いにして、バセは吠えないので助かりますけど。。

ワンコは救急車や消防車などのサイレンに反応する子もいますよね~!!
サイレンに反応して遠吠えしてるワンコの声が、たまに遠くから聞こえてくるのですけど、その声に反応した別のワンコが加わると、輪唱でもしてるような感じに聞こえますよ~(笑)
ルビ・シュリはその声を聞いても無反応です(笑)
マンションで遠吠えしてる子の声は聞いたことがないのですが、よく吠えてる子はいますよー。。
ワンコもいろいろですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 17:13
そうなの!世間はGW!!
でも我が家もママさんと同じく
いつもと変わらない日だよ。
今日は3台の車のタイヤ交換。
私は父ちゃんの手伝いで~
肉体労働・・・

喜んでたのは外でゆっくりできたワン達かな?
まぁそれで私は幸せだよ♪

拡大写真、
まるでシュリちゃんの頭の上にルビ子さんが乗ってるみたいだ!!
それと・・・ルビ子さんの視線が(◎_◎;)
(笑)
Posted by ボビーまま at 2014年04月29日 17:24
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ねー、世間はGWだけど、いつもと同じ~(笑)

ええー、車3台のタイヤ交換したの~!?
お疲れさまです!!
・・・って、自分たちで出来ちゃうっていうのはすごいな~!!
北国のみなさんはみんなできるの~!?

そうだね~、お庭でのんびり出来たなら、ワンコも大喜びだよね~!!
うんうん、一番幸せな光景だと思うわ!!

あはは・・・ルビー、見てるでしょ~(笑)
ヤキモチ妬きだものだから、チェックが厳しいのよ~(笑)
もちろん逆の時もあるのよ・・・。。
シュリが奥でじーっと見てる時も・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 17:55
こんばんは♪

前後のツーショット、笑わせていただきました(^^)
もしかして、ヤキモチの炎がメラメラ??
こういうところがふたりいるとかわいいですよね。

うちもひたすら大掃除と雑用と、グータラに明け暮れるGWです。一回くらい、フーとどこかに出かけたいな(^^)
どこも混むでしょうね・・・。ワンコを走らせるのにいいよ♪って教えていただいた海岸は船で行かなくちゃいけないところで・・・、や・め・ま・し・た(@_@;)
Posted by フギュ~ at 2014年04月29日 18:34
◆フギュ~さん、こんばんは!!

そうそう、ヤキモチ妬き同士なので、この逆パターンもありますよ~(笑)
見てると面白いです(^^)
何をしてるのか気になるのでしょうね~!!

フギュ~さん、大掃除ですか~!!
偉い!!
私も見習わないとー。。

あら・・・せっかくの海岸が、船で行くところだったのですねー(^^;
GWはどこも混むでしょうしね~。。
でも、フーちゃんとお出かけできると良いですね~!!
後半はお天気も良さそうですしね(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 20:57
kuugaさん、こんばんは〜

わが家もゴールデンウィークはな〜んにもありません。
だってどこに行っても混んでいるし
混んでるの嫌いだし・・・
札幌、今日桜の開花宣言でした〜去年が異常に遅かったので
今年はすごい早いですよ。ゴールデンウィークの後半まで
保ってくれたら良いのですが。

明日は仕事です、しかも支払い日なんで。。。
ちょっとぴりぴりですが、きっと空いてるんじゃ〜ないかな。
いつもよりは。。。

ルビ子さんホリホリで破られてませんか。
わが家はとうとうかりんに一枚穴を開けられてしましました。
肌触りが好きな感じでしたのに。

お二人さん、凝視してますな〜
しゃべりだしそう・・・何を言い出すのか
気になりますね。
Posted by haru at 2014年04月29日 21:00
◆haruさん、こんばんは!!

ですよねー、GWは行楽地は混んでますしねー(^^;
私も混んでる場所は、あまり好きじゃないですよー(笑)

札幌の桜に開花って5月になってからのイメージがあるのですけど、今年は少し早目だったのですねー。。
そうですよね、GWの後半まで咲いていてくれると良いですよね~!!
せっかくの桜を楽しみにしてる方も沢山いるでしょうから!!

明日は月末ですものねー。。
でも、お休みで連休になってる会社も多いでしょうから、多少は違うかもしれないですよね。。

家はふたりともホリホリで破ったというのはないのですよ~。。
でも、どうしたって毛羽立っちゃいますからねー(><)
もったいなくて高価なものは買えません(^^;
それでなくても、ソファーカバーって、けっこうしますからね~(涙)
かりんちゃんもホリホリするのですね~(^^)
穴も愛ちゃいましたかー。。
でも、1枚ならヨシとしましょう!!
何枚もボロボロにされちゃうより、全然マシですよ~!!

ふたりとも、おしゃべり出来たらなんて言いますかね~!?
思ってること聞いてみたいですけどね~。。
でも、聞かない方が良いこともあったりするかもしれませんしね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。