2014年04月26日

時間の流れ。。

時間の流れ。。
時間の流れ。。時間の流れ。。
昨日の金曜日・・・早朝は雨が上がっていたので、ご飯の前お散歩に行きましたピース
昨日はまた気温が低めで、朝は少し肌寒い感じでしたけど、蒸し暑いよりは全然OKって感じでしたよ~GOOD
写真は無いですけど、昨日は給油所の夜勤のおじさんたくさんナデナデしてもらったふたりですピース


時間の流れ。。
そして、戻って来てご飯の後・・・シュリの顔って、本当に何かを企んでるみたいな顔してるのが笑えますベー


時間の流れ。。
時間の流れ。。
で、外を見ると、また雨が降りだしていて・・・。。
先にお散歩に行って・・・正解でした~びっくり!!
その時間、ふたりは・・・丸くなって・・・昼寝、いや朝寝してました~(笑)
ふたりも丸くなって寝ていたので、きっと肌寒く感じたのでしょうね~。。


時間の流れ。。
時間の流れ。。
そして、時々暇そうに顔を上げるルビー姉さんでしたけど、結局また眠そうにウトウト・・・(笑)


時間の流れ。。
午後になって、シュリは今度は膝の上に~ニコニコ


時間の流れ。。
で・・・動かなくなったと思ったら・・・そのままの格好寝てました~びっくり!



昨日もウダウダ過ごしちゃったふたりでしたけど、お天気がイマイチな割には、朝も夕方もお散歩が出来たので良かったですピース
こうやって、毎日何気なく過ごしてる時間ですが、ワンコにとっては人間よりはるかに早い時間の流れ(こちらから)なんだろうな~って思うと、はたしてこんな毎日で良いのだろうか!?・・・なんて思っちゃったりすることもあったりします・・・タラ~
とにかく、ふたりともいつまでも長生きして欲しいな~びっくり!!
・・・な~んて、柄にもなく感傷的な感じ~ベー
みんな毎日笑顔で過ごせれば良いですよねチョキ


時間の流れ。。
で、夕飯前に・・・何やらひとりでモソモソやっていたルビー姉さん(笑)
こんな感じ毎日過ごしてますベー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気はイマイチでしたけど、ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:54│Comments(17)
この記事へのコメント
おはようございます♪

シュリちゃん、何という格好で寝ているの(*^_^*)
可愛すぎ!安心しきっちゃって、幸せそうだね♪
ルビーちゃんも、睡魔に負けてウトウトしている顔がかわいい。ほんと、寝ているワンコってかわいいですよね。

時の流れは確かに・・・早いですね。
もしかして、ルビーちゃんの一年で一番嫌いな季節が来るのでは?フーが4歳だから・・・、ルビママさんのところにおじゃましてから3回目の・・・この季節(^^;
確かに早いけれど、ワンコ達にはできるだけ長く元気でいてほしいですね。って思うと、多少のやんちゃはいいかな・・・なんて、バカ親になっちゃうんです(^^;
Posted by フギュ~ at 2014年04月26日 07:03
ルビママさん
おはようございます☆
梅雨の走りの天気ですかね…
でもおじさんにも会えて良かったですね(*^_^*)
確かに人間よりも歳を取るのは
早いけれど、ルビちゃん、シュリちゃん、こうしてルビママにルビパパさんと出会えた事、本当に幸せだと
思ってますよ(*^_^*)
何かしては笑わかせてくれたり
甘えてきたり、本当に二人は嬉しいと思ってると思います(^-^)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年04月26日 07:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

シュリ、スーパーマンみたいな格好で寝てましたよ~(笑)
カメラのシャッター音にも目を開けなかったので、熟睡していたみたいでした(^^)

本当にねー、人間もある程度歳をとると、一年があっという間に感じるようになっちゃいますけど、ワンコはそれ以上に時間が過ぎるのが早いのですよねー(><)
順番に歳をとるのは仕方がないことですけど、いつまでも元気でいて欲しいですよね~!!
ワンコの一生は平均で15年前後ですし、本当に駆け足のような一生なのでしょうね・・・なので、多少のイタズラも大目に・・・ってなっちゃいますよね(笑)
とにかく、1日でも長く楽しく明るく過ごしていですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 08:03
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、なんだかイマイチなお天気が続いてましたよー。。
でも、今日からお天気回復みたいですよ!!
今の時間は、まだ少し曇ってますけど・・・。。
それと、今日は風がものすごく強くて(^^;
嵐みたいな強風です。。
風が治まってくれると良いな~。。
この分だと、慶良間諸島への船・・・今日は相当揺れそうですよー(><)
せっかく観光で来てて、船酔いは嫌でしょうしね~(^^;

ワンコの一生は本当にあっという間ですよねー。。
とにかく、1日でも元気に長生きいて欲しいです!!
ね~、ルビ・シュリが家に来て・・・幸せって思っててくれれば良いですけど・・・。。
特別にどこに連れて行ってあげてるわけではないですけど、出来ることはやってあげてるつもりなのですが・・・(^^;
つるちゃん☆さんが言ってくれるように、ふたりが思ってくれてると良いな~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 08:12
またまた、ソファーに猫が二匹丸まってる~(笑)
シュリちゃん、まさかこの体制で寝るなんて、笑いの神様がついてますね(笑)ウケる~

ほんとに、同じ思いです、飼い始めた時から覚悟はしてるけど、一緒の時間が過ぎていく中でますます、離れ難くなってしまいます。。。くぅもおじいちゃんの割には今すごく元気で、ほんとに「長くても後、数年くらいで。。。」なんてこと、考えたくないです(T_T)
Posted by モノトーンモノトーン at 2014年04月26日 10:24
おはようございます、ルビママさん♫

何かを企てているかのようなシュリちゃんの顔、どこかでみたような顔と思っていたら、今朝洗濯物を干していたら、エルが傍に来ました。その時の表情がそっくりでした。上を見ながらどれに飛びつくか考えているみたいです。私が居なかったら、干した洗濯物を引っ張り下ろして遊ぶのです。

今の時期、ベランダで気持ちよく日向ぼっこが出来るのに、エルが(ナナはそろそろ卒業かな?)が悪さをするので、私が見張れない時は、ナナ&エルを中に入れて戸を閉めます。可哀相だけど仕方ないです。

短いワンコの一生、少しでもハッピーに暮らして欲しいのですが、人間の都合でなんだかんだと規制されて可哀相ですね。
散歩から帰ったら嫌でも足を洗われ、行きたい座敷には入れず、何でも食べたいのでしょうが、『あんたの為やがね!』と、ドッグフード中心に味の薄い物しか食べれないのですものね。
お休みの日は出来るだけ犬中心の生活になっています。

ルビー&シュリちゃんは幸せと思っていますよ。ふたり(?)とも良い表情をしていますもの・・・
Posted by ナナのママ at 2014年04月26日 11:45
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ね~、丸まって寝てる格好もニャンコですよね~(笑)
ちぃちゃんと仲良く出来るかも~(^^)

シュリの寝方・・・笑えますよね~(^^;
最初はゴソゴソしていたのに、静かになったので「あれ?」って思ったら寝てましたよ~(笑)
本当に・・・笑えるワンコですわ・・・(^^)

ですよねー、ワンコの一生って、あっという間って感じなのですよね。。
飼う時からわかってはいますけど、やっぱりねー。。
ルビ・シュリも、パピーの時はいろいろ苦労もしましたけど、あっという間に7歳と6歳・・・。。
人間なら、中年ですもの。。
とにかく、1日でも長く元気でいて欲しいって思います!!
くぅちゃんも同じですよね!!
いつまでも元気でいて欲しい思いは、みなさん一緒ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 12:25
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・エルくんもニヤリとした、何かを企ててる顔しますか~!?(^^)
洗濯もの狙いなのですね~!!
ルビ・シュリもパピーの時やってましたよー(笑)
低い位置に干せませんでしたからねー。。
今はもう全然平気ですけど(笑)
なんか懐かしいです(^^)

エルくんもそろそろ落ち着いてきますよ!!
徐々に大人しくなって・・・そのうちやんちゃさが抜けると、ちょっと寂しい感じになりますけどね・・・(笑)

ね~、ワンコの一生は短いですものねー。。
いろいろ規制もありますし、長いお留守番をさせることも多いですけど、でも、愛情を持って接すれば、わかってくれますかね~。。
ルビ・シュリが幸せって思ってくれていると良いのですけど、本当のところはどうなのかな~!?って(^^;
出来る範囲のことは、してあげてるつもりですけど、残念ながら贅沢は無理なので・・・。。
でも、わかってくれてると良いな~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 12:44
こんにちは(^o^)

シュリちゃん、お膝の上であんな格好のまま寝ちゃって(笑)
よっぽどルビママさんを信頼しているんでしょうね。
人間の赤ちゃんみたい(^.^)
自分もこの歳になって恐ろしいほど時間が過ぎるのが早く感じて、人生短すぎる〜なんて思っています。
わんこの時間はその倍も早いのですよね。
うちのジンも12歳。
まだ元気いっぱいですけど、先日動物病院で会った方が話していました。
12歳くらいまではうちの子も元気だったけどそれからは一気に歳とったさ~って。
一緒にいる今を大切に過ごそうと思いましたよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年04月26日 13:34
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

シュリの寝方、笑えますよね~(笑)
最初はゴソゴソしていたのですけど、しばらくすると静かになったので、「あれ?」って思ったら寝てました~(^^;

私もですよー。。
もうこの年になると、あっという間に月日が流れて・・・(^^;
若い時は、そんな風に感じなかったのですけどねー。。
本当に・・・ワンコはもっともっと時間の流れが速いのでしょうからね。。
ジンくんも12歳って言うと・・・人間なら65歳前後ぐらいでしょうかね~。。
ルビーもシュリもあっという間に7歳と6歳になっちゃいましたし(^^;
とにかく、いつまでも元気でいて欲しいと思う気持ちは、みなさん同じですよね!!
本当にいつまでも元気で、1日でも長生きして欲しいな~!!って思います!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 17:51
こんばんは!
なんだかバタバタして今日もこんな時間(-_-;)

シュリちゃんの寝姿、めっちゃ可愛いじゃん♪
安心しきってるから出来る寝姿だね♡

そうね、たしかにワン寿命は人間より短い。
でもね~その時間を大好きな人と一緒に過ごせる事が幸せだと思うよ♪
私も出来る事なら毎日ずっとこの子達と一緒に居たい。
でも・・・
本人(犬)達はどう思ってるかしら??
「母さん居なくても平気♪」なんて思ってたりして~
(-_-;)
Posted by ボビーまま at 2014年04月26日 18:25
◆ボビーままさん、こんばんは!!

シュリの寝姿、笑えるでしょ~(笑)
よくこんな格好で寝れるな~って思うけど・・・(^^;
でも、なんか笑わせてくれるって感じ(笑)

ねー、ワンコの一生は人間と比べると遥かに短いのよね・・・。。
でも、みんな元気に長生きして欲しいな~って思うわ~!!
家もルビ・シュリがどう思ってるのかな~。。
「もっと美味しいご飯が食べたい!!」とか・・・(爆)
ちょっとでもいいから、「幸せ」って思っててくれると良いけどねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 21:27
こんばんわー(*^^*)

肌寒かったんだねー。

最近へそ天で寝てたのに、丸くなっちゃてー(笑)

って、って、シュリさーん!

何て格好で寝てるんですかー( ̄▽ ̄;)

信頼関係があるからできる眠りかたですねー(*^^*)

ルビママさんは大変だったと思いますがー(^-^)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年04月26日 21:33
あ、再び。。。

今日も会えず、残念でしたー( ̄▽ ̄;)

また今度のチャンスに会いましょうねー♪

予定としては、次は5月11日に那覇に行く予定ですー(*^^*)

またまたロボット教室ですー(*^o^)/\(^-^*)♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年04月26日 21:36
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

このところなんとなく肌寒い感じの日が続いてるので、丸くなってたりしてます(笑)
今日は強風だったしー。。
なんか落ち着かない感じでしたー。。

シュリの寝姿、すごいでしょー(笑)
膝の上で寝てることもあるけど、こういう格好は笑えます(^^;

今日はごめんなさいね~。。
なかなかタイミングが合わずで~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 22:36
  ∩___∩
 / \
  / ー ー \
 |///(_●_)/// |
 彡 | ∪ | ノ
 | ⌒つ⊂⌒
 |/ /  \  \
 丶_ノ  丶_ノ

きゃわいぃぃぃ~~~(*´∀`*)

ルビママさん
こんばんわです

娘っちに、お誕生日のお祝いの
コメントありがとうございました♡
心から感謝しています

ルビママさん
大丈夫大丈夫( *˘╰╯˘*)♥

ルビちゃん
シュリちゃんは
ちゃんとわかっていると思います

幸せなワンちゃん達ですょ(*´∀`*)
Posted by COCOACOCOA at 2014年04月26日 22:58
◆COCOAさん、こんばんは!!

いえいえ、ちょっと出遅れちゃった感じで、お祝いコメントが遅くなっちゃって、ごめんなさいね~(^^;)

ルビ・シュリは幸せって思ってくれてるかな~!?
そうだと嬉しいのですけど~!!
ちょっとでも幸せって思ってくれてると良いな~!!
COCOAさん、ありがとう~(^^)/
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月26日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。