2014年04月21日

夏日でウダウダ。。

夏日でウダウダ。。
昨日の日曜日、朝から良いお天気になった那覇~晴れ
朝の気温高かった気がします。。


夏日でウダウダ。。
夏日でウダウダ。。夏日でウダウダ。。
で、昨日はご飯を食べて体を休めてから朝のお散歩へ~。。
7時半ごろでしたけど、陽の当たっていない場所は、風が爽やかな感じでしたよ~びっくり!!
でも、この時間でも、お天気が良い日陽の当たる場所は、暑く感じる季節になって来ましたおすまし


夏日でウダウダ。。
戻って来てから、窓際日向ぼっこし始めたシュリ晴れ


夏日でウダウダ。。
そして、ルビーは私の後ろひと寝入り・・・(爆)
・・・って、この顔~あかんべー


夏日でウダウダ。。
で、ベランダ陽が当たり始めると、もちろんいつものよう日向ぼっこ開始~ニコニコ


夏日でウダウダ。。
暑くなると・・・狭い場所クールダウン・・・こんな感じで繰り返してましたよ~(笑)


夏日でウダウダ。。
そして、上から覗いてみると・・・ヌーッと顔を出してきたルビー姉さんでしたあかんべー


夏日でウダウダ。。
で、シュリも日中眠たそう大あくび~ベー


夏日でウダウダ。。
もちろん・・・その後にはお昼寝タイム突入~眠る
気持ち良さそう寝てましたよ~ピース


昨日は、けっこう気温が上がって暑い1日でしたー。。
掃除機をかけて、床の拭き掃除して、おまけに和室の押し入れの中を掃除していたら、汗が・・・汗
でも、これからの季節は、もっともっと汗が出る季節になって行きますね~(><)
あっ、でも・・・汗をかいても全然痩せなくて~(爆)
そうそう、いつまでも出したままにしてあった「電気ストーブ」を、ようやく片付けましたあかんべー
扇風機は・・・通年を通して出したままなので、必要であれば置いてある部屋からリビングに持って来るだけなのですけどね(笑)

昨日も洗濯物も短時間で乾いて、布団もフカフカ~ピース
陽射しはキツクなってきて、お散歩がだんだん大変になりますけど、でも、洗濯物や布団干しには気持ちが良いですものねニコニコ
ちなみに、昨日の最高気温は那覇が27℃、波照間島では28℃以上あったそうですよーびっくり



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も、まったり過ごしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:53│Comments(24)
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は暑かったですよね。
夕方の散歩、6時ちょっと前に出たのですが、めったに出ないクララのイヤイヤ星人が出ました!
おまけにひっつきむし(せんだんぐさ)がたれ耳についてしまうし。
今朝はサー散歩と思ったら雨だし。まあいいか。

新しい週も楽しくいってきます!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年04月21日 07:36
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

ね~、昨日は暑かったですよね~(^^;
あはは・・・クララちゃんもイヤイヤ星人に変身しちゃいましたか~(^^)
あー、ひっつきむし・・・わかりますよー。。
ついちゃうと面倒ですよねー(^^;
ロン毛のワンコさんたちは、余計に大変みたいですよねー(><)

そうそう、家もご飯前にお散歩・・・と思ったら、ちょうど6時頃に雨が・・・。。
なので、先にご飯を済ませて、今体を休ませてます(^^)
空が明るくなって来てるし、通学する子供たちの元気な姿がみれますから、雨は大丈夫みたいですね~。。

今週も明るく元気に頑張りましようね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 07:47
おはようございます♪

もう暑いのですか(^^;
そうですね、ルビーちゃんの気持ちのよさそうな寝顔とクールダウン、シュリちゃんのまぶしそうな顔を見ていたら、太陽さんの力が伝わってきます(^^)
あの狭い所のクールダウンが最高です♪
シュリちゃんの伸びた手も、思わずつつきたくなります。

こちらは曇り空、降る予報ですが今のところ降っていません。こちらきっとあっという間に“暑い”季節になるんでしょうね(^^;
衣替えしなくっちゃ・・・。朝はセーターが要るし、昼間は動けば暑いし、夜はへたするとダウンが欲しかったりして・・・。
たんすの中がぐちゃぐちゃです(^^;
あ、もっともこれは天候のせいではないかも(爆)
ルビママさん見習って掃除しようっと!
Posted by フギュ~ at 2014年04月21日 08:00
おはよー
今朝は曇りだけど気温は14度くらいまで上がりそうです♪
沖縄の天気はどうかな?

えっ!昨日ママさんあっちこっち掃除したの?
えらいわ~~
主婦の鏡だわ~~
私なんて何したかな???
晩御飯は「ほっともっと」だったし・・・(爆)

ルビ子さん、自分なりの日向ぼっこしてて面白いよね!
暑くなればちゃんとクールダウン♪
平和だ・・・(*^^)v
Posted by ボビーまま at 2014年04月21日 08:33
ルビママさん
おはようございます☆
こっちはやっぱり雨で
ファンヒーターなしでは寒いです(@_@)
ルビママさん、今朝30分かけて
歩いて会社まで行き
すんなりと話が決まりました。
また詳しく書きますね。
これから与えられた時間でヨガ習ったり身体を健康にし、次に進みます。
Posted by つるちゃん☆ at 2014年04月21日 08:55
あ~おはよーございます。

何もやる気が起きなくってね~
ボケボケしておりますよ。
あ、言い忘れてました。
私さっちん言うあるよ。
どーぞよろぴくです♪

沖縄はもう夏日ですか~
こっちは一度は暖かくなったものの最近また寒くなりました。
まさかもう1度ストーブを出すことになるとはね。
毛布をしまうと必ず寒くなるんですよね。

ルビーちゃんとシュリちゃんはクールダウン。
モッティ君は寒さで毛布ぐるんぐるん巻きです。
Posted by さっちん at 2014年04月21日 09:40
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日はお天気も良かったので、陽射しがきつく感じましたー。。
日向ぼっこ好きのルビーも、クールダウンは欠かせなかったようでしたよ~(^^;
でも、そんなに狭い場所に行かなくても・・・って思っちゃいますよね(笑)

今日は朝ちょこっと雨でしたけど、今は曇り空です。。
今日の暑さは、蒸し暑い感じで・・・嫌な感じの暑さですよー(><)
朝のお散歩で汗だくになっちゃいました・・・(^^;

衣替え・・・沖縄にいると、内地のように大きな衣替えってしなくなりましたよー(笑)
あっ、私が衣装持ちじゃないので・・・そこまでする必要が無いだけなのかもしれないですね・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 09:47
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日の那覇は曇り空~。。
朝は少し雨もふってたー。。
でもね、蒸し暑くて(><)
朝のお散歩に行ってきたけど、蒸し暑さで汗だくだったわー(T_T)

あはは・・・昨日はなんか急にねー(^^;
するつもりはなかったんだけど・・・汚れを見つけたら、そのままにしておけなくなっちゃってねー。。
普段からきれいにしてれば・・・こんなことしなくて済むのにって思うんだけど・・・なかなかね・・・(^^;
「主婦の鏡」って言うのは、普段からちゃんと出来てる人のことよ~!!(^^)

ね~、日向ぼっことクールダウン・・・平和だからこそ出来るんだものね~(^^)
こういう何でもないことが、幸せなんだよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 10:00
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

大分は雨で寒くなってるのですね~。。
体調を崩さないように気をつけてくださいね!!

いろいろあるようですけど、前を向いて行くしかないですよね!!
自分で選んだ道なら、信じて行きましょう!!
良い方向へ進むことを願います!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 10:03
◆さっちんさん、おはようございます!!

何もやる気が無くて、ボケボケの朝・・・なんだかルビーの寝起きのようですよ~!!(爆)

今日は寒くなってるのですねー。。
沖縄は朝から蒸し暑いですよ。。
お天気は良くないですけど、やたらに蒸し暑いです(><)

モッティくん、毛布にくるまってるんだー。。
ストーブも復活!?
さっちんさんも、体調を崩さないようにしてくださいね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 10:10
こんにちはァ~

昨日はイイお天気でしたよねぇ~♪
真夏でもあの暑さならイイのにと…毎回思ってしまいます(^-^ゞ
ルビちゃんもシュリちゃんも気持ち良さそう♪
シュリちゃん♪子供の様に手を伸ばし…で♪ホント!かわいい♪

ルビママサン♪
ヘチマスリッパ♪今朝!
GETォ~しましたよぉ~♪ヽ(´▽`)/
お友達とおばちゃんにもプレゼトしたいので♪3つ♪買って…
ボディースクラブも香り付きと定番を1つづつ買いましたよぉ~(о´∀`о)♪
これで♪体も喜んでくれそうです♪
教えてくれてありがとう(^з^)-☆でーす
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2014年04月21日 11:50
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

ね~、昨日はお天気も良かったですし、暑かったですよね~(^^;
今日はお天気はイマイチですけど、蒸し暑いですし・・・でも、風が通る場所は・・・気持ち良かったりで・・・なんかよくわからない感じですね~(^^;

みゆさん、早~い!!
もう、へちまスリッパ買いに行ったのですね~!!(^^)
へちまスリッパ、最初はきつめでも、履いてるうちになじんでくるので大丈夫ですよ~!!
ボディースクラブも良いかも~♪
ちょっとしたことでも、リフレッシュできますしね~(^^)
お友達とおばちゃんも、気に入ってくれると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 13:57
こんにちは~~、ルビママさん♫

沖縄はもう夏日なんですか?
シュリちゃんの大きく手を広げて、太陽さんウェルカム♪の表情も、ルビーちゃんのZZZの目の幸せそうですね。

今日の広島地方はどんよりした天気です。昨日は寒い位でした。
散歩で出会いワン友さんとも、『今日は寒いですね、暑かったり寒かったりで体調崩さないように・・・』と話していました。
Posted by ナナのママ at 2014年04月21日 14:50
◆ナナのママさん、こんにちは!!

昨日は気温が高くて暑かったのですが、今日は嫌な蒸し暑さになってる那覇です(><)

本当に、特別なことが何も無くても、こうやってのんびりしながら自分の時間を過ごせるっていうことは、幸せな証拠ですよね~!!
そういう風に感じなくなったら、逆に寂しい気もしますよねー。。
普通の上等が一番ですよね!!(^^)

那覇も今日はお天気がイマイチで、曇り空の1日でしたよ~。。
内地は気温が下がってるようですものね~。。
ナナのママさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 17:49
こんばんは~
またまた 少し ご無沙汰してしまって・・(;^ω^)
最近 すっかり ぐ~たらな さたんです(笑)

でも ママさんの ブログ見て 掃除もしなくては!!明日は 動きます !!

でも 昨日は 夏日だったなんて うらやましいです~ (>_<) こちらは 寒くて寒くて 少し 本日
頭が痛いです。。。とほほ

でも あ~ 布団干したい~ 今日は 一日 雨だったから 湿っぽくなってますので 明日干したいな~
でも ママさんのトコのように 干すスペースがないので・・洗濯物が先ですね(笑)

そうそう また ヒルナンデス(日テレの昼番組です) そちらは 映らないんですよね?
今日は 楽天で 売れ筋ラーメンが出てて・・・
沖縄の オキコラーメン?が出てまして・・・これは おいしいですか? チキンラーメンみたいなのかな?っとか 思ったんですが・・・食べてみたいかも♪♪♪ (≧▽≦) ママさんのブログで見てないような???
Posted by 小太郎ママ at 2014年04月21日 19:12
kuugaさん、こんばんは〜

暑かったですねぇ〜なんて言ってみたい!
まだこちらは当分そのセリフは先の話です。
でも、寒いのも辛いですけど、暑いのも辛いんじゃありませんか?
もうとっくにかもしれませんが、暑さを避けての散歩も
本格的になってきたのでしょうかね・・・

kuugaさん、あちこち掃除お疲れさまでした。
わが家も木曜にガスの器具の点検に業者の方がいらっしゃるので
それまでキッチンをしっかりキレイにしておかなくては!
いつもは適当に見て見ぬフリをしてますが、
やっぱりよそサマに見せるんだから・・・って思って
明日はお休みなのでガッチリ掃除しますわ〜

こうなるといつもきちんとしておけば慌てずに済むのに〜って
思いますね。1年に1回はいらっしゃるのだから・・・
Posted by haru at 2014年04月21日 20:17
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

あはは・・・グータラは私の方ですよー(^^;
普段はチョチョイと掃除機かけるぐらいですから~(笑)

内地は気温が下がってるみたいですね~。。
頭痛大丈夫ですか~!?
お大事にしてくださいね!!

今日は那覇もお天気がイマイチでしたよ~。。
今週はあまり良い天気予報じゃなくて・・・。。
少しの間、布団干しはお預けかも~(><)
曇り空だと洗濯物は乾いても、布団干しは無理ですしね~。。

そうそう、ヒルナンデスは放送されてないのですよー。。
日テレの生放送の番組は見れません(^^;
なので、三卜アナのことも、最近知りました~(笑)

オキコラーメン、知ってるのですけど、食べたことが無くて(^^;
確か1個が小さいような気が・・・。。
でも、けっこう美味しいらしいですよ~(^^)
今度私も食べてみようかな~(^^)
・・・って、役に立たずですみません(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 22:05
昨日は暑かったですねー(>.<)y-~

もずくのイベントに行ってきて、

いろいろgetしてきましたよー(笑)

また、後程アップ予定ですがー(*^^*)

二人とも、ひなたぼっこ見てたら、気持ち良さそうな顔で

こっちまで眠くなりそうだねー( ̄▽ ̄;)

今日は変なシトシト雨で、すっきりしない天気でしたー。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年04月21日 22:12
◆haruさん、こんばんは!!

そろそろ陽射しも強くなってきたので、お散歩の時間も早くなりつつあります(^^;
でも、まだ梅雨明けの本格的な夏とは少し違うので、まだマシですよー。。
今日は最高気温は26℃弱ぐらいでしたけど、気温の暑さよりも蒸し暑さの方が凄い感じでしたー。。
でも、この蒸し暑さも曲者なのですよねー(><)
私もルビ・シュリも蒸し暑いの大嫌いですし。。

そうそう、何かの点検とかがあると、その前だけ一生懸命きれいにしたりしますよね~(笑)
私もそんな感じです(^^;
普段から頻繁にやっておけば、慌てなくて済むのに・・・って思うのですけどね~(笑)
haruさん、明日お掃除頑張ってくださいね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 22:24
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

ね~、昨日は本当に暑かったですよね~。。
気温も上がって陽射しもあったから余計に~(^^;

もずくのイベント!?
そういうのがあったのですね~(^^)
面白そう~!!

昨日は日向ぼっこ出来たふたりも、今日は残念・・・(^^;
でも、お天気はイマイチでしたけど・・・蒸し暑かった~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 22:30
こんばんは~
ルビーちゃんもシュリちゃんも超~~~気持ち良さそう~(*´∀`*)
スゴ~く癒やされました~❤
先日のルビーちゃんのボヘッもホラー顔も見れて♫
私的には楽しみないい季節になって来ました~(^^)
沖縄は暑くなって来てお散歩が大変になりますね!!
ルビーちゃん、シュリちゃんも勿論ですが、ルビママさんも脱水とか気を付けて下さいね~!!!
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2014年04月21日 22:49
◆ヨリねえさん、こんばんは!!

ルビーもシュリも相変わらずですよ~(笑)
寝顔が凄かったりしますけど、気持ち良さそうに寝てると、そのままにしてあげたくなっちゃいます(笑)
だんだんと、ルビーのホラー顔が出る季節になって来ました~(笑)
夏の風物詩・・・ホラー顔とボヘボヘ顔・・・今年も健在のようですよ~(笑)

ありがとうございます!!
今年の夏は、また暑い夏になるでしょうかね~!?
脱水にならない様に、気を付けますね~!!
ヨリねえさんもですよ!!
関東の方も、猛暑にならなければ良いですね~!!
大きな台風や猛暑とかゲリラ豪雨・・・こういう夏の風物詩はいらないですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月21日 23:06
こんばんは!

ふたりとも気持ち良さそうに寝てますね〜
うめ地方は今日も冷たい雨なので、うめるうふたりとも丸まってます。

↓うんPのお話ですが、うめは小さい頃はくるくる回ってはやめて、くるくる回ってはやめて。。。って感じで、し始めるまですごく時間がかかっていたのですが、いまはくるくるは1、2回で場所が決まるみたいです。

動きながらするバセンジーを何頭か知ってますが、拾うのが大変そうです〜(笑
Posted by うめママ at 2014年04月21日 23:14
◆うめママさん、おはようございます!!

昨日は関東は雨模様だったようですね~。。
那覇もイマイチでしたー(><)
でも、一昨日までは陽射しもたっぷりで、日向ぼっこが気持ち良さそうでしたよ~!!(^^)

うめちゃん、うんPの時、あまりぐるぐる回らなくなったのですね~(^^)
家はルビーが外でするときは、位置決めがいまだに長くて(^^;
シュリはその逆・・・歩いてる時でも急に腰を落として、そのまま歩きながら・・・なんてこともあるのですよ~(^^;
ふたりを足して2で割ったぐらいのタイミングが、ちょうど良いんじゃないかって思っちゃいます(笑)

歩きうんPの場合は、キャッチも間に合わないので、拾うしかないのですけど、拾うのも大変です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月22日 05:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。