2014年04月18日

躾が・・・(^^;

躾が・・・(^^;
躾が・・・(^^;
昨日の木曜日、朝起きてご飯の前また先にお散歩に行きました~ニコニコ


躾が・・・(^^;
躾が・・・(^^;躾が・・・(^^;
この時期になると、早朝のお散歩時間ウオーキングされる方増えてくるようですニコニコ
夏の早朝お散歩になると、毎日のように会う方がいて・・・昨日のお散歩で、その方に久しぶりにお会いしたのですが、「冬は冬眠してたわー、また最近から再開したのよ~びっくりって言ってました~(笑)


躾が・・・(^^;
躾が・・・(^^;
で、戻って来てからご飯を食べて・・・ルビーはまたへそ天ゴソゴソしてました~(笑)


躾が・・・(^^;
それで、ふたりにはお留守番願い所用で外出~。。
予定より早い時間で済んだのですが、なんだかんだ言っても午後1時頃になっちゃって・・・そういえばと思って、先日の税込300円のお弁当を買って来ましたびっくり!!
今回のも、美味しかったですよ~♪赤
スープ付きで300円ありがたいですね~チョキ


躾が・・・(^^;
躾が・・・(^^;
で、ルビ・シュリはこんな感じで・・・ベー
相変わらずのガチマヤ~モード全開でしたシーサーオス


躾が・・・(^^;
ルビー姉さん、行儀悪過ぎ・・・ベー
これは、悪い見本ですから、良い子の皆さん真似をしないようにしてくださいね~コレ!あかんべー

いやいや、本当にお恥ずかしいですよね~タラ~
躾が出来てない証拠ですわ汗
毎度のことですけど・・・。。


躾が・・・(^^;
躾が・・・(^^;
その後はベランダウロウロ~。。
だんだん日向が少なくなっちゃって・・・日向ぼっこがあまりできなかったのですけど、こういう日があっても仕方がないですものね~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:54│Comments(20)
この記事へのコメント
家は食事の時は決まってりんがやって来ます!(。>д<)

だからいまだにりんは食事の時は、
ゲージ行きです!

朝のパパさんのご飯の時は朝の5時まえから私は猫じゃらしでチビニャン?四匹
の気を引いています。
一番 興奮するのは、何故かコロンです。
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2014年04月18日 06:52
◆mikoMAMAさん、おはようございます!!

ニャンコも、人間のご飯には興味津々になるのですね~(^^)

旦那さん、朝が早~い!!
5時前からの朝ご飯だと、mikoMAMAさんも、毎日早起きってことですものね~!!

ニャンコはやっぱり猫じゃらしが好きなのですね!!
じゃれてる姿は可愛いでしょうね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 07:22
おはようございます。
朝はまだ涼しくて散歩もしやすいですよね。
今朝も走ってきました!!
へそ天かわいいですね。動く写真よーく見ちゃいました。
うちはめったにしないので(というよりしない)、うらやましいですよ。
さあ、週末頑張っていってきます。
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年04月18日 07:34
ルビママさん
おはようございます☆
いやいや逆に愛嬌たっぷりで可愛いですよ!!!
(*^◯^*)
でもこのお弁当は本当にお得なお弁当ですよね(o^^o)
やっぱり慣れるだろうと思ってたけど増税…痛いです(涙)
お散歩もこれから皆さん早く廻る時間帯になりますね(^ ^)
私も昨日歩きましたがやっぱり歩くって気持ちがいいですね!!!
Posted by つるちゃん☆ at 2014年04月18日 07:44
おはようございます♪

うちにもいまーす。ガチマヤーわんこ(^^;
はい、ほとんどルビ子さんと同じ角度で攻めてきます。
何か落ちてこないか・・・。何かお皿からはみ出さないか・・・。
しかもママのおやつタイムは自分のおやつボックスの前でフンフン・・・。一度やると絶対覚える・・・。あ、食べ物関係だけ・・・。
躾が・・・、でございます(^^;

ハイビスカス、いろいろな色がきれいですね♪
こちらもいろいろな花が咲き始めました。
虫も増えてきました(@_@;)
Posted by フギュ~ at 2014年04月18日 08:16
kuugaさん、おはようございます。

がちまや〜結構じゃないですか。
やっぱり生き物全般元気で食欲モリモリが一番だと
思いますよね・・・
ご飯を食べている時ももはやりますよ、それ。
腕の間から顔をぬ〜〜って。

最低限の躾ができていれば良いんじゃないかと
思いますけど。←自分の言い訳かも〜
他人様に迷惑を掛けなければOKでしょ・・・。
ダメですかね・・・てへ。
Posted by haru at 2014年04月18日 08:29
おっはよー
今日は寒いよ(*_*;
今の気温プラス1度くらいで
チラチラ雪が降ってる。。。
やっぱ春は来るのを止めたらしい。

じぇんじぇんルビシュリちゃん達は良い子だよ!
食べてる時に来るのは当たり前!!
良い匂いするもんね~(笑)

うちのワン達はパンに異常反応!!
こうなったのは父ちゃんのせい!!
躾がなってない我が家です(-"-)
Posted by ボビーまま at 2014年04月18日 09:01
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

そうですね~、今の時期はまだ早朝は涼しかったりで歩きやすいですよね(^^)

クララちゃんはへそ天しないのですね~!!
家はシュリは全然やりません(^^)
実はルビーも、やり始めたのはここ数年ですよー。。
昔はまったくやらなかったのですけどねー(^^)
もしかしたら、クララちゃんもそのうち突然始めるかもしれないですよ~(笑)
それはそれで、楽しいかもしれないですよね~(^^)

さあ、今日も暑くなりそうですけど、頑張りましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 09:38
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

躾がちゃんと出来ていないので、こうなっちゃってるのですけどねー。。
食べ物に対しては、本当に執着が凄くて~(^^;

お弁当、ボリュームがあるし美味しいです!!
これで300円は安いですよね~!!
目玉焼きの黄身が、私好みのちょうど良い感じの半熟加減で嬉しかったですよ~(笑)

朝のお散歩・・・早朝だとまだ静かですし、気持ちが良いですよ~!!
普段車の道も、歩いてみると視点がちがうから、新しい発見をしたりもしますし!!
自分のペースでのんびり散策も、気分転換になるからおすすめです!!(^^)
普段よりちょこっと早起きすると、いつも見てる町の感じとはまた違った町の顔を見れて面白いですし!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 09:46
◆フギュ~さん、おはようございます!!

フフッ・・・フーちゃんも、ガチマヤ~全開なのですね~!!
そういう話を聞くと、ちょっとホッとします(^^)
まあ、食欲があるのは良いことですし~!!
・・・って、それと躾は違う!!って言われちゃいますけどね・・・トホホ・・・。。
そうそう、おやつの在り処とか・・・覚えますよね~(笑)

ハイビスカス、大きさも色も様々ですけど、どれもきれいですよ~(^^)
これから暖かくなって内地の方も、いろいろなお花が咲いてくるのでしょうね~!!
でも・・・虫はね~。。
私は苦手~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 10:03
◆haruさん、おはようございます!!

ももちゃんもやりますか~!?
そういう話を聞くとホッとします(^。^)
まあ、ガチマヤ~は良いことですけどね~。。
でも、それと躾は別物~!!って言われちゃうとそれまでで・・・(^^;

ですよね、他人様に迷惑をかけなければ良いかな~って私も思っちゃってるのですけど・・・。。
ダメかな~!?って思いつつ・・・ついつい・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 10:08
おはようございます、ルビママさん♫

脇の下からムムムッと覗くルビーちゃん、ちょっと釣り目になっても可愛いですよ。鼻は真っ黒じゃなくなってきたのですか?

ナナ一匹の時には私たちがご飯の時には横で欲しそうな顔をしていました。テーブルに手を掛けると、主人が低く大きな声で『ダメ!』と怒られていました。
エルが来ると、ナナ&エルは二階がふたりの場所になり、私達のご飯タイムは楽になりました。しかし・・・ふたりの部屋はぐちゃぐちゃになりました。ソファーは粗大ゴミ、棚の上に飾ってあった人形ケースも壊されて、ン十年前の旅行土産のコケシ等がゴミと化して捨てる事になりました。

ナナはあまり食べないのですが、エルが散歩中に草をよく食べます。ワン友さんの中にも、『ここはサラダバー状態なのよ』という人がいます。何があるか分からない草は食べて欲しくないので、先日庭に『犬&猫の好きな草』の種を蒔きました。
まだ芽も出ていませんが、どうなることやら・・・
Posted by ナナのママ at 2014年04月18日 10:10
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ええー、また雪がちらついてるの~!?
気温も下がってるんだー。。
春が足踏みしてる感じなんだねー。。

5ワンズちゃんたちは、パンが好きなんだー!!
お父ちゃん、ついつい・・・って感じなんだろうね~(^^)

まあ、躾に関しては・・・「きちんと出来てます!!」なんて、大手を振って言えないわ・・・(^^;
とにかく、他人様に迷惑をかけないようには、気をを付けてるけどー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 10:14
◆ナナのママさん、おはようございます!!

ワンコの鼻は歳とともに、色が抜けてくる子も多いですよ~。。
でも、別に病気じゃないので心配ないですけど。。
冬鼻(ウインターノーズ)でなる子や、高齢で色素が抜けてきたり、元々色素が薄い子だったりと・・・(^^)
ルビーもシュリも、真っ黒でしたけど、だんだん色が抜けてきました(笑)

ワンコ専用のお部屋だったら、仕方がないですよー。。
特にイタズラ好きのバセンジーですしね~。。
もし、いじられて困るものは、届かない場所に移動させておおく方が良いですよ~!!
それと、間違って口に入れちゃいそうなものも片付けておかないと、いない間に万が一口に入れちゃっていたら大変ですしね~(><)
なんでも遊び道具にしちゃう年頃を卒業すれば、大丈夫になるとは思いますけどね~(^^)
家も今は落ち着きましたけど、昔はねー、すぐにイタズラされちゃうスリッパなんて、もったいなくて百均の使ってましたし(笑)

家はシュリがたまに草を食べようとしますよー。。
ワンコも胃の調子が悪かったりすると、草を食べて刺激をして、自ら胃や腸の調子を整えていると言われてるみたいですが、そういう理由じゃなくて、ただ単に食べる子もいるようですよ~(^^;
私は、シュリが食べようとすると、リードを引いて止めさせちゃいます。。
もし、他のワンコのオシッコとかウンP後(うんPが残ってなくても)だったりしたら嫌ですし、除草剤のような何か薬がまかれていても嫌ですからね~(><)
道端の草って、何があるかわかりませんし・・・。。

そういえば、ペット用の食べても大丈夫な草、こっちでは草になった状態のを売ってますよ~!!
種が売ってるのは知りませんでした~!!
早く芽が出て、草が成長すると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 10:33
お散歩で挨拶し合うだけで、笑顔と元気が出てきますよね~
これから夏の日差しになっていきそうなので早い時間でないとウォーキングも暑くて大変(^_^;)
ルビちゃんのお顔よ~(笑)
Posted by モノトーンモノトーン at 2014年04月18日 13:51
◆モノトーンさん、こんにちは!!

そうですよね~、朝から爽やかに挨拶が出来ると、気持ち良いですしね~(^^)
ね~、これからはワンコのお散歩もウオーキングも、早朝でないと辛い季節になりますし(^^;

ルビーの顔、すごいでしょ~(^^;
ガチマヤ~過ぎも困りものですよ~。。
・・・って、それと躾は別物ですね・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 14:30
ルビママさん、こんばんは

いつも遅くからスミマセン<m(__)m>

あ~、うちのサンも脇の下から同じように攻めてきます(笑)
私が意地悪して脇を閉めるとルビーちゃんみたいな顔になりますよ(^^)/
落ち着いてきたサンですが、食べ物に関しては
躾が・・・です(-_-;)
シュリちゃん、真ん丸お目目で待ってる姿が可愛いです♪
Posted by かまぁかまぁ at 2014年04月18日 22:09
◆かまぁさん、こんばんは!!

いえいえ、全然大丈夫ですよ~!!
いつもコメントありがとうございます(^^)v

あはは・・・サンくんも脇から顔を入れてくるのですね~!!
こういうことするの、家の2バセちゃんだけじゃないって思うと、なんだかホッとします(^^)
サンくんもガチマヤ~なのですね~!!
家もルビ・シュリは、食べ物に関しては凄いので・・・(^^;
本当に凄いですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月18日 22:35
ただいまー!

歓迎会から今帰ってきましたー(*^^*)

ちょっとだけ飲んできたので、代行でー(^-^)

幹事だったので、二次会まで参加ー(*^o^)/\(^-^*)♪

まだまだ職員は残ってたけどー(笑)

眠たいーzzz

がちまい度、シュリよりルビが高いのが意外ー( ̄▽ ̄;)

二人の温度差にウケたー(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年04月19日 00:00
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

歓迎会の幹事さんだったのですね~!!
お疲れ様でした~(^^)
でも、まだまだ盛り上がっていたのですね~、みんな元気だわ~!!(^^)

がちまい度、シュリももちろん凄いけど、ルビーも食べ物のことになると凄いのですよ(笑)
シュリは、ちゃんとしていればもらえるかも・・・って言うのが頭に働くみたいで(笑)
なんでもそうなのですが、シュリは世渡り上手なところもあるのですよー(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月19日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。