2014年04月12日

馬でウマウマ。。

馬でウマウマ。。
馬でウマウマ。。
昨日の金曜日、朝はまたいつもの光景から始まっちゃいました~(笑)
ほ~んと、対照的なふたりですベー


馬でウマウマ。。
馬でウマウマ。。馬でウマウマ。。
そして、昨日ものんびり朝のお散歩に~ピース
昨日も朝から良いお天気になった那覇でした晴れ


馬でウマウマ。。
小さな公園入り口付近に、シロツメ草が密集してる場所があるのですが、人が頻繁に歩くところには広がっていないのですよね(笑)


馬でウマウマ。。
それにしても、青空気持ち良かったですピース


馬でウマウマ。。馬でウマウマ。。
で、ベランダ陽が当たってる時間帯は、日向ぼっこしたりクールダウンしたりと、行ったり来たりしていたふたり(笑)
そんな昨日は、洗濯ものよく乾いたし、布団フカフカになりました~チョキ


馬でウマウマ。。
そして、そろそろと思って、ルビ・シュリの馬肉小分け作業をしましたピース


馬でウマウマ。。
馬でウマウマ。。
いつものごとく、嗅ぎつけて・・・何気にやって来たふたり~(笑)
少しだけあげましたけど、しつこくおかわりを要求してくるのは相変わらずベー


馬でウマウマ。。
まあ、食欲があることは良いことですけど・・・食べすぎは良くないですからね~汗
あっ、それは・・・ルビ・シュリだけに限ったことじゃなく・・・私もです・・・トホホ・・・ベー



☆ おまけ ☆
昨日はお散歩中に、なぜかおじいちゃん&おばあちゃんに声をかけられることが多かったルビ・シュリ(笑)
朝も夕方もそうでした。。
「毎日お散歩してるなら上等だね~びっくり」とか「顔がそっくりだねびっくり」とか「尻尾が面白いやっさ~ニコニコ」とか・・・声をかけられて、いろいろお話をしましたが、みんな元気なおじいちゃん&おばあちゃんでしたよ~びっくり!!
でも、普段そんなにたくさんのお年寄りに会わないのに・・・。。
昨日は珍しかったですよ~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は馬でウマウマだったベールビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:56│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます。
おいしそうな馬肉!馬刺しが食べたい!

最近は昼間が暑くなってきました。
暑さを感じると「梅雨・・・」とちょっとブルーになってしまいます。今年はどんな梅雨でしょうね。

今日は土曜日なのにお仕事のちばおハム。
行ってきますよ!
Posted by ちばおハム at 2014年04月12日 06:29
おはようございます♪

最初のルビ子さん!言ってることがばっちり(^^)
確かに朝が来ちゃいました・・・っていうちょっぴりうらめしそうな顔がかわいい♪ウマウマの時の顔とはまるで違うんだから☆シュリちゃんは本当に寝起きがいいのですね。フーは日替わりです(^^;

今日は久しぶりにドッグランに行こうと思っているのですが曇っていて少し寒いです。
写真の中の「沖縄の空!」「沖縄の屋根!」っていう写真を見ていると行きたくなります~~。

おじいちゃん、おばあちゃん、何か集会でもありましたか(^^)ここの辺りではよく「○○○販売会」みたいなのがあるといっぱいの元気なおじいちゃんおばあちゃんに会いますよ♪
みなさん、ルビーちゃんとシュリちゃんがかわいかったんでしょうね♪
Posted by フギュ~ at 2014年04月12日 07:02
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

新鮮な馬刺し、美味しいですよね~!!

そうですね~、あとひと月しないうちに梅雨ですものね~(^^;
今年の梅雨は長いのか短いのか・・・。。
それが終わると、本格的な長い夏の始まりですし。。

今日も朝からお疲れ様です!!
頑張ってくださいね!!
そして、素敵な1日を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 07:48
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビーだけでなく、私もあっという間に朝を迎えて・・・。。
でも、たまにめざましが鳴る30分前ぐらいに目が覚めたりして・・・。。
今日も・・・シロガシラの鳴き声で目が覚めちゃったのですけど、朝の4時半・・・。。
本当に・・・元気が良すぎる小鳥にも困ったものです(^^;
まだ真っ暗なのに~(><)

フーちゃん、ドッグランに行くのですね~!!
楽しんできてくださいね~!!
少し寒くても、日中になれば違うでしょうし、真夏の暑い時あんかには日中は遊ばせられなくなっちゃいますから、今の内でしょしね(^^)v
沖縄は、お転気が良い日中は、そろそろ厳しくなってきましたよ~。。
でも、いつか遊びに来てくださいね~!!

昨日は珍しくお年寄りウケしていたふたり~(笑)
また外面良子してるから、余計に大人しいワンコに見られるみたいでしたよー。。
まるで、お年寄りをだます〇〇詐欺・・・(笑)
やっぱり外面詐欺は健在です(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 07:57
ルビママさん
おはようございます☆
おじいちゃんとおばあちゃんの
会話が面白くて笑ってしまいました!!!(*^_^*)
読んでるだけでおじーとおばーのパワーもらえそうですね!!!
ルビちゃんもシュリちゃんも
そうだよー!!!って思っているんだろうなあ(*^◯^*)
昨日は馬肉にガチマヤ発揮だったんですね( ^ω^ )
さすがガチマヤ健在!!!
元気のいい証拠ですね!!!(*^◯^*)
でも朝から対照的な二人が笑えてしまいます(o^^o)
ルビママさん、大分は天気も下り坂で肌寒い朝ですよー。
Posted by つるちゃん☆ at 2014年04月12日 08:01
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は、不思議なほど何度もお年寄りに呼び止められちゃいましたよ~(笑)
みなさん、元気なお年寄りでしたよ~!!
口癖のように「上等!上等!!」って(^^)
でも、笑顔になってもらえると、こちらとしても嬉しいですしね~!!

ね~、相変わらず鼻が利くので・・・呼んでも無いのにやって来ます(笑)
ウマウマ探知機は健在ですよ(笑)

大分はお天気下り坂なのですか~!?
那覇は今日はお天気が良くて、気温も上がるみたいですよ~!!
朝のお散歩も元気に行ってきました~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 08:30
おはようございます、ルビママさん♫

ルビー&シュリちゃんの朝一番の顔、対照的ですねぇ。
ウマウマを待ってる二人は、顔の色が違うだけで全く同じだわ。可愛いですね、思わず多めにあげたりして・・・。

ナナは一人っこの時が長かったからか?性格なのか?食事に限らずおやつでも食べる時はおっとりと食べます。エルはすぐにガツガツ食べ始めます。一応、お座り、待て、『よし!』の合図で始まるのですが、『お座り、待て!』を言うまでは私に飛びついて来て、袖を引っぱったり大変です。『待て!』を言うと私の顔を必死に見ています。たまに意地悪して『吉・・幾三!』なんて言うと『えっ!違うの?』という顔が面白くて笑っています。ふふふ・・悪い飼い主です。

>まるで、お年寄りをだます〇〇詐欺・・・(笑)
>やっぱり外面詐欺は健在です(爆)
可愛くて、優しくないと出来ない事ですよ。
いつまでも皆に愛される外面良子さんでいてください。

ナナはお年寄りには、ナデナデされるとゴロンと横になり、
『お腹もナデナデしてください』という風です。
子供がダッシュして来ると、立ち上がり『ウォッフ!』と言うので、小さい子供は怖がります。

今朝の広島は寒いくらいです。沖縄はもう初夏のようですか?
食欲は健康のバロメータですよ(私自身への言い訳)。
ルビママさんもしっかり食べて楽しい週末を~!!
Posted by ナナのママ at 2014年04月12日 10:02
こんにちは(^.^)

今日もいい天気ですね~
外を見ると青空が綺麗です。
おじいちゃんやおばあちゃんってすぐに話しかけたりして可愛いですよね。
ルビーちゃんとシュリちゃんも「 じょうと~」ってほめられたんですね。
そうやってお散歩中にもお互いちょっとした挨拶で嬉しかったりするけど、わんこに可愛いですねと話しかけてもスルーされるとちょっとがっかりします。
今日のお散歩は気持ちいいでしょうね。
うちは今日も日が暮れてからだな(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年04月12日 12:33
◆ナナのママさん、こんにちは!!

同じ犬種でしかも一緒に暮らしていても、全然違いますよね~!!
寝起きもそうですよー。。
ルビーは朝が苦手なタイプです(笑)

家もどちらかと言えば、ルビーの方がおっとりした食べ方をしますよ~(^^)
やっぱり最初はひとりだったから、とられる心配も無かったですしね~(笑)
あはは・・・わかりますよー、「吉幾三」とか「吉田くん」とかね~(笑)
けっこう何度もやってると、ちゃんと覚えますよねー。。
ちゃんとした「「ヨシ!!」じゃないと「エエ?」って顔して食べるの止めますよね(笑)

ね~、本当に・・・ある意味、優しいお年寄りをだます、外面詐欺ですよ~(笑)
外では良い子ちゃんぶっても・・・家じゃ・・・全く~(^^;

ナナちゃん、走って来る子供に、少し驚いてるのかもしれないですよ~(^^;
急に来られると、びっくりしちゃいますよね~。。
私はそういう時には、子供に「ワンちゃんがびっくりしちゃうから、優しくね~。。どのワンちゃんにもだけど、急に顔の前に手を出したりすると、驚いちゃうよ~。。」って言うようにしています(^^)
ルビ・シュリがびっくりして、自分の防御のために、万が一子供が出してきた手を噛んじゃったりしたら・・・。。
いくら最初に手を出してきたのが子供の方でも、結局は噛んだ犬の方が悪者になっちゃうので・・・。。
そんなワンコにしたくないので、ルビ・シュリの為にも気を付けるようにしています(^^)
だって、どんなに人に慣れているワンコでも、野生は持ってるから・・・絶対に大丈夫って言うことは言えないですしね~。。
まあ、2匹一緒に連れてるので、余計に気を付けてるのですけどねー(^^;

今日は広島は寒いみたいですね~。。
フギュ~さんのコメントにも寒いってなってましたし。。
那覇は今日も良いお天気で、気温も上がってます!!
でも、日陰は風が通ってさわやかですよ~!!
ナナのママさんも、楽しい週末を過ごしてくださいね~!!
ドッグランで、フギュ~さん&フーちゃんと遊べると良いのに~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 13:50
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当に今日も良いお天気ですよね~!!
観光でいらしてる方たちは、みんな泳いでるかもしれないですね(^^)

そうそう、ルビ・シュリを連れてるおかげで、いろいろ話しかけられますよ~(^^)
お年寄りも多いです!!
でも・・・たまに、うちなーぐちで早口でお話しされると、理解できない時があって(^^;
何回か聞きなおしちゃうことも・・・。。
勉強不足です・・・(^^;

ね~、「上等さ~!!」って言われると、素直に嬉しいですよ~!!
お年寄りがニコニコして話かけてくれると余計に!!

そうですねー、中にはいますよ。。
ワンコのお散歩ですれ違って、「おはようございます!!」って挨拶しても、無視していく飼い主さんも。。
ワンコは・・・何度も振り返ってるのに。。
何度か挨拶してみて無視されると、私ももう知らん顔しますけど・・・あまり気持ちが良いものではないですしね~。。

日が暮れてからでも、お散歩はワンコにとっては楽しいことですよ~!!(^^)
ジンくんもピーチちゃんも、お散歩は嬉しいでしょうしね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 13:59
こんばんわ!
↑の熊さんの話し~
父ちゃんは出会ったことあるんだよ!
釣りで川沿いを歩いてたら前から熊さんが!!
目と目が合ってむこうが逃げたってさー
(笑)←無事だったんで笑ってられる。。。

ルビシュリちゃん達、おじいちゃんおばあちゃんに人気者なのね!!
それともママさんかも!
もしかして・・・おじいちゃんたちはママさんの美貌に?
良いな~美人って得だね~羨ましいな~私もそうなりたいな~

よし、これくらい言っておけばママさんの明日はきっと・・・
ルンルン?(ルンルンて言葉が昭和だな)
Posted by ボビーまま at 2014年04月12日 19:20
kuugaさん、こんばんは。

シロツメクサ、人が歩かないと一面に生えてるって
ことですよね?獣道みたいになってる・・・

温かい日になったのですね〜
外に布団を干せるのですね、フカフカになると
早く寝たくなりませんか?

食欲が落ちた方が良いですが、(わたしの場合)
わんこたちはやっぱり食欲旺盛じゃないと不安になります。
食が細いわんこがいるって聞きますが、わが家の2頭は
あの病気の時でも普通に食べてたので本当に食欲が無くなったら
大変なことになるんじゃないかって恐いです。

おじいちゃん、おばあちゃんに会えるのは嬉しいですよね。
小さな子どもだとやっぱりこっちもちょっと緊張して
しまいますから。まぁ、かりんだと人様には何もしないので
よっぽどひどいことをしそうな人は触らせませんが
(無礼な人とか)わんこが好き〜って態度で来る人には
触ってもらってます。かりんも喜んでいるし。。。
わたしもこの間年配のご夫婦に会いましたけど
“お父さん、止めなさいって”って小声で言ってるのが
聞こえたので振り返ったらおじいさんがニコニコしてかりんに
触ろうとしていたので“吠えないし咬まないので大丈夫ですよ”って
言って、触ってもらいました。

おじいさんの笑顔がこっちまで笑顔にしてくれました。
Posted by haru at 2014年04月12日 19:55
こんばんは♪

今日の朝は、シュリちゃん高い所にいたのですねぇ~笑
朝から!ホント元気いっぱいで、羨ましいですねぇ~(^^)

お散歩も気持ちのいい天気の中出来てよかったですね♪
シロツメクサも気持ち良さそう♪(^^)
日向ぼっこも出来て、Wで嬉しそう~♪
今時期は、洗濯物も乾きもよくって!ホントありがたいですよねぇ~(^^)
もぉ少しで梅雨が始まる?と思うと、今のうちに!!って思っちゃいますけどねぇ~(^^;)
梅雨もないと困りますから、ホント!今のうちにですね!(^^)

おぉ~馬肉を見つめる眼差しが!笑
穴が空いちゃいそうな!ビームの様なまなざしで…(笑)
かわいいぃ~♪

ルビママさん、声かけられたのですねぇ~
ルビちゃん達可愛いですからねぇ~♪
ルビママさんも♪きっとお話しやすい雰囲気なのでしょうね♪(^^)ステキ~♪
私も今日、おじいちゃんお客様2人に、声かけられましたよぉ~笑
久しぶりだったので、嬉しかったですぅ~(^^)v
Posted by *みゅ* at 2014年04月12日 20:03
◆ボビーままさん、こんばんは!!

ええーっ、お父ちゃんは釣りの時にヒグマに遭遇したことがあるんだー(**)
目と目が合ってヒグマが逃げたって・・・(笑)
でも、本当にそうだね~、無事だったから笑って話せるんだものね。。
だけど、すごい経験したね~(^^;

あはは・・・美貌!?(爆)
自慢じゃないけど、「美人」とか「美貌ある」とか・・・そんなこといまだかつて言われたことなんて1度も無いわ~(爆)
ヨイショしても・・・何も出ないわよ!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 21:01
◆haruさん、こんばんは!!

多分、人があまり歩かない場所だと一面に生えてるんじゃないかと思いますよ~!!
わりと人が歩く通り道なので、自然とそこだけ生えてこなかったのでしょうねー。。

おかげ様で、布団は冬でもお日様が当たれば干しますよ~!!
フカフカになると気持ちが良いですものね~(^^)
それと、お日様の匂いと言うか・・・干した後の布団の匂いが大好きです!!

本当に・・・ワンコは食べてくれると安心ですよねー。。
ルビ・シュリも避妊手術の後も、何事も無かったかのようにモリモリ食べてましたからねー。。
やっぱり「食べない」って言うのが、まだよくわからないのですけど、歳を重ねれば食も細くなるのかもしれないですし・・・これからどうなっていくのか・・・。。
でも、よく食べていつまでも元気でいて欲しいと思います!!

お年寄りの笑顔は見てると嬉しくなりますよね~!!
「上等だね~!!」って言いながら、ニコニコ笑ってくれると余計に(^^)
でも、思いますよ・・・ルビ・シュリを連れていなければ、そういう会話もなく、ただすれ違ってるだけなんだろうな~って。。
ちょっとしたふれあいも、彼女たちのおかげなのですよねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 21:35
◆*みゅ*さん、こんばんは!!

しろつめ草、今日はもう刈られて無くなってました~(笑)
草刈りして欲しい!!って言うのが通じたみたいなGOODタイミングで(笑)

今日もお天気が良かったので、洗濯ものもバッチリでしたし、布団もフカフカ~(^^)
今の時期は一番過ごしやすいかもしれないですよね~!!
でも、あとひと月しないうちに梅雨ですし・・・。。
またジメジメ陽気になりますね~。。
だけど、やっぱり雨も必要ですものね!!
農家さんだってそうですし、ダムの水もそうですし(^^)

ふたりは相変わらずのガチマヤ~ですよー(笑)
鼻が利くので、すぐやって来ます(^^;
馬肉の匂いがするのでしょうね~(笑)

やっぱり、犬を連れてると、好きな方は声をかけてくれるのですよ~(^^)
なので、お散歩中にお知り合いになった方も多いですよ~(^^)
どこのだれべえさんか名前は知らなくても、会えばお話したりする方もいますし!!
今朝も、ウオーキングしてる女性が「寒い時はサボってたけど、季節が良くなったので、また始めたのよ~!!」って声をかけてきてくれましたし(^^)
それに、お年寄りだと、笑顔が余計に嬉しいですよね~!!
ニコニコした顔が可愛かったりしますしね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 21:55
こんばんわ♪
ナゼか調子が悪く、コメントしてたらホームに何度も戻ってプチストレスをかかえている天使ちゃんですです( ̄▽ ̄;)

白つめくさのお花畑、好きですー(*^^*)
天使ちゃんの隣にすんでいる姉の家の庭にも沢山広がってて、姉たちは迷惑がっているけどー(笑)

馬肉デイも無事に完了ねー(*^o^)/\(^-^*)♪
おねだり姿がカワユスー(´∀`,,人)♥*.
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年04月12日 22:30
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あれ?何か調子が悪いのですか~!?
PCは大丈夫だけど・・・スマホの方!?
てぃーだ、たまに変な時あるのですよね~(><)

しろつめ草、すごく広がりますよね~!!(^^)
あっ、でもね、この公園・・・今朝行ったら・・・草刈されてて、しろつめ草も無くなっちゃいました~(^^;
草刈りして~!!っていう念が通じちゃったみたいで・・・(笑)

相変わらずのガチマヤ~でしょー(笑)
本当に鼻がよく利きますよ・・・大あくびすると曲がっちゃう鼻なのに~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月12日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。