てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 消費税アップの前・・・でも・・・。。

2014年03月26日

消費税アップの前・・・でも・・・。。

消費税アップの前・・・でも・・・。。
消費税アップの前・・・でも・・・。。
昨日の火曜日・・・朝はいつもの光景1日が始まりました~ニコニコ
朝も暖かくなってきたとは言え・・・昨日の早朝はまだなんとなく・・・(笑)
午前中に用事がある日は、ふたりにも少し早めに起きてもらってるので余計かもベー


消費税アップの前・・・でも・・・。。消費税アップの前・・・でも・・・。。
で、いつもより少し早めお散歩に~ピース
昨日も朝から良いお天気だった那覇・・・公園でも風も無く暖かかったです♪赤


消費税アップの前・・・でも・・・。。
朝日を浴びてお散歩は、気持ちが良いですし、なんだかパワーをもらえる気がしますよねガッツポーズ


消費税アップの前・・・でも・・・。。
で、昨日はルビパパの病院へ行ってから、久しぶりにスーパーで買い物。。
消費税アップ前で、まとめ買いしてる人も多いのかな~。。
家の場合は・・・もちろん消費税アップはとってもキツイのですが、だからと言って、何でもかんでも今まとめ買いもキツイ・・・トホホ・・・汗
でもね、まだ少しあるのですが、ルビ・シュリのフードだけ早めに注文しました~びっくり!!ピース
あとは・・・ティッシュトイレットペーパーとルビ・シュリのペットシート・・・でも、ものすごいまとめ買いはしてないです(笑)

それにしても、テレビのワイドシューなんかを見てると、みなさん車や家電を買い替えたり、いろんなものをまとめ買いしたりで・・・本当に凄いな~って思いますびっくり!!
もちろん、消費税が上がる前に・・・っていうので、よくわかるのですけど、でもやっぱり余裕があるからこそ出来ることでしょうしね~。。
そんなお宅が羨ましいな~ベー
あ~、貧乏な我が家~タラ~
ア〇ノミクスの恩恵なんて、地方には全然届いて無いって感じがするのは私だけなのかな~がーん
あっ・・・ちょっと愚痴りました・・・すみません。。


消費税アップの前・・・でも・・・。。
そして、戻ってきてからふたりをケージから出すと、一目散ベランダへ~ニコニコ
ルビー姉さんは、日向ぼっこの位置決めウロウロ(笑)


消費税アップの前・・・でも・・・。。
そんなことやっていたら、一時的太陽が雲に隠れて・・・ベー
そんな顔で見られたって・・・私はお天気の神様じゃないんですけどっガ-ン


消費税アップの前・・・でも・・・。。
で、午後は日向ぼっこしていたルビーも、部屋の中のんびり~ベー


消費税アップの前・・・でも・・・。。
シュリは何にでも興味津々で・・・スマホをいじっていたら、やって来ました(笑)


消費税アップの前・・・でも・・・。。
そして・・・「家政婦は見た」状態で覗いていたシュリ~(笑)
ドアを鼻で押せば入って来れますが、そうすると私に叱られるのが分かってるのですよ・・・ベー
なので、見てるだけ~(笑)


消費税アップの前・・・でも・・・。。
そうそう、昨日のゴルフキャディバッグと同じ、ミエコ ウエサコさんのボストンバッグ。。
ワンコの絵柄(ミエコさんの愛犬がモデル)が可愛いでしょ~ニコニコ
でも、もう使うことも無いかな~。。
きっと箪笥の肥やしのままに・・・なりそうです(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:50│Comments(10)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、本当にお天気は??
って言わんばかりに見つめてますね♡(*^o^*)
シュリちゃんもスマホに
どれどれ??でしょうか!?(*^^*)
本当に増税前の買い物…うちも
そんな余裕もないしどの道最初だけでまたそれが当たり前の様に慣れてしまうので買ってません(ーー;)
うちの前のコンビニだけは煽る様に月末タバコが 売り切れるかもしれません!!!カートン買いを!!!ってポップで貼りさがしてますが
他のコンビニは全然です
テレビでも空港券などチケット類などは増税前に、しかし生活必需品は
買いだめする必需がないと評論家の人が言ってましたけどね(^_^;)
しかしやっぱりお子さんがいる家など大家族の人は買ってしまうでしょうね(^_^;)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年03月26日 09:51
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ね~、太陽が隠れてそんな顔されても~(^^;って感じですよね~(笑)
でも、なんか笑えました(^^)
シュリはなんでも興味津々だから・・・でも、壊されないだけマシかも~(爆)

今朝もテレビで「増税前に大きな買い物をしたか!?」ってやってましたよー。。
買ってる人はたくさん買ってますね~(^^;
だけど、インタビューしてる場所って・・・首都圏ですものね。。

つるちゃん☆さんも買って無い人なのですね~(^^)
同じだ~!!(笑)
家も結局はルビ・シュリのフードだけですよー!!
ティッシュやトイレットペーパーは、たまたま買う時期だったので、ついでに少しに多めに買っただけですし(^^)
勇んで!!って言うのは無い・・・っていうか、結局今のタイミングだって、まとめ買いすればお金かかりますからね~(^^;
でも、そうですよねー、家族が多いお家だと、あれもこれもってなっちゃうのかもしれないですよね。。
しかし・・・増税した分が、ちゃんとして使われるのか・・・。。
それだけはしっかりとやって欲しいですよねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月26日 10:38
kuugaさん、こんにちは~

ホームセンターとかに行くとトイレットペーパーとかが
箱で売られてて・・・あんなん買っても置く場所が・・・
あの箱でベッドでも作りますか。
3%アップのためにそれを買ってもそんなにお得感は
ありませんけどね~今までが0だったのが8%になるって
言うなら違うでしょうけど。

ラジオを聞いていたら消費税アップの前に家を建てる
契約をしたと言ってる方がいらっしゃいましたが、
どうやら4月過ぎてからの方が色々税金の関係で
お得と言ってる税金の専門家の方も・・・。
そういう損得であたふたして本当の所がどうなのか
見誤るようなことはしたくないですね。

あっちが安い、こっちが安いって車で走っている間に
ガソリンをたくさん使ってしまって150円くらい得だって
思っても1リットル使えばそれくらいになってしまうし~
わたしはもう面倒なのでいつも通りです。
なくなりそうなものは買っておきますけど
今じゃなくても良いものはなくなる前に買います。

ただ、消費税込の表示と消費税別の表示が混在するのは
止めてほしいですね~暗算できないし~

そうそう、振袖の話しましたっけ?
2~3年先の成人式のための振袖を消費税が上がる前の
今買っている人がいるらしいですよ、
あれってやっぱりはやりとかありますでしょ?
本人が良いなら良いですが、どうなんでしょう?
若い人って流行り気にしないのかな~~

それよりもすぐ10%になるのかそっちが気になります。
8%で景気が冷え込んできたらそう簡単にはいかないような
気もしますし。

わ~消費税の話で終わってしまいました。

札幌、やっと春めいてきました。
公園の積もってる雪も緩んできたので
足を落としております、歩きづらい・・・でも融けるまでの
我慢です。
Posted by haru at 2014年03月26日 11:43
◆haruさん、こんにちは!!

家のような貧乏家庭では、たかが3%されど3%で、やっぱりいろいろキツクなりますよ~。。
なので、増税の前に買いたくなる心境はわかります。。
でも・・・何でもかんでもまとめ買いできるほど、余裕がないのが本音・・・。。
きっと、そういうお宅も沢山あると思います。。
余裕がある方たちは、大きなものを増税前に・・・っていうことも出来るのでしょうけどねー。。
そろそろ・・・って思ってるものがあって、今余裕があるなら増税前にってなっちゃうのでしょうし。。
まあ、一般庶民はなかなか・・・家もティッシュやトイレットペーパーがもうすぐなくなりそうだったので、いつもより少し多めに買ったって感じですし(笑)
ルビ・シュリのフードは、まだ少しありますけど、二袋注文しておきました。。
お願いしてるところは、わずかですけど送料も上がるので・・・。。
沖縄はそれでなくても内地より割増ですしねー。。
そういう面では参ります(><)

しかし、2~3年先の振り袖をって・・・なんだかな~って感じですね~。。
本人が今良いと思っても・・・2~3年したら、好みが変わってる可能性もありますしねー。。
そういえば、4月の入学のお祝いの写真を、3月中にっていうのも増えてるそうですよ~。。
まあでも、それはまだわかるのですけど・・・テレビ見ていたら、中には11月の七五三のお祝いの写真を今撮ってる家族がいましたよ。。
それは・・・いくらなんでも・・・って、見ていてびっくりでしたけどね~。。
8ヶ月も早くって・・・ねぇ。。
写真だけ先にみたいでしたけど・・・女の子で、着物着て髪の毛結ってましたよー。。

しかし、消費税を上げた分、ちゃんとどうやって使ってるのか明確にしてほしいものですよね。。
お年寄りなんて、年金は下がるのに医療費は上がって、おまけに消費税アップ・・・キツイとしか言えませんよ・・・。。

今日は北海道も気温が上がってるようですね~!!
雪も早く融けてくれるとよいですよね(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月26日 12:37
こんにちは!
今日も仕事から帰って氷割りしたよ♪
放牧場もだいぶん人工芝が見えてきました。

私も思うよ!!
お金に余裕がある人は買いだめ出来るけど
ギリギリの生活してる人は無理だもん!
(我が家)
ガソリンも上がってたし~
そりゃ我が家だってボイラー、冷蔵庫、レンジetc・・・
もういつ故障してもおかしくない時期に来てるよ!
誰か我が家の敷地内にひゃくまんえんで良いから置いてってくれないかしら?
(-_-;)
Posted by ボビーまま at 2014年03月26日 16:15
◆ボビーままさん、こんにちは!!

少しずつお庭の人工芝が見えてきたのね~!!
ワンコたちが、また走り回れる日が来るのももうすぐだね~!!
旭川にも、春の足音が聞こえて来てる感じだし、もう少ししたら私の大好きな北海道の新緑の季節だわ~!!
あ~、行きたいな~!!

だよねー、お金に余裕のあるお家なら、いろいろ買いだめ出来るけど、家も無理よ~(><)
本当にねぇー、買い換えたいものは山ほどあるけど・・・出来ないわ~。。
あはは・・・家も・・・ひゃくまんえんで良いからホストに~!!
(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月26日 17:15
ルビママさん、こんばんは

消費税アップの前に、ということで
うちは貧乏なのに家電の買い替えをしてしまった人たちです(^^;
前から買い替えで悩んでいたので、消費税が上がる前にと
頑張って買いました。
なので、当分節約生活です(笑)

部屋でのんびり中のルビーちゃんもスマホを使いこなしてそうなシュリちゃんもいい写真ですね。
「家政婦は見た」のシュリちゃん、お利口さん!
うちのサンは何度叱られても学習できないことが…(-_-;)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年03月26日 22:19
◆かまぁさん、こんばんは!!

おお~、家電の買い替えされたのですね~!!
でも、以前から買い替えを考えていらしたならら、丁度良かったじゃないですか~!!
そういうのなら、私も買い替えますよ~(^^)/

テレビを見てると、いろいろですよね~(^^;)
びっくりしたのは、七五三の記念写真を撮ってるケース(*_*)
8ヶ月も前なのに…(-_-;)

いえいえ、お利口じゃないですよ~(^^;)
私の雷が怖いだけですよ~(^^;)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月26日 22:42
こんばんわー(*^^*)

暑さ寒さも彼岸まで。。。

まさに春がやって来ました。。。

今日の暑いこと暑いこと。。。

冬さーん。行かないでーーーー(>.<)y-~

シュリの家政犬は見た!ウケるー(笑)

行きたいけど行けないけど、見ておこうが可愛いー(笑)

お利口さんだねー(^-^)

そうそう、天使ちゃんも買いだめはしてないなー。

結局一気に大金を使う感じがして買う気になれない。

消費税上がるけど、小さな買い物くらいなら、

もういいかなーって。

家とか車は確かに差が出るからねー( ̄▽ ̄;)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月26日 23:25
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

ね~、昨日は暑かった~!!
夏日だったって言ってましたよー(^^;
やっぱり、この間の寒さが、天気予報通りに別れビーサだったのかも~!!
これからまた春先の蒸し暑さが来るのかな~。。
春先の湿気の強さ・・・毎年「勘弁!!」って思っちゃいます(><)

シュリの家政婦は見た・・・笑えるでしょう(笑)
ルビーもそうなのですけど、気が付くとじっと覗いてる時が・・・(^^;
でも、入ると叱られるから来ないのですよー。。
だけど、これって・・・ストーカー行為だ~!!(爆)

なんか、テレビなんかでも消費税アップで、買い換えとか買いだめとかをあおってる感もある感じですよね・・・。。
確かに車なんかだと、差が大きいけど・・・登録が間に合って5%で済む車の中に、自分が気に入るものが無くて、仕方がないけど違う車にした・・・って言う人もいたし・・・。。
それが、自分が欲しかった車よりも値段が高い車だって言ってたけど・・・「ん??」って思っちゃった(笑)
なんか変な感じー(^^;

しかし、8%の次は10%!?
勘弁して欲しいな~。。
その分の税金の使い道を、毎年ちゃんとハッキリ示してほしいですよね。。
だって、お年寄りなんかは、年金が下がって、医療費と消費税アップ・・・これってなんだかな~って感じですよー(><)
みんな老後は笑顔で暮らせる国にしてほしいですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月27日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。