てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 人間もワンコもみんな元気で!!

2014年03月19日

人間もワンコもみんな元気で!!

人間もワンコもみんな元気で!!
人間もワンコもみんな元気で!!
昨日の火曜日・・・早朝の寝起きのふたり・・・毎度同じ光景ばかりで・・・(笑)
シュリは変な座り方してるしベー


人間もワンコもみんな元気で!!
そして、昨日もまた・・・膝の上争奪戦開催されましたけど(笑)
・・・って言っても、順番で来てくれたので良かったですニコニコ
ふたり同時は・・・重すぎで勘弁です(爆)


人間もワンコもみんな元気で!!
人間もワンコもみんな元気で!!人間もワンコもみんな元気で!!
昨日は少し早め朝のお散歩へ行きました~びっくり!!
朝の空は柔らかい感じで、暖かかったのでシュリも裸族~(笑)


人間もワンコもみんな元気で!!
公園でシュリがルビーのお尻クンクンした後に、こんな顔してましたよ(爆)


そして、昨日は朝一で私の耳鼻科の診察に出かけました。。
血液内科の先生と連携して診てくれています。。
耳鼻科の先生も血液内科の先生も、私にとっての命の恩人・・・。。
悪性リンパ腫なんていう怖い病気でも、早期発見でしかも頑張ってちゃんと治療すれば・・・私のように生還ニコニコできますから、とにかく何か変だな~って思ったら、悩んでないで病院へ行きましょうびっくり!!
結果、何でもなければそれで良しなのですからピース
でも、万が一何か見つかっても早期発見・早期治療は大事ですコレ!
どんな病気もそうですけど、発見が遅れれば、それだけ治療だって大変になったりして、辛さが増したりしますから・・・。。
「自分は今までも病気なんてしたことないから大丈夫」・・・だって思ってる皆さんも、定期的に健診を受けることをおすすめしますびっくり!!
健康でいるということは、もちろん自分の為でもありますが、家族の為でもありますからおすまし
私も完治目指して頑張ってますから、今もいろいろな病や怪我と闘ってる皆さんも、そしてそのご家族のみなさんたちも、一緒に頑張りましょうね~ガッツポーズ
もちろん、ワンちゃんたちだって同じですよーびっくり!!


人間もワンコもみんな元気で!!
人間もワンコもみんな元気で!!
で、病院の帰り買い物をして戻って来たのですが、お留守番しててくれたふたりをケージから出すと、一目散ベランダヘ・・・(笑)
ポカポカ陽気だったので、日向ぼっこ気持ちが良かったようでしたよ~GOOD


人間もワンコもみんな元気で!!
人間もワンコもみんな元気で!!
そして、午後膝の上に順番に乗って来たりで、甘えん坊モード全開だったふたり~ベー


人間もワンコもみんな元気で!!
人間もワンコもみんな元気で!!
あとは・・・こんな取り留めもないことをしながら過ごした1日でしたベー


人間もワンコもみんな元気で!!
昨日は暖かい1日で、夕方のお散歩気持ち良くゆっくり歩くことが出来ました~♪赤


本当に、贅沢なんていりませんよ。。
こうやって、元気でいられることが一番の幸せで~すハート



P.S.・・・
犬の散歩しながら、ながらスマホで歩く飼い主さん・・・止めてくださいね怒り
ちゃんと、ワンコのことや周りを見ながら歩いてくださいびっくり!!
スマホで何かやり取り(LINEかメールが分かりませんが)をするならば、迷惑がかからない場所に行ってやってくださいムカッ
伸びたリードの先で、ふらふら歩くワンコ。。
脇にそれる道が無い細い路地で・・・走ってきた車も歩いてきた人も、そしてルビ・シュリを散歩させていた私も、迷惑をこうむりました・・・本当に勘弁してください・・・でしたがーん
(・・・って、ちょっと愚痴っちゃいました・・・すみません。。)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびりと過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:55│Comments(16)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ルビ・シュリさん相変わらず表情豊かで癒されますね。
カメラ目線もばっちりで (#^.^#) 羨ましい
タイトル・・・ まさにその通りですね。今回バロンさんと同時に
体調崩しまして・・・。こんなとこまで似なくてもいいのに~。
良かれと思って受けてるワクチンとの因果関係にも疑いが生じ・・・色々悩むところですが、早めの受診は大切ですよね。
賢い犬ランキング  パピヨン上位にいましたね。 しかし・・・
素質はあってもやっぱり 飼い主の育て方なのでしょうね~
・・・ でも ズル賢いなら合ってるかも~です。
ルビママさんのブログは色んな情報をくれるので 楽しいです
(*^^*) また寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by mimamima at 2014年03月19日 08:49
おはようございます♪

病院お疲れ様でした!
そうですね。自分の身体もワンコの身体も大切にしなくちゃ!ムムム、まずはメタボ対策かな・・・。
そうなんです!わたし、新しいもの好きというか・・・、なにか目新しいものがあると、食べずにはいられない(@_@;)
お腹が減っている時にはスーパーにはいかないようにしているのですが・・・なかなか(泣)

ルビーちゃんもシュリちゃんも嬉しそうな顔をしてお散歩タイムと日向ぼっこタイム。暖かかったのですね♪
こちらも今日はお天気もよさそうです♪
ふたりいると表情がそれぞれでかわいいな(^^)
シュリちゃんのいたずらっぽい顔がたまりません☆

昨日フーってば、夜の10時になって散歩に行くと騒いだのですよ(^^;
あきらめてもらいましたが、どうも外にニャン子先生がいたみたいで、追跡したかったようです。。

夜フーパパに、ルビママさんが載せてくださっていたワンコの賢さランキング見せて大笑い。絶対違う賢さがあるのにね・・・て。意志は強いワンコだと思います(^^)
そうそう、フーを買ったペットショップ、飼うのにかかる費用、保険の話、うちはミックスなので両方の犬の特性も含めて、一時間半くらい説明してくれたのです。はい、どうぞ・・・みたいに箱詰めで渡される感じでは全くなかったです。必要なものも店内を一緒に回って細かく相談に乗ってくれたし。
ナナちゃんのママもご存じなペットショップでーす。
Posted by フギュ~ at 2014年03月19日 09:03
おはようございます、ルビママさん♫

昨日の賢さが下から2番目の話が頭から離れない時に、散歩中、遠くにいる友達ワンコのラブラドールのバディーちゃんを見つけましたが、すぐに帰って行きました。
『盲導犬になるくらいだから賢い犬なんだろうな?』と思いながらナナ&エルのウ〇チを拾っている時、突然目の前に大きな犬が・・・バディーちゃんが『ブウォン、ブウォン!』と喜んで走ってきました。『すみませ~~ん!、ウンチを拾っている時、リードがはなれちゃって・・・』とバディーママが走って来られました。ナナが見えて嬉しくて走ってきたらしいです。ビックリしたナナは最初『ウゥ~!』と威嚇しましたがすぐに喜んで抱き合っていました。『噛んで良いから、怒っちゃて!』と言われましたが、ナナも嬉しそうでした。
『賢い犬らしいんだけど、犬の性格にもよるし、躾が出来ていないから、この子はバカ犬の部類ですよ。』と言われ笑いました。

エルがナナのリードを噛んで危なっかしいので、フーちゃんと同じペットショップへ行くか、通販で買おうか悩んでいます。

健康に感謝しながら過信しないように頑張ります。
Posted by ナナのママ at 2014年03月19日 09:46
◆mimaさん、おはようございます!!

お久しぶりで~す!!(^^)

体調の方は大丈夫ですか~!?
今年の冬は、なんだか気温の変化が激しいですし、寒い日も多かったですしね~。。
今日はぽっかぽかですけど、また低くなるみたいですしね~。。
そろそろ別れビーサになるのかも・・・。。

バロンくん、ワクチンで??
ワクチン打つ日の体調は大丈夫でしたか~!?
ワンコも体調が良くない時に、ワクチンとか狂犬病の注射をすると、余計に調子を崩しちゃったりしますし。。
副作用が出ちゃったのか、それともそうじゃない調子の悪さだったのか・・・見極めって難しいですものね~。。
沖縄の場合は、パルボの流行も怖いですし、悩みますよねー。。

とにかく、人間もワンコも、いつもとちょっとおかしいかな??って思ったら、早めの受診が一番ですよね!!
それで大したことが無ければ、それで良しですし!!
もし何か見つかっても、早く治療出来るのですから!!

ランキキング見ました~!?(^^)
バセンジー、ワースト2ですよ~(爆)
パピヨンちゃんは、今まで会ったことがある子は、みんなおとなしくで良い子でした~!!
バロンくんだってきっと同じに違いない~!!(^^)v

バセンジーは、自分の意思を強く持ってるので、嫌なものは嫌!!って感じなのですよ~(^^;
まあ、バセのことを理解できるようになると、楽しい犬種なのですけど、そこまでたどり着けない飼い主さんもいて・・・放棄されちゃう子もいるようなのです。。
でも、どんな子でもわが子は可愛いはずなのに・・・って思いますけどね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 09:46
ルビママさん
おはようございます☆
昨日は病院だったのですね。
本当におかしいと思ったら
直ぐに病院へ早期発見早期治療で
元気になれる時代ですからね!!
ルビちゃん、シュリちゃん
朝から膝とり合戦(*^_^*)
でもこうして甘えてくれるって本当に可愛い♡
散歩中にスマホ…私も見かけますが
本当に危ないのでやめてもらいたい!!!
あと学生に多い自転車スマホに音楽も勘弁です(>_<)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年03月19日 09:54
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
診察&会計を済ませたら、とっとと病院を出ましたよ~(笑)
風邪をうつされたら勘弁ですし(^^;

あはは・・・メタボ対策・・・耳が痛い~(^^;
でも、まあ・・・食欲があることは良いことですから!!
私もそういうことに・・・しています(爆)

シュリねぇ・・・顔だけは、アラフォーの顔じゃないですよね~
(笑)
でも・・・もう40歳女子ですけど(笑)
今日も那覇は暖かい・・・いや、今日は朝のお散歩時間、陽の当たる場所は暑いぐらいでしたよ~(^^;
もしかしたら夏日になるかも・・・っていう予報が出てます。。
でも、この後また気温が下がるらしくて・・・。。
勘弁ですよ~(><)

フーちゃん、ニャンコ先生に反応しちゃいましたか~(^^)
気配でわかるのでしょうね~。。
ルビ・シュリはその時間は、もうケージの中でお休みタイム。。
私は・・・バチスタを見てました(^^)

あはは・・・フーパパさんもランキング見られたのですね~!!
「バセンジーって・・・(^^;」・・・って思われたんじゃないですか~!?(爆)

フーちゃんのいたショップのように、飼うのにかかる費用や、その犬の特性をちゃんと説明してくれるって良いですよね~!!
説明っていっても、良いことしか言わないショップもありますし(><)
何て言うか、店員さん自体が、それぞれの犬種のことを学んでない・・・そんな感じもします。。
実はシュリを迎える時に、とあるショップでいろいろ話をしてて、その時の店員さんはいろいろな犬種の悪いところを教えてくれました。。
その店員さんは、「どの犬種にも、気を付けなくちゃいけない部分、悪い部分もあるって言うことを踏まえて飼わないと」・・・って。。
で、結局はブリーダーさんから直接シュリを迎えることにしたのですけどねー。。
真剣に考えた結果・・・結局バセに・・・。。
まあ、これも縁があったからなのでしょね~(^^)

フーちゃんは、フギュ~さんのお家の子になれて、幸せですよ~!!
ちゃんと話を聞いて、フーちゃんを選んでくれたのですし、それに、やっぱり深い縁でやって来たのだと思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 10:10
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・いくらラブちゃんでも、飼い主さんがリードを放しちゃったらダメですよね~(^^;
ワンコによっては、急に来られてびっくりしちゃえば、攻撃態勢になっちゃう子もいますし~。。
でも、知ってるお友達だったし、ナナちゃんも相手のワンコに歯が当たっちゃったなんてことが無くて良かったですね~!!

エルくん、リードをカミカミしちゃうのですか~!?
ルビ・シュリはそれはないのですけど、バセちゃんによっては、何本もリードをダメにされちゃってる飼い主さんもいるようですよ~(><)
リードは命綱ですから、途中で切れちゃったら最悪ですものね~。。
あっ、2頭引きでのお散歩なら、ハフマンさんのはおすすめですよ!!(回し者ではありませんが)
絡まないですし、お散歩がとってもラクです。。
ママさんにとって、使いやすい良いものが見つかると良いですね~!!

本当ですよ。。
健康だなんて思ってても、いつ何が起こるかわかりませんからー。。
人間もワンコも検診は大事です!!
万が一でも、早めに対処できますしね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 10:32
◆つるちゃんさん、こんにちは!!

そうですよねー。。
ちょっとでもいつもと違う・・・って思ったら、すぐに診てもらう方が良いですよね~。。
後になって、早く診てもらっておけば・・・って言うことになったら悔やみきれないですし。。
速かったら治る病気が・・・もし、手遅れだなんてことになったら・・・悲しいですよ。。

ルビ・シュリは毎日のように膝の上争奪戦です(笑)
今は私一人しかいないので・・・仕方がないかな~って(^^;

でしょー、ながらスマホ・・・本当にやめて欲しいですよね~!!
昨日なんて、危うくワンコが走ってきた車に轢かれそうだったのですよー。。
車は徐行してくれていたのに、リードを長いまま緩めてるので、ワンコが飛び出す格好になっちゃって。。
周りの方がドキッとしてるのに、飼い主さん自身はスマホに夢中で見てないし(-"-)
そうそう、いますね~、学生がスマホ見ながら自転車乗ってたり。。
それも、けっこうなスピード出してたりなのですよねー。。
ながらスマホの人たちって、事故に合わないとわからないのですかね~!?
本当に勘弁ですよね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 10:40
こんにちは~
今日は晴れ!!!
昨日降った雪がどんどん解けてます。

ながらスマホ、今CMでも流れてるよねー
たしかに高校生とか若い人に多いよ。
まぁ私みたいなオバサンはそんな器用じゃないから
出来ないけどさ( 一一)

そうそう!早期発見早期治療!
これって大事だよね~
でも問題は医療費だよ。
今回、父ちゃんの事でつくづく思ったもん。
そして4月からは消費税8%じゃん!!
庶民の暮らしはどんどん苦しくなる・・・
Posted by ボビーまま at 2014年03月19日 15:29
ルビママさん、こんにちは(^O^)

病院の検診、お疲れ様でした。
今回も大丈夫でしたか?
少しでもおかしいと思ったら早めに受診することが大切ですよね。
ルビママさんはしっかりと治療に専念して元気になる努力をされていて偉いと思います。
そしてルビーちゃんとシュリちゃんの健康管理もね。
ながらスマホですか・・・
危ないし迷惑ですね。
小さな子供連れで歩きスマホの人もいますしね。
周りがよけてあげているのに気付かないのかな?

何気ない日常を過ごせる事に感謝したいですね(*^◯^*)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月19日 16:14
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日はお天気良くなってるのね~!!
雪、このまま全部融けてくれると良いのにね~!!

多いよー、ながらスマホ。。
自転車に乗っててやってる高校生とかいるもん(-"-)
事故ってから反省しても遅いのにね~。。
周りも迷惑だし。。
止めて欲しいな~って思うわ~!!

でしょー、早期発見!!早期治療!!
これは大事よ!!
もちろん医療費も大変だけど、発見が遅くなればなるほど、治療にだってお金かかっちゃうんだもの。。
高額医療費制度とかあるけど、長引くと辛いよね。。
税金たくさん取られても、定年後の生活がきちんと約束されていて、普段の医療費や学校なんかも無料なら、国民だって納得するし、そういう国のお年寄りってみんな笑顔で第二の人生を迎えてる感じなのにね~。。
日本は・・・先が見えないんだもんね。。
なんていうかさ・・・お年寄りの顔が暗い・・・(-"-)
春闘でベースアップなんて騒いでるのって、中心にある一部の大きな企業だけだもんね。。
地方の一般市民にはなかなか・・・。。
消費税が上がるだけで、苦しくなるばかりだよね~(><)
そんな4月がそこまで来てる~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 17:03
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
今回は、耳鼻科の方なので、血液検査とかは無くて(^^)
内容は、内科での検査のデータを見てくれているのですよ~!!

とにかく、何かいつもと違うって思ったら、早めに病院で診てもらった方が良いですよね~!!
それと、検診も大事ですよね!!
悪いところが見つかっても、早めに対処できるのですし!!
私も早めにわかったので、抗がん剤も放射線も短期間の治療で済みましたけど、それでも・・・辛かったですから・・・。。
本当に、二度とやりたくないですもの。。

ワンコもそうですよね!!
元気が一番ですけど、日ごろの様子を見たりして観察することも大事ですよね~!!
どこかが痛いとか、体がだるい・・・なんて、言葉で言えないですしね~(><)

本当ですよ~、ながらスマホって危険ですよ~。。
自分だけじゃなくて、周りにも迷惑ですしねー。。
そうそう、避けてもらってるってこと、気が付かないのでしょうかね~!?(--;

そうそう、普通に過ごせてる日々に感謝ですよ!!
そういう気持ちを忘れないようにしないといけないですよね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 17:17
kuugaさん、こんばんは〜

耳鼻科の診察おつかれさまでした。
そうなんですよね〜自分の体だからって勝手にはできない、
大人になったらそれくらいは責任を持って生活しなきゃ〜
いけませんね。

あら、スマートフォンを操作しながらの散歩ですか。
う〜ん。。。注意したら逆ギレとかしちゃうんでしょうね。
わたしは未だにガラケーなのでよくわかりませんが、
そんなに四六時中しなきゃいけないことがあるのですか?
運転している人でもたまに信号待ちで青に変わっても明らかに
下を見てる運転手さん。。。明らかに携帯を見てますよね。
スマートフォンかガラケーかはわかりませんけど。
あ〜ゆ〜人って変な所でブレーキ踏んだりするので恐いです。
なんかあった後で後悔しても遅いんですけどね。
気をつけましょう。ホント。。。
Posted by haru at 2014年03月19日 19:44
◆haruさん、こんばんは!!

気をつけていても、自分では思いもよらない病気になる・・・これはだれにでもありうることですものね。。
だから、普段から検診などは受けておくべきなのでしょね~。。
私の場合は、持病で通院していたこともあって、早めに気が付けたことでなんとか助かりましたけど、もう二度と辛い治療はしたくない・・・抗がん剤や放射線の治療を経験した方なら、みなさんそう思うと思いますが、本当にそうなので、今は風邪の予防などには、ますます神経を使うようになっちゃいました。。

ながらスマホ、いますよねー。。
あっ、ガラケーでも同じです。。
ゲームなのかLINEのトークなのかわからないですけど、歩きながらだったり、自転車に乗りながらだったり、危険ですよ。。
事故を起こしてからじゃ遅いのですけどね。。
後で後悔するのは本人だから良いでしょうけど・・・万が一巻き込まれちゃった人がいたら、それじゃ済まされませんしね~。。
そういう人は迷惑千万ですけどこちらが避けるしかないですものね。。
本当に、気をつけましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月19日 21:26
こんばんわー(*^^*)

甘えん坊の二人、可愛いね♪

順番ならいいねー!

最後の顔、おねだりしているときのお顔みたいー♪

高校生とかスマホしながら歩いたりしてるよねー

だから痴漢にあったりするんだよーみたいな。

ワンコの飼い主にもいるんですねー(>.<)y-~
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月20日 00:18
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

そうそう、膝の上も順番だと大丈夫ですけど、両方一緒には無理~(^^;
ひとりだって重いのに(^^;

ね~、ながらスマホ・・・本当に多い~!!
ええー、痴漢に合っちゃったりする子もいるの~!?
LINEのゲームやトークとか、夢中になり過ぎるほどやらなくても・・・って思うけど・・・。。

ワンコの飼い主さんも、散歩中に見てる視線はスマホ・・・。。
ワンコ見ながら、周りを見ながら歩かないでどうする!?って思っちゃう(><)
それじゃあ、ワンコだってお散歩しててもつまらないよね~。。
自分のことより、スマホしか見てないなんて・・・(-"-)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 05:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。