てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › カップ麺にはカップメン(笑)

2014年03月10日

カップ麺にはカップメン(笑)

カップ麺にはカップメン(笑)
昨日の日曜日雨上がりの朝を迎えたルビ・シュリ地方・・・ベランダが半分濡れていたので、夜中に雨が吹き込んでいたのでしょうね~汗
で、またまた朝はストーブのお世話に~ベー


カップ麺にはカップメン(笑)
ご飯の後まったりタイム・・・シュリはなんとなくソワソワ(笑)
でも、まだこの時点ではお散歩はお預け~ベー


カップ麺にはカップメン(笑)
で、ルビー姉さんは・・・相変わらず昨日も甘えん坊モード全開で・・・金魚のフンのように、私が移動するとついてくることが多かったですびっくり!


カップ麺にはカップメン(笑)
カップ麺にはカップメン(笑)
そんなこんなしていたら・・・雲が流れて来て外は雨・・・。。
シュリは、場所を変えながら、やっぱりソワソワ(笑)
・・・ソファーでは、肘あてに・・・得意の腰かけ座り~ベー
そしてまた部屋をウロウロ(笑)


カップ麺にはカップメン(笑)
ルビーは、雨が降ってる気が付いたようで・・・今度はテレビに夢中ニコニコ


カップ麺にはカップメン(笑)
見ていたのは・・・鹿さん!?


カップ麺にはカップメン(笑)
カップ麺にはカップメン(笑)カップ麺にはカップメン(笑)
そして、空模様を確認して、午前中は10時前になってようやくと朝のお散歩へ~ピース
昨日も寒かったので、シュリは洋服装着~(笑)
太陽が出ていない上に、風が冷たくて・・・そういう日は、余計に体感気温が低く感じます汗


カップ麺にはカップメン(笑)
そして・・・昨日はお昼ご飯こんなもの済ませちゃいました~(笑)
そうそう、久しぶりに登場のカップメン(こちらから)ですが、けっこう活躍してますよ~ピース
やっぱり、カップ麺にはカップメンびっくり!!・・・なんちゃって(笑)


カップ麺にはカップメン(笑)
カップ麺にはカップメン(笑)
赤い方健在でございますよシーサーオス
なんか・・・こうやって置いておくだけでも、可愛いですあかんべー


カップ麺にはカップメン(笑)
で、ウダウダ過ごしちゃった午後・・・。。
ふたりは毛布にくるまって寝てました(笑)
でも、夕方のお散歩元気に行ってきました~GOOD
午前中よりお天気も回復したので良かったのですが、でもやっぱり寒かったですけどね・・・タラ~



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったですが、ちゃんとお散歩にも行けたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:53│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます。
へーカップメン、面白いです。こんなのあるんだ。
何気にあいてしまいますからね(経験あり)

イヤー確かに寒いです。どうしましょう。3月なのに。
卒園式に着るものが…寒さで上に何か足さないとだめそうです。昨日は中学卒業式だったらしいです。
警察車が回っていたらしい。卒業式で警察。どれだけ荒れてたんでしょうね。

今朝も寒いけど行ってきます!!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年03月10日 06:19
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、まあ押さえるのなんて何でも良いじゃない!!って思いますけど、ちょっとした遊び心ですよね~!!
使わずに置いておくだけでも可愛いですよ~(^^)

ね~、今朝もめちゃくちゃ寒いですよね~(><)
さっきベランダで洗濯物を干していたのですけど、本当に寒かった~(><)
そうそう、昨日は中学校の卒業式でしたよね~!!
あらら・・・警察が回るほど荒れてる学校もあるのですか~!?
卒業式とか入学式は、穏やかな式典にしてほしいですよねー。。

今日も寒い1日になるですかね~!?
お天気は回復みたいですけど。。
今週も頑張りましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 06:52
おはようございます♪

まだまだストーブが要りますね(^^;
でもルビーちゃんにとって一番暖かい所はママのおひざかな?かわいいな♪
フーも今膝の上です。重い・・・。確実にルビーちゃんより重い・・・。

カップメン、カップ麺の上にあるとなるほど・・・、と思いますがそうでないところに置いてあると、ギャ~~~落ちる~~!という感じで笑っちゃいますね。
確かに欲しいなぁ♪絶対何か置いておかないと開いてしまうか隙間ができますもん。

今こちらは吹雪いておりまーす(@_@;)
窓から見える西の山が白い!
春は引っ込み思案ですね(^^;
ルビママさんも寒さお気をつけて~~!
Posted by フギュ~ at 2014年03月10日 07:33
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今日も寒い朝を迎えた那覇ですよー。。
ようやく明るくなってきて、お日様も顔を出してくれそうな感じになっています(^^)

フーちゃん、お膝の上ですか~!?(^^)
今、シュリが膝の上です(笑)
ルビーはストーブ前に(^^)

カップメン・・・時々使うのですけど、あとは飾りですねー(笑)
ふたを押さえるなんて、何でも出来ますけど、こういうのってちょっとした遊び心ですよね~(^^)
思ったのですけど・・・ワンコバージョン作って欲しいかも~!!って(笑)

広島は吹雪!?
積もらないうちに、早く止んでくれると良いですね~!!
今日はまた全国的に冷え込んでるようですし、フギュ~さんも風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 07:55
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃんの甘えん坊可愛い!!!(≧∇≦)
シュリちゃんのお座りも笑ってしまい今週も二人に癒やされスタートです(*^_^*)
私も昨日寒くてお昼にカップ麺を
食べましたが、このカップメンに
似た癒し系で今ガチャガチャで
OLのなんとかさん…名前忘れたけど(^^;;とにかく大人気で男女問わず買ってデスクの自分のコップなどに
置いてるそうですよ!!!(^ ^)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年03月10日 08:28
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

相変わらずのふたりでしょ~(笑)
シュリは、いつものように腰かけてますよ~(爆)

OLのなんとかさん・・・調べたら「コップのフチ子さん」って言うみたいですよ~(笑)
いろいろなポーズがあるみたいですね~!!
それに、人気で入手困難みたいですよ!!
この手の物で、ワンコのを作ってくれないかな~!?って思っちゃいます!!(^^)
絶対に可愛いと思うのに~!!
そのうち出てくるかな~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 10:13
kuugaさん、おはようございます。

シュリちゃん、ソファのフチ子さんですね。
落ちそうで落ちない。。。あッ、シュリちゃん合格祈願の
神様になれそうですよね〜落ちそうで落ちない!
でもそんな風な人生もちょっと恐いけど〜とりあえず
落ちない事が肝心ですもの。そのあとは自分次第!

わたし、カップメンを見ると
あのアベールジャパンのcmを思い出すんですよ。
♪〜嗚呼、スキルを活かして働きた〜い♪〜っていうの。

http://www.youtube.com/watch?v=y65d0QVGFgw

時間があったら見てくださいね〜って知ってますよね・・・
Posted by haru at 2014年03月10日 10:35
◆haruさん、こんにちは!!

あはは・・・ソファーのフチ子さん・・・確かにそうかも~(笑)
シュリはこういう腰掛が大好きですからね~(^^)
合格祈願の神様ですか~!?(笑)
ん~、今までも1度も落ちたり滑ったりしたいないので・・・なれるかも~(^^)
でも、この神様・・・貢物のは食べ物オンリーになっちゃいますよ~(笑)

アベールジャパンって人材派遣の会社なのですね~。。
すみません、会社も知らないのと、このCMも初めて見ました~!!
東京でも見たことが無かった(やってたのかな~??)のと、沖縄でも見たことがなくて~(^^;
すみませ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 11:04
おはようございます、ルビママさん♫

ルビーちゃん、お姉さんのなっても甘えん坊なのですね。
何かを訴えているような目が可愛いですね。

カップメン、これならお皿を乗せたりしなくていいですね。
あのう・・・お昼はこれだけですか?
私はカップ麺の時は何か(+α)を食べています。それがいけないのは分かっているのですが、何か物足りないので・・・
不思議なのは、おうどんを作った時はおうどんだけでOKなのに・・・おうどんよりカップ麺の方がカロリーは多いかも??
カップ麺+パンとか、炭水化物ばっかり!
ふふふ・・・それでこの体型です。
Posted by ナナのママ at 2014年03月10日 11:11
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ルビーは今になって、また甘えん坊度が増してるのですよ~(笑)
今も膝の上に乗ってます(爆)

そうそう、カップメン・・・可愛くて便利ですよ~!!
でも、乗せるものは何でも良いでしょうけど(笑)
ただ、こういうのってちょっとした遊び心があって良いですよね~!!(^^)

あはは・・・わかりますよ~!!
昨日はカップ麺だけでしたけど、お腹が空いてる時は、プラスで菓子パン1個・・・なんてときもありますよ~!!
カロリー高いのわかってても、ついつい・・・。。
空腹には勝てなくて~(^^;
いやいや・・・「それでこの体型・・・」って言えるのは私です(爆)
・・・って、威張っていうことじゃないですけど(^^;
若いころは・・・スレンダーだったのになぁー。。
昔の写真を見せると「この人誰?」って言われますよ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 11:43
こんにちは~(^O^)

今日は良く晴れていますね〜
あ〜、仕事で室内にこもっているのがもったいないくらい(笑)

カップメン、可愛いですね〜
ある程度の重さがあるのかな?
ラーメンを食べるだけでもこんなグッズで楽しむことが出来るのですね。
ルビーちゃんは甘えん坊でずっとママの後ろをついていくんですね。
うちはジンがそうなんですよ。
ピーチは私よりジン兄ちゃんについて行く事が多いです(笑)

今日は気持ち良くお散歩ができそうですね(*^o^*)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月10日 15:52
こんばんは~
今日は少し春っぽかった旭川です。
朝の道路はツルッツルだけどね( 一一)
沖縄も昨日は寒かったんだー!
なんか気温の変化が激しいよ(*_*;
ママさん、風邪ひかないよう気を付けてね♪
私は日々体内アルコール消毒を心がけてるんで・・・
(笑)

見てたら~カップ麺、食べたくなった!!
明日の私のお弁当はカップ麺にしようかな?
Posted by ボビーまま at 2014年03月10日 17:47
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

今日は良いお天気になりましたね~!!
でも、日向は暖かかったですけど、日陰は寒~い(^^;

カップメン、普通のゴムで出来てますよ~!!
重い感じはしないです(^^)
カップ麺の蓋を押さえるの・・・何でも良いのでしょうけど、でも、こういうのも遊び心ですよね~(^^)

あはは・・・メープルメープルさんの後ろにジンくんがいて、その後ろにピーチちゃんが・・・(^^)
とても可愛い光景ですね~!!
勝手に想像しちゃいましたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 17:55
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日は暖かかったの~!?
良いな~!!
那覇は・・・日向は暖かく、日陰は寒い・・・(><)
そんな1日だったわー(^^;

あはは・・・体内消毒ね~!!(^^)
でも、それが一番だったりするかもね~(笑)

カップ麺・・・寒い日は恋しくなったりするのよ~(^^)
暑い夏は・・・あまり食べる気にならないんだけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 17:58
こんばんわんこU^ェ^U

シュリの座り方、ウケる。

人間みたいだよねー(笑)

カップメン、初めて見たー。

面白いー(*^o^)/\(^-^*)♪

ホント、置いておくだけでもいいかもねー♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月10日 21:18
ルビママさん、こんばんは

昨日はお天気も悪く寒かったのに
今日は暖かくていいお天気でしたね♪
ルビ・シュリちゃん、気持ちのいいお散歩と日向ぼっこできたでしょうね~。
甘えん坊のルビーちゃんもソファーのシュリ子さんにも今日も癒されます‼

そのカップメン、前から気になってました(笑)
なんか可愛いんですよね♡
でもカップ麺あまり食べないし、と思ってましたが
飾ってるだけでも可愛いですね。
わんこバージョンが出たら買うことにします(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年03月10日 22:15
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

でしょ~、シュリってソファーや椅子の肘あてに腰かけるのですよ~(^^;
やっぱり、自分のことを犬だと思ってなかったりして~(笑)

カップメン、なんか可愛いでしょ~(^^)
実際のカップ麺の蓋を押さえるものは何でも良いでしょうけど、こういう遊び心のあるものって好きです!!
置いておくだけでも可愛いですよ~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 22:55
◆かまぁさん、こんばんは!!

今日はお天気が良くなりましたよね~!!
陽の当たる場所は暖かったです(^^)
でも、日陰は寒かったかも・・・(^^;

お散歩は気持ち良く行けましたよ~!!
お天気が良いと気持ちがよいですし♪

ルビーは相変わらずベタベタ状態が続いてて(^^;
シュリは、得意の腰かけで笑えますし(笑)
でも、なんで腰かけるのか・・・(^^;
きっと小さな子供用の椅子なら、上手に腰かけそうな気がします(爆)

ね~、カップメン・・・可愛いですよね♪
こういうものにも、遊び心を持つって言うのも癒されて良いものですよね~!!
そうそう、ワンコとかも出して欲しいですよね~!!
絶対に可愛いと思うのに~!!
作ってくれないですかね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月10日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。