2014年03月09日

寒~い土曜日。。

寒~い土曜日。。
昨日の土曜日・・・相変わらず寝起きが悪かったルビー姉さん(笑)


寒~い土曜日。。
朝はまた寒かったので、ストーブお世話になったふたりでした~あかんべー


寒~い土曜日。。
昨日は少し早めにお散歩~びっくり!!
ルビ・シュリ地方、冷たい風が強く吹く場所もあって・・・そんな場所に行くと、ルビーが小走り状態に・・・汗


寒~い土曜日。。寒~い土曜日。。
いつもの公園も昨日は風の通り道になってて・・・寒かった~がーん
しかも、裸族のルビ子さんを見てると、本当に寒々しい感じで・・・タラ~
こういう時って、短毛の犬種は、余計にそう感じちゃうのかもしれないですね~ガ-ン


寒~い土曜日。。
で、昨日はルビパパの病院へ行って買い物をして戻って来たのですが、まだ雨は降っていなくて、これなら夕方のお散歩も大丈夫かな~って思っていたら・・・午後になって降り始めた雨は、夕方には本降りに・・・汗


寒~い土曜日。。
そんな午後は、部屋の中肌寒い感じで・・・タラ~
ストーブ点けたら、ルビー姉さんはストーブ前お昼寝~ベー


寒~い土曜日。。
シュリは、椅子に座る私の後ろ大あくび~あかんべー
しかし、いつもながら凄い顔~(爆)


寒~い土曜日。。
そして、本降りの雨の中郵便局のお兄さん配達してくれたものがニコニコ
シュリは興味津々(笑)


寒~い土曜日。。
でも、食べ物でもなんでもなく・・・新しい保険証だったのですけどね(爆)


寒~い土曜日。。
ルビー姉さんも、実はちょっと期待していたみたいでしたけど、食べるものじゃなくて・・・残念でした~ベー


で、結局雨は続いて、夕方から夜は土砂降り状態の時間もあったルビ・シュリ地方でした~汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨で朝だけのお散歩になっちゃったルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます♪

シュリちゃんのお洋服はおNew?
暖かそうだね(^^)
本当に、短毛の子は寒いでしょうね・・・。フーも着ませんからいつも小走りです。
そうそう、天気予報でそちらの方は本格的な雨が降るって言ってました。やっぱり降っちゃったのですね。
こちらはいいお天気でした♪でも花粉も元気でした(^^;

そうそう、フーも書留とか郵便屋さんが直接手渡してくれるものに興味津々です。なんででしょうかね??
シュリちゃんはクンクンしているだけみたいだけれど、フーは油断するとパクってくわえて持っていこうとするので、大変!
大体大事なものですものね・・・、郵便屋さんが手渡ししてくれるものって。。食べ物だったらよかったね♪
Posted by フギュ~ at 2014年03月09日 06:39
◆フギュ~さん、おはようございます!!

シュリの服!?
もう何度か着てますよ~(^^)
ルビーのお古です(笑)
暖かそうに見えますか~!?
でもね、お腹側は全部に生地がちゃんと無いのと、背中の方がめくれ上がりやすいので、ちょっとイマイチなのですよー(笑)

こちらは天気予報通りになりましたー。。
大丈夫かな~と思っていたのに(^^;
広島は良いお天気だったのですね~!!
でも・・・花粉は勘弁ですね~(><)

ね~、何でも興味津々になるのですけど、何ででしょうね~!?(笑)
見た目からして・・・食べ物じゃないのに(笑)
そうそう、ポストに入ってるものと違って、手渡しでサインが必要なものは大切なものですしね~(^^)
特に、我が家には保険証はとっても大事なものなので、すぐに古いものとチェンジして保管しましたよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月09日 07:19
ルビママさん
おはようございます☆
那覇も寒かったんですね。
こちらも寒くてお客さんからも
寒いなあ。って言われるし、
風も強い花粉も凄いクシャミ連発で
頭がボー状態でした(°_°)
ルビちゃんのゴロ寝姿が気持ち良さそう(^ ^)
保険証といえば今度増税で病院も
初診料なども上がりますよね(。-_-。)
うちの近所に大きな100円スーパーがあり消費税も抜きなので益々お世話になりそうです(^_^;)
そういえば昨日お客さんの家で
玄関を開けて待ってたら…ダックスちゃんが居間のドアをカリカリしだして開いてとたんギャンギャン吠えながら向かって来て慌てて玄関の引き戸を閉めました…(@_@)
飼い主さんが怒って捕まえてたけど
あれだけは外に飛び出させたりしたら大変な事になるしヒエーーーですよ…(>人<;)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年03月09日 07:53
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日はこちらも寒い1日でしたよー。。
冷たい風が余計に体感気温を低くしたようです。。

花粉は辛いですよね~(><)
こればかりは花粉症の人でないと、わからないことですけど。。
目がしょぼしょぼ、鼻水・鼻づまり・・・頭がボーッとするのもそうですし。。

本当にねー、消費税の値上がり・・・家みたいな貧乏人にはつらいですよ。。
アベノミクスなんて・・・下々のものまでは、恩恵なんて全然ですし・・・。。
沖縄って所得も一番低い県でしょ、だからきっと大半の人たちがそう思ってると思いますよー。。
結局は、まだまだ中心部の人たちだけしか「効果があった」なんて思っていないんじゃないですかね~(><)

あらら・・・ダックスちゃんが飛び出て来ちゃいましたか~。。
小さなワンちゃんでも、やっぱり向かってこられたらびっくりですよね~(><)
つるちゃんさんが噛まれたりしなくて良かったですし、そのワンちゃんが家から出ちゃったりしなくて良かったですね!!
外に飛び出ちゃったがために、怪我した・・・なんてことだってありえますしねー。。
来客の応対の時は、ちゃんと飼い主さんが見てないと・・・。。
出て来ないようにしてから応対するとか・・・。。
家も「犬が出ないようにしますので、ちょっと待ってくださいね」って言って待ってもらったっりするときもありますよ~。。
その方が、お互いに良いですしね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月09日 08:49
kuugaさん、こんにちは〜

短毛のわんこって本当に難しいですよね〜
ももが若い頃は冬に下半身丸出しで散歩に行きましたらね、
すれ違いざまに“寒そう〜”って言われましたの。
寒いよね、やっぱりって思って次のシーズンには
服をたんまり着せたら、笑われる・・・
どうすれば良いのじゃ〜って思いましたが。

そちらも寒いのですね、わたしも着てた服を脱いで洗濯したので
薄着でいたらどうやら寒暖差アレルギーの発作が・・・。
鼻がぐすぐすです、kuugaさんもどうかお気をつけて
くださいね〜わたしは風邪ではありませんが、風邪は
万病の素?(元?)ですからね。

シュリちゃんの服、色合いが良いですね〜
濃いピンクがシュリちゃんの黒い所に映えます!
似合ってますよ〜
Posted by haru at 2014年03月09日 12:13
こんにちは♪
今日は穏やかな旭川です。

さっき私も買い物へ行ってきたよ!
これでしばらくはスーパーに行かなくて済む?
って言いながらちょこちょこ買い忘れがあるんだよね~

今回は・・・な~んと!!!
米が無くなりつつあることに
さっき気づいた!!(遅っ!)

ママさんは買い忘れは無かったですか?(笑)
Posted by ボビーまま at 2014年03月09日 15:50
◆haruさん、こんにちは!!

ね~、短毛の子はお散歩の時に悩みますよね~。。
沖縄は気温そのものは特別低いわけじゃないですけど、北風が強い日は体感気温が全然違うので、そんな時は特に服が必要に・・・。。
シュリなんて、着てても震えてることがありますよ~(^^;
ルビーも寒いときは、小走りになるのでわかりますよ。。
服嫌いで着ないですけど・・・まだ沖縄だから良いようなものでですよね(^^;

今日も那覇は冷たい北風が吹いていて寒くなってます(><)
お散歩から戻って、管理人さんにナデナデしてもらってる最中も、シュリはプルプルしてましたよ~(^^;

ありがとうございます!!
シュリの着てる服、ルビーのお下がりなのですよ~。。
ルビーが昔着てたものです。。
ちょっと丈が長い感じなのですけど、着せたら大丈夫だったので、使ってます!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月09日 17:27
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川はお天気良かったの~!?
那覇は今日も寒々しい1日って感じ。。
北風が冷たくて~(><)

わかるわー、ちゃんと買い物してきたって思っても、一番必要で買って来なくちゃいけない肝心なものを忘れて来たり・・・そんなこともたま~にね(笑)

あはは・・・お米はヤバイでしょ!!
無くなっちゃわないうちに買って来ないと~!!(笑)

私は、今回は大丈夫~!!
前回は・・・マヨネーズを忘れた~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月09日 17:31
こんばんわ♪

今日は雨も降って、寒かったねー。

北谷で、マラソン大会があって長男くんが出場したので応援にー。

風も強く雨も降って寒かったーーー(>.<)y-~

お出掛け天使ちゃんも、今日は早めに帰宅して家でまったりしてましたー。

子供たちも疲れているはずなのに

遊びたがっていたけど、強制送還(笑)

ルビも寒いなら、服を着ちゃえばいいのにねー(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月09日 18:45
こんばんは!

沖縄も寒くなったのですね〜
うめ地方は金曜日は雪がちらつきました。

きのうトリマーさんのところに行くのに、うめにセーター1枚しか着せなかったら、すごい勢いで走ってましたよ。
寒いと走るんですね〜
ルビ子さんと一緒です!(笑

そうそう、郵便物とか宅配便は必ずチェックしますよね。
中身を見せてあげると、フンって行っちゃいますけど。。。
Posted by うめママ at 2014年03月09日 19:09
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

北谷でマラソン大会があったのですか~!!
長男くん、走ったの~!?
天気が良くなかったし、大変だったでしょー。。
でも、長男くんのことだから、頑張ったのでしょうね~(^^)
お疲れ様でした~!!
でも、終わってからも遊びたかったなら、まだまだ元気な証拠ですね~(^^)v

ね~、ルビーも昔のように服を着てくれればいいのに・・・。。
そのくせ寒いものだから、小走りになるのでお散歩が大変なのですよ~(><)
今日もそうだったー(T_T)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月09日 20:57
◆うめママさん、こんばんは!!

沖縄も昨日・今日とお天気が悪くて、寒い週末でした~(><)
そうそう、金曜日は雪が舞ったようですよね~。。
「そんな予報じゃなかったのに」って、街頭で女性がインタビューに答えてましたよ~!!

うめちゃんも、寒いと走りますか~(^^)
やっぱり同じなのですね~(笑)
ルビーはお散歩の仕方で、わかりますよ~(^^;
本人が寒いと感じたときは、必ず小走りになるのですよ~(><)

ププッ・・・お届け物には反応しますよね~(笑)
確認しないと気が済まないみたいで(^^;
そうそう、関係ないとわかると、態度が急変です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月09日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。