2014年03月02日

平和~!!(笑)

平和~!!(笑)
昨日の土曜日・・・ケージから出てきたシュリは、朝一番大あくび~ベー
バセンジーのあくびって、本当に凄い顔になっちゃうのですけど、面白いですよね(笑)


平和~!!(笑)
ルビーは・・・と言うと、ストーブを点けなかった(寒くなかったしニコニコ)ので、いつまでもケージのベッドの上ウダウダしてましたあかんべー


平和~!!(笑)
平和~!!(笑)平和~!!(笑)
で、朝のお散歩へ行ったのですが、朝は風も無く穏やかな感じのんびりお散歩が出来ました~びっくり!!
ブーゲンビリアきれいでしたよピース


平和~!!(笑)
公園で写した1枚・・・なんだか新種の生物みたいシーサーオス


平和~!!(笑)
お散歩後半になると、太陽サンサンになって、暑いぐらいになっちゃいましたー晴れ


平和~!!(笑)
そして、お散歩から戻ってから・・・なんだか凄い顔テレビを見ていたルビーでしたが・・・何を見ていたかと言うと・・・下


平和~!!(笑)
「天才!志村どうぶつ園」に出ていた秋田犬わさおくんでした~ニコニコ

沖縄では土曜日の朝の9時半からとか、同じ土曜日でも午後の2時からとか・・・放送時間がいろいろなのですよ。。
しかも、内容は少し遅れてると思いますベー



平和~!!(笑)
で、ルビー姉さんがテレビに夢中の頃・・・シュリは変な座り方ソファーにいました(爆)


平和~!!(笑)
そしてお昼近くになると、陽の当たるベランダでは、ルビー姉さんが日向ぼっこに勤しんでいましたよニコニコ


平和~!!(笑)
平和~!!(笑)
もちろん、午後も~(爆)
お天気が良いと毎日こんな写真ばかりですね・・・ベー


平和~!!(笑)
で、ベランダから戻ると、ルビ子さんはソファーお昼寝態勢~(笑)
・・・って、今までもベランダ寝てたのにねーベー


平和~!!(笑)
でも、気持ち良さそうな顔(変な顔ですがベー)見てると・・・まあいいかって思っちゃいますニコニコ


平和~!!(笑)
シュリは・・・また変な座り方・・・あかんべー


平和~!!(笑)
そして、また得意のポーズくつろいでましたよ~ベー


ひがな1日、こんな感じで過ごしたふたりでしたけど、こうやって自分たちのペースのんびり過ごせることも、幸せなことですよね~ピース
毎日の朝晩2回のご飯1日2回のお散歩(ちゃんと行けない時もありますけどあかんべー)、そしてそれぞれののんびりタイム・・・時々ガウガウもしたりするけど、結託して遊んでる時もあったりで、そんな変わり映えの無い普通の生活ができることこそ、平和な証拠ですものね~GOOD
いろいろ周りと比べることなんてすること無いと思うし、自分たちが普通の上等(こちらから)って思えばそれが一番ね~びっくり!!

(ルビパパが入院してから、そして自分が大きな病気をしてから、それがとってもよくわかるようになりましたよ~)ピース


平和~!!(笑)
で、私は・・・小さな贅沢で、久しぶりに近くのコンビニアイス買って来ちゃいました~(笑)
だって、昨日は暑かったんだも~んベー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01│Comments(22)
この記事へのコメント
おはよーございます。

こっちは昨日今日とダメです。
雨が降ったりやんだり、地面がウェットです。
ちなみにモッティ君はまだ起きてバセん。
私の枕に頭を乗せてぐっすり寝てます。
私は追い出されたので起きてます。

やっぱり日当たりがあるのとないのじゃ全然違うよね。
寝てても気持ちよさそうだし気温もポカポカだしルビーちゃんシュリちゃんもストーブより太陽のがいいよね。

そのメーカー大御所だけどそのアイスはもちろん沖縄限定ですかね。
ちんすこうアイス、名前だけでも美味しそうですが。
コンビニのアイスって原価だから高いですよね。
スーパーだと何割引きとかで売ってるから安いし~。
確かにコンビニアイスは贅沢だぁ。
Posted by さっちん at 2014年03月02日 07:55
おはよー
今は太陽さんが出てる旭川です。

そっか、ルビ子さんはちゃんとシャンプー終了が解るんだね!
尻尾が話してる?
(笑)

「じょーとー」!!
それくらいが良いのよね~
上を見ればキリがないし、人と比べてもキリがない!!
自分が幸せって思えればそれで「じょーとー」だよ!
どう?使い方、あってる???
(^_-)-☆

アイスはいつ食べても良いのよ♪
父ちゃんも昨日食べたもん!(笑)
Posted by ボビーまま at 2014年03月02日 08:58
ルビママさん
おはようございます☆
オーッ、シュリちゃんお目覚めの
大あくびにつられて私も大あくびに
花粉症なのでクシャミが出てしまいました(^_^;)
昨日は夏の様に暑かったみたいですね。
でもお散歩も凄い気持ち良さそうで
二人の足取りもルンルン♬気分なのがわかりますよ(*^^*)
シュリちゃんの新種星人がウケて
しまいました!!!(≧∇≦)
ルビちゃん、わさおくんを見ながら
何を思ってたのかな(^^)
ルビママさん、こうして穏やかにゆっくり過ごす事が体にも心にも一番良い事ですよね(*^_^*)
シュリちゃん、変なポーズでちゃんと笑いのツボ押さえてるし!!!(*^◯^*)
新垣のちんすこうアイス、
今度こそ食べなければ!!!(*^^*)
ルビママさん、私はクランキーの俺のプリンアイスにハマってますよ(^○^)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年03月02日 09:14
◆さっちんさん、おはようございます!!

モッティくん、いくらなんでもこの時間なら起きてるだよね(笑)

那覇も今日はお天気悪いですよー(><)
朝のお散歩は行って来たのですけど、今は小雨が降ってます。。
今日は降ったり止んだりみたいですよ・・・。。

ね~、日向ぼっこが出来る日は、ベランダと中を行き来して、気持ち良さそうにしてますよー。。
太陽ってやっぱりすごいですよね!!
夏は暑すぎちゃうけど、冬の太陽はありがたいです!!

そうそう、大御所のちんすこう屋さんのアイスです!!
多分・・・沖縄限定!?
でも、限定って書いてないけど・・・でも、やっぱり限定かな~!?
細かく砕かれて入ってるちんすこうが、アクセントになってて美味しいですよん♪
こんなプチ贅沢で喜んでま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 09:45
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川は良いお天気なのね~!!
那覇は今日はどんよりしてるー(><)

たぶんねー、きっとシャンプーは嫌な時間だから、ここまでくればもう終わるって覚えてるんじゃないかな~って思うわ~(笑)

でしょー、周りと比べたって出来ないことは出来ないし、それをいちいち羨んでもね~。。
割り切っちゃえば、なんてことはないものよ~(笑)
みんな生活環境だっていろいろなんだものね(^^)
上を見たら本当にきりがないし、無理したってどうしようもないもんね(^^)
フフッ、ままさんの「じょーとー」の使い方あってるわよ~!!
上等さぁ~!!(笑)

お父ちゃんもアイス好きだものね~!!
でも、お父ちゃんも本当に良かったよね!!
普通に生活できるってありがたいよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 10:02
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

今日は昨日とうって変わって、どんよりしたお天気になっています。。
昨日は気持ち良くお散歩ができましたけど、今日は朝のお散歩には行ってきましたが、今の時間は外は小雨が・・・。。
今日は降ったり止んだりなのかも~。。

わさおくんを見るルビーの顔、すごいでしょ~(笑)
なんであんな顔して見ていたのか・・・(^^;
シュリは相変わらず、変な座り方してたりですし(笑)

ルビーもシュリも、けっこう寝てることが多くなりましたけど、本当に特別なことが無くても、普通に過ごせることが一番ですよね~!!
今もソファーと椅子の上で寝てますよ~(笑)

ちんすこうアイス、けっこう美味しいですよ~!!
機会があれば食べてみてくださいね!!
俺のプリンアイスって知らないのですけど、今度探してみまーす!!
沖縄でも売ってるのかな~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 10:19
おはよございますー

シュリちゃん、あご抜けちゃうよ!(笑

やっぱりお日様が出ているといいですね〜
こちらの週末は二日とも雨みたいです。

ちんすこうアイスって、ちんすこうが入ってるのですか?
美味しそう♪
Posted by うめママ at 2014年03月02日 10:50
◆うめママさん、こんにちは!!

シュリの大あくびの顔、すごいでしょ~(笑)

ね~、この季節ですから余計に太陽はありがたいですよね~!!
関東は今日もお天気が悪いのですね~。。
沖縄も今日はイマイチですよー。。
今外は雨降りです(><)
お天気が悪いと余計にヒマヒマになるふたり・・・寝てます・・・(笑)

ちんすこうアイス、砕いたちんすこうが入ってて、アクセントになって美味しいですよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 11:11
こんにちは、
今日は雨が降っていてあいにくのお天気です。散歩はどうだったのでしょうか?

暑かったり、少し肌寒くなったり気温の変化がありますが、
平穏に過ごせる日常って大事ですね。

日々平安、有難いです。
Posted by ぽんぽこりん at 2014年03月02日 12:41
こんにちは(^o^)

昨日はポカポカ陽気でルビーちゃんとシュリちゃん、日向ぼっこがたくさん出来たんですね~
シュリちゃんのくつろぎのポーズも、平和ですね〜
そんな時間を過ごせることが何よりの贅沢なんですよね。
大変な思いをしたルビママさんだからこそ、そう思えるのでしょうね。
ちんすこうアイスはご褒美ね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月02日 15:53
kuugaさん、こんばんは〜

良いな〜ブーゲンビリアが外でキレイに咲いているなんて。
しかも3月に・・・鮮やかなピンク・・・元気貰えますね。

わさおくんに興味津々のルビ子さん。やっぱりわんこが
写っているとがんみなんでしょうか。でもドラマも見てた
ような気がしますが・・・

シュリちゃんはヨガのポーズできそうですね、
ねじりのポーズとか・・・実は隠れてヨガやってそう。
わたしも立木のポーズとかしますけどね・・・
手術してお休みして体重増えちゃったからまた再開しようかな。
Posted by haru at 2014年03月02日 17:16
◆ぽんぽこりんさん、こんにちは!!

おかげ様で、朝も夕方もお散歩に行けましたよ~!!
日中は雨だったので、ラッキーでした~!!

そうですよね、何も無くても平穏無事に過ごせることに、日々感謝ですよね!!
それがとてもありがたいことだということに、気が付かされたことだけでも幸せだと思っています(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 17:34
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

昨日はよいお天気でしたしね~(^^)
ポカポカで日向ぼっこ日和って感じでしたし♪
何でもない日常でも、そうやって過ごせること自体が幸せなのですよね~!!

メープルメープルさんも、日々一生懸命頑張ってらっしゃるし、きっと同じ思いなのかな~って思います(^^)
背伸びした贅沢よりも、毎日幸せに過ごせることが一番ですよね~!!

フフッ・・・ちんすこうアイス、美味しかったですよ~♪
こんなプチ贅沢でも幸せで~す(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 17:39
◆haruさん、こんにちは!!

ブーゲンビリアやハイビスカスは、季節問わずで咲いてるので、季節感は全く感じられません(笑)

ルビーもシュリも、テレビは動物でも見ない時は全然見ないですし、ドラマや歌番組やお笑い系の番組でも、見る時は興味津々でじーっと見ています(笑)
何をもって興味津々になるのかは、よくわからないのですけどね~(^^;
わさおくんを見るルビーの顔・・・何であんな顔して見てたのか~!?(笑)

シュリねー、変な座り方得意ですからね~(笑)
ワンコって体が柔らかいのか、人間が出来ないような態勢で寝てる時もありますしね(笑)
ワンコのヨガ教室でも開こうかな~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 17:45
遅くにごめんなさい♪こんばんは☆

平和が一番。
平和なワンコたちの顔を見ていたら、嬉しくなっちゃう。

わさおくんのお見合い見ましたよ~~。
それぞれの個性がおもしろかった。
ルビーちゃん、真剣に見ていますね。
何を思っているのかな?
聞いてみたいですね(^^)

また寒くなりました?
こちらは夕方からぐっと冷え込んできました。
Posted by フギュ~ at 2014年03月02日 20:54
◆フギュ~さん、こんばんは!!

ね~、いつも言ってますけど、特別なことが無くても平和が一番ですよね~!!
普段はそんなこと気が付かないことが多いですけどね・・・(^^;

わさおくん、ちょっと見ない間に、前の女の子にフラれちゃっていたのですね~(^^;
ワンコのお見合いも、そう簡単には決まらないのかな~!?(笑)
今度は4匹の女の子ですものね~!!
上手くいくと良いけど~!!
それにしても、わさおくんを見るルビーの顔・・・凄い顔してました~(笑)

今日は前日より4~5℃気温が下がって、平年並みになったようです。。
気温が上がったり下がったりだと、体調を崩しやすくなるので、フギュ~さんも気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 21:37
こんばんわ♪

あくびしてルビママさんの今日の記事を開いたりとき

シュリの大あくびの写真に笑ったしー(笑)

ぽかぽかの日もあって、お昼寝日和だったねー(*^^*)

シュリの座りかたも、犬らしくない女の子座りだし(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月02日 21:48
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・シュリの大あくび凄いでしょ~(笑)
顔全体が、後ろに引っ張られちゃう感じで(^^;
ルビーの大あくびも・・・もちろん同じ~(爆)

土曜日はお天気良かったし、気温も上がってポカポカでしたしね~(^^)
気持ち良さそうに、日向ぼっこしてましたよ~!!

シュリの座り方は相変わらずです(笑)
やっぱり・・・犬だと思ってなかったりして~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月02日 22:00
こんばんはぁ。
お日様サンサンお散歩、気持ちよさそうですねぇ。
私の大好きな植物ブーゲンビリアも、ホント、鮮やかでキレイですねぇ。
横浜では、塀から溢れるように咲く鮮やかなブーゲンビリアは、ほぼ見ることができないので、羨ましいですぅ。

お散歩して、ごはん食べて、日向ぼっこしながお昼寝して、悪戯して、、ごくごく当たり前の日常だけど、この穏やかな日常こそ、ホントに幸せな証拠ですもんね。
ついつい欲深くなりがちな人間ですが、当たり前に過ごせる日常を大切にしなくては、、とつくづく思います(^^)
Posted by cocozoo at 2014年03月02日 23:28
◆cocozooさん、おはようございます!!

今の季節はお天気が良いと気持ちが良いですよね~!!
お散歩もラクですし(^^)
ブーゲンビリアはハイビスカスと同じで、こちらでは1年中咲いてるので、きれいですけど季節感があまりありません(笑)
大きな木になってたくさんの花を付けてるものもありますし、鉢植えで咲かせてるお宅もあったりですよ~!!

本当にそうですよね~。。
隣の芝生は青い・・・じゃないですけど、他人のものは自分のものに比べると なんでも良く見えて羨ましくなったりしても、無理しないと手に届かないものや事ってありますしね~。。
そうやって周りの人と比べても仕方がないと思いますし、普通に当たり前の日常を過ごせることがいかに幸せなことか・・・って思って感謝しないといけないな~って思いますよね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月03日 05:47
ルビママさん、おはようございます。
今日はひな祭りですよ。うちは何しよっかな。
ケーキ食べようかしら。
ちばおハムは今が幸せなの…。
モモがいつもかわいいから。お兄ちゃんもいるし、パパもいるし、ペットたち(ハムとクララと魚たち)がみんな元気だし。幸せってたくさんあるのよねえ。
ルビママさんのblogも楽しみです。これも幸せなひと時なの。
これからもよろしくお願いします!!


今日はお仕事が外です。雨降らないといいなあ。
行ってきます!!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年03月03日 06:08
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

そうだー、3月3日ですね~。。
ひな祭りかー。。
モモちゃんもケーキ楽しみにしてるのかな~!?(^^)

お兄ちゃんもいるのですね~!!
そっかー、クララちゃんもちばおハムさんのお宅の家族になれて、幸せですね~(^^)v

ね~、特別なことが無くても、みんなで楽しく過ごせることが一番ですよね~!!
贅沢なんていらないと思いますし(^^)

ありがとうございます!!
こんなブログでも、喜んでみてくれる方たちがいるというkとは、ありがたいですし幸せ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(^^)v

雨・・・ルビ・シュリ地方は降って来ちゃいましたよ~(><)
お外のでのお仕事・・・大丈夫ですか~!?
頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月03日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。