てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 「いっぺい」が咲き始めました!!

2014年02月26日

「いっぺい」が咲き始めました!!

「いっぺい」が咲き始めました!!
昨日の火曜日・・・早朝はやっぱりストーブのお世話になっていたルビ・シュリ~ニコニコ
・・・って、近づきすぎですけど~っベーぶーん


「いっぺい」が咲き始めました!!
で、朝一で順番トイレを済ませてスッキリです(笑)


「いっぺい」が咲き始めました!!
そして、ご飯の後は、気持ち良さそうマッサージを受けるルビー姉さんでした(爆)


「いっぺい」が咲き始めました!!
「いっぺい」が咲き始めました!!「いっぺい」が咲き始めました!!
昨日も良いお天気になった那覇~晴れ
お日様が出始めると、朝もポカポカ陽気になって、シュリも裸族(笑)でお散歩に~ピース


「いっぺい」が咲き始めました!!
公園では、クンクンやることも多いのですが、習性なのでしょうがないとは言え、あまりにしつこいときリードを引いて止めさせちゃいます汗



「いっぺい」が咲き始めました!!
そうそう、ルビ・シュリ地方は「いっぺい」(こちらから)咲き始めましたよ~ピース
写真は黄色い花ですが、他にピンクがあります。。
でも、私はまだ白は見たことがないのですけど・・・。。


「いっぺい」が咲き始めました!!「いっぺい」が咲き始めました!!
で、戻って来て管理会社のお姉さんに、たくさんナデナデしてもらったふたりでした~ニコニコ


「いっぺい」が咲き始めました!!
「いっぺい」が咲き始めました!!
そして、部屋に入って、足洗いの刑(笑)の後に水分補給をして、さっそく日向ぼっこ開始~あかんべー
太陽に当たって虫干しするのは気持ちが良いのでしょうね~GOOD


で、昨日は重い腰を上げて、確定申告へ。。
面倒ですけど、さっさと終わらせないと~って思って行ってきましたー。。
まあでも、そんなに混んでなくて良かったですびっくり!!
e-Tax でやれば良いのでしょうけど・・・不安なので、ついつい会場へ行ってしまいますベー


「いっぺい」が咲き始めました!!
そして、戻って来てケージから出すと、やっぱり一目散ベランダへ~びっくり!
乾いた洗濯物を取り込んでいたら、横で少し雲に隠れた太陽出待ちをしていたルビー姉さんでした(笑)


「いっぺい」が咲き始めました!!
「いっぺい」が咲き始めました!!
また太陽が出てきたら、順番に出たり入ったりで日向ぼっこ繰り返してました~ベー


「いっぺい」が咲き始めました!!
「いっぺい」が咲き始めました!!
でね、スーパーで見つけた期間限定新商品のパン。。
オキコさんの「地域応援プロジェクト」の第3弾、ホワイトシチューぱん(こちらから)びっくり
まだ食べていませんが、美味しいと良いな~!?

本部町のゆるキャラ:ぶトモー 右 こちらから



日本列島には今日もpm2.5の飛来多くなりそうですよ~びっくり!!
特に本州方面は多いみたいですし・・・。。
花粉の時期と重なって、花粉症の皆さんは余計に大変かもしれないですね~汗
おかげさ様で、私は沖縄に来てからは花粉症の辛さから解放されて、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、実は重度な花粉症なのです。。
なので、花粉症のみなさんの辛さとてもよくわかります。。
私は杉とヒノキがダメで、毎年1月中旬から5月の連休後ぐらいまで、薬とマスクは欠かせない人でしたから汗

pm2.5の情報は・・・こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気持ち良いお散歩と日向ぼっこが出来たルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:57│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます!
おお、いっぺいが咲きはじめましたか。
私もあの花大好き!!黄色以外にも色があるとは知りませんでした。あの黄色、とってもいい色なんですよね。
アー楽しみ。早く見たいなあ。

タグのナデナデにちょっと(笑)
さあ、今日もがんばってきます!!(仕事)
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年02月26日 06:18
おはようございます♪

ルビーちゃん、鼻が焦げるよ(笑)!
やはりまだまだ朝晩は寒いですね。
お日さま待ち、わかります(^^)
ポカポカこの時期のお日さまは嬉しいです。
ルビーちゃんもシュリちゃんも、極楽極楽、いいなぁ(^^)
ナデナデもしてもらって良かったね♪わたしもナデナデしたいワン。

そうそう、pm2.5、すごかったみたいです(@_@;)
なんか朝からもやがかかっていると思っていたら、やっぱり・・・。昨日美容院に行ったら隣の人が「今日はすごいみたいだ」っておっしゃっていたので、帰ってからルビママさんに教えていただいたそらまめくんで見たら真っ赤!中国地方ぜーんぶ真っ赤でした(@_@;)
九州はもっとすごかったと思う。
でも、今すごいです・・・、などという情報は全然流れないし・・・、そういえば咳がひどい・・・、と思いましたが、注意喚起などは全くなかったのですよ。
たまたま全国ニュースで夕方やっていてわかったのですけれど・・・。
マスクマンでがんばりまーす。ルビママさんもお気をつけてね~~♪
Posted by フギュ~ at 2014年02月26日 07:17
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

ルビ・シュリ地方、緋寒桜が終わって「いっぺい」が咲き始めましたよ~!!
いっぺいの花、きれいですよね~!!
私は黄色とピンクは見てるのですけど、白っていうのは見たことが無くて。。
街路樹にいっぺいの花がある通りは、満開になると本当にきれいですよね~!!

あはは・・・タグにナデナデ時々入れてます(爆)

今日はお天気がイマイチみたいですけど、頑張って行きましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 07:19
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・ふたりとも最初はストーブに物凄く近づくのですよ~(^^;
でも、大丈夫です!!
ちゃんと見てますし、自分たちもわかってるみたいで、最初だけでその後はちゃんと間隔をあけていますので(^^)

今の時期は太陽の暖かさが嬉しいですよね~!!
でも、夏は勘弁ですけど(笑)

そうそう、pm2.5たまに沖縄の方にも飛んでくるのですけど、情報が薄いというか・・・大きく言ってくれないのですよね~。。
何て言うか・・・情報としてもっと大きく流してくれればいいのにって思いますよね~!!
そらまめ君のようなものを自分たちでチェックしろ!!って感じなのですかね~!?
もっとちゃんと情報を普通に流してくれると良いのに!!
健康な人だって具合悪くなりそうなのに、気管支系に病気がある方たちは、余計に大変ですものねー。。
もっと事前の予報とかその日の状況とかを、ちゃんと知らせて欲しいですよ!!

外に出るときはマスクマンに変身が間違えないですよね~!!
ありがとうございます!!
フギュ~さんも、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 07:31
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃん、トイレスッキリ激写されてますね(^ ^)
ルビちゃんのマッサージ、わたしも
同じ場所が凝るので気持ち良さそうー!!って思ってしまいました(*^^*)
いっぺいの花、黄色で綺麗だけど
可愛いですね♡(*^o^*)
ルビママさん、ストーブ…うちの
ファンヒーターが点火したら凄い煙
にボフッって音で壊れて昨夜アマゾンで頼んだんですが、代わりにエアコンつけたら足元が寒くて結局朝一にキャンセルしてケイズで買おうって事に…(ー ー;)
7年目で壊れてもいい頃か…とか思いながらもエラーマークは掃除なのでしたんですが全然ダメで灯油臭いわ(>人<;)です(T_T)
ルビママさん、今日は医大行って
きます!!
Posted by つるちゃん☆ at 2014年02月26日 08:00
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリのトイレの写真・・・顔をよく見ると「何を撮ってるですか!?」みたいな顔してます(爆)
ルビーは首の後ろ当たりのマッサージも大好きなのですよ~(笑)
でも、私もやってもらいたい・・・って思います(^^;

いっぺいの花、黄色もピンクもきれいですよ~!!
白は見たことがないのですけど。。
街路樹になってる通りは、満開になるととってもきれいです!!

あらら・・・ファンヒーターが壊れちゃったのですか~!?
音がして煙って怖いですね~(><)
今は家電量販店でも安くなってるみたいですし、良いものが見つかると良いですね~!!
1度変になると怖いですし・・・火事にでもなったら大変ですから、新しいものにした方が安心ですよ~!!
本当に火事だけはねー。。
気を付けないと(><)

今日は医大なのですね~!!
気をつけて行って来てくださいね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 08:11
こんにちは~

いっぺいの花がいっぺい咲いたね。
フフッ、ダジャレだよ。
あはははは~。

シュリちゃんのチッコの色が綺麗な黄色してますね。
健康状態良さげぇ。
モザイクかえても丸見えだよ~。
モッティ君も家でそーやってしてくれたら楽なのに。
昔、家でしてる時はシュリちゃんみたいな体勢でしてましたよ。
ほら、男の子は片足上げチッコする子いるでしょ。
モッティ君も外では片足上げチッコだけど家では女の子チッコだったんですねぇ。
懐かしいなぁ。

菓子パン、好きね。
大仏はファミマのPB商品のパン、ホワイトチョコとクロワッサンかな?それが今一番お気に入りらしいですよ。
甘いパンとかホント好きなんだよね。
ちなみに私は甘い物はガツガツ食べれバセんの。
Posted by さっちん at 2014年02月26日 08:57
ルビママさん、おはようございます(^_^)

シュリちゃん、ちゃんとシートの中にオチッコしていますね〜
何度見ても羨ましいわ(笑)
今朝もシートから外したオチッコに格闘してきた私です。トホホ(笑)
イッペイの花は黄色いものだけだと思っていましたよ。私もイッペイ大好きです。
ルビママさんは花粉症なんですね。
でも沖繩に住んで良くなったようで、良かったですね。
昔、沖繩に引き上げる2週間前にいきなり花粉症を発症して、こんなに大変なんだとびっくりしました。
沖繩に帰ってからも一ヶ月くらいアレルギーが残っていましたけど、本土の方は大変でしょうね。

本部のぶトモー、可愛いですよね~
パンのお味はいかがですか?

空の様子が怪しくなってきましたね。
お散歩行けるといいですね(^O^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年02月26日 09:39
◆さっちんさん、こんにちは!!

朝からダジャレで来ましたか~(爆)
今日も元気な証拠ですね(^^)v

ププッ・・・モザイクかけても色はばれてるだすな・・・(笑)
朝一のチッコは・・・濃い色してますよ(爆)
そうそう、男の子は片足上げてチッコする子多いですけど、たまに女の子みたくしゃがんでする子いますよね(^^)
でも、お家の中ならしゃがんでくれた方が良いですよー!!
足をあげる子用のL字型トイレトレーもあるけど、壁なんかに飛ばされちゃったら・・・ねぇ~(^^;
モッティくんも、自分がしたいときにお家の中で出来ると良いのに~!!

新商品、機会があれば買って食べてみちゃいます(笑)
パンだけじゃなくてお菓子もね~(^^)
特に「限定」と言う言葉には弱いです(爆)
このパンは甘いパンじゃないみたいですけど、私も甘いパンの方が好きかも~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 10:15
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

あはは・・・ルビーもシュリも、時々後ろにこぼしちゃう時もありますよー(笑)
でも、ちゃんとシートでしてるので、怒れないですけど(^^;

いっぺいの花、きれいですよね~!!
ピンクもきれいですよ~♪
でも、黄色の方が多いかもしれません(^^)
白は・・・1度も見たことがないのですけど・・・。。

あらら、メープルメープルさんも花粉症になっちゃったのですね~(^^;
でも、こちらに戻る直前で良かったですね~!!
あの花粉症の辛さは、経験者じゃないとわからないですものね~。。
私は酷かったので春先は嫌な季節だったのですけど、こちらに来てからはそういうこともなくなりました~!!(^^)

パン、まだ食べていないのですけど、美味しいと良いな~って思ってます(^^)v

朝のお散歩はちゃんと行ってきましたよ~!!
でも、さっき急にかたぶいで・・・(><)
でも、ベランダの洗濯物は無事でしたけど(^^)
今はまた晴れてます(^^;
今日は変わりやすいお天気なのかもしれないですね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 10:30
kuugaさん、こんにちは。

イッペイってブラジルの国樹なんですね。
それで調べてみたら日本は国樹も国花も決まってない
そうで。日本の国花は桜ってイメージでしたし
樹も桜かな~でも杉を国樹に・・・って話もあるそうですよ。
花粉症の人にしてみたら“え~ありえない!”って
思うのではないでしょうか・・・北海道に住んでいるわたしも
杉はそんなに身近な樹でもないですし。やっぱり桜かな。
桜の季節になるとわくわくしますしね。

にゃんこ率がきっと高いだろうと思われるお二人さん、
日向ぼっこができて良かったね。。。
今日もかりんはわたしと出勤してます(会社と病院が近いので)
会社のソファで丸くなって、社長の昼食を狙い、
ごますり野郎になって、おすそ分けもたんまり貰い
ご満悦でございますよッ、これから注射が待ってるのにぃ。
てへ。
Posted by haru at 2014年02月26日 13:47
こんにちは、

ルビ・シュリちゃんはおトイレは順番が決まっているのですか?姉のルビ子さんが最初でしょうかね?
かわいいですね、そしておりこうさんですね。

確定申告お疲れ様でした。面倒くさいけどきちんとしてないと不利益を被ったりしますから。ね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2014年02月26日 16:45
◆haruさん、こんにちは!!

今まで気にしてませんでしたけど、日本の国花って決まってないのですね~。。
そうですよね~、桜ってイメージですよね!!
杉って・・・なんだかな~って思う人が大半じゃないですかね~!?(笑)
日本のイメージって富士山に桜じゃないかと思うのですけど~。。

すごーい!!
優しい会社ですねー。。
かりんちゃんを同伴して行って良いなんて!!
普通の会社じゃ考えられないですものねー。。
そういう環境なら、何かあった時も安心ですし、社長さんに感謝ですね~!!
可愛がってもらえて、おすそ分けも!?
あらら・・・居心地良すぎて、病院が終わっても「行く~!!」ってなったりして~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 16:56
◆ぽんぽこりんさん、こんにちは!!

あはは・・・どっちが先っていう順番は無いですよ~!!
でも、ルビーが先のことが多いかもしれません(^^)
そうですね~、おかげ様でおトイレもシートでも外でも大丈夫なので助かってますよ~!!
したいときに勝手にしてくれるので(^^)

ね~、毎年この時期が来ると面倒で・・・って言っても、ちゃんとやらないといけないですし!!
会社勤めの時は、年末調整でしたし、何も悩むことなく必要なものを添付するだけでしたから楽でしたけどねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 17:01
ルビママさん、こんにちは

うちのサンもルビ・シュリちゃんのように女の子のように
おチッコしてくれます(笑)
姉のとこのトイプー君は足を上げてするので
床に飛ばしまくって困ってるので女の子みたいでよかった(*^^)v

気持ちよさそうにマッサージしてもらっているルビーちゃん、
たまにはルビママさんにやってくれるといいですね~(^^ゞ

私も大好きないっぺいの季節になりましたね‼
車を走らせながら、綺麗ないっぺいを見つけては
キャーキャー言ってます(笑)
ピンクは見たことありますが、白もあるんですね。
新都心もいっぺいの並木があって綺麗ですよね。

あ~、シチューパン先こされちゃいました(笑)
新聞見たとき、ルビママさんも絶対買うだろうなぁと思ってました!(^^)!
私も基本甘いパンが好きですが、このパンは揚げパンなんですね。
ぶトモーも、本部でキャベツを作ってるのも知りませんでした。
これからコンビ二行ってきます‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月26日 18:19
◆かまぁさん、こんばんは!!

サンくん、女の子のようにしゃがんでチッコするのですね~(^^)
じゃあ、お家のシートも普通ので大丈夫ですね~!!
男の子でもいろいろですよね~!!
外では片足あげてするけど、家の中では座ってする・・・って言う子もいますし(^^)

ね~、私もマッサージして欲しいですよ~!!
ルビーは私がソファーにゴロンとしてると、首にあご乗せして寝る時があるのですよ~。。
私の首は・・・枕代わりになってます(^^;

桜が終わって、いっぺいの季節になりましたよね~!!
そうそう、街路樹の並木になってる場所に行くと、満開の時は本当にきれいですよね~!!
私もピンクは見たことがあるのですけど、白は無いのですよ~。。
沖縄には無いのですかね~!?

シチューパン、やっぱりかまぁさんもチェックしてましたね~!!(笑)
新しいものとか限定品とか・・・お互いに大好きですものね~!!(^^)v
これ、揚げパンなのですけど、中のホワイトシチューのクリームの中にキャベツが入ってるのが分かりますよ~!!
私も基本的に甘いパンの方が好きなのですけど、これはこれで美味しかったですよ~!!
レンジで温めると良いようです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 21:35
こんばんは~
いっぺいの花キレイですね~!!
黄色が好きなので、お花も黄色が1番好きです❤
ルビーちゃんマッサージしてもらってる~(*´∀`*)
私もしてもらいたくなっちゃいました!!
確定申告、私も5日に行って来ました!
本来なら要らないのですが、昨年は医療費がかなりかかったので、医療費控除に。。。
結構並びましたが、無事に終え、税金ももう還付してもらいました♫
東京では税務署に行ってもパソコン入力させられて、お年寄りは悪戦苦闘。。。職員がつきっきりになるので待ち時間がかなり長かったです(^_^;)
もう少しお年寄りにも優しい確定申告であって欲しいな~って、ちょっと思いました!!
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2014年02月26日 21:49
◆ヨリねえさん、こんばんは!!

沖縄もいっぺいの花の季節になりましたよ~!!
黄色がきれいですよね~!!
道路の両サイドの街路樹に並んでると、とってもきれいです!!

ね~、私もマッサージしてもらいたいですよ~!!
でも、ワンコも気持ちが良いみたいですよ~(笑)

本当にねー、確定申告ってちょっとわからなくなると、余計にどうしていいかわからなくなったりしますよね~。。
東京で会社に勤めてきたときは、年末調整で必要なものを会社に提出するだけで、自分は何もしなくてすんでいたので(^^)

こちらに来てからは、自営になって・・・ルビパパが入院しちゃった年分の確定申告の時に、とにかく私には全然わけがわからなくて、でも、やらないといけなかったので、税務署に行ってどうしたらいいのかを聞きながら苦労した年がありました。。
でも、税務署の担当の方が丁寧に教えてくださって、本当に助かったのですよ~!!

そうそう、東京にいたときに、住宅ローンの控除の手続きに行った時に、私もパソコンの前に座らされましたよ~(笑)
ちんぷんかんぷんで参りました(笑)
思うのですけど・・・お年寄りには、パソコンで入力すること自体が大変だと思うのですよねー。。
本当に、誰にでも簡単にシステムがわかってやりやすいようにして欲しいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月26日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。