2014年02月23日

のんびり土曜日♪

のんびり土曜日♪
昨日の土曜日・・・朝起きたら、真っ暗な空きれいな月ピース
で、月の隣星が一つ輝いていたのですが、わかりますか~!?
写真はきれいに撮れなかった汗のですけど、月の隣にある星は・・・どうやら土星だったようですピース(こちらから)
(この写真:朝の5時10分ごろの空です。。)


のんびり土曜日♪
ふたりをケージから出すと、一目散ストーブ前に(笑)
昨日はルビ子さんも、すぐに出てきてくれましたニコニコ


のんびり土曜日♪
のんびり土曜日♪のんびり土曜日♪
で、ご飯の後体を休めてから、朝のお散歩に~びっくり!!
昨日も朝から良いお天気になったルビ・シュリ地方でしたよんGOOD


のんびり土曜日♪
そうそう、朝の月・・・早朝の位置からだんだんと西の方位置を移動してました~おすまし
・・・って、当たり前か~(爆)


のんびり土曜日♪
そして、お散歩後半は、朝日を後ろから浴びて・・・気持ち良かった~ピース


のんびり土曜日♪
で、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻って来たのですが、久しぶりにイオン那覇へ寄って来て・・・帰りにセルラースタジアム那覇(こちらから)の前を通ったのですが、ちょうど「巨人×DeNA」オープン戦があって、13時からの試合なのに球場内には結構な数のお客さんの姿が見えましたよ~びっくり!!
(通ったのは11時半ごろでした。。)


のんびり土曜日♪
のんびり土曜日♪
そして、戻って来たら・・・「待ってましたびっくり!!とばかりに、ベランダ一直線(爆)
何も食べて来ていない時ワンコにも触れて来てない時は・・・クンクンどころか、私のことは眼中に無いって感じですベー


のんびり土曜日♪
昨日は、島にんじん(こちらから)わさび菜(こちらから)も買ってきました~ニコニコ
(ちなみに、わさび菜は沖縄県でも栽培してるのですよ~ニコニコ


のんびり土曜日♪
それと・・・これも~あかんべー
旨塩プレッツェル(こちらから)ですピース
紅芋黒糖食べたことがある(両方とも美味しいですよびっくり)のですが、また新商品が出たみたいですね~ピース


のんびり土曜日♪
そして、午後は恒例お昼寝タイム眠る
目覚めたシュリの顔ったら・・・(爆)
こんな顔が、真夜中枕元から覗いていたら・・・ああ恐ろしや~(爆)


のんびり土曜日♪
そして・・・夕方のお散歩前・・・視線催促の圧力をかけてくるふたりが・・・ベー
ハイハイわかりました・・・と言うことで、夕方のお散歩に行きましたとさ・・・めでたし、めでたし~(笑)


のんびり土曜日♪

☆ おまけ ☆

の出演してるJALのCM・・・古宇利島ハートロックなのですよね~ハート
見に来る方も増えるかな~!?
下
こちらからニコニコ

のんびり土曜日♪



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:56│Comments(24)
この記事へのコメント
おはようございます!
そうなんですね。あれは古宇利島なんだ。きれいですよね。(えっ、これは沖縄人自画自賛?)
なんだか最近寒くて…
でも散歩にはうってつけの日でした。調子に乗って45分も朝散歩をしました。
これから行ってきます!今日も楽しくいきたいなあ。
ルビママさんもよい一日を!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年02月23日 07:11
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

そうなのですよ~!!
古宇利島のハートロックです(^^)
寒い日に撮影したみたいですね~(^^;
古宇利島からの海はとってもきれいですし、古宇利大橋を渡るときの海の色は、沖縄県民でも「きれい!!」って思いますしね~(^^)
これでまた、沖縄本島へのお客さんも増えてくれるかな~!?(^^)

何だかんだ言っても、朝晩は寒いですよねー。。
まだまだ2月ですし。。
でも、だんだんとお日様も出てきましたし、今日も気持ちが良いお散歩が出来そうですよね~!!
行ってらっしゃ~い(^^)v

ありがとうございます!!
ちばおハムさんも、楽しい日曜日を~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 07:29
ルビママさん
おはようございます☆
月の横で輝いてる星わかりますよ♡(^^)
シュリちゃん、お散歩の洋服が
可愛いなあ〜と思ってしまった私です(*^^*)
でもシュリちゃんのどアップが笑える!!!(≧∇≦)
昨夜ナイトスクープで、飼って五年のワンちゃんが絶対に小屋に入ってくれない。って依頼があり、悪戦苦闘の果てにドッグトレーナーの方が見えて一発で見抜いてビックリでした!(◎_◎;)
結局小屋が段差で傾いてるが原因で
それをなおし、呼び寄せてみたら
小屋に入って飼い主さんもビックリで、それだけワンちゃんにとっては
不安定で安心できないから嫌がってたと知り、なるほどー!!!と思ってしまいました。
やっぱりワンちゃんにとってはその傾きが怖かったんでしょうね(>_<)
嵐のCM、古宇利だったんですね!!!
どこか離島だろうな…とは思っていたんですが(*^^*)
新作プリッツも美味しそう!!!
黒糖に紅芋プリッツも大好きですよ !!!(≧∇≦)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年02月23日 09:05
ルビママさんお久し振りです。いつも訪問しているのですが!コメントの多さにびっくり(〃⌒ー⌒〃)ゞでいつもルビシュリの元気な顔見て閉じてました!がっ。今日は昨日の大きな花を皆さんが何の花・・・って言っていたので聞いてみました!
ダリアの花ではないかと!葉が見えないから確かではないですが!

これで昨日から気になっていた方もスッキリしたかな?

シュリさん そのお顔で夢にでてこないでね。

ルビママさん 末広がりの8ですか?
いいですね。凄いアクセスのかずです。
さすがです。

家も末広がりの8ですよ♪ニャンが・・
ワンコも二匹いますが♪

キジトラ(みゃー)で始まりキジトラ(りん)で終わりかな!と思いたいですが!こればかりは出会い!ワンニャンがみんなしあせでありますように!です。
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2014年02月23日 09:49
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

月の横で輝いていた星・・・気になって調べたら土星でした~!!
日にちも時間も位置もぴったりなので、間違えないかと!!(^^)

シュリの洋服は、ルビーのお下がりなのですよー(^^)
ルビーが小さいころので・・・今のルビーの体型では・・・着ることが出来ませ~ん(爆)
もったいないので、シュリに着せてみたらぴったりでした~(笑)

シュリのドアップ・・・夜に覗き込んでいたら、こわいですよね~(爆)

ナイトスクープ、こっちは土曜日の午後なのですよ~(^^;
いつ放送になるかかな~。。
遅れて放送してるみたいですし。。
ワンコって、人間が気が付かないようなちょこっとしたことに反応して嫌がったりするのですよね~。。
でも、さすがにドッグトレーナーさんですね!!
すぐに見破るなんて(^^)
ワンコも飼い主さんも、これで安心ですね~!!

そうそう、嵐のCMは古宇利島ですよ~!!
今年は・・・見に行く観光客の方たちも増えそうですね~(^^)
しかし、撮影風景を見るとわかりますけど、冬の海風って・・・冷たいし寒いのですよ~(><)

旨塩プレッツェル、これも美味しいですよ~!!
後を引く美味しさで・・・食べすぎちゃいそうです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 10:12
◆mikoMAMAさん、こんにちは!!

あはは・・・こんなブログに、みなさんからたくさんのコメントをいただけるのは、本当にありがたいことです!!
見に来ていただけるだけでも感謝なのに~!!

ありがとうございます!!
ダリアで検索してみてみまし~(^^)
確かに、ダリアのようですね~!!
品種はわかりませんけど・・・フクビジンあたりが一番近い感じかもしれません(^^)
おかげ様で、これでスッキリしました!!
本当にありがとうございました~!!

ニャンコさん8匹なのですね~!!
ワンコさんも2匹で、大家族ですね~!!
mikoMAMAさんのお宅の子になって、みんな幸せですよ~!!
本当に、どんなワンコやニャンコたちも、みんな幸せであって欲しいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 10:18
ルビママさん、こんにちは

その綺麗なお月様、私は夜中に見たのですがなんだか幻想的でした。
残念ながら隣の土星は気づきませんでしたが(^^;

今日は暖かくていいお天気、きっと楽しいお散歩ができたでしょうね♪
お散歩の影の写真、面白くていいですね!

島にんじんにわさび菜、時々買いますが美味しいですよね。
あっ、旨塩プレッツェル他のは食べたことありますが
新商品気になります(^^♪

嵐のCM、やっぱり古宇利島だったのですね~。
あのCM見たら古宇利島行きたくなりました(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月23日 11:25
◆かまぁさん、こんにちは!!

最近月がきれいで、ちゃんとした写真が撮りたいのですが、なかなかうまく撮れなくて~(><)
昨日も月をうまく撮ろうとすると、星が見えなくなっちゃったりで・・・(^^;
安物のコンデジじゃダメですね~(笑)

今日は朝から気持ちが良いお天気ですよね~!!
ゆっくりお散歩に行ってきました~!!
・・・っていっても、相変わらずの普段と同じ普通のお散歩ですけど~(笑)

そうなのですよ~、島にんじんって甘いですし、美味しいですよね~!!
わさび菜は、私はそのままサラダで食べることが多いのですよ~!!
ちなみに・・・シュリはわさび菜もかじって美味しそうに食べます(爆)
ルビーはお気に召さないようですけど(^^;

旨塩プレッツェル・・・私、昨日初めて見たのですよ~!!
いつから売ってたのかな~!?
かまぁさん、ぜひ食べてみてください!!
紅芋も黒糖も美味しいですけど、これまたお勧めですよ~!!(^^)v

そうそう、嵐のCMは古宇利島です!!
ね~、ちょこっと遠出して、行きたくなっちゃいますよね~!!
古宇利の海はきれいなブルーですし、海を眺めてるだけでも癒されますし!!
古宇利島に古宇利オーシャンタワーも出来て開業してますけど、あれって入場料がかかるみたいですね~。。
どんな感じなのでしょうかね~!?
かまぁさん・・・偵察お願いしま~す!!(なんちゃって)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 11:43
こんにちは~

おぅ、キャンプ中の試合ですかぁ。
巨人と横浜、人が多いんですね。
恐らく巨人のお客さんが9割で横浜が1割でしょうねぇ。

今日は曇ってまたまた寒い。
しかも雪がパラついてましたよ。
奥さん、お菓子好きだね。
マネージャーと奥さんが雑談することになったらお菓子大量に必要でしょ~。
しゃべるよりお菓子ボリボリボリボリだね。
Posted by さっちん at 2014年02月23日 12:08
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日も、同じ場所でジャイアンツと横浜のオープン戦やってますよ~!!
お天気が良いし、好きな人は見に行ってんじゃないかな~。。
他の球団も沖縄県内でオープン戦やってますよ~!!
でも、やっぱりキャンプ地以外の場所に住んでる人は、沖縄でも巨人ファンが多いみたいですよー。。
私は昔はヤクルトが好きだったですけどねー。。
今は特には・・・無いかな~。。
でもね・・・どちらかと言えば・・・アンチ巨人ってやつです(笑)
・・・って、ジャイアンツファンに怒られちゃいそうですけど(^^;
ちなみにルビパパは大のジャイアンツファンです(笑)

ハマで雪が舞ってるのですか~!?
寒くなってるのですね~(><)
風邪引かないようにしてくださいね!!

ププッ・・・確かに~。。
もし、マネージャーさんと座談会があったら、大量のお菓子とジュースが必要かもね~!!(爆)
ポテチ中心に(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 12:46
ストーブにまっしぐらも可愛いねー(*^^*)

毛で覆われても、寒いんだねー(笑)

お散歩の催促の視線の圧力は、

逃げられないねー(笑)

じーーーーじーーーーじーーーー()

壁┃ω・`)!

壁┃))彡

壁┃…

壁┃*′-′)ㄘラッ♡..

まだですかーみたいな(笑)

キュンキュン♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年02月23日 13:48
kuugaさん、こんにちは〜

良いお天気でしたか。札幌も昨日今日と雪は降ってません。
一昨日は嫌がらせのように道内でも札幌だけが吹雪いて
おりましたが。雪まつりが終わると春が少しずつやって来るような
ことを言う人がいますが、わたしは全然そんな感じが
しません。3月の中頃・・・卒業式の頃になると春かな〜って
感じがしますが、その時季もまだ吹雪がもう一つくらい
ありますから・・・。早く春になってほしいです、
色々ありましたからなおさら温かさが恋しい感じがします。

オープン戦始まりましたね〜
今日は『日ハムVS DeNA』の試合を名護でやってますよ。
今沖縄は選手の人たちと観戦に来てる人たちで
にぎやかなんでしょうねぇ。こちらはわが家の近くに
日ハムの室内練習場とかがありますが、雪がしっかり積もって
寒々しいです、誰もいないし〜

kuugaさんはスナック菓子とかの写真を載せて
紹介してくれるのでスナック菓子好きのわたしは嬉しいです。
こっちに売ってない場合もありますが。。。
だんなはかっぱえびせんの九州しょうゆが好きみたいですよ。
Posted by haru at 2014年02月23日 14:30
こんにちは!

昨日の巨人戦に、私の友達も見に行っていました。
楽しかったようです♪

やっぱり、ルビ&シュリちゃんも日向ぼっこ
していましたか(笑)
きっと、しているんだろーなーと思っていました。
我が家もそうでしたからね!

あの、CMは古宇利島だったのですね。
離島と思っていました。
Posted by みつむみつむ at 2014年02月23日 17:28
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

せっかく連絡もらったのに、今日はごめんなさいね~(><)
今、お散歩から戻って来ました~!!
ショートコースで済ませちゃった~(^^;

これからまた準備して、ご飯食べさせたりして、総会に出てきま~す!!
1階のエントランスでやるんだけど・・・寒そうだから厚着で行こうかな~(^^;

ね~、毛だらけワンコだけど、寒いのですよね~(笑)
確かに・・・毛むくじゃらなのにね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 17:30
◆haruさん、こんにちは!!

沖縄もポカポカな日があるとはいえ、本格的な春にはもう少し時間がかかりますよ~(^^;
朝晩は寒いので、油断して夕方以降に薄着でいると、風邪の素・・・。。
北海道は、春はまだ遠いのでしょうけど、でもトンネルの向こうに明かりは見えて来てる感じでしょうね~!!
本当に、早く暖かい季節がやって来ますように~!!
・・・その頃は、沖縄は暑い季節が始まるのでしょうけど(^^;
小さな国なのに、北と南でこれだけ差がある国も、なかなかないでしょうね~!!(^^;

沖縄でやってるオープン戦も、昨日今日はお天気に恵まれて良かったんじゃないかと思いますよ~!!
今週は沖縄での試合が多いですけど、2月末で沖縄でのキャンプやオープン戦も終了です。。
今年はソチオリンピックの話題の方がメインで、プロ野球の話題はあまりやってくれませんでしたけどね・・・(^^;

このプレッツェル、塩味が効いてて美味しいです!!
紅芋や黒糖とはまた少し違った感じで(^^)
かっぱえびせんの九州しょうゆ味、1度食べましたが美味しかったですよ~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 17:42
こんばんは~
旭川もね、今日の日中は暖かく
ワン達は出窓で日向ぼっこ出来たよ♪
そしてね~病院へ行って帰ってきたら・・・
なぜかテレビがついてたーーー
テレビ台にリモコンが置いてあって、
きっと武蔵が押したんだよ(-"-)
ルビシュリちゃん達はこんなイタズラしないよね~

嵐のCM・・・
美瑛で撮影した5本の木、
その後どうなったか知ってる?
私もネットで読んだだけだけど・・・
酷いありさまだよ(-"-)
古宇利島のハートロックもそうならない事を願います・・・
ママさん、監視に行く?(笑)
Posted by ボビーまま at 2014年02月23日 17:43
◆みつむさん、こんにちは!!

お友達さん、巨人戦見に行っていたのですね~!!
沖縄では、普段なかなか見れないですしねー、お天気も良かったですし、楽しめて良かったですね~♪

あはは・・・きなこちゃんも吾郎くんも、日向ぼっこしてましたか~(^^)
お天気が良い日は、やっぱり陽に当たるのが嬉しいようですよ~!!
気持ちが良いのでしょうね~!!

そうそう、嵐のCMは古宇利島ですよ~!!
ハートロック、見に来る人も増えるかもしれないですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 17:48
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日も旭川は良い天気だったのね~!!
ええー、戻って来たらテレが~!?
そっかー、誰かがリモコン踏んじゃったのね~。。
・・・そっか、そうだよね~。。
まさか、見えないお客さまが・・・なんちゃって~(爆)
こう言っても、ホラー映画大好きなままさんには、威力がないな・・・(爆)

そうそう、美瑛の木酷いみたいだものねー。。
古宇利島のもそうなったら悲惨だけど・・・そうならないことを願うわー。。
まあ、海の中だしねー。。
イタズラしようとしても、なかなかねー。。
だけど、引き潮の時は・・・(-"-)
本当に監視員おいてほしいよね!!
ルビーに任せようか・・・ガブリとやってもらう!?(笑)
あっ、でも・・・おやつで釣られそうだしね・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 17:54
こんばんは♪

やっぱりルビママさん早起き~~。
ルビママさんとふたりの影が長いし!
今日は暖かでしたか?
フナエ(フー、ナナ、エル)地方のカープも沖縄に行っていて、スポーツ番組のレポーターが日に焼けていたから(^^)
(ナナちゃんのママさん、勝手にふたりの名前ゴメンネ)
これからしばらく沖縄からの中継が増えるのですよ♪
ハートロックの海もきれいですよね。

旨塩プレッツェルも美味しそうですね。
むむむ、限定だとよけいに気になりますね。
Posted by フギュ~ at 2014年02月23日 18:15
◆フギュ~さん、こんばんは!!

今の時期は朝は5時起床です(笑)
夏はもう少し早くなります(^^;
眠いけど・・・ルビ・シュリのお散歩もあるので・・・。。

今日も昼間は暖かでしたよ~!!
お天気が良かったので、陽の当たる場所はポカポカでした~!!

カープも途中から来てますよね~!!
新しくなった球場(沖縄市野球場→コザしんきんスタジアム)のこけら落としで土曜日にオープン戦をやって、その後はキャンプの続きで練習試合なんかもあるみたいですね~!!
このままお天気が続くと良いですよね~(^^)v

旨塩プレッツェル、沖縄限定みたいなので、お土産に買って行かれる方も多いかもしれないですね~!!
塩味が意外と美味しいのですよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 21:58
こんばんは!
土星わかりますよ〜
kuugaさん、月の写真もいつもきれいだし、天体お好きですか?

最後の写真、シンクロしてますね。
すご〜い!
Posted by うめママ at 2014年02月23日 22:41
◆うめママさん、こんばんは!!

土星わかりますか~(^^)
本当はもっとちゃんと撮りたかったのですけけど、上手くいきませんでした~(><)

天体・・・特に好きと言うわけじゃないのですけど、月や星を眺めることは好きですよ~!!
でも、全然詳しくはありませ~ん(笑)
ただ、わからないとすぐに調べちゃうので・・・(^^)
なので、今回も「土星だったんだー」って、後からわかったのですよ~(^^;

あはは・・・ルビ・シュリはシンクロが多いかも~。。
ふたりでベッタリしてることは稀ですけど、離れていても同じような感じで(笑)
何て言うか・・・良い距離を保ってる感じなのかもしれないです(笑)
片方が私に叱られてると、お互いに助け舟を出しますし(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月23日 22:51
ルビママさん、こんばんは(^_^)
遅くに失礼しま~す。
バタバタと忙しい週末でした。
朝のお散歩の3人?の長い影がすごく素敵です。

シュリちゃんのアップの顔、そしてルビママさんの恐ろしや~というコメントにまた大笑いしちゃいました。

嵐のCM、もう流れているんですね。
古于利島でのロケなんて嬉しいですね。

暖かくなってきて良かった。
今週も元気に過ごしたいですね(^O^)
Posted by メープルメープル at 2014年02月23日 23:46
◆メープルメープルさん、おはようございます!!

週末はお忙しく過ごされたのですね~!!
お疲れ様でした~!!

朝からお天気が良いときは、この季節はちょうど朝のお散歩の時に、気持ち良い太陽をあぶることが出来ます(^^)
朝の太陽って、パワーをもらえる感じがして!!

あはは・・・シュリのドアップ、すごい顔でしょー(笑)
夜、こんな顔で枕元で覗きこまれたら・・・怖~い(^^;

嵐のCM、古宇利島です!!
お客さんもまた増えるかもしれないですね~(^^)
でも、北海道の美瑛の5本の木、一部の心無い嵐ファンが、ゴミを捨てたり、違法駐車をしたりで、いろいろ問題が出てるみたいで・・・。。
古宇利のきれいな海や砂浜が、そんな風にならなければよいのですけど~。。

日中は暖かい日が続いてますね~!!
でも、朝晩はやっぱり寒いので、風邪を引かないように気をつけましょう!!
乾燥注意報も出てるみたいですし、こういう時こそうがいをきちんとした方が良いですよね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月24日 05:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。