てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 着せてはみたものの(^^;

2014年02月20日

着せてはみたものの(^^;

着せてはみたものの(^^;
昨日の水曜日、久しぶりに朝のケージの中のシュリの写真が撮れました~(笑)
ルビーと違って、待ってましたびっくりすぐにケージから出て来ちゃう子なので、なかなか撮れないのでありますあかんべー


着せてはみたものの(^^;
でも、やっぱり・・・シュリの方が早く出てくる~(笑)


着せてはみたものの(^^;
そして・・・ルビー姉さんは、出遅れ~ベー
まあ、いつものことね~(笑)


着せてはみたものの(^^;
着せてはみたものの(^^;
で、ご飯の後・・・甘えてきたと思ったら、そのまま椅子の上にピョンと上がってきたルビーさんニコニコ


着せてはみたものの(^^;
そうしたら、シュリもやって来て・・・今度は膝の上ピョ~ンベー


着せてはみたものの(^^;
で・・・結局こうなりました~(笑)


着せてはみたものの(^^;
着せてはみたものの(^^;着せてはみたものの(^^;
そして、朝からお天気が悪かったルビ・シュリ地方でしたが、空模様をチェックしながら、明るくなってきたので、チャンスと思って朝のお散歩に~ニコニコ


着せてはみたものの(^^;
シュリの洋服迷った挙句に・・・これでいいかと着せて行ったのですが・・・全然良くなくて汗


着せてはみたものの(^^;
実は、普通の服だと、もし雨にぬれたりしたら余計に体が冷えちゃうし・・・かと言って寒がりなので・・・と思って、ひらめいたのが・・・昔買ってあって必要なくて使っていなかった簡易レインコート。。
でもね・・・はっきり言って役立たず状態でした・・・(笑)


着せてはみたものの(^^;
まあ、簡易の携帯レインコートだから、贅沢は言えませんが・・・シワシワが取れないのも難点汗

ペラペラだから小雨には良いでしょうけど、本降りはダメだと思う(家は本降りの時は、お散歩には行かないので良いですけど。。)のと・・・それでも小雨なら風よけになって寒さ対策にも・・・と思ったのですが、とにかくシュリの体型には合わなくて・・・ガ-ン

首とお腹をマジックテープで留めるのですけど、首はブカブカすぎるのに、逆に胸板があるせいお腹はキツキツ~ベー
そして・・・裾は長くてビロビロしちゃって(爆)
あー、せっかく思い出して着せたのに残念。。
やっぱりバセンジー用でないと、合わないことが改めてわかりました~ベー
それに、だらしなく見えるってダメね・・・(笑)

(でも、まあ・・・ちゃんととって置きますよあかんべー 何かに利用できるかもしれないですしねシーサーオス)


着せてはみたものの(^^;
で、昼間ルビ子さんと遊んでいたら・・・急に大あくびをして・・・そこで撮った瞬間写真が、口を開けてる顔に間に合わず・・・。。

着せてはみたものの(^^;

着せてはみたものの(^^;
こんな顔撮れちゃいました~(爆)
珍獣みたいで大笑いでしたよ~ベー


で、1日中小雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方。。
夕方は冷たい雨がパラパラ・・・。。
私も風邪を引きたくなかったので、夕方のお散歩は我慢してもらいました。。
夜はまた一時本降りになってたし・・・雨


着せてはみたものの(^^;
着せてはみたものの(^^;
そんな冷たい雨の中・・・重低音を響かせて、何機も取り過ぎて行きましたよ・・・がーん


そして、今日(木曜日)は、気温が上がらずに真冬並みの気温になる予報が出ています汗
北風も強いようなので、みなさん風邪を引いたりしないように、暖かい服装でお出かけしてくださいね~びっくり!!
インフルエンザの患者数も、沖縄県全体としては前の週に比べて減少しているそう(那覇市だけは増えてるそうです)ですけど、「流行警報」は継続してるそうですので、まだまだ気をつけましょうね~コレ!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気がイマイチで日向ぼっこも出来ずにウダウダだったルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当にゲージの中のシュリちゃんの
写真貴重な姿ですね!!!(*^^*)
ルビちゃんはわかるけどシュリちゃんはなかなか見れないし!!!(^^)
ルビママさん、シュリちゃんの洋服、いつもよりガバガバしてて???と思ったらレインコートだったんですね(笑)
そりゃシュリちゃんも…だったかな(^_^;)
なんか洋服にしては変だと思ったんですよ(爆)
でもルビちゃんの歯を丸出しで
アイーーーンの写真!!!!
爆笑です!!!!(≧∇≦)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年02月20日 08:28
こんにちは~

モッティ君の着てるコートもマジックテープでマント型ありますよ。
裏地がフリース素材になってて表面は防水加工してあるんですけどね。
シュリちゃんのは薄くてレインコート?みたいな感じかな。
本当に織り目が・・・プププッ。
マント型だとバセのサイズに結構合うの多いけどね~
相変わらずルビーちゃんは洋服拒否ですか?
モッティ君も洋服嫌いだから一緒だよ。

ルビーちゃんのお顔が・・・・
素晴らしい!私ですらモッティ君のそんな顔をカメラに治めたことないですよっ。
ルビーちゃんも歯が綺麗だね。
Posted by さっちん at 2014年02月20日 08:51
ルビママさん、おはようございます(^_^)

そういえば、シュリちゃんがケージに入っている写真って珍しいですね。
まだボーっとしているところかな?
ママのお膝、争奪戦はシュリちゃんの勝ち〜(笑)
もう〜、ルビーちゃんの珍獣顔に大笑いです。
目覚ましテレビの占いコーナーに投稿して欲しいわ(笑)
今日も寒いけど、いい一日になりますように(^_^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年02月20日 09:31
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリね、これでも立ち上がって動く寸前だったのですよ~(笑)
なかなか撮れないシュリの寝起きです(^^;

そうそう、変にガバガバもいいところで・・・(T_T)
首回りが大きすぎて、ちゃんとしめるとマジックテーブがちょこっとしか留められなくて・・・(><)
でも、マジックテープの通りに留めると、ガッバガバ~(**)
全然合わなくて・・・「ダメだこりゃ」って感じでしたよ~(笑)

ルビーの瞬間顔、すごいでしょ~(笑)
大あくびして、口を閉じる前の顔です(^^;
カワウソが威嚇でもしてるみたいですよね~(笑)
撮った後に、デジカメ見て大笑いしちゃいましたよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 09:49
◆さっちんさん、おはようございます!!

そうそう、これねレインコートでも、ものすごく簡易的なもので・・・ペラペラです(^^;
ルビーのもオレンジ色の同じものがあるけど・・・袋から出しても無い状態~(笑)
もしかしたら、一生使うことが無いかも・・・(爆)

シュリは首回りがガッバガバで、胸板のせいかお腹はキツキツ・・・本当に「ダメだこりゃ」って感じでしたよ~。。
お散歩中に、何度直したことか・・・(><)

ルビーの顔、すごいでしょ~(^^;
大あくびの顔を撮ろうとしたら、一瞬シャッターが遅かったようで・・・。。
デジカメに写る写真見て・・・大爆笑しちゃったですよ(^^;
何じゃこりゃ~!!って(笑)
ルビー、歯そんなにきれいじゃないですよ~(><)
歯磨きだって、モッティくんのようにちゃんとやらせてくれないし・・・(涙)
モッティくんのように、ピッカピカな真っ白い歯が羨ましいですよん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 09:56
おはようございます♪

斬新なルビーちゃんの笑顔!ありがとうございます!
なにかつらいことがあったら絶対見たい一枚です!
きっと元気が出るぞ!

これまた新鮮なシュリちゃんのレインコート姿(^^)
なんか、ぶかぶかのエプロンをつけている幼稚園児に似ているような???
黄色い帽子も似合うんじゃないかな(^^)
やっぱりバセンジー用のお洋服ってよくできているんですね。いいな、いろいろファッション楽しめて(^^)
寒さがまだ続いていますから、暖かくしなくちゃね。
今日もストーブの前とルビママさんのおひざの取り合いでしょうか?
今朝も冷え込んでいました。はーるよこい♪です。
Posted by フギュ~ at 2014年02月20日 09:57
◆メープルメープルさん、おはようございます!!

でしょー、シュリって寝起きでもすぐにケージから出て来ちゃうので、寝起きの写真ってめったに撮れないのですよ~(^^;
実はこの写真も・・・立ち上がる寸前の写真なのです(笑)

ね~、朝からふたりともベタベタと甘えてくることが多くなって・・・(笑)
膝の上争奪戦で、時々ガウガウしてますよ~(^^;

あはは・・・ルビーの珍獣顔、めざましの占いコーナーの写真に!?
全国のみなさんが、朝から笑ってくれるかな~!?(笑)

今日は寒いですよね~(><)
北風がビュービューで、お散歩も寒かったですよ~(涙)
メープルメープルさんも、体調を崩したりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 10:02
おはよー♪
真央ちゃん、見逃しちゃったよ!
でも見なくて良かったかも・・・
もう今夜は目覚ましかけないつもりです・・・

ルビパパさんも腹腔鏡内手術、うけてるんだー
最近の医学の進歩に驚く私(@_@)
父ちゃんは穴を4か所開けたわ~
一ヶ所はヘソ!そこから切除した物を出したんだって!
凄いよね~

凄いと言えば・・・
ルビ子さんの顔!!
「い~!」してる!!
歯磨き出来そうじゃん(爆)

うんうん、確かにシュリちゃんのレインコートは長い。
なんか良いリフォーム方法ないかしら?
Posted by ボビーまま at 2014年02月20日 10:08
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・こんなルビーの顔で元気でますか~!?
あまり見過ぎて、夜中にうなされても責任もちバセ~ん!!(爆)

このレインコート、申し訳ないですが、役に立ちませんでしたよ~(笑)
まあ、普段は雨の日のお散歩もないので、本格的なものはいらないのですけど、ちょっとしたときに良いかな~と思っていたのですけど・・・。。
でも、結局はサイズが体型に合わなくて・・・残念(^^;

ふたりとも、今はソファーでお散歩後の昼寝・・・いや、まだお昼じゃないので・・・朝寝(笑)中です(^^;

今日は那覇も真冬並みの気温に戻っちゃいました~。。
朝のお散歩も寒かったですよ~(><)
何だかんだ言っても、まだまだ冬なのですよね~。。
フギュ~さんも、風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 10:08
おはようございますぅ。
バセの服問題、、そうなんですよねぇ。
ホント、バセ用に作られたものじゃないと、なかなか体形に合うものないんですよねぇ。
我が家も、昔ジーナのレインコートを始めて買った時、やっぱり、体形に合わずぅ、途中でヘンテコリンに脱げる始末・・・
で、結局、いつものスモックやカバーオールをレインコート生地で作りましたよぉ。
でも、お出かけ先で、急に降られた時なんかに、携帯できるレインコートあると助かりますね(^^)
アクビ後のルビーちゃんのお顔(笑)
イ~って歯を見せてるみたいですねぇ。
歯ブラシや歯磨き粉のCMに出られそうですよ(^m^)
Posted by cocozoo at 2014年02月20日 10:13
おはようございます、。ルビママさん♫

シュリちゃん、上半身だけの写真だと、『ケープかな?ピンクもお似合いだわ』と思って見ましたが、全身をみると・・・レインコートだったのですね、サイズが合わないと素敵な服も『残念!』ですね。
うちはさくらプラザさんで買った服もあまり着るのが好きでないみたいで、裸族のアウトドア犬になってしまい、『ワイルドだろ~?』と、鳩胸を自慢してるようです。

私もタンスの中にも『残念!』な服が少なからずあります。支払をした時の事を考えると捨てられなくて、『いつか・・・』とまたタンスに収めています。

珍獣という家族がもう一匹増えたのですか?思わず声を出して笑っちゃいました。美人のルビ子ちゃんがこんな顔に・・・
若い子が『変顔』の写真を撮っているそうですが、負けてませんね。
Posted by こんにちは~、ルビママさん♫ at 2014年02月20日 10:14
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ね~、真央ちゃん・・・私も朝起きて結果見て・・・「ええ?」って感じだったわー。。
本人は一生懸命頑張ったのはわかるんだけど、今日はなんだかニュースやワイドショーで流れる画面をあまり見たくない感じ・・・(涙)
でも、フリーも精いっぱい頑張って欲しいとは思ってます!!
最後まであきらめないで頑張って欲しいな~!!

でしょー、最近は医学も進んでるしね~。。
ルビパパが受けたのはもう13年ぐらい前だったよー。。
多分、「腹腔鏡内手術」自体が日本で始まってから2~3年ってぐらいじゃなっかたな~。。
その時でも、すぐに動いてた・・・って言うか、「歩け!!」って言われてたし(笑)
やっぱり、お腹を開く手術とは全然違うみたいで、回復も早いのよね~!!
今なら、もっと技術も進んでるだろうし、お父ちゃんもすぐに元気に復活出来るわよ~!!(^^)

あはは・・・ルビーの顔、すごいでしょ~!!
何気に撮れた瞬間の顔だけど・・・デジカメに写ってるの確認したときに、大笑いしちゃったもん。。
同じ顔をもう1回って言っても、無理な写真だわ~(爆)

でしょー、全然体型に合わなくて・・・でも、もったいないし・・・一応とって置くわ。。
何かに役立つこともあるかもしれないしね~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 10:22
◆cocozooさん、こんにちは!!

でしょー、いくら簡易のペラペラなレインコートでも、ここまで体型に合わないと、全然役立たずになっちゃって(--;
昨日も、途中で何度も直しながら歩いたのですよ~(^^;
ジーナちゃんも同じことがあったのですねー。。
やっぱり、バセの体型って、普通に売ってるものだと、なかなか合わないですよね~(涙)

ルビーの顔、すごいでしょ~(笑)
でも、この顔を狙ったわけではなくて、大あくびの顔を撮ろうとしたのに、一瞬の差でこんな顔が撮れちゃいました~(^^;

いやいや、自慢じゃないですけど、歯はきれいじゃないので、歯ブラシや歯磨き粉のCMは無理で~す!!
使用前・使用後の使用前のモデルならできるかもしれませんけど・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 10:35
◆ナナのママさん、こんにちは!!

お名前が・・・(笑)
でも、きっとナナのママさんですよね~(^^)

やっぱりバセは普通の服は合わなくてダメですね~。。
でも、捨てちゃうのもったいないので、とって置きます(^^)
何かに使えるかもしれませんし(笑)
ナナちゃんもエルくんも、広島の冬で裸族だなんて凄いですね~!!
シュリなんて沖縄でも、震えてるのに~(笑)

家もタンスの肥やし状態のものもありますよ~(^^)
特にルビーの服なんか・・・。。
でも、歳をとってからもしかしたら使うかもしれないと思って、とって置いてあります(^^)

ルビーの顔、すごいでしょ~(^^;
大あくびの顔を撮ろうと思ったら、一瞬の差でこんな顔が撮れちゃって(^^;
私も笑っちゃいましたもん「何じゃこれ!?」って感じでしたよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 10:45
失礼しました。はい、私です。またミスってしまいました。

昨日のブログの返事でルビママ家のソファーもボロボロになったとか・・・安心しました。もう少しの我慢ですね。
今、我が家のソファーもボロボロです。ソファーカバーだけで勘弁してほしいのですが、下のソファーも哀れな姿です。
早く買い換えたいのですが、今はまた同じ事になりそうなので、今は毛布でぼろ隠ししています。早く落ち着いてほしいです。
Posted by ナナのママ at 2014年02月20日 10:58
◆ナナのママさん、またまたこんにちは!!

やっぱり・・・ママさんでしたね~!!(^^)
でも、違う方じゃなくて良かった~(笑)

そうそう、家もソファーダメにされましたよ~(笑)
でもね、バセだけじゃなくて、他のワンちゃんもホリホリしたりカジカジしたりで、ソファーが哀れな状態に・・・って言うこともあるみたいです(笑)

ね~、家具って買い換えたいけど・・・また同じことをやられたら・・・って思うと、なかなか・・・(笑)
まあ、ワンコと暮らしてると、いろいろあるのは仕方がないことですし(^^)
慌てない方が良いですよ~!!
そのうち大丈夫になってからゆっくり考えても遅くないですから~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 11:09
こんにちは(*´∀`)♪
久しぶりのコメントなのに

ルビ子さんの顔に大笑い((o(^∇^)o))です。
でっ!満足な私です。

風邪に気をつけてくださいね!
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2014年02月20日 13:45
◆mikoMAMAさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(^^)

あはは・・・ルビ子の顔、凄いでしょ~(笑)
狙って撮ったわけじゃないのですけど、たまたま撮れちゃった凄い顔です(^^;

ありがとうございます!!
mikoMAMAさんも、体調を崩さないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 17:23
kuugaさん、こんばんは〜

寒いですか?首が着く所全部温めてくださいね〜
わたしも外を歩く時はマフラーをぐるぐる巻きにしてますよ。
春、早く来ないかな〜

シュリちゃんが着ていたのはレインコートでしたか。
ちょっと美容院で着る・・・あれみたいに見えました。
おッ、シュリちゃんカットするですか〜って感じ。

役立たず、ですか。何かに役立てませんかね〜
逆に着て泥よけとか・・・う〜ん。。。

ルビ子さん、一発芸ですか?
その辺の面白くないお笑いの方たちより
面白いですよ〜〜良いな〜そのお顔。
その写真だけ見せてもルビ子さんだって気付かれないんじゃ
ないですか???ルビ子さん、美人さんだし・・・
Posted by haru at 2014年02月20日 17:56
こんばんわ♪

雨ガッパー可愛い♪

サイズが合わなかったんだねー( ̄▽ ̄;)

嫌がって、脱ごうとしないんだねー(^-^)

今日は変な天気で、雨降ったり太陽でたり

寒くなったりーって。。。
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年02月20日 20:31
◆haruさん、こんばんは!!

沖縄も今日は真冬並みの気温で、しかも10m前後の北風がビュービューでした~。。
沖縄でも体感気温は一桁状態です(><)
暑くなったり寒くなったり・・・こういうのが一番嫌ですよね~。。

まあ、使わないので安物を買っていたので仕方がないのですけど、やっぱりバセには普通のものが合わないって言うことが、改めてよくわかりましたよ~(><)
捨ててしまうのももったいないですし、とって置けばもしかしたら何かの役にたつ・・・かーもしれませんので(笑)

大あくびの顔を撮るつもりが、一瞬の差でものすごい顔が撮れちゃいましたよ~(笑)
狙って撮ったわけでもないですし・・・もう1度撮れと言われても、絶対に無理でしょうね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 22:07
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

雨ガッパー、サイズが合わなくて・・・全然ダメでしたよ~(^^;
シュリは着せるのも脱がせるのも簡単で、着てる時も脱ごうとはしないので大丈夫なのですよ~!!
ルビーは・・・着る時に大暴れして嫌がるので・・・着せるの止めるようになっちゃいました~(^^;
でも、沖縄だから良いですけどね~。。
バセンジーは寒さに弱い犬種なので、内地じゃ・・・着ないと大変かも~(><)
シュリなんて、沖縄の寒さで震えてる時があるのですよ~(笑)

今日は寒かったですよね~。。
北風が冷たいし、ビュービューだったし(><)
天使ちゃんさん、寒いの好きだけど・・・風邪引かないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。