2014年02月18日

予想外。。

予想外。。
予想外。。
昨日の月曜日、朝はいつもと同じ~(笑)
ルビ子さんは相変わらずストーブ前陣取ってましたベー


予想外。。
で゙、ご飯の後珍しくルビー姉さんがお散歩の催促~(笑)


予想外。。
予想外。。予想外。。
そして、朝のお散歩に出たのですけど、最初は曇り空だったのですけど、天気予報に反して、だんだんと青空が顔を出してくれて・・・ピース
結構な強風が吹いていたのですけど、南からの風だったので、寒くはなかったですびっくり!!



予想外。。
途中で見つけたハイビスカス赤ハイビスカス
白地に淡いピンクが混ざって珍しい色をしてました~♪赤


予想外。。
緋寒桜の木には、メジロも~ニコニコ


予想外。。
予想外。。予想外。。
そして、お散歩の後は、陽の当たる窓際日向ぼっこ開始~晴れ


予想外。。
予想外。。
朝の天気予報だと「曇りのち雨」だったのですけど、予想外顔を出してくれた太陽のおかげで、ルビ子さんもベランダ気持ち良さそう日向ぼっこしていましたよ~ピース

こういう予想外なら・・・嬉しいですよね~ベー


予想外。。
で、シュリはソファーウトウトし始めていましたよ~(笑)
なんだか人間の子供みたいですベー


予想外。。予想外。。
そして、昨日は残っていたおやつのガムをあげたら、ふたりとも美味しそうに食べていたのですが、シュリはいつもの自分の場所で・・・でも、珍しくルビーはいつもの場所に移動しないでそのままの位置食べていました~おすまし


予想外。。
それも・・・ふたりでお尻くっつけたままで~(笑)


予想外。。
で、昨日は午後に少し雲が多くなった時間帯ありましたが、夕方はまた青空も広がったりで、朝の天気予報よりも本当に予想外の良いお天気になりました晴れ
ラッキーでしたよ~びっくり!!

・・・なんて、雪の被害で大変な目にあってる皆さんもいるというのに、なんだかとっても申し訳ない感じですけど・・・。。
やっぱり思いますよ・・・特別なことが無い毎日でも、平和に過ごせることが一番だって・・・。。
自然災害って、本当に怖いです・・・。。
雨・風・雪・台風・・・甘く見たらいけないって言うことですよねー(><)
こうやって普通に過ごせていることに、感謝しないといけないですよね。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:51│Comments(18)
この記事へのコメント
ほんと、昨日は暖かかったですね。
こうなると室内のほうが寒かったりします。
まだ日はのぼらないのですが、うちは真っ暗な今が朝の散歩時間。暗闇の中、行ってきます!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年02月18日 06:02
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

そうそう、わかりますよ~、室内の方がスースーして寒く感じたりしますよね~(^^;
外の陽の当たる場所の方が、断然暖かかったりして(笑)

お散歩の時間は、みなさんの生活の時間のサイクルで違いますしね~(^^)
お仕事されていたりすると、余計です!!
ルビ・シュリ地方、小雨なのですよー。。
今の時間はご飯の後のまったりタイム中(笑)
7時過ぎに様子見ながらお散歩かな~。。

家は夏になると朝は5時とか5時半に行くようになりますよ~(^^;
もう8時頃になると、アスファルトが熱くなって歩かせられなくなっちゃいますし。。
ワンコって、アスファルトからの熱をダイレクトに受けますしね~。。
熱中症も怖いですし、肉球のヤケドも怖いですし(><)

真っ暗でも、ちゃんとお散歩に出れるなら、ワンちゃんもストレスたまらないでしょうし、嬉しいと思いますよ~!!
気をつけて行ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 06:41
おはようございます♪

気持ちのよさそうな日向ぼっこですね(^^)
こっちまで、なんだかポカポカしてきます。
ふたりとも幸せそうだなぁ♪
葉っぱの揺れからすると、けっこうな強風みたいだけれど、やっぱり北風と南風でそんなに違うんですね。
嬉しい予想外はいいですね。。
ふたりで仲良くおやつ食べているのもいいなぁ♪

立ち往生していた車も動き出したみたいだし、まだまだ孤立しているところも多いでしょうが、雪崩なく雪が解けてほしいですね。
子どもの頃大雪で、結果塀の高さがひざ丈くらいになっちゃって、ワンコが脱走、雪の田んぼの中をものすご~~く嬉しそうな顔で走り回っていたことを思い出します。
昔のワンコって、たくましかったわ・・・。シープドッグだったので、それでかな??
大雪の中、ワンコやニャン子先生たちもどうしているのでしょうね。

今日はどうですか?こちらは山が白く見えます。
ルビーちゃんとシュリちゃん、日向ぼっこできているといいな♪また、お日さまの香り、分けてくださいね~~(^^)/
Posted by フギュ~ at 2014年02月18日 07:46
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は予想外の良いお天気でラッキーでしたよ~!!
風も南風だったので暖かかったです!!
これが北風なら最悪ですけどね~(^^;

本当に、車が立ち往生したりで、逆に除雪車が進めなかったりで・・・いろいろな不具合がでましたけど、そういうことが無いように、考えないといけないですよね~!!
仕事や緊急の時以外は、自家用車で無理しないことも大事なのかも。。
特に雪に慣れていない場所では・・・。。

野良ちゃんたちはこういう時はどうしてるのですかね~!?
逞しいとはいえ、普段とは違う状況ですし(><)

今日は朝から雨ですが、早めに雨の合間にお散歩に行ってきました~!!
今日はお天気はイマイチみたいですよ~。。
さっきザーッと降って来ましたけど、また空が少し明るくなってきましたよ!!
でも、今日は太陽は期待できないみたいですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 08:12
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、ストーブの前
陣取っちゃってますね♬(*^_^*)
予想外のお天気に二人で仲良く
お手手共にして日向ぼっこに可愛いくて癒されました☆(≧∇≦)
ルビちゃん本当にベランダで気持ち良さそうにしてるし(*^_^*)
でも本当に山梨県では大変な事に
なってますね…
こちらでもまた山間部が雪で仕事に行けない人もいるようです。
自然災害だけはどうしようもならないけれど、一日も早く除雪車など
復旧に行ける様に願うばかりですね(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年02月18日 08:32
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

何だかんだ言っても早朝は寒かったりするのですよ~(^^;
ルビーはデーンとストーブ前・・・今朝もでした(笑)

昨日は晴れマークなんて出ていなかったのに、晴れてくれたので、布団まで干せちゃいましたよ~!!
ふたりは日向ぼっこが出来て満足してました(^^)

今日も・・・朝は雨でイマイチだったのに、今の時間は薄日も射してきました!!
もしかしたら太陽が顔を出すかも・・・って言ってましたけど、そのもしかしてみたいです(笑)

本当に雪の被害で大変な場所もあるのでねー。。
村や町が孤立しちゃうことも怖いですけど、大きな町でさえも道路事情で、コンビニやスーパーから食料品が無くなってるところもありますし・・・いろんなことに影響が出ちゃうのに、あたらめてびっくりでしたよ。。
とにかく、早く元の生活に戻れると良いですよね~!!

そういえば・・・体調どうですか~!?
無理しないようにね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 12:59
ルビママさん、こんにちは

昨日は予想外に晴れてくれて私も短い時間でしたが
布団や毛布を干すことができました。
やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね~‼
今朝は息子たちを送ってる時に土砂降りになってしまいましたが
今はなんとかお洗濯も外に干せてます。今日も確か雨の予報でしたよね~?

今日のハイビスカスも綺麗ですね。
ルビママさんのブログでハイビスカスにこんなに種類がたくさんあることを教えてもらってます♪
日頃ハイビスカスをじっくり見てないんですね(^^ゞ

先週からなんだか疲れがたまっちゃってたのですが
人間の子供のようなシュリちゃんや、ふたりのお尻がくっついる可愛い写真に癒されてまーす(*^^*)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月18日 13:41
◆かまぁさん、こんにちは!!

ね~、昨日はよいお天気になりましたよね~!!
おもわず、布団干しちゃいました~!!(笑)
そうそう、今朝はルビ・シュリのお散歩を終えてから少しると、けっこうな降り方で雨が降って来てて(><)
その後出かけて戻ってきたら、お昼前ぐらいから薄日も射し始めてますよね~!!
今は・・・青空ですし(笑)
今日も曇り&傘マークでしたものねー。。
これまたラッキーかも~(^^)

私も昔は花や木を見る時間も無かったのですけど、ルビ・シュリと暮らし始めてお散歩に行くようになってから、花や木が目に入るようになったのですよ~!!
でも、名前もわからないものも多くて(笑)
ハイビスカスは物凄く種類が多いみたいですし、色や花の形も大きさもいろいろですよね~!!

かまぁさんも、いろいろお忙しいのですね~!!
でも、あまり根を詰めないようにして、たまには息抜きしてくださいね~!!
そんな時は、きっとサンくんの可愛い寝顔を見たりすると、和むでしょうし(^^)
やっぱりワンコの力は凄いと思いますよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 13:52
こんにちは~
今日は徒歩でモッティ君の検査に行ってきました~。
疲れたよ。
ってモッティ君が言ってました。

こっちもお天気なんですが雪があっちこっちにてんこ盛りでそこから溶けた水が流れて地面が濡れておりますよ。
モッティ君とジャンプしながら歩きました。
公園とか日陰は全然溶けてないし。
今回の雪は前回よりすごかった、水分多い雪がたくさん降ったから余計でしょうね。
テレビで最初は水分多めで積もることはそんなにないでしょう、雨に変わりますって言ってたんだよ!
だから孤立した集落の人たちは食料品とか準備してなかったんじゃないかな。
高速に乗ってた人とかも安心してたと思うだよね。

ルビーちゃんシュリちゃん、のんびり日向ぼっこしてるのが一番の幸せだよ。
モッティ君も家でぐっすり寝てお散歩でクンクンするのが最高の幸せだって言ってるもん。
Posted by さっちん at 2014年02月18日 14:06
こんにちは♪

今日、朝は雨降ってたよね??

那覇は降ってなかったかな??

午後は、ポカポカ天気が良すぎて、

6校時にテスト監督してたんだけど、

テストを終えた生徒が半分くらい寝てて、

これを見ていた天使ちゃんも眠くなって、

いかんいかんと目をこすったり、伸ばしたりして・・・

なんとか50分を乗り越えました。

終わってから、生徒に、「先生、目が痛かったの??」って聞かれちゃいました(笑)

はあ、眠かった~zzz
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年02月18日 17:15
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日は病院に行ってきたのですね~!!
お疲れ様でした~!!
結果は良かったかな~!?
明日のブログかな(^^)

今回はまだまだ雪の影響が残ってて大変ですよね~。。
孤立してる場所もあるし。。
東京の檜原村・・・高校の同級生の実家があるのですよー。。
檜原村から港区の学校に通ってて、頑張ってた子なのですよ!!
まあ、今じゃ・・・私と同級生だから、おばちゃんになってるのでしょうけどね・・・(^^;

とにかく、今回のことも踏まえて、国や市町村ももっと対策を考えないといけないですよね~!!
首都圏での交通網のマヒなんて、今始まったことじゃなくて、昔からちょっとした雪でもあったんだもの・・・今まで何も対策を考えてない方がおかしいと思うし・・・。。
私が若いころから、5センチ積もっても大雪って騒いでたし・・・騒ぐだけじゃダメってことですよね~(><)
ハマの雪も、早く融けると良いですね~!!

ね~、変わり映えのしない毎日ですけど、平穏無事が一番ってことですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 17:38
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

そうそう、那覇も朝は雨だったですよ~!!
止んだのでお散歩に行って戻って来たら、ザーッと大雨になっちゃったし(><)
10時過ぎまでは降ったり止んだりでした~。。
お昼前から陽が射して、一時期青空にもなりましたよ~!!

あはは・・・テスト中って、終わると寝ちゃったりしますよね~(笑)
私、高校生の時にテスト中、終わったので机に突っ伏して寝てたら・・・金縛りにあっちゃって(^^;
全然体が動かなくなって、どうしようと思ったら・・・チャイムが鳴ったとたんにふっととけて動けるようになったのですよー。。
どうしようかと思ったけど、動いた時はホッとした~!!(^^;

天使ちゃんさんも・・・気をつけて~!!
でも、陽気がいいと眠くなっちゃいますよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 17:47
こんばんは~
今日は朝から一日・・・
めっちゃ疲れたよ(=_=)
明日も・・・
詳しくは私のブログを!!

ルビシュリちゃん達、元気で仲良く(?)
ママさんを守って楽しく暮らすのよ~

早く春が来て欲しいよ。
Posted by ボビーまま at 2014年02月18日 19:52
◆ボビーままさん、こんばんは!!

いやいや、大変だったねー。。
明日もそうだけど、本人が一番大変だけど、でも家族もいろいろと気疲れもしちゃうものねー。。
でも、大丈夫よ!!
そういうものは、とってしまってスッキリよ~!!(^^)

ままさんも、体調を崩さないようにね~!!
後で、疲れが出ちゃわないように!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月18日 21:14
こんばんは!


本当に昨日の日中は、天気良くて

暖かいというか、暑いくらいでしたね!


日向ぼっこには、最高!!

我が家のきなこも、満喫していましたよ。


先日、東京日帰りで行ってきましたが
雪が残っている状況ではありました。
でも天気には恵まれ、寒かったのですが
タイミングが良かったです。

だって、翌日はまた大雪で・・・
今週も大雪で大変だったようですが、
その辺では、沖縄県民で良かったと
思う私です。

沖縄も、気温の変化があるので
体調にはワンコも、飼い主も気をつけていきましょー(笑)
Posted by みつむみつむ at 2014年02月18日 22:46
◆みつむさん、おはようございます!!

月曜日は天気予報が外れて、良いお天気になりましたよね~!!
日向ぼっこが出来るとなると、ここぞとばかりに陽の当たる場所に行きますけど、きなこちゃんも同じなのですね~(^^)
やっぱり冬の太陽は、気持ちが良いのでしょうね~!!

おおー、東京に日帰りで~!?
お仕事だったのでしょうけど、大変でしたね~。。
私は東京にいたときに、東北や北海道へは日帰りしたことはありますけど、それでも疲れたのに・・・沖縄~東京じゃ飛行機に乗ってる時間だけでもかかりますからね~。。
お疲れ様でした~!!
でも、大雪に当たらなくて良かったですね~!!
大雪に当たっていたら・・・飛行機飛んでなかったでしょうし(><)
2回の雪の時は、直接「雪」に関係ない那覇空港でさえ、混雑して大変だったようですよ~。。
飛行機が飛んで来なければ・・・こちらから出れないですし(**)

そうですね~、今日(水曜日)はまた気温が少し下がるようなことを言ってますし・・・油断しないで体調には気を付けるようにしましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月19日 05:30
やっぱりそうなんですね。
夏は5時台かあ。
暑いですもんね。
うちのは黒だから外に出したらどんなことになるのやら。
(夏未経験、何しろ11月に我が家にやってきたんです。)
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年02月19日 06:14
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

そうですね~、まあ夏は・・・朝はなるべく早い時間が良いと思いますよ~!!
逆に夜は、アスファルトの熱が冷めたころが・・・。。
私もワンコを飼う前は、全然気にしてませんでしたけど、夏の炎天下のアスファルト・・・素手で1度触ってみてください!!
「アチッ!!」ってびっくりしますから。。
ワンコは人間よりもダイレクトにアスファルトの熱を受けますし、真夏の炎天下に歩かせると、熱中症や肉球のヤケドのもとになっちゃいます。。
たまに、そういう時間帯に無理にワンコを歩かせてる人もいますけど・・・同じワンコの飼い主としては、やって欲しくないですよー。。
熱中症も症状の出方が様々で、倒れてすぐに出るだけでなく、炎天下のお散歩から戻ってからずいぶん時間が経ってから急に具合が悪くなる子もいるそうです。。
それと、夏は水分補給も大事ですねー!!
そうそう、黒毛ちゃんは太陽の熱を吸収しやすいので・・・。。
家はシュリが黒毛でしょー、同じ条件下でも、背中を触ると茶色のルビーよりも黒毛のシュリの方が断然熱くなってます(^^;
びっくりしちゃうぐらい違うのですよ~!!
シュリは夏は必要な時は、ワンコ用の「UVカット&クールTシャツ」を着せることもありますよ~!!
メッシュタイプで、冷感・UVカット・抗菌・消臭・吸汗・速乾・・・なんていう機能がついてるものです(^^)
ワンコの暑さ対策も、いろいろあるのでそういうのを活用しても良いと思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月19日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。