てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 「つばき」と「さざんか」。。

2014年02月07日

「つばき」と「さざんか」。。

「つばき」と「さざんか」。。
昨日の木曜日、朝の寝起きのルビー姉さん(笑)
本当に・・・朝が弱いワンコですあかんべー


「つばき」と「さざんか」。。
シュリは相変わらず朝からハイテンションアップニコニコ


「つばき」と「さざんか」。。「つばき」と「さざんか」。。
そして、ご飯の後1時間ほど体を休めてからお散歩に~ピース
外はどんより曇り空・・・雲が流れてくると、ポツポツと雨が落ちてきたのですけど、でも・・・お散歩には支障は無かったので良かったのですけどピース


「つばき」と「さざんか」。。
公園では・・・恒例のクンクンチェックがーん
鼻は突っ込まないでよ~怒り


「つばき」と「さざんか」。。
「つばき」と「さざんか」。。
昨日見つけたお花・・・つばき!?それともさざんか!?
花の落ち方(花がそのままボテッと落ちてました)を見ると・・・どうやらつばきのようです。。
なんかねー、つばきさざんかって・・・イマイチ見分けがつかなくて(笑)

       ご参考
         下
こちらからこちらからこちらから


「つばき」と「さざんか」。。
そういえば・・・関係ないですけど、昔「牡丹と薔薇」(こちらから)っていう、昼の連ドラがありましたよね(爆)



「つばき」と「さざんか」。。
で、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻ってきました。。
また、お昼ご飯サボってお弁当・・・「シマナーと焼き肉弁当」398円也~(笑)
美味しかったですよ~GOOD

シマナー 右 こちらから


「つばき」と「さざんか」。。
で、お弁当を食べる私にクレクレ攻撃のふたり(笑)
ルビ子さん・・・遠慮がち!?・・・と思いきや・・・下


「つばき」と「さざんか」。。
気が付けばシュリより前に~(爆)
でも、攻め込まれても・・・あげませんよーーだベー


「つばき」と「さざんか」。。
そして、PCの方へ移動すると、ふたりも移動ニコニコ
ルビーはデ~ン膝の上~あかんべー


「つばき」と「さざんか」。。
シュリは私の後ろに・・・(笑)


「つばき」と「さざんか」。。
そんなシュリの大あくびを・・・怪訝そうに見ていたルビーの顔笑えました(爆)


「つばき」と「さざんか」。。
「つばき」と「さざんか」。。
で、昨日もルビ子さんの甘えん坊モード全開で・・・。。
本当に・・・最近凄いのですよ~汗


「つばき」と「さざんか」。。
まあ、シュリも負けてはいませんでしたけどね~(笑)


で、昨日は夕方から本格的に雨が降り出しちゃって・・・夕方のお散歩は中止になりました~。。
夜はものすごい土砂降りだったですし・・・がーん
でも、まあ・・・こういう日もありますよね・・・あかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずな1日だったルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:58│Comments(20)
この記事へのコメント
おはよー!
ルビ子さん、ちょっと聞いてよ!
最近の杏樹ったら~「家」からじぇんじぇん出て来なくってさ!
食べる時とシッコウンPの時に出てきて
また「家」へ・・・
だから最近は片付けちゃうんだよー
ルビ子さんは朝だけ出て来ないんでしょう?
今も杏樹は「家」の中・・・(=_=)

お弁当、美味しそうだよ♪
398円は魅力だよね~
シマナーが白いご飯に合いそうです(*^。^*)

さて今日は一日勤務。。。
頑張ってくるわ~
Posted by ボビーまま at 2014年02月07日 07:44
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あら、杏樹ちゃん、家にこもったきりなの~!?
寒いから~!?
でも、部屋は暖房効いてるだろうしね~。。
ルビーは朝だけよー。。
今朝もウダウダしてたわー(笑)

お弁当、美味しかったわ~!!
シマナーがたくさん入ってた(^^)
ツナと炒めてあるのよん!!
398円でお腹いっぱいよ!!

今日は1日勤務なのね~!!
雪道、気をつけて運転してね~!!
慌てずにゆっくりね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 08:19
おはようございます♪

おー、ツバキとサザンカってそういう風に違ったのですか。
うーむ、勉強になりました(^^)/
なんとなく、あのおうちの垣根はサザンカかな?とか(確か、歌詞にありましたよね?)、あのおうちの木はツバキかな、って勝手に思っていました。うちにもツバキあるけれど(多分、花が首から落ちるから)、チャドクガつくから、イヤなんですよ。季節になると、毎日葉っぱを見つめる日々。ある日突然、ギッチリ並んだ。。あ~~~字にするのが嫌だ・・・。
虫は嫌いです(@_@;)

気を取り直して、甘えん坊モードのふたりには癒されます。
ふたりともお弁当のぞきこんでいますね♪はい、パソコン越しにのぞきこんでしまいました。美味しそう・・・。
ふたりの重さも楽しそうですね(^^)
寒い時は、くっつかれても嬉しいです☆

そうそう、昨日朝の散歩でフーと走って、下り坂で転んだんですよ(^^;
下りでスピードが出ていたので、ものすごい転び方しちゃって・・・、しばらく立てず・・・、リードが外れたフーは我関せずとそのあたりをクンクンチェック。うーむ、ママのことはどうでもいいらしい(笑)
いやぁ、手も膝もすりむいちゃって、歳だと思いました。トホホ・・・。
ルビママさんは私のようなドジなことはなさいませんように。
(誰も見ていなくてよかった・・・)
Posted by フギュ~ at 2014年02月07日 08:34
◆フギュ~さん、こんにちは!!

私は花のこと詳しくないので、つばきとさざんかが花を見ただけじゃわからなくて(笑)
花がボテッと落ちてれば・・・つばきなんだ・・・ってわかるぐらいで(笑)

チャドクガって茶毒蛾と書くのですね~(><)
ググってみたら・・・幼虫がキモイっ(**)
葉っぱにぎっしりの写真見ましたけど・・・恐怖の図ですね~(**)

あっ、お弁当は美味しかったですよ~!!
シマナーたっぷり♪
お肉と葉野菜で良い感じ~!!

あらら・・・下り坂で転んだなんて・・・大丈夫ですか~!?
フギュ~さんも大変でしたでしょうけど、リードが外れたフーちゃんも、危険だったのに大丈夫で良かったですね~!!
私のお散歩コースは急な坂は無いのですけど、歳なので・・・普通の道でも足が絡まないよいに気を付けま~す!!(笑)
フギュ~さんも、無理せずに、擦りむいた傷・・・お大事にしてくださいね~!!
でも・・・擦りむいただけで良かったですね!!
捻挫したとか骨折したなんてことになっていたら、本当に大変でしたでしょうし。。
フーちゃんも無事だったのですから、不幸中の幸いだと思いましょう!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 08:49
いやぁまいりました。
寒い日が続いてますよ。
真冬の時より寒いじゃんって話ですよ。
洗濯物の乾かないので乾燥機ですもん。

モッティ君も甘えてばかりで私に仕返ししてるんでしょうかね。
ちょっと違うか。
2人いると余計甘えん坊になるかもしれバセんよ。
一人っ子だといつでも甘えられるから。
モッティ君はモッティ劇場だと可愛く見える?
実際会うとそっけないしうるさいしあんまり可愛くないですもん。
ルビーちゃんとシュリちゃんに一度でいいから甘えられてみたいなぁ。
ナデナデたくさんしてあげるよ。
モッティ君はナデナデされるのあんまり好きじゃないですがギャラをお持ちであれば話は別です。
Posted by さっちん at 2014年02月07日 08:52
ルビママさん
こんにちは☆
まさにルビちゃんと私…朝が同じ状態です(^^;;
あー、もう朝かーー!!!ですよ(°_°)
ツバキといえば昔花の蜜を吸いながら帰ってました(爆)
どんだけ野生児だったか…( ^ω^ )
ルビちゃん、美味しそうなお弁当 狙って近寄ってる姿が笑えてしまいました(*^^*)
その後ずっとストーカー攻撃の2人が本当に可愛いですね(≧∇≦)
ルビママさん、あのドラマ完全に
ハマって見てましたよ(^^)
豚野郎!!!が忘れられません(爆
Posted by つるちゃん☆ at 2014年02月07日 10:13
おはようございます、ルビママさん♫

ツバキとサザンカよく似ていますよねぇ。
主人の祖父の趣味でビニール温室にツバキ&サザンカの鉢植えが沢山ありました。同じように見えても珍しい品種の物もありましたが、手入れが大変で祖父が亡くなり義父が引き継いでいましたが、その義父が亡くなってからは、主人に趣味がなく詳しい知人にあげました。ビニール温室も壊してすっきりしましたが、お祖父さんはさみしがってるかしら?

甘えん坊のおふたりさん、可愛いですねぇ、シュリちゃんの大あくびを見て呆れ顔のルビーちゃんの顔もイイですねぇ。
椅子の上のシュリちゃんのキョトンした顔、小顔に見えますよ。
女の子なのにハンサムに見えるのは私だけかしら?

フギュ~さん転んで大変でしたね、大丈夫かしら?
私もナナ&エルに振り回されて転びそうになる事があります。
先日も反対方向に興味を持ったふたりが引っ張り、リードを
必至に握っている私の姿がガラスに映っていて、そのへっぴり腰が・・・思わず取り繕いましたが・・・後の祭りでした。

>(誰も見ていなくてよかった・・・)その気持ちよく分かります。
Posted by ナナのママ at 2014年02月07日 10:15
◆さっちんさん、こんにちは!!

寒気が凄いみたいですね~!!
明日は関東も雪かも・・・なんて言ってますけど・・・積もらないと良いですね~!!

那覇は朝は雨だったのですが、午前中には止みました。。
せっかく青空になって来たのに、さっきからオスプレイがうるさくて・・・(-"-)

洗濯ものが乾きにくいと勘弁ですよね~。。
家も浴室乾燥機使う時ありますが、なるべくなら太陽の下で干したいし。。
曇りの日って乾きにくいのもイヤ~。。

あっ、またオスプレイが・・・さっきからかれこれ10回目ぐらいかも(-"-)
ルビ・シュリは・・・関係なくベランダで日向ぼっこ中です(笑)

あはは・・・ルビ・シュリはしつこいですよ~。。
気が載らない時は知らん顔ですけど、自分から来る時はしつこい、しつこい・・・(^^;
それでも良ければ、好きなだけ相手をしてほしいですわん!!
モッティくんは、やっぱりギャラが必要なの~!?
ん~、じゃあ、何か考えていかないといけないかな~(^^)
そうだ、顔をぶっこめるように、福袋形式が良いかもしれバセんね!!(笑)
・・・って、一緒にルビ・シュリもやっちゃうかもしれないですけど~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 12:00
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

あはは・・・私も同じですよ~、毎日「あー、もう朝だー」って(笑)
寝ても寝ても眠い・・・。。
若いころは仕事が忙しくて、家には寝に帰るだけって感じだったのですけど、体力があったから出来たのでしょうね~。。
体力が無くなってるって・・・最近よくわかるようになってきちゃって・・・(涙)

ツバキとサザンカの見分けがつかない私。。
何でもかんでもツバキだと思っちゃいます(笑)
でも、サザンカってこともあって・・・(^^;

今日もルビーはストーカー状態ですよ~(^^;
でも、さっき太陽が出てて、その時はベランダで日向ぼっこしてました~!!
でも、今日は午前中からオスプレイがうるさくて・・・(-"-)
今の時間も3~4分の間隔で飛んできてますよ(怒)

そうそう、「役立たずの豚!!」とかね~(笑)
お財布のステーキとか・・・あったし(^^;
でも、私は・・・小沢真珠ちゃん、けっこう好きですよ~!!
今再放送しても、ウケるでしょうね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 12:15
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ツバキとサザンカって、パッと見でわからないのが正直なところなのですけど、私の場合は何でもツバキに見えちゃいます(笑)
でも、「あれはサザンカ」って言われちゃったりで(笑)

ちゃんとお世話をしてくださる詳しい方に引き取らたなら、お祖父さまも喜んでると思いますよ~!!
枯らしちゃうよりも良いでしょうし!!
大事に育ててくだされば、安心してるんじゃないかな~って思います!!(^^)

今日もふたりそろってベタベタですよ~(^^;
甘えてくれるのは嬉しいですけど、ほどほどにしてほしいときもありますよね(笑)

あはは・・・シュリはお散歩の時も男の子に間違えられますよ~(笑)
ハンサムかどうかは・・・疑問ですけど~(爆)

ね~、フギュ~さん、大きな怪我が無くて良かったですよね!!
それにフーちゃんも!!
リードが離れて走り出したところに、たまたま車が来て・・・なんてことだったら大変でしたでしょうし(><)
そういうことは絶対に無いとは言えませんからね~。。
私も気をつけないと!!
自分の怪我もそうですけど、ルビ・シュリに万が一のことが・・・なんてことになったら、悔やんでも悔やみきれないですし(><)
でも、わかりますよねー、「誰も見てなくてよかった」っていう気持ち~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 12:24
こんにちは〜(^.^)

椿の花、良く撮れていますね。
私も今まで椿だと思っていたのはもしかしたらさざんかだったのかなと思ってしまいました。
ルビママ知恵袋、ありがとうございます(笑)
昨日は雨、雨の一日だったのでルビーちゃんもシュリちゃんも甘えん坊していたんですね。
昨日のルビーちゃんのフンデーな鳴き声をうちのわんこたちに聞かせたら凄い反応でしたよ。
iPadの後ろを覗いたり、クンクンしたり。
面白くて何度も聞かせちゃいました(笑)
今日はいいお天気だからお散歩へ行けそうですね(^_^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年02月07日 16:22
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ツバキとサザンカ・・・なんかイマイチよくわからなくて~(^^;
私の場合は勝手に全部ツバキだと思い込んでる方で・・・(笑)
いえいえ、私の知恵袋でないですよ~(笑)
私もわからなくて調べてるだけなので~(^^;
逆に、区別がつかないのは私ぐらいなのかな~って思ってるぐらいなので・・・(汗)

ルビーのふんでーしてる鳴き声、ジンくんもピーチちゃんも反応しちゃいましたか~(笑)
「どこの子!?」って思ったのかもしれないですね~(^^)

早朝は雨だった那覇ですけど、その後雨も上がってお散歩に行けましたよ~!!
夕方も良いお天気の中行ってきました~!!
那覇も青空になってます♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 17:12
kuugaさん、こんばんは〜

椿、キレイですね。実家には鉢植えで椿はありましたが、
山茶花は周りに咲いていなかったので違いはわかりません
でしたが、葉っぱがつるんとしているのが椿、とげとげ
してるのが山茶花ですか。
自分の庭に咲いていて欲しいのは(庭、ないけど)
椿ですね、花が終わって落ち方が掃除がしやすい・・・
花びらがバラバラっていうと風で舞ってしまいそうだし。

ルビ子さん、甘えん坊なんですね・・・いつにも増して
最近は。かりんは甘えん坊じゃないので、よくわかりませんけど。
ももがいるので我慢してるのか元々そうでもないのか。
だんなにもそんなに甘えるってことはありませんが
ソファLoveみたいですよ。連れて歩きたいみたい・・・
あはッ、かりんがソファを連れて歩けるかどうかは
わかりませんけどね・・・

ももは甘えっ子です、飛んで来ます・・・膝に。
膝に乗れる状態かどうかなんて確認はしません。
おっとっと・・・なんてことはいつもです。ももが4.4キロで
良かった〜かりんみたいに8.8キロだったら恐い!
Posted by haru at 2014年02月07日 17:23
◆haruさん、こんにちは!!

ツバキもサザンカも見た感じが同じに見えて、私にはちゃんと区別がついてなかったのですよ~。。
で、お散歩コースに咲いていた花がどちらか調べたら、花がボテッと落ちてるので、これはツバキだってわかりました~(^^)
それに、こういう系の花を見ると、全部ツバキだと勝手に思い込んでいたのですけど、もしかしたらサザンカもあったのかもしれないです(笑)
花がボテッと落ちるのは、なんかあっけない気もしますけど、たしかに・・・片付けはラクかもしれないですね~(笑)

家はふたりとも甘えん坊ですよ~!!
でも、最近ルビーが今まで以上に甘えん坊になって来ました~。。
今日もずっとついてまわって来ましたし・・・(^^;
ふたりとも、本当は一緒に乗って来たいようなのですけど、ふたり1度に膝の上は厳しいので(笑)・・・どちらかに我慢してもらうようになっちゃったりして・・・。。
順番で入れ替わりに来る時もありますしねー。。
でも、仕方がないかな~って思います。。
今は私一人ですしねー。。
いくら立派な太ももの私でも、重いのは耐えられませんので~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 17:51
公園のクンクンチェックじゃなくて

四つ葉のクローバー探していたんじゃないー(*^^*)

いつか見つけてくれるかもー!

今日は寒いと思いきや、湿気ムンムンで、太陽もでて、変な天気でしたねー( ̄▽ ̄;)

ワックス掛の日だったので、乾きが遅くて

作業は滞りましたよー(>.<)y-~
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年02月07日 22:01
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

公園のクンクンチェック、四葉のクローバー探しだったのでしょうかね~!?(^^)
そうだったら、見つけて欲しいな~♪
私も時々覗いて探して見るのですけど・・・見つかりませ~ん(^^;
ルビ・シュリが見つけてくれたら、ブログに載せますね~!!(^^)v

そうそう、今日も湿度が高くなっちゃいましたよね~(><)
今もムシムシしてる感じ(**)
ワックスがなかなか乾かないと困っちゃいますよね~。。
お疲れ様でした~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 22:10
再コメ(笑)

キューティーハニーの動画載せたいんだけど、

動画ののせ方が分からなくてー(笑)

ルビママさんは、どうやって載せてますか?

やっぱりYouTubeにUPしないといけないのかな?
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年02月07日 22:36
◆天使ちゃんさん、またまたこんばんは!!

キューティーハニー、アップしてくださ~い(^^)

私は、動画はYouTubeにupして載せてますよ~!!
…っていうか、それしかわからないので~(^^;)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月07日 22:47
ルビママさん
こんばんわ

遅くにすみません:(;゙゚'ω゚'):

今日はスマホ固まりで
何もできず寂しかったー

夜になると、おりこうさんになるみたぃ(笑)

ルビちゃん、シュリちゃんの
クレクレ攻撃がウケル~(๑⊙ლ⊙)ぷ(笑)
何だか、娘っちに似てます(笑)

椿?さざんか?綺麗~(*´∀`*)
ココアも好きだけど、やっぱり
見分け方わかんなぃっす(笑)

綺麗だから何でもいぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)
Posted by COCOACOCOA at 2014年02月08日 00:14
◆COCOAさん、おはようございます!!

あはは・・・ルビ・シュリのクレクレ攻撃、娘さんと似てますか~!?
そんなこと言ったら、娘さんに叱られちゃいますよ~(笑)

そうそう、ツバキとサザンカ・・・パッと見て見分けがつきませ~ん(笑)
ココアママさんも同じ!?(^^)
花が落ちてればわかるけど・・・咲き始めじゃわからないです・・・(笑)

スマホ、そんなに動かなくなっちゃうのですか~!?
何でしょうねー。。
要領が足りないとかなのかな~!?
スムーズになると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月08日 05:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。