てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 骨格の違い!?それとも・・・。。

2014年01月22日

骨格の違い!?それとも・・・。。

骨格の違い!?それとも・・・。。
昨日の火曜日寝起きのルビー姉さん・・・なんか、やっぱり笑えますベー


骨格の違い!?それとも・・・。。
でも、ストーブを点けたら・・・出てきました~(笑)


骨格の違い!?それとも・・・。。
で、ご飯の後は・・・お散歩に行きたくて仕方がないようだったシュリ~(笑)
でも、外は寒かったのと、ゆっくりお散歩してる時間が無かったので、おあずけ~汗


骨格の違い!?それとも・・・。。
そうこうしてると、今度はルビ子さんが膝の上に~ニコニコ
で、「きょうのわんこ」を見てました~(笑)


骨格の違い!?それとも・・・。。
シュリは・・・ストーブの前移動ですあかんべー
入れ替わり立ち代わり・・・忙しい・・・(笑)


で、昨日は2ヶ月に1度の耳鼻科の診察の日で・・・朝一で病院へ行ってきました~びっくり!!
悪性リンパ腫の時に、最初は耳下腺腫瘍の疑いで、耳鼻咽喉科を紹介されて行ったのですけど、そこで初めにお世話になった看護師さんと久しぶりに会ったのですが、ちゃんと覚えていてくれて・・・「元気そうで良かった~!! 髪の毛はもう地毛!? 治療大変だったでしょうけど頑張った結果よ~!!完治までもう少しだものね!!」って、声をかけてくれたのがとても嬉しかったですびっくり!!
そう、そこでハッと思ったのですよ・・・今は髪の毛もちゃんと生えてきてくれて、普通にしてますけど・・・抗がん剤&放射線治療の影響で、私も髪の毛が抜けちゃってた時期もあって・・・。。
いつも帽子が必須の日々だったのです・・・。。
ルビ・シュリのお散歩に行く時も、もちろんね・・・。。
かつらは作らなかった・・・お金もかかるし・・・なんていうか、残したくなかったので。。
で、薬や放射線治療の影響がなくなってきて、地毛がだんだん伸び始めて、美容院に行ってちゃんとカットして貰えた時は・・・本当に嬉しかったですよ~ピース
とにかく、そんなこともあったんだーって思うと、今は・・・普通でいられることが、本当に幸せですびっくり!!



骨格の違い!?それとも・・・。。
骨格の違い!?それとも・・・。。骨格の違い!?それとも・・・。。
そして、病院から戻って・・・朝のお散歩に行けていなかったので、座る前(いつも言いますが、私の場合・・・座ると嫌になっちゃうのでベー、ルビ・シュリのお散歩に出ました~。。
北風ビュービュー寒いのなんの・・・空はどんより曇り空でしたし・・・汗
もちろん・・・こういう日はルビー姉さんは早足になるので、お散歩がし辛いったらありゃしない・・・。。
洋服をちゃんと着てくれれば良いのに~がーん


骨格の違い!?それとも・・・。。
骨格の違い!?それとも・・・。。
でね、ハマの貴公子モッティくんのブログ(こちらから)の昨日の記事に、頭のサイズの話が載ってて・・・。。
シュリは測れたのですが、ルビーは嫌がってアウトガ-ンだったのですよ。。
なので、見た目から違うふたりの顔の大きさ・・・って思って、写真を撮ろうとしたら・・・ふたりしてぬぉ~んと来ちゃうし・・・(爆)



骨格の違い!?それとも・・・。。
でも、やっぱり見れば一目瞭然ルビー姉さんの顔の方が大きい(爆)
シュリの顔が小さいのかどうかはわかりませんが・・・ルビーの方が断然デカイですベー
骨格の違いもありますが、やっぱりルビーは顔も体も太目ちゃんバセですな・・・なので、必然的頭も大きいということで・・・アハハハ・・・ベー


骨格の違い!?それとも・・・。。
骨格の違い!?それとも・・・。。
測ったのはこんな感じで何回か確かめながらね(笑)
シュリはだいたい31㎝ぐらいでした。。

あっ、でもね・・・態度はシュリの方が断然デカイ・・・です(爆)


骨格の違い!?それとも・・・。。
そして、夕方のお散歩は早めにショートコースで終えて・・・。。
夕飯までの時間、ウダウダタイムに突入~(笑)
でも、部屋の中が、またスースー寒かったのですよねー汗


骨格の違い!?それとも・・・。。
で、ストーブを投入すると、ルビ子さんはすかさずストーブ前へ移動(笑)


骨格の違い!?それとも・・・。。
シュリは・・・毛布を掛けてあげたら顔を突っ込んで寝てました~(笑)


昨日の那覇は・・・昼間の気温が低くて、お昼の時間でも14℃弱しか無くて、しかも10メートルの北風ビュービュー。。
体感気温は一桁前半ですからね~がーん
沖縄県民にとっては・・・寒い寒い1日だったのですよ・・・うわーん

そして、引き続き今日も寒い1日になりそうですから、みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~コレ!
それに、インフルエンザもノロウィルスも流行してるようですから、要注意ですよ~注意
外から戻ったら、手洗い・うがいは必須ですよねパー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
この冬はストーブと毛布のお世話になりっぱなしのルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
こちらも昨夜はちょっと雪が降り
とにかく極寒です(>_<)
ルビちゃんの寝起きのキョトンとした表情可愛いですね(^^)
今日のわんこに!!!なルビちゃんの下で寝てるシュリちゃん(笑)
顔の大きさ、確かにルビちゃんの方が大きいけど、よーく見たら
シュリちゃんはちょっと丸顔っぽくて、ルビちゃんはシャープな形ですよね(^^)
でもシュリちゃん計られてる時には
なにするんですか??だっただろうなあ(笑)(^_^;)
態度はデカイがウケてしまいましたよ!!!(^q^)
ルビママさん、昨日は病院だったのですね。でも自分が一番辛いときを
一緒に見てくれて励ましてくれた
看護士さんには本当に感謝ですよね(^-^)
私も来月医大、本当に三ヶ月経つのは早いけど医療費の申告もせんといけん!!!(*_*)
毎年恒例ですけど(^^;源泉徴収貰えたんですが、なぜか戻ってきた微々たる金額に領収書を書いて!!!と言われてあれにはびっくりでしたよ!!!(*_*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年01月22日 08:28
おはようございます♪

寒いですね~~~って言いたくないけれど、寒い(^^;
ルビーちゃんとシュリちゃんは上手に交代してストーブ当たっていますね。ちょっとでも暖かいと嬉しいものね。

病院お疲れ様でした~~。
そうですね、普通!当たり前だけれど、感謝しなくちゃいけないですね。
それにしてもインフルエンザも、普通の風邪も流行ってきていますね。ついついエアコンつけると乾燥もするし、気をつけなくちゃいけないですね・・・。

あ、シュリちゃん頭小さいね。顔が小さいと言うべきか??
私もモッティくん測ってみようかな・・・と思ったのです。
でも激しい抵抗は間違いないので測っていません。
フーの場合はアゴの脂肪を測っちゃうかも(@_@;)
それにしても並んで見つめられると、ハートを撃ち抜かれますね。
Posted by フギュ~ at 2014年01月22日 08:38
おはよーちゃん。

ルビママさんはまた髪の毛が生えてくるからいいですって。
病気で抜けても時間が経てば生える、いっときの我慢ですもの。
大仏なんて・・・・可哀そうに・・・・抜ける一方ですよ。
お風呂に入ってると「あ~またこんなに抜けた~」って声が聞こえます・・・・お気の毒ですね。

ルビーちゃんとシュリちゃん!
ルビーちゃんは顔長ですよ。
マズルが長い。
シュリちゃんは丸顔でマズルがちょっと短いかな。
オデコもシュリちゃんのが狭いし、小顔ってことだね。

一番の問題はモッティ君が頭でっかちで栗がしら先生にそっくりだってことです!!!
Posted by さっちん at 2014年01月22日 09:06
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あらら、大分は雪が降ったのですか~!?
ずいぶん寒くなってるのですね~(><)
本当に風邪を引かないようにしてくださいね~!!
外の仕事は、夏も冬も本当に大変だと思います。。

もうね、ルビーの方が断然顔が大きいですよ~!!(笑)
きちんと並ぶと良くわかります!!
型の高さは同じぐらいと言うことは・・・やっぱりルビーの方がおデブ~(笑)
ルビーも測りたかったけど、嫌がるのでやめました(^^;
フフッ・・・態度はシュリの方が大きいって・・・わかりますよね~(爆)

昨日はお世話になった看護師さんに久しぶりに会えて、嬉しかったです!!
なんていうか・・・支えてもらった感じで、今でも気にかけてくれてることも感謝です!!
つるちゃん☆さん、来月医大なのですね~!!
私は来月は内科の方です。。
また血液検査もあるし、お金もかかるけど・・・こればかりは仕方がないですものねー。。
いろいろありますけど、つるちゃん☆さんも、一緒に頑張りましょうね~!!

しかし・・・医療費の戻りって・・・スズメの涙ですものね~(><)
医療費自体は高いのに~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月22日 10:08
◆フギュ~さん、おはようございます!!

本当に、寒いですよね~(><)
今朝も北風ビュービューで、お散歩中は寒かったです。。
唯一昨日と違うのは、太陽が顔を出してくれてるので、ルビ・シュリは窓際で日向ぼっこ中です!!

そうですよー、普段は当たり前に思ってることが、当たり前じゃなくなった時に、当たり前と思っていたことが出来ていたことに対して、それがありがたいことだったんだな~って気づかされましたから・・・。。
なので、平穏無事に過ごせることは、とっても幸せなことだと思います!!(^^)

シュリの頭と顔が小さいのかどうかはわからないですけど、一つ言えることは・・・ルビーの方が確実に顔がデカ~イ(笑)
体重も重いし・・・ようは、おデブちゃんなのでしょう(爆)

フーちゃん、写真見る限りでは、お顔は小さいですよね~!!
コーギーちゃんはバセより顔は大きいですけど、フーちゃんはお顔はバセですものね!!(^^)
フフッ、可愛いのでメールで送ってもらった写真、ちゃんと消えちゃわないように残してありま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月22日 10:23
◆さっちんさん、おはようございます!!

そうそう、薬で抜けた髪の毛は・・・ちゃんと生えてくれるのでね~(笑)
ププッ・・・大仏さま・・・抜ける一方って(^^;
実はルビパパも・・・抜ける一方の仲間です(爆)
私の髪の毛がちゃんと生えて来たら、羨ましがってたですよ(笑)

いやいや、ルビーはやっぱりおデブなのでその分、顔も頭も大きいのでしょう・・・(爆)
もっとちゃんと並ぶと、ふたりの差がとてもよくわかるのですが、なんせ仲良しじゃないもので・・・(笑)

モッティくんが栗がしら先生だなんて・・・(^^;
ルビーなんて、昔・・・裾にヒラヒラのついた服を着せたときに、ルビパパに「ピンクのカバ みたいだ!!(笑)」って言われちゃって・・・確かにそっくりだったですけどね~(爆)
あっ、ピンクのカバって・・・ディズニーのファンタジアに出てくる ヒヤシンス・ヒッポ(バレリーナのカバさん)」のことなのですけど・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月22日 10:39
こんにちは~

おっと 昨日は病院おつかれさまでした・・・
疲れたでしょう・・
アレ? ママさん いつも 病院のときは お弁当が載っていたのは 気のせいかな?(笑)
食べなかったのかな~ ぷぷぷ

でも 本当によかったですね~
看護師さんが 覚えてくれてうれしいですね・・
そして そう!!うっかり 忘れてしまうのです
姉も言ってました あの時は つらかったんだけど 元気になると忘れてるんだよね~ 本人も まわりに・・
そんな 彼女も 来月は がんばり時です 

きゃ~ ルビ&シュリちゃんの お顔の サイズより 上を向いてる顔が カワユイ(笑)
ムギュ~したい・・・
でも うちも 測らせてくれなかったですが・・・
黒いこの方が 細いのか? 引き締まって見えますね~
負け惜しみ(笑) by 小太郎
うちは 人様に言えないくらい 顔がデカいのです(笑)

今日も 風が強くて 夕方は 散歩がつらそうです・・・
そっちは 散歩できたらいいねえ~
Posted by 小太郎ママ at 2014年01月22日 15:05
こんにちは!
今日も2倍の通勤時間(-"-)
だから最近は「今日のわんこ」観れないのよ!
まぁその方がうるさくないが・・・武蔵が・・・

座る前に・・・!!
わかるわかる!!
私も仕事から帰ってきたらすぐに外シッコ組のシッコを済ませて
そのまま台所へ行って夕飯準備をあるていどして~
それからどっかり座ります♪

頭の大きさは同じ犬種でも違うよね~
うちも3シーズーズ大・中・小!!(爆)
ルビ子さんは骨太なんだよね~
太ってるんじゃないのよね~
お尻も「安産型」なんだよね~(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2014年01月22日 15:10
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
病院はね~、何もしなくても疲れますよね~(><)
あはは・・・最近は内科の時も、一度家に戻ってくるようにしています!!
食堂でご飯食べてまってるのも良いのですけど、風邪引きさんから風邪をもらっちゃうのも困るので・・・(^^;
あっ、昨日は朝一の予約だったし、耳鼻科なので内科ほど混まなくて済んだのですよ~!!(^^)

お姉さんも頑張ってらっしゃるのですね~!!
本当にねー、苦しかったこと・・・少し良くなると忘れちゃったりしちゃうのですよねー。。
思い出したくないっ・・・てこともあるからかもしれないのですけど、でも、やっぱりしんどかった時を乗り越えて、今があるわけですから、頑張ったことと一緒に周りへの感謝の気持ちを忘れたらいけないな~と思っています・・・(^^)
お姉さんもきっと同じような思いでいるんじゃないかな~って思いますよ~!!

ルビーったら、シュリと並ぶと顔の大きさがバレバレに~(爆)
測りたかったけど・・・計測不能です(^^;
あまりしつこくやると、ガウられるのでやめました(爆)
シュリは・・・何度やっても全然平気なのですけどねー。。
小太郎くん、そんな顔デカじゃないでしょ~!?(^^;
あまりそんなこと言ってると、怒られちゃいますよ~(笑)
ルビーなんて顔も体もデカイ~!!
ようするに・・・おデブちゃん(爆)
シュリは・・・態度のデカさでは負けません(爆)

おかげ様で、夕方もお散歩出来ましたよ~!!
でもね、こちらもけっこう風が・・・(><)
お天気は良いのですけど、冷たい北風が・・・。。
寒かったですよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月22日 17:16
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そっかー、雪のせいで通勤時間が倍かかるのね~(><)
道路も車線が少なくなっちゃうし、運転もし辛いだろうしね・・・。。
慌てずに安全運転で行くには、早めに出ないといけなくなっちゃうのねー。。
焦って出ると、良いこと無いものね~。。
本当にお疲れ様です!!

わかるでしょー、「座る前に」って。。
私は、やることがあっても、一度座ってくつろいじゃうと・・・ダメなのよね~(^^;
自分のことなら「まあいいか」ってなるけど・・・ルビ・シュリが楽しみにしてるお散歩だしねー。。
なるべくちゃんと行ってあげたい・・・って思うので・・・(^^)

あはは・・・そうだねー、3シーズーズも確かに大・中・小だものね~!!
家のふたりも・・・大・中ぐらいかな(爆)
ルビー・・・「骨太」ってことにしておくわ~!!(爆)
本当は・・・脂身がたっぷりなんだろけど(^^;
飼い主そっくりよ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月22日 17:23
アップの(*^^*)が双子みたいー

しかも、顔のサイズ計るとか、ウケたー(笑)

ルビママさん、面白すぎー(*^o^)/\(^-^*)♪

今日はちょい寒かったですねー。

相変わらず、薄着ですけどね。(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年01月22日 20:00
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

アップの顔、双子みたいにしてますか~!?(^^)

あはは・・・顔のサイズね~、測ってみたら・・・シュリは小さいみたいなのですが・・・ルビーは・・・(爆)
嫌がるのでちゃんと測れなかったのですが・・・まあ、見た目でわかるように・・・ルビーは大きい~(^^;

今日は冷たい北風が吹いてたし・・・気温も低かったみたいですよ~(><)
でも、太陽が顔を出してくれたので、まだマシだったかも・・・。。
朝晩は・・・どうしても寒いですけどねー。。

天使ちゃんさん、元気だわ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月22日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。