2014年01月20日

年齢なりに・・・!?

年齢なりに・・・!?
昨日の日曜日、早朝はめちゃくちゃ寒かったルビ・シュリ地方~。。
ベランダで洗濯ものを干していたのですが、凍えそうなぐらいな感じ北風が冷たかったですがーん


年齢なりに・・・!?
で、部屋に戻って来たら・・・シュリはストーブ前を追い出されたようで・・・(笑)
また毛布を掛けてあげたのですが、またまた「マッチ売りのシュリ子」になっちゃいましたベー・・・けど

                下


                下


                下

年齢なりに・・・!?
でも、きっと・・・こっちが本音ね(爆)


年齢なりに・・・!?
そして、ルビ子さんはご飯の後ストーブから離れずベー


年齢なりに・・・!?
シュリは私の膝の上~あかんべー
こうやって見ると、けっこう首が太い(笑)


年齢なりに・・・!?
年齢なりに・・・!?年齢なりに・・・!?
そして、朝のお散歩~。。
風が冷たくて寒かったのですが、平日の朝と違って路地を走る車も無くお散歩はしやすかったですよんピース


年齢なりに・・・!?
で、窓際の陽の当たる場所で、並んで日向ぼっこしていたふたりニコニコ
カーテンちらっとめくってみると・・・ルビーは気持ち良さそうグースカ眠る


年齢なりに・・・!?
シュリは、気が付いて・・・「ベーッ」だって・・・(爆)


年齢なりに・・・!?
そんなシュリは、午前中ウロウロしてることも多くて、こうやってソファーにいたかと思えば・・・下


年齢なりに・・・!?
窓際で、ムキムキな筋肉の太ももをこっちに向けて、ひとりでゴソゴソしていたり(笑)


年齢なりに・・・!?
そんな日は、午後になると、ようやくまったりしはじめますが、ルビーはそのワサワサ加減ウザいみたいで・・・(笑)
でも、自分だって若いときワサワサしてたのにね~ベー
それに、シュリだって・・・ウーマクーだけど、最近はまったりしてるようになったものね~あかんべー


何だかんだ言っても、少しずつ落ち着いてきて、年齢的(ルビー7歳・シュリ6歳)には、体にも少しずつ変化が出てくる時期なのかもしれないですね~。。
まあ、人間も歳を重ねると、あちこちガタが出てきたりしますし・・・ワンコもきっと同じですよね・・・。。
そんな中で、いつまでも元気に過ごして欲しいな~と思って、出来る範囲(無理すると続きません、お金でもなんでもタラ~)で、健康に気をつけてあげてるつもりではいるのですけどねー。。
とにかく、ルビ・シュリも、あっという間にアラフォーに突入しちゃいましたから~あかんべー
でも、やっぱりいつまでも若々しくいて欲しいな~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
だんだんと歳をとっても、いつまでも元気でして欲しいルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようございます♪
昨日は本当に寒かったですね・・・。
マッチの営業を終った後のシュリ子さん、笑えます(^^)
それにしても、赤い毛布がお似合いよ。

そういえば、前に友人から「七歳よ、七歳過ぎたら落ち着くから」って言われましたけど、ルビーちゃんもまったり派でいることが多くなりましたか?
でも、シュリちゃんはきっと違う気がします(^^)
フーはどうかなぁ・・・。
落ち着いてほしかったり、お子ちゃまでいてほしかったり、いろいろな時があります(^^;
どちらにしても、元気でいてほしいですね。
ま、丸ごとかわいいもんね☆
Posted by フギュ~ at 2014年01月20日 06:32
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は洗濯物を干していた時間帯、14℃の気温で7~8mの北風が吹いていたのですよ~(><)
外はまだ日の出前で真っ暗な時間帯なので、余計に寒く感じたのだと思います(**)
まあでも・・・こんなので寒いなんて騒いだら、北国のみなさんは気を悪くされちゃうかもしれないですけどね~(^^;

シュリ・・・外面良子の代表格なので、「ケッ」の方が本音の態度に違いないですよ~(爆)
騙されてマッチを買っちゃう人も、たくさんいるかもしれませんけど~(爆)

あはは・・・ルビーは1歳過ぎから、まったり派に突入してますよ~!!
今ほどではなくても、大人しくなりました(笑)
多分、シュリが来て妹という存在が出来たからなんじゃないかと思います!!
シュリは、昔と比べると、間違いなく落ち着いてきましたけど、でも・・・ルビーと比べたらまだまだ・・・(^^;

そうそう、「大人しくなる」というのは、具合が悪い・・・なんてことでのそれじゃあ困りますしね~!!
歳とともに大人しくなってくれるだけで、体は元気で健康でいてくれることが何よりですし!!
とにかく、食事のこともそうですけど、お散歩のタイミングや長さも、これからは無理せずに様子を見ながらが良いのでしょうね~!!(^^)
人間と違って、ワンコは歳をとるのが早いですから・・・これからもっと歳をとった時に、飼い主が思ってる以上に、体力のことも気にしてあげないといけなくなるのでしょうしね・・・。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 07:57
ルビママさん
おはようございます☆
マッチ売りのシュリ子の登場ですね(^^)
でもケッが笑えてしまいました(爆)
ルビちゃん、ストーブでグースカ状態が(^^)
ルビママさんの肩にひっついてるシュリちゃん可愛い♪(*^^*)
やっぱりワンコも人間と同じく歳をとっていくけれど、ルビちゃんは
マイペース、しゅりちゃんはまだまだ元気いっぱいですよ♪(*^^*)
落ち着かないシュリちゃんに、まったり過ごしてるルビちゃんの迷惑そうな姿が…(^_^;)
外は寒くても日があたれば暖かいので少しでも窓で日向ぼっこできるうちにしたいでしょうね(^-^)
ルビママさん、こちらも今朝は車の窓ガラスガチガチで凄かったです(>_<)
でも昼間は14℃らしいけど、寒い、暖かいの差が大きいしPMで鼻水だらだら状態ですよ( ̄▽ ̄;)
また一週間頑張ります!!!
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年01月20日 08:36
おはよー♪
今朝もマイナス20度越えた旭川です。
でもね~私は休み(*^。^*)
暖かい家の中でまったり~

シュリちゃんはきっとこれからも今のままで
ちょこちょこ動く子だと思うな~
だってルイがそうだもん!
で、ルビ子さんはまったり~派♪
それが幸せな毎日でしょう?(笑)
みんな元気でこれからも楽しく暮らせると良いよね!

ママさん、寒そうだけど風邪引かないよう気をつけてね~
そうそうノロウイルスにも気をつけてね~
Posted by ボビーまま at 2014年01月20日 08:56
おはよーございます。
寒いですね、寒いの一言に尽きます・・・。

モッティ君もかなり首が太いですよ。
体は男の子にしては女の子サイズ。
10キロ少々だけど首は33センチくらいありますもん。
小さい頃から私を引っ張って~引っ張って~鍛えたんです。
あ、顔の大きさは大型犬なみです。

シニア世代に入ると健康に見えて何かあるかもしれバセんね。
今まで若さで乗り切ってきたものがちょっと違う感じになるかもですよ。
モッティ君のカンちゃんがいい例ですもの。
元気だけじゃ分からないのがシニア世代ってところかな。
Posted by さっちん at 2014年01月20日 09:18
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

シュリ・・・絶対に「ケッ!!」の方が本音ですよね~(爆)
人間だったら、きっと世渡り上手なんだと思いますよ~(笑)

ルビーもシュリも基本まだまだ元気ですけど、実際の年齢も頭に入れていろいろ考えていかないといけないかな~!?って思うようになりました~!!
若いときは、なんでも勢いに任せて・・・って感じでしたけどね~(笑)
まあ、少しずつ体も変化して行くでしょうし、小さな変化にも気をつけてあげないといけないのかもしれません。。
いつまでも元気でいて欲しいのは、やっぱり大事な家族ですから~!!(^^)

今日は、天気予報は晴れマークなのに、朝からどんより曇り空なのですよー。。
寒々しくて・・・勘弁です(><)
大分も寒くなってるのですね~。。
車の窓ガラスがカチカチって・・・冷え込んだ証拠ですものね~(**)
風邪を引かないようにして、頑張ってくださいね~!!
インフルエンザもノロも流行ってるみたいですし、手洗い・うがいは必須ですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 10:55
◆ボビーままさん、こんにちは!!

また寒くなってるのね~(><)
マイナス20℃越えって・・・(**)

そっかー、ルイちゃんはまだまだ元気一杯だものね~!!
シュリも同じ感じかな~!?(^^)
本当に個体でも違うしいろいろだけど、とにかく元気で長生きして欲しいものね~!!

そうそう、インフルもノロも流行ってるみたいだものね~。。
自分でちゃんときをつけないとね~。。
明日、耳鼻科の診察なんだけど、こういう時期の総合病院ってあまり行きたくないよねー。。
逆に・・・うつって来ちゃいそうで・・・(><)
ちゃんとマスクマンに変身して行かないとー。。
咳やくしゃみしてても、全然平気でそのままでいる人も多いし・・・。。
周りに迷惑をかけないように、マスクしてよ~!!って思っちゃうわー。。

今日はお休みなら、ままさんもゆっくり出来るかな~!?
ワンコたちとまったり過ごすのが一番よね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 11:01
◆さっちんさん、こんにちは!!

ハマも寒くなってるのですね~(><)
風邪がぶり返さないように、気をつけてくださいよ~!!

モッティくんも首太いですか~!?
33センチってけっこうかも~!!
ルビ・シュリも細く見えるけど、けっこう太いですよん(笑)
しかし、顔の大きさって(笑)・・・モッティくん、大きくないでしょ~(^^)
大型犬並みだなんて言われちゃってるなんて~(爆)

ね~、これからはいろいろ気をつけないとですよね~!!
本当に・・・見た目元気でも、中身は変わらない・・・。。
やっぱり、定期健診は必須になるのでしょうね~!!
何か見つかっても、早期発見出来ると違うし・・・。。
人間もそうですよね~!!
私も、早期発見で命拾いしたので身に染みて良くわかりますよー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 11:13
ルビママさん、こんにちは(^O^)

マッチ売りのシュリ子さん、寒そうだし可哀想って思ったら、べ~っ、なんですね(笑)
なんたってシュリ子さん、首も太もももたくましいのですよね〜(^ ^)
まだまだ元気なルビーちゃんとシュリちゃん、
これからも笑いを提供してもらいたいものです。
昨日は寒かったけど、うちのワンコたち、シャンプーをしたんですよ。
ピーチは臭わないのですけどジンがね~
男の子だからなのか、もう臭うんですよ。
思い切ってシャンプーして、スッキリです。
今日も元気にお散歩へ行けるといいですね〜(^ ^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年01月20日 12:44
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

あはは・・・マッチ売りのシュリ子に騙されちゃいましね~(笑)
こういう子に騙されないように気をつけてくださいまし~(笑)
メープルメープルさんは、とても優しそうですし・・・シュリのような子に騙されちゃいそうな感じがして~(^^;

そうそう、バセンジーって、そんなに太い首に見えなくても、実際はけっこう太い首してるのですよ~!!
ルビーもけっこう太いですし(^^;
あっ、ルビーの場合は・・・体も太いですけど(笑)

ルビ・シュリは相変わらずなので、何かしら笑わせてくれてますよ~!!
でも・・・本人たちは、ごく真面目なのかもしれないですけどね~(爆)

ジンくんとピーチちゃん、シャンプーしてスッキリしたのですね~!!(^^)
ふたりとも気持ち良くなったでしょうね~!!
ルビ・シュリは・・・次は月末ぐらいかな~。。
彼女たちのシャンプーも、気合を入れないと!!って感じなので、私も頑張りま~す!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 13:06
ルビママさん、こんにちは

今日も「マッチ買ってくれバセんか?」のマッチ売りのシュリ子さんに笑わせてもらい、週明け気持ちのいいスタートが切れそうです‼
こんな風に言われたら私きっと騙されて、(失礼しましたm(__)m)
シュリちゃんの可愛さについマッチを大人買いしてしまうかもです(笑)

シュリちゃん、ムキムキの筋肉カッコいいですね!
うちのサンは飼い主に似てポヨンポヨンしてきました(^^;
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月20日 13:18
◆かまぁさん、こんにちは!!

あはは・・・かまぁさんも、「マッチ売りのシュリ子」に騙されちゃいそうですか~!?
危険!危険!!(爆)
裏の顔は・・・「ケッ!!」って感じですからね~(爆)

シュリは筋肉マン(ウーマン)ですけど、ルビーはポニョポニョですよ~!!
あっ、ポニョポニョって言うと可愛げがありますけど・・・ブヨブヨとも言いますからね~(^^;
私に似ちゃったのですよ・・・ルビーは・・・(笑)

サンくん、写真で見る限りは全然ポヨンポヨンじゃないですよ~!!
スマートにしか見えないです!!
いつだったかな・・・ブログの写真見て、ものすごくスレンダーなダックスちゃんだな~!!って思ったぐらいですもの!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 17:12
こんにちは~、ルビママさん♫

マッチ売りの少女シュリ子ちゃん、つい、『売ってください』と
言おうとしたら、『な~んてね…ケッ!』だって。
表情の使い分けなんて女優ですねぇ。ふふふ・・・ムキムキの
筋肉体質の女優ですね。
まだワサワサしていますか?シュリちゃん、
エルも早く落ち着いて欲しいのですが、何となくナナも感化されたのか?子供返りしたのか?ワサワサする事があります。

でも・・・昨日私が左膝を痛めて動けないと、主人がひとりで
二匹のワサワサ犬達を散歩に連れ行ききました。帰ると、
『二匹が気持ち悪いくらい良い子になってる、ご飯だって
大人しく待てるし・・・ガウガウしない。』とびっくりしていま
した。私の不調が分かるのかしら?これって親バカ?
Posted by ナナのママ at 2014年01月20日 17:23
◆ナナのママさん、こんにちは!!

「マッチ売りのシュリ子」に騙されたらいけませんよー(笑)
裏じゃ「ケッ!!」ってな感じですからね~(爆)

バセはムキムキの筋肉質が普通なのでしょうけど、シュリは良いとして、ルビーはね~。。
脂身が多そうでお尻も大きいし(笑)
私に似て、全然痩せられません(^^;

あらら・・・ママさん左膝大丈夫ですか~!?
お大事にしてくださいね~!!
ナナちゃんもエルくんも、わかってると思いますよー!!
私が入院後に通院治療してて、副作用が酷くて動けない日はお散歩を我慢してもらったこともあったのですが、そんな時は横になってる私に、ふたりとも寄り添っていてくれましたから~!!
だから、親バカとかじゃなくて、ナナちゃんとエルくんが、察してるのだと思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 17:42
こんにちはぁ。
沖縄もやはり寒かったんですねぇ。
風が強いと、体感温度もグっと下がりますもんねぇ。
そらシュリちゃんもマッチ売りの少女になっちゃうよね(^^)

ムラサキソシンカ、やはり熱帯の植物なんですねぇ。
葉っぱが羊の蹄の形をしてるので羊蹄木っていう名前も面白いです。
詳しく情報、ありがとうございます。
とても好きな色のお花だったもんで、つい気になってしまいました(^^;

シュリちゃん、いくつになっても好奇心旺盛で、夢中になってるオチリがたまらんですぅ。
うちも、ジーナは、まったり派、アンジーは、ワサワサしてる派です(^^;
見た目では、変わらないようでも、はやり、年齢に応じて、代謝や運動量が変わってきますねぇ。
我が家も、今までより、注意してみてなくちゃ、、と最近思うようになりました。
ずっと元気に過ごしてほしいですもんね(^^)
Posted by cocozoo at 2014年01月20日 18:04
シュリがマッチ売ってたら、天使ちゃん迷わず買いますーヽ(・∀・)ノ

全部買いますー(笑)

今日は、最近の中では、寒くはなかったですよねー。

過ごしやすかったかもねー!

ワサワサできるのも元気な証拠ー(*^^*)

ワサワサしないとシュリっぽくないかもー(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年01月20日 19:30
◆cocozooさん、こんばんは!!

ね~、今年は寒い日が多くて・・・今日もどんより曇り空で肌寒い1日でしたよ~(><)
特に朝は・・・起きる時間当たりが一番気温が低い時間だったりで・・・(^^;
マッチ売りのシュリ子・・・今シーズンはけっこう現れちゃいそうですよ~(笑)

ムラサキソシンカ・・・今日もきれいに咲いてましたよ~!!
私は花のことは詳しくないのですけど、気になると調べちゃったりします(笑)

そうですね~、ジーナちゃんとアンジーちゃんを見てると、ルビ・シュリを見てるみたいです!!
でも、ジーナちゃんとアンジーちゃんのように、仲良しじゃないのが違うところで・・・(^^;

ワンコってあっという間に歳をとっちゃいますし、人間が思ってる以上に体の変化ってあるのかもしれないですものね~。。
食べ物もお散歩の量も・・・若いときとは違ってくるのは当然なのかもしれないですし。。
本当にいつまでも元気でいてほしいですものね~!!
そういう思いは、飼い主さんはみんな同じですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 21:41
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・マッチ売りのシュリ子に騙されるお客さんがまた一人~(爆)
騙されたらダメ!ダメ~!!(爆)

ええー、今日寒くなかったですか~!?
家の中スースーしてましたよー(><)
やっぱり、天使ちゃんさんはスーパーウーマンかも~!!

そうですね~、ワサワサしてないと確かにシュリっぽくないかもしれないですね~(笑)
今日もルビー姉さんにちょっかいかけてましたよ~!!
最後は怒られてました~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 21:49
こんばんは~♪


最近の沖縄も寒くなってきましたね!

沖縄でも寒い気候ですが、県外に比べたら

暖かいのでしょうね。。。



シュリちゃん・・・ストーブ前追い出されちゃったの?

でも、毛布に包まっている姿は

超可愛い♪



ワンコは、人間より年をとるのが早いのですが

いつまでも元気でいてほしいものですね。



その辺は、私たち飼い主が見てあげなければ・・・


ですよね!!



皆、同じですね。
Posted by みつむみつむ at 2014年01月20日 22:01
◆みつむさん、こんばんは!!

本当に、このところまた寒い日が続いてますよね~(^^;
沖縄で「寒い!寒い!!」と言ってると、怒られちゃいそうですけど・・・でも、やっぱり寒~い(^^;

シュリ、プルプル震えてたりするのですよ~(^^;
寒がりバセなので仕方がないのですけど、ストーブ前を追い出されると、毛布の出番になっちゃいます(笑)

ね~、ワンコはあっという間に歳をとっちゃうので、ある程度の歳になると、いろいろ気をつけてあげないといけないのかな~って思います。。
いつまでも元気でいて欲しい!!・・・これは飼い主さんは、みなさん同じに思ってることでしょうしね~!!

出来る範囲で、してあげられることを続けてあげられると良いな~と思っています!!
とは言え、特に凄いことじゃなくて、日ごろからちゃんと様子をチェックするとか・・・そういうことからで良いと思うのですよ~!!
いつもチェックしていれば、何かあれば変化に気が付きますしね~(^^)
まずはそういうことからですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月20日 22:24
ルビママ、おはようございます!
今日も寒いです。
早く暖かくなってほしい!

犬も人間と同じで年取ったらあっちこっちガタがきている感じがしますよね。
マッチ売りの少女、マッチは売れましたか?
なんてね!

ストーブが愛してやまないですよね
今日も寒い・・・
行ってきます
Posted by yossy at 2014年01月21日 05:56
◆yossyさん、おはようございます!!

今日も寒いですね~(><)
那覇もまだまだ真っ暗闇の時間ですが、外は北風ビュービューで、とんでもなく寒くなってます(><)

札幌も雪が多いみたいですし、寒くなってるようですから、yossyさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~!!
インフルエンザやノロも流行ってるみたいだし・・・(**)

本当に、ワンコも人間と同じですよねー。。
健康だって思ってても、歳には勝てなかったりするし。。
いろいろガタも出てきます。。
少しずつ歳をとる・・・というより、ワンコはあっという間だから、気をつけてあげないといけないですよね~!!

マッチ売りのシュリ子・・・こういう子には騙されないように~!!(爆)

毎日朝早い出勤で大変でしょうけど、頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月21日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。