2014年01月13日

寝る子は育つ(笑)

寝る子は育つ(笑)
昨日の日曜日・・・朝もそんなに寒くなかったのですが、いつものようにストーブ争奪戦で始まった朝でした(笑)


寝る子は育つ(笑)
寝る子は育つ(笑)寝る子は育つ(笑)
で、朝のお散歩に出たのですが、朝日がとても気持ちが良かったです♪赤


寝る子は育つ(笑)
寝る子は育つ(笑)
ハイビスカス太陽を浴びて気持ち良さそうでしたよ~ニコニコ


寝る子は育つ(笑)
お散歩から戻って、私の座る椅子の後ろでルビーがこれまた気持ち良さそうに寝ていたのですが・・・デジカメ向けたら気が付かれちゃって(笑)


寝る子は育つ(笑)
でも、その後また爆睡し始めて・・・今度はデジカメ向けても気が付かずに寝てました~眠る
しかし・・・狭い場所無理やり乗って来て爆睡ですからね~ベー


寝る子は育つ(笑)
シュリは窓際日向ぼっこしてましたよピース
それでね・・・写真撮った後に・・・シュリのお尻からプーッぶーんって・・・(爆)
ご本人様は・・・急にむくっと起きてお尻をクンクン気にしてました~あかんべー


寝る子は育つ(笑)
そして、日曜日の昼下がり・・・ソファーで横になってウダウダしながらテレビを見ていたのですが、シュリは私のお腹の上爆睡眠る


寝る子は育つ(笑)
ルビ子さんは足元グースカ眠る


寝る子は育つ(笑)
でも、目が覚めたらスッキリした顔してましたよ~(爆)


寝る子は育つ(笑)
シュリは・・・寝起きの子供みたいでしたベー

しかし、ワンコも歳を重ねて落ち着いてくると、寝てることも多くなりますよね~(笑)
私も昔は大変でしたけど、落ち着きなくワサワサしていたルビ・シュリのパピーの頃懐かしかったりしますよ~ベー

あっ、寝る子は育つ・・・って、これ以上横に育たないようにしないと・・・。。
私も・・・(笑)


     寝る子は育つ(笑)

そうそう、ブログフレンドかまぁさん(こちらから)が、北中城(きたなかぐすく)のひまわり畑へ行かれたそうですニコニコ
そろそろ始まる「ひまわり IN 北中城」・・・今年もきれいなひまわりの花満開になるのでしょうね~GOOD

ちなみに・・・去年行ったときの様子は・・・こちらから

そろそろサクラ(緋寒桜とも寒緋桜とも言います。。(こちらから))の便りも聞かれる沖縄ですが、沖縄のお花のお祭り・・・こちらから

     寝る子は育つ(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も寝てばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:10│Comments(26)
この記事へのコメント
おはよーございます。

私も小さい頃からひたすら寝てました。
早寝だったし昼寝もしたし・・・・
でも背が伸びなかった・・・まだ言ってる(爆)
ルビーちゃんとシュリちゃんより睡眠時間長いんじゃなかな。
寝るの大好き食べるの大好き♪
ん?私のこと聞いてるわけじゃなかったね。

意外とご飯食べてゆっくり寝てお散歩することが元気の秘訣かもよ。
Posted by さっちん at 2014年01月13日 09:06
ルビママさん
おはようございます☆
ありゃ、昨日はストーブ、シュリちゃんが一番乗りだったんですね♪(^∧^)
快晴の中で、ハイビスカスも綺麗でお散歩も気持ち良さそう!!!(^-^)
ルビちゃん、丸くなって爆睡の姿が…(^^)
シュリちゃん…自分のオナラで起きてしまったんですね(笑)(^o^;)
しかもお尻を臭ってたってのが笑えてしまいました(爆)
ルビママさんのお腹の上で本当に気持ち良さそうに寝てるシュリちゃんに、足元で寝ているルビちゃん☆
こういう時間が一番幸せを感じてしまいますね♪(⌒‐⌒)
シュリちゃん凄い気持ち良さそう☆(*^^*)
ルビママさん、中城のひまわり満開なのですね。
初めて知ったときには、エーーッ冬にひまわり???だったけど、本当に写真でみても凄いきれいで元気が出てしまう私です(*^^*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年01月13日 09:10
おはようございます♪

ストーブをとられたルビーちゃんの恨めしそうな顔!
朝から笑わせていただきました(^^)
シュリちゃんの後頭部が少し得意そうに見えるのは気のせいかな???

暖かそうなお天気ですね。
小鳥さんもうれしそうだなぁ。
昨日の、えっと、名前忘れちゃった、サシバでそたっけ?かっこいい鳥も青空似合いますね。

寝る子は育つ、うちも育ってますよ~~~。
ワンコも人も!あ~~~、頑張らなくっちゃ!
ルビママさん、いつの日か沖縄に会いに行きたいけど、
プフフ、それまでにやせるわ(^^)/
Posted by フギュ~ at 2014年01月13日 09:46
おはようございます、ルビママさん♫

ルビー&シュリちゃんはグースカですか?ワサワサしていた頃が懐かしいとは・・・ふふふ私は少しは落ち着いてくれないかと思っている今日この頃です。
散歩の時も、ナナとエルが右へ左へと別に動いてくれると
悲鳴が出そうです。

今は寒いけれど、太陽が出て来ました。窓際のソファーで寝ているナナとエルは温室で寝ているようです。電気ストーブの一等席はナナの席みたいです。ソファーも窓際の方がナナの席です。お姉さんは強いですね。
Posted by ナナのママ at 2014年01月13日 10:04
ルビママさん、おはようございます(^O^)

昨日は各地で成人式でしたね。
お天気もなんとか持ってくれて良かったけど今日はシトシト雨の一日になりそうですね。

毛布にくるまってママのお膝で寝れて幸せそうなシュリちゃん、見ているだけでホッコリします。
でも、ぷーっ、って、シュリちゃんよ、もう〜(笑)
うちのジンも自分でぷーしてびっくりします(笑)
ルビーちゃんとシュリちゃんに癒されたので仕事も頑張れそう。
夕方、お散歩へ行けるといいですね(^○^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年01月13日 10:30
◆さっちんさん、こんにちは!!

さっちんさん、身長低かったでしたっけ!?
私も低いですよ~。。
157ぐらいしか無いです。。
最近はみなさん大きいですものねー。。
家なんて、父親も170そこそこで、妹は153くらいで・・・母親なんて150無いですからね~(^^;
ちびっこ家族ってやつですね・・・(爆)

あはは・・・私も寝るの大好き・食べるの大好きですよ!!
今も眠いし・・・(爆)

ね~、ワンコって、ご飯食べてお散歩にいって・・・後はゆっくり寝る・・・それが元気で幸せなことなのかもしれませんね~!!(^^)
でも、おしゃべり出来たら、ルビ・シュリの場合は・・・ご飯に文句を言いそうな気がしますけどね・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 10:54
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

昨日も相変わらずのルビ・シュリでした~(^^)
シュリのプーッには笑っちゃいましたよ~(笑)
ワンコって、自分のオナラにびっくりしたりするので、面白いです(^皿^)

シュリがお腹の上で寝てる時の寝息を聞いていると、人間の子供みたいな感じで(笑)
ルビーは自分が重いのが分かってるのか、お腹には乗らないのですけど、脇に寝て私の首に顔を乗せてきます(^^;
私の首がアゴ枕状態~(笑)
でも、足元にいることの方が多いかも~!!

北中のひまわり畑、まだ二~三分咲きみたいですよ!!
満開はこれからです。。
お祭りも18日からなので!!
きっと今年もきれいに咲いてくれることでしょうね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 11:03
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ね~、珍しくシュリがストーブを陣取ってました~!!
確かにシュリは得意そうな感じでしたよ~!!(笑)

昨日は良いお天気で、日中はポカポカでした(^^)
サシバの鳴き声、昨日も聞こえてましたよ~!!
今日の写真に写ってるのはシロガシラですが、スズメぐらいな感じです!!

今日は朝から雨で・・・。。
でも、少しずつ上がって来て、なんとかお散歩は行けましたよ~!!
空はどんよりなので、今日は降ったり止んだりかもしれません。。
ふたりは・・・今、また寝てま~す(笑)

あはは・・・私も・・・痩せないと、今のままじゃ恥ずかしくて会えないかも~(笑)
でも、ついつい食べちゃうのですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 11:32
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・私も昔はそう思ってましたよ~!!
でもね、落ち着く歳になると・・・ドタバタしていた日々が懐かしいです(^^)
今は大変かもしれないですけど、きっと思い出すと懐かしくて楽しい思い出になってるはずです!!
だから、やんちゃな時期しか楽しめないことだと思えば良いですよ~!!(^^)

太陽が出てくると違いますよね~!!
日向ぼっこ出来ると気持ち良さそうにしてますし!!
でも、那覇は今日は太陽は・・・難しそうですよー。。
多分、雨が降ったり止んだりなのかもしれないです。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 11:38
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

昨日の成人式は、沖縄もお天気が良くなって暖かかったですから良かったですよね~!!
今日のようなお天気だと可哀そうですものね~(><)

シュリ・・・人間の子供みたいでしょ~(^^)
赤ちゃんがお母さんに抱っこされてるみたいで(笑)

ワンコって、自分のオナラにびっくりすることが多いですよね~(笑)
昨日のシュリもそんな感じでした~(^^;
ジンくんもびっくりしちゃうのですね~!!(笑)

ありがとうございます!!
おかげ様で、朝もお散歩に行けましたよ~!!
でも、途中でポツポツ降って来ちゃいましたけど(^^;
今日・明日はお天気がイマイチみたいですね~。。
メープルメープルさん、今日もお仕事なのですねー。。
頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 11:45
こんにちは♪
やっと雪、落ち着いてきたよ♪
太陽さんもさっき顔だしてた(^_^)v
今日はカーポートの屋根雪下ろしだよ!
私?私は現場監督(笑)

寝る子は育つ…
寝るオバサンは育つ…
私、睡眠時間けっこうとるのよ~
遅くてもpm11時には寝て
朝は6時起床かな?
なんせ夜中に何回も起こされるからね!
私って寝過ぎかしら?
ママさんは何時間くらい寝てる?
Posted by ボビーまま at 2014年01月13日 13:27
◆ボビーままさん、こんにちは!!

雪が落ち着いて良かったね~!!
太陽も出てきたの~!?
お父ちゃん、頑張ったのね~!!
そうそう、怪我しないようにちゃんと見ていてあげてね~!!(^^)
現場監督も必要だと思うわ~!!

私もけっこう寝てるかも~!!
夜は10時半には布団に入る~。。
寝るのは11時とか・・もっと遅い時もあるかも・・・。。
でもね、11時頃には寝てることが多いよ~!!
起きるのは5時・・・。。
起きるの早いかもしれないけど、昼寝してる時もあるもん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 13:38
こんにちは♪

今日は、シュリがヒーター独占ね(笑)

人間も、歳をとると寝るのが増える?よねー。

それは、やっぱり体力的な問題かなー!

寝る子は育って元気なら、一番だね♪

ひまわり畑、今年は行きたいなー

ひまわりって、夏のイメージだけど

こんな寒い時期に満開するんだねー!

苺食べ放題は行かない?

天使ちゃんは、今年も行こうと思ってるよー(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年01月13日 14:52
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

そうそう、ワンコも歳を重ねるとまったりしてる時間も長いし、寝てることも多くなるのですが、言われてみれば人間も同じかもー。。
確かに、若いときと違って体がだんだんそうなるのかも~!!
体力も若いころと違ってくるもの~(^^;

ひまわり畑、お天気が良い日だと、青空に黄色いひまわりが映えて、とってもきれいですよね~!!
今年もきれいな花を、いっぱい咲かせてくれるかな~!!(^^)

苺食べ放題!?
イチゴ狩りのこと??
それとも何か特別なもの~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 17:17
こんにちはぁ。
うちも一日中、ストーブ争奪戦でございます。
その仲間に私も入ってたりするんですがね(^^;
お日様の気持ち良さ、、横浜は、晴れてても未だ寒いばかりですぅ。
寝る子は育つ、そして寝る度パワーチャージされて、起きてからがワチャワチャうるさい我が家です(--)
ホントはジーナは、寝ていたいはずなんですが、やんちゃな妹にしつこく誘われて、仕方なく遊んだり、「うるさい!」と怒ったり、、。
アンジーが大人にならない限り続きそうです、、。
Posted by cocozoo at 2014年01月13日 18:22
こんばんは~

寝る子は 育つ・・・寝るおばさんも 育つ!!
一緒♪だよ~♪♪♪
でも ママさんが 前にも言ってくれてたように・・
少しずつ 年をとると 落ち着くというのが よくわかり始めた・・・小太郎ママです
最近 いろんなことで アレ? 落ち着いたな~って思いますね・・
もっと 遊んでとかも・・・。
特に 寒い時期は 寝てばかりですもんね~
今も すでに ご飯たべて 寝てます(笑)

今日は 寝屁しませんが(笑)
うちも いつもやりますよ ぷぷぷ

もう ひまわりなんですね~ いいな~
こっちは 茶色い景色です・・・

ママさん バセネイル いいですね~
こんなのあるんだ・・さたんは 不器用なので きっと飾って終わるでしょう(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2014年01月13日 18:46
こんばんは!

シュリちゃんにストーブとられちゃった、ルビ子さんの困った顔(笑
なんたって、バセは困った顔得意ですよね!

寝る子は育つ。。。うめなんてその通りですよ〜
いまは寝てるか、食べてるかです。
Posted by うめママ at 2014年01月13日 20:46
◆cocozooさん、こんばんは!!

ジーナちゃんとアンジーちゃんも、ストーブ争奪戦なのですね~!!
フフッ・・・cocozooさんも一緒に~!?(^^)

アンジーちゃんは、まだまだやんちゃな時期ですものね~!!
特に下の子は、落ち着くのに時間がかかるのかも~。。
シュリがそうでしたから(笑)
でも、若いうちはやんちゃなぐらいが良いですよ~!!
元気な証拠ですもの!!

そのうち気が付いたら、アンジーちゃんもまったりして、そうなるとやんちゃな時が懐かしく思えますよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 20:56
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

あはは・・・寝るおばさんも育つって・・・。。
私も耳が痛~い!!(爆)

でしょー、気が付くとまったりし出すようになって落ち着く様になりますよねー。。
小太郎くんも、だんだんそうなって来ましたかー(^^)
特に寒い時期は・・・余計に動きが悪くなるバセンジーですよね~(笑)

ね~、時々寝てる時にプーッと(爆)
それで自分のお尻をクンクンしてるし・・・笑えますよね~(^^;

北中城のひまわり畑、1月の下旬~2月上旬になると満開なのですよ~!!
でも、冬にひまわりですからね~、考えてみればちょっと季節感が~(笑)

バセネイル・・・私も飾って終わるかもです!!
不器用なのもそうですが、もったいないし~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 21:19
◆うめママさん、こんばんは!!

あはは・・・ですね~、ルビーの困り顔、バセの困り顔そのものですよね~(笑)
きっと、私に「どうにかして~!」って言っていたのかもー(^^)

やっぱりみんな同じですかね~!?
ルビ・シュリも、寝てるか食べてるか・・・そんな感じですよ~(笑)
昔のワサワサ感がどこに行っちゃったやらです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 21:31
遅くから(^^;)
こんばんはぁ~
昨日はいいお天気でしたケド。。。朝はやはり寒いですよね~
ルビちゃん達の気持ち解ります!うんうん。笑
昨日はシュリちゃん一足先に…だったのですね~
肩を落としたルビチャンが。。。
申し訳ないんですけど。。。笑えちゃいました(^^;)

それと…シュリちゃんのおならにも(笑)
笑えちゃいました(笑)

おばちゃんちのモモちゃんも(笑)
ぷーをするのですけど・・・
かわいいモモちゃんですが。。。本人!なにかぁ?って顔してて・・・それも笑えちゃうのですよねぇ~笑
結構!顔に似合わず(笑)臭い!(笑)

三人でのお昼寝も気持ち良さそうで♪
見ているだけでも♪私も気持ちよくなりましたよぉ~♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2014年01月13日 22:18
ルビママさん、こんばんは

北中城のひまわり畑を紹介して頂き、ありがとうございます<m(__)m>
ルビママさんが行かれた時のように満開ではなかったのですが
高齢の義父母と一緒だったので誰もいなくてゆっくり見ることができてよかったです。
一足お先にひまわりからパワーもらってきました‼

ルビ・シュリちゃんと一緒にお昼寝できるのは幸せなひと時ですね~(*^^)v
うちの抱っこ嫌いなサンは寝る時も私の体にぴたーっと
くっついて寝ることが多いので羨ましいです!
もうすぐ2才半になるサンも寝てることが多くなってきました。
シュリちゃんの寝起きのお顔、本当に子供の寝起きの顔ですね~(^^♪
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月13日 22:27
kuugaさん、こんばんは〜

争奪戦、負けちゃいましたか。
勝負事ですからたまに負けることもありますよッ、
???勝負事?ぷッ。わが家でも毎日繰り広げられて
おりますよ、こっちは命がかかっているので
必死です・・・
灯油代も100円になりましたしね〜あぁ〜

寝ている時間が多くなるのは寂しいですが
まぁ〜わたしも横に広がらないように気をつけます。
ルビ子姉さんもシュリちゃんもkuugaさんも気をつけましょう。
あはは・・・そう思ってるだけで違うようですよ。
Posted by haru at 2014年01月14日 00:07
◆*みゆ工房*さん、おはようございます!!

ルビーの困り顔、笑えますよね~!!
バセンジーって、もともと額のシワで「困り顔」してますけど、それが余計にそうなっちゃってるので(笑)

ルビーもシュリも時々プーッとしますよ~(^^)
モモちゃんもするのですね~(笑)
そうそう、ワンコって不思議なのですけど、自分がしたオナラにびっくりしたりして、何?何?って感じでお尻をクンクンしますよね~(^^;
あはは・・・モモちゃんのおならは・・・クッチャイ!?(笑)
ルビ・シュリはプーッの時は大丈夫なのですが・・・スーの時は、プォ~ンと臭ってきます(爆)

時々私も一緒にウダウダしちゃうのですけど、こんな時があっても・・・良いですよね~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月14日 05:28
◆かまぁさん、おはようございます!!

いえいえ、かまぁさんのブログを拝見して、勝手に載せちゃってすみません(^^;
でも、お義母さんの喜んだお顔とかを想像したら、ブログを見て頂いてる皆さんにも、毎年やってるひまわり畑のお祭りがそろそろ始まる・・・って、お知らせしたくなっちゃって!!

サンくん、かまぁさんにぴったりくつっいて寝るのですね~!!
きっとどこかに触れてると安心するのでしょうね~(^^)
可愛い~♪
家もルビーは、どちらかと言うとそんな感じかも~!!
座ってる時は膝の上に来ますけど、私が横になってる時はお腹の上には来ないで、横にぴったりくっついてるか足元で丸まってるかですから(^^)

シュリ、人間の子供みたいですよね~(笑)
でも・・・人間の歳だと・・・40歳・・・(爆)

サンくんも落ち着いてきましたか~!?
私もルビ・シュリが若いときは、ワサワサうるさいな~!!なんて思っていましたが、最近はまったりしてることが多くなって、昔大変だったころが妙に懐かしくなったりもします(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月14日 05:37
◆haruさん、おはようございます!!

フフッ・・・毎朝、ふたりでストーブ前をウロウロしながら、無言の勝負をしてますよ~(笑)
面白いもので、ルビーの勝利が4割・シュリの勝利が2割・・・そして、何もせずに仲良く何気に座るのが4割ってところでしょうか(笑)

灯油代、リッター100円は・・・高いのですね~!?
ごめんなさい、こちらにいると灯油ってほとんど使わないですし、ましてや私は全く使わないので・・・無知なので・・・(><)

あはは・・・私も横に広がらないように気をつけなくちゃ・・・って言いながら、なかなか・・・(^^;
でも、もう縦には伸びないですからねー(笑)
やっぱりよ横に広がらないように、ルビ・シュリ共々気を付けま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月14日 05:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。