2014年01月09日

ムーチーの日。。

ムーチーの日。。
昨日の水曜日早朝そんなに寒くなかったのですが、電気ストーブ一番弱でつけたら・・・ストーブ前に集合してました(爆)


ムーチーの日。。
ご飯の後お散歩までの間、いつも1時間ほど体を休めていますが・・・ルビ子さんたら、背中を向けて座ってナデナデの催促~あかんべー
わざとやってあげないでいると・・・振り向いて催促~(爆)
どれだけナデナデ好きなんだか・・・ニコニコ


ムーチーの日。。
そうこうしてると、シュリがソワソワし始めて・・・お散歩に出たくてウズウズしていたようでした(笑)


ムーチーの日。。
ムーチーの日。。ムーチーの日。。
それじゃあ、そろそろ行こうか~びっくり!!って言うことで、お散歩に出ました~ニコニコ


ムーチーの日。。
天気予報通りポカポカ・・・というか、歩いてたら太陽が当たる場所暑いぐらいで・・・。。
時間は8時過ぎだったのですけどねー。。
通学時間も過ぎて裏道はとても静かでしたピース


ムーチーの日。。
相変わらず、ハイビスカス一年中元気に咲いてます。。


ムーチーの日。。
で、ベランダ陽が当たり始めると・・・日向ぼっこ態勢に入るルビ子さん(笑)


ムーチーの日。。
そんなルビー姉さんの写真を撮っていたら・・・ヤキモチ妬きのシュリが・・・ベー


ムーチーの日。。
結局シュリは・・・窓際日向ぼっこ開始~(笑)


ムーチーの日。。
ルビ子さんは・・・邪魔されないベランダのんびりしていましたよ・・・ピース
昨日の日中は暖かかった那覇でしたからね~GOOD


ムーチーの日。。
そして、ムーチーの日(こちらから)だった昨日は、私も カーサームーチー(鬼餅)を買ってきて食べました~♪赤


ムーチーの日。。
今年は、白ムーチー紅芋ムーチーピース
黒糖のも美味しそうだったのですけど、我慢しましたよ・・・(笑)
私は、サンニン(月桃)の葉良い香りも好きですが、ちょっと苦手と言う方たちもいます・・・あかんべー


ムーチーの日。。
そして・・・夕方のお散歩に行こうとしたら・・・ルビ子さんが・・・(爆)
何してたんだか~ベー


  ムーチーの日。。

今日は昨日とうって変わって、気温が上がらずに寒くなるそうです汗
まさにムーチービーサーですね~がーん
昨日は最高気温が23℃弱で、おまけに太陽サンサンでしたし風も南風でしたから、とても暖かかったですしね~。。
今日は最高気温が16℃~17℃ぐらいだそうですタラ~
みなさん、風邪を引かないように暖かくして出かけましょうね~びっくり!!

  ムーチーの日。。


で・・・今日はコメント欄を閉めさせていただきますね~。。
ちょっとバタバタしそうなので、ちゃんとコメントのお返しが出来ないと申し訳ないので・・・(^^;
皆さんのところへは、お邪魔させていただく様にしま~すピース
すみませんが、よろしくお願いします。。 m(__)m




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は暖かくてお散歩ものんびり出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:57