2013年12月27日

それぞれに(^^)

それぞれに(^^)
昨日の木曜日朝は雨降りだった那覇。。
そんな朝は、仲良くストーブ前並んでました~ニコニコ


それぞれに(^^)
で、ご飯の後・・・長いのんびりタイム(笑)
シュリは相変わらずお散歩に出たくて仕方が無かったようで・・・あかんべー
でも、ルビー姉さんは雨ってわかってるので、ストーブ前から動かずでしたニコニコ
さすが姉さん、どっしり構えて・・・って、おデブだし・・・そっちのどっしりね・・・(爆)


それぞれに(^^)
それぞれに(^^)
一緒に暮らしていても、それぞれの性格の違いって出ますよね~(笑)
見てると面白いですよニコニコ


それぞれに(^^)
そして、昨日はルビパパの病院へ行ってから、買い物をして戻りました~。。
リビングシーリングライトの蛍光灯を取り替えるのに買って来ましたが・・・けっこうなお値段しちゃうので、毎回高いな~って思います汗
そう考えると・・・やっぱりLEDの方が安上がりなのでしょうね~・・・きっと・・・。。


それぞれに(^^)
で、午後になると雨も上がってくれたルビ・シュリ地方でしたが、強い北風がビュービュー。。
なので、いつもより少し早めに軽くお散歩に出て済ませちゃいました~ベー
お散歩の時の写真も撮らずに終わっちゃっいましたよ・・・(笑)


それぞれに(^^)
夕方は、ちょこっとベランダの窓を開けたら、シュリが出て行ってウロウロ~。。


それぞれに(^^)
ルビー姉さんは、それを見てるだけ~(笑)


それぞれに(^^)
やっぱりシュリは「動」って感じですけど、ルビーは「静」って感じかもしれませんね~あかんべー


昨日は夜はまた雨降りになっちゃって・・・本当に太陽が恋しいですね~汗

今日は気温が上がらなくて、また寒い1日になるようですし、年末に体調を崩さないように、みなさん気をつけてくださいね~びっくり!!

        それぞれに(^^)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまったり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃんが静で、シュリちゃんが
動、本当に納得かも♪(*^^*)
やっぱりルビちゃんの方がデーンと構えてて、その横をシュリちゃんがチョコチョコしてるって感じかな(*^^*)
ルビママさん、うちも普通のシーリングライトにトイレと風呂場はオレンジの電球ですよ(爆)
たしかに電球高いですよね…うちも変えたいぐらいです。
ルビママさん、今日明日頑張って行ってきます!!!
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年12月27日 07:34
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、ルビーが「静」でシュリが「動」って感じしますよね~(笑)
そうそう、シュリはちょこまかしてることもあるけど、ルビーはでーんと構えてます(^^)

あはは・・・トイレとお風呂がオレンジ色!?(笑)
シーリングライトの蛍光灯、リモコンのなので余計に高いのですよ~(><)
LEDのシーリングライト本体も、だんだん安くなってるし・・・最初はお金かかるけど、長い目でみればLEDに替えた方が安いのかも~。。
こまごました電球はLEDに替えてる場所もありますが、シーリングライトとなると本体から取り替えないとダメですしね~。。

つるちゃん☆さん、明日が仕事納めなのですね~。。
今日も寒いですし、風邪を引かないように頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 07:58
ルビママさん
おはようございます
ココアですε=(*`>ω<)ノ

ルビちゃん、寒がりだね~
同じだぁ(笑)
わかります。わかります。
ココアも、同じく寒さに弱いので
ストーブ、炬燵、湯タンポ
全て使って生きています(笑)

ほんっと、早く晴れて気持ちよく
お散歩できるといいですね

     ∧___∧
   /      \
  /   __ __\ワン
/   (●) (●) \
|  @  (∵人∵)@ |
/     ∩ノ⊃  ̄  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
Posted by ココアママココアママ at 2013年12月27日 08:37
いやん♪おデブという言葉が突き刺さる(爆)
ルビーちゃん、あなたはそんなに太っていないけれど
おばちゃんと一緒にやせようね!!お正月近いけれど!

おはようございます(^^)
寒いですね、ホント、寒い・・・。
そんなわけで、洋服と一緒に脂肪を着こんじゃった!
がんばって掃除しなきゃ!
ちょこちょこ動くシュリちゃんと、じーっと見つめるルビーちゃん、それぞれでかわいいですね。
フーは遊びたいときはおもちゃ箱を探したり、スリッパを探したり、追いかけてもらえそうなものを物色します。
今もスリッパくわえてこちらを見ています(^^;
そろそろ動かなきゃ!

シーリングライト、確かに高いですよね・・・。でも新しいのをつけるとパァッと明るくなりますね。
ウサギみたいにケープ羽織ってプルプルしていたいけれど・・・。それにしても今日から大荒れみたい(*o*)
ルビママさんも寒さにお気をつけて~~~!
Posted by フギュ~ at 2013年12月27日 08:39
おはよーございます。

こっちもお天気悪いですよ。
昨日も雨が降ったりやんだり今日も雨が降るとか降らないとか・・・
地面ウェットです。
モッティ君、朝のお散歩すごく行きたくなさそうな態度だったしね。

シュリちゃんって元気だよね~
子供は風の子って言うけどシュリちゃん子供じゃないけどワンパクな子供みたいで可愛いよぉ。

ん~
今年の最後の最後に肝臓でバタバタしすぎて掃除機かけるのが精いっぱいだぁ。
何もやってないしやる気がまず起きないだよね。
ま、いいか。
Posted by さっちん at 2013年12月27日 08:50
おはよー!
あのね、昨日は仕事帰りに実家へ寄ったの。
お蕎麦も貰ってくるつもりだったのに~
忘れて帰って来ちゃってさ!
年末でバタバタしてるからって事にしておこう(笑)

うん、ルビ子さんは「静」でシュリちゃんが「動」って
ピッタリだと思うわ(*^。^*)
じゃぁメグは「超~静」かもね!
で、ボビーは「チョロ動」!!
(爆)

沖縄は天気がなかなかなのね(;一_一)
北海道は今日から大荒れだって!!
宗谷地方では暴風雪らしい。
旭川はまだ今の所は大丈夫。
大雪は勘弁だよ(-"-)
Posted by ボビーまま at 2013年12月27日 08:56
◆ココアママさん、おはようございます!!

今日も寒いですね~(><)
北風ビュービューで余計に寒く感じます。。

ココアママさんのお宅は、コタツがあるのですね~!!
良いな~!!
今年は家もコタツが欲しい!!って思っちゃいました。。
それだけ寒くなってるのでしょうね~。。

今朝はお散歩に行けましたけど・・・どんよりで北風ビュービューで、おまけに時々雨もパラパラ・・・。。
早くお天気が良くなって欲しいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 09:51
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・ルビーのおデブは飼い主似~(笑)
なので、私もいつもデ~ンと構えてますよ(爆)

今朝は、寒い中お散歩に行って来て、戻ってきたらふたりとも丸くなって寝てます。。
部屋の中も冷え冷え~(><)
こういう時は毛布が大活躍です(笑)

フーちゃん、朝から元気ですね~!!
でも、元気が一番ですものね(^^)
元気に年越ししましょうね~!!

シーリングライトの蛍光灯って本当に高いですよね~。。
家が使ってる子の蛍光灯・・・一つ3,000円以上するのですよ~(><)
それが二つ必要なので・・・大出費です(涙)

那覇は今日も寒くなってるのですけど、天気予報だと明日がとんでもなく冷えるみたいで。。
本当に勘弁ですよ~。。

フギュ~さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
年末年始に寝込んじゃったら大変ですから~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 10:00
◆さっちんさん、おはようございます!!

ハマもお天気悪いのですね~。。
那覇も地面がウエットですよー。。
なんかね、パラパラ降ってる感じで。。
朝のお散歩は北風ビュービューで寒い上に、時々雨がパラパラと・・・。。
ゆっくりしたお散歩なんてしていられませんでした~(><)

ね~、シュリ・・・わんぱくな40歳です(爆)
ワンコって、いくつになっても子供みたいだし・・・みんなそんな感じですよね~(笑)

あはは・・・掃除機かけるだけだって、ちゃんと毎日やってるなら大丈夫ですよ~!!
私も・・・言い訳ばかりしながら全然体が動かなくて・・・(^^;
なんか、こうお天気が悪いと、掃除機だけで精いっぱいっていうか・・・他のことする気になれない感じで・・・(笑)
毎日グレーの空ばかりだと、そんな感じになっちゃいます。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 10:06
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あらら・・・せっかくのお蕎麦を忘れて来ちゃたのね~(^^;
でも、バタバタしてると、そういうこともあるわよねー。。

でしょー、ルビーは「静」でシュリは「動」(笑)
メグちゃんが「超~静」でボビーくんが「チョロ動」って・・・(爆)
一番の「動」は武蔵くん!?(^^)

今日もどんより曇り空でさー、時々パラパラと小雨が・・・(-"-)
もう、いい加減太陽が見た~い!!
北風も強くて寒々しいお天気なのよー。。

そうそう、テレビでやってたわよ-、稚内の方凄かったよ~(**)
旭川は大丈夫!?
大雪にならないことを祈ってるね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 10:13
おはようございます、ルビママさん♫

いやん♪おデブという言葉が突き刺さる(爆)
ルビーちゃん、あなたはそんなに太っていないけれど
おばちゃんと一緒にやせようね!!お正月近いけれど!

ナナは少し『静』になりつつありますが、『強』も出てきました。
エルは『動』ですが、『悪』でもあります。部屋を散かしても私が見ると『知らんぷり!僕じゃないよ』・・・でも一目瞭然、ナナには手が届かない所の物が落とされていたり・・・です。
背の高さ(足の長さ?)がかなり違います。四本足の時でも5-6cmは高いのですが、二本足になると15cm位違うように思います。それに手を伸ばして引っ張ります。知能犯です。

私はちょっと喉がガラガラします。ルビママさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。
Posted by ナナのママ at 2013年12月27日 11:16
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・エルくん、体が大きいからとどいちゃうのですね~(笑)
やっぱりエルくんって大きなバセちゃんなのですね~!!

ナナちゃんの「強」はお姉ちゃんとしての「強」でしょう!?(^^)
エルくんの「悪」は、まだまだ1歳にもならないパピーちゃんだし、これは仕方がないですよ~(^^)
落ち着くまでは、手の届きそうな場所には物を置かないようにすれば大丈夫ですよ~!!

ナナのママさん、喉をやられちゃったのですか~!?
今以上に悪くならないように、気をつけてくださいね~!!
年末年始、寝込んじゃったら大変ですし!!
お大事にしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 12:55
ルビママさん、こんにちは~(^_^)

寒いですね〜
私の仕事場は機械が沢山あって暖かいのですが一歩外に出るとひ~っ、寒〜い。
ルビーちゃんは雨が分かるんですね。
どうせお散歩は無理、なんてホント、どっしり構えていて笑えます。
シュリちゃんは動なのね。

ルビママさん、蛍光灯は毎年買い替えているのですか?
LEDに家中変えたら節電効果があるでしょうね。
でもお高いのでなかなか買えません(笑)
ルビママさん、寒いので身体を冷やさないようにしてくださいね(^_^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年12月27日 14:04
こにちわんこU^ェ^U

忙しくてー訪問も出来ずー( ̄▽ ̄;)

最近は、雨が降るのが続いていますねー!

お散歩も時間合わせるのが大変でしょうねー(>.<)y-~

クリスマス前後も雨でイベント関係は

大変だったでしょうねー( ̄▽ ̄;)

いろいろ予定がつまって、せわしい日々でー(>.<)y-~

やっぱり師走ですねー(笑)

今年も来年もよろしくお願いします!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年12月27日 14:29
kuugaさん、こんにちは~

仕事納め・・・ぶは~って感じで一気に終わらせました。
あまり掃除とかしてませんが。ちゃちゃっとね~です。

どうせ事務所はわたしだけですからねッ・・・
15時に帰れるように頑張りました。
今日は大荒れって言ってましたしね。。。
だんなは忘年会だって言ってましたから
酔っぱらって遭難しないように迎えに行こうかと
考え中です。札幌駅付近だっていうことなので。

ルビ子さん・・・のんびりしすぎてのびのびになってますよ。
幸せの極みなんでしょうねぇ~良いな~
静と動でちょうどよいじゃないですか~~
わが家はどっちも動動・・・
ももが落ち着かないとかりんもつられて大騒ぎって感じです。
かりんの場合は吠えるわけじゃなく走り回るだけですが。
Posted by haru at 2013年12月27日 15:00
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当に寒いですいね~(><)
気温も低いですけど、北風が強くて・・・。。
今日はお散歩も寒くて大変でした~(T_T)

そうなのですよ~、ルビーは雨がわかるみたいですよ~。。
シュリは・・・外が雨だろうと・・・お散歩は行く気満々です(笑)
ふたりを見てると「静」と「動」で、面白いです(笑)

いえいえ、シーリングライトの蛍光灯は、毎年じゃないですよ~(笑)
けっこうなお値段するので・・・(^^;
本当に、全部LEDにしたら安上がりなのでしょうけど、LEDに全部替える時にお金がかかるので~(^^;
我が家は、一度に全部は無理・・・(笑)

ありがとうございます!!
メープルメープルさんも、風邪を引いたりしないように、気をつけてくださいね~!!
明日はまた寒くなるみたいですし・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 17:20
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

年末はみなさんバタバタしてるでしょうから、気にしないでくださいね~!!
そんな中、コメント入れてくれてありがとうございます!!

このところお天気がはっきりしない日が続いてるし、今日も北風が強くて体感気温がとっても寒いですよね~(><)
雨が降ったり陽が出たり・・・変なお天気だと、お散歩も行きづらくて(--;

天使ちゃんさんも、体調を崩したりしないようにしてくださいね~!!
年末年始、寝込んじゃったら大変ですから~!!(^^;

あはは・・・今年も来年も、こちらこそよろしくお願いしま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 17:26
◆haruさん、こんにちは!!

今日が仕事納めだったのですね~!!
お疲れ様でした~!!

旦那さん、忘年会なのですね~(^^)
あはは・・・雪の中遭難しちゃったら大変。。
でも、お迎えだなんて優しいですね~!!

ルビーは今もストーブの前ですよ~。。
シュリはウロウロしていましたが、今は私の横でイビキかいて寝ています(爆)

ももちゃんもかりんちゃんも「動」なのですか~(^^)
でも、元気な証拠ということで!!(^^)v
あっ、わかりますよー、バセってワサワサする感じですものね~!!
シュリも同じ~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 17:32
こんばんは~!

ルビ・シュリちゃんの「静と動」、分かる~~
やっぱりルビーちゃんはお姉ちゃんだから落ち着いてるよね!
ウチもそんな感じだったけど、最近メイが大人しいというか、
あんまり「動」って感じじゃなくなったの。
病気と関係なければいいんだけど、メイらしくない感じで
ちょびっと心配なんだぁ~
まぁ、大丈夫だと思うんだけどね。食欲あるから(笑)

そうそう!照明って悩むよね~
ウチも少しずつLEDに変えようかなと思ってて、
今年は寝室だけLEDにしたんだ♪
ネットで一番安いのにしたから(笑)、確か8,000円くらいだった。
これで5年くらいもってくれるといいんだけどね!
Posted by プーカ at 2013年12月27日 18:17
◆プーカさん、こんばんは!!

ルビ・シュリの「静と動」、わかります~(^^)
ルビーは、シュリが来たからなのか、1歳ごろからけっこう落ち着いたのですよ~(笑)
それまでは凄かったですけど(^^;

メイちゃん、年齢とともにただ落ち着いて来ただけじゃないかな~!?
ルビーもね、急に落ち着いちゃったので、最初はどこか具合が悪いのか??って心配したのですよ~(笑)
でも、食欲もあったし、お散歩もちゃんと行ってたし・・・ただたんに落ち着いただけだったのですよん(^^)
本当に最初は病気??って思ったぐらいでしたよ~(笑)

プーカさんのお宅は寝室はLEDに替えたのですね~!!
家もちょこちょこした場所は、電球が切れるたびにLEDに替えてるのですけど、各部屋の照明はまだまだ普通のシーリングライトのままなのですよー。。
でも、以前と違って、LEDもだんだん安くなってきましたよね~!!
家も少しずつ考えようかな~。。
LEDだと10年ぐらいは大丈夫みたいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月27日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。