てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ・シュリに新しいストーブ!!

2013年12月04日

ルビ・シュリに新しいストーブ!!

ルビ・シュリに新しいストーブ!!
ルビ・シュリに新しいストーブ!!
昨日の火曜日、朝は毎度の光景~(笑)
いつもより少し早めに起きたので、余計に寒かったのかも~ベー


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
でも、シュリはご飯を食べれば元気一杯(笑)


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
で、お散歩まで休憩タイムに、ルビーが甘えて来て・・・。。


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
だけど、要領の良いシュリが割り込んできて、膝の上をとられちゃいました~ベー
仕方なく横に座ったルビー姉さん。。
ストーブ前譲らないのにね~(笑)


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
結局は、尻尾を重ねるようにして、座っていたふたりの図です(爆)


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
ルビ・シュリに新しいストーブ!!ルビ・シュリに新しいストーブ!!
そして、朝のお散歩に~ニコニコ
太陽が昇りはじめてパワーをもらいながら歩いてきました~晴れ


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
昨日は午前中にルビパパの病院へ行って買い物をして戻ったのですが、病院の外できれいなハイビスカスを写していたら・・・戦闘機の爆音がして・・・。。
こんなところにも飛んでくるの!?って思ってがーん


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
見上げて確認したら・・・飛んでましたよガ-ン


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
それも、一度4機でしたがーん


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
ルビ・シュリに新しいストーブ!!
で、お昼頃に戻って来て、ふたりをケージから出すと、待ってましたベランダへ行って日向ぼっこ・・・でもね、空気が冷たかったらしくて、短時間で終了でした~。。
陽はあたっていたのにー。。


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
ルビ・シュリに新しいストーブ!!
そして、お昼ご飯を狙うハンターが・・・(笑)
でも、ハンティングは下手あかんべーなので食べられませんでしたけど(笑)


ルビ・シュリに新しいストーブ!!
ルビ・シュリに新しいストーブ!!
で、昨日新しい小型の電気ストーブを買って来ました。。
ルビ・シュリ用なので安いもの~(爆)
なんてったって3,980円だもんあかんべー
でも、3段階に調整できるので上等ですGOOD
かかる電気代も、値段の高いストーブより安いので満足です・・・って言っても、ずーっと点けてるわけじゃないですけどね~。。

今まで使っていたものは、お風呂の脱衣所で私が使います(笑)
確認したら、なんと2003年製・・・ってことは10年も使ってる~ピース
けっこう長持ちしてるので、自分でもちょっとびっくり~びっくり!!
でも、笑えますよね、ルビ・シュリが使っていたストーブお下がり飼い主が使うなんて~(爆)


しかし、今年は寒いはずですよね・・・昨日の那覇の最低気温が13℃だったそうですけど、平年のこの時期の最低気温と比べると5℃も低いって天気予報で言っていました汗
沖縄地方、平年に比べてまだまだ低温が続くようです。。
話を聞くと、「今年はもうヒーター出して使ってるわー」っていうお宅が多いみたいですよ汗
皆さん、風邪を引かないように気を付けてくださいね~注意




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:06│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
二人で膝とり合戦ですね♪(^^)
ルビママさん、新しいストーブ、
早速ルビちゃんが独占状態だったりして??(笑)
でもうちもどこかで節約しないと
いけんと思って電気カーペットを敷いてても使わず、ファンヒーターだけです。それでも週に一度は灯油を買う状態ですよ(--;)
こたつを置きたいけど部屋がせまくなるし、絶対寝落ちしそうなんで
おけません…( ̄▽ ̄;)
戦闘機四台…一台、二台でも凄いのに物凄い音ですよね…(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年12月04日 07:30
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

膝の上争奪戦は毎日ですよ~(^^;
まあ、甘えて来てくれるのは・・・飼い主としては喜ばないといけない事でしょうね~(笑)

新しいストーブ、やっぱり先にルビーが独占です(笑)
でも、上手いこと順番で温まってますよ~!!

暖房器具って電気代もかかりますしね~。。
そういえば、ファンヒーターより、普通のストーブの方が暖かい範囲が広いって言ってましたよ~!!
お店には。立派なストーブやファンヒーターも沢山ありましたけど、そこまで大きなのはいらないので。。
実はちゃんとしたオイルヒーターもあるのですよ(^^)
なので、今回はやっぱり小型の電気ストーブにしました!!

しかし、灯油代だってばかにならないですよね~(><)
石油ストーブのお宅は、灯油が値上がったりすると、響きますよね~(><)

コタツ・・・家もあったら良いのですけど、私もルビ・シュリも出られなくなりそうなので、止めておきます(爆)

戦闘機、4機って酷いでしょ~(><)
見たときは遠かったので、爆音もそんなでも無かったのですが、飛んでる場所の近くはとんでもない爆音だったと思いますよ~(-"-)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月04日 07:52
おはようございます♪

ルビーちゃん、シュリちゃん、新しいストーブ良かったね。
三段で強力に暖かくなりそうですね。
新しくなってもルビーちゃんが優先かな?
お尻をくっつけているふたりもかわいいです。

ふたりのお下がりでも、確かに脱衣所って暖房要りますよね。うちはまだないんですけど、寒い脱衣所って身体に悪いと思いつつ、がまんしてます(^^;

戦闘機が4機も飛んでいたら相当な爆音だったのではないでしょうか?
とにかく、平和であってほしいです・・・。

こっちは朝から冷たい雨が降っています。晴れの予報だったんだけど???
フーはもちろんこたつの中です(^^;
フーのために限りなく低い温度に設定するバカ親です。
Posted by フギュ~ at 2013年12月04日 08:31
おはよーございますぞよ。

ルビママさんの上にルビーちゃんとシュリちゃん・・・
合計何キロですか?
足腰が鍛えられそうな感じですけど重いでしょ?
モッティ君が寄り掛かっただけでズシッと重く感じるだよ。
私の顔に腰かけた時なんて鼻がペチャンコになるかと思うですもん。
2人は甘えん坊なんたからぁ♥可愛いのぅ。

ストーブって暖かいですよね。
邪魔にならないし収納も場所取らないしこの子たちがあたる分と私があたる分には問題なしっ。
Posted by さっちん at 2013年12月04日 08:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

安いストーブを見つけたので、買って来ました~!!
昼間太陽が当たる場所はポカポカになっても、朝は本当に寒い日が続いていて・・・。。
今朝もルビー陣取っていましたけど、見てるとうまいこと順番で使ってるみたいです(笑)

お風呂の脱衣所ってけっこう冷えますよね~(^^;
とりあえず、壊れるまでは使おうかと思って(笑)
しかし、気か付いたら10年も使っていたなんて、長持ちでびっくりです(^^)

戦闘機が4機もって、真下では爆音がものすごかったと思いますよ~(><)
本当に勘弁ですよー(-"-)

あらら、広島は雨!?
止んでくれると良いですね~!!
フーちゃんはコタツの中ですか~(^^)
コタツは気持ちいいですものね~!!
家も欲しいけど・・・私の性格上、これ以上グータラになるといけないので我慢です(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月04日 09:40
◆さっちんさん、おはようございます!!

あはは・・・ルビ・シュリの合計!?
20キロほどですよ~(爆)
本当に同時に膝の上の時は、さすがに重いですよ(**)

モッティくん、顔に腰かけるって・・・(爆)
そこでプーッとされちゃったら、大変だ~!!(爆)

ルビ・シュリは甘えん坊同士だから大変ですよ。。
それにヤキモチ妬きだから余計に(^^;

ストーブは本当に暖かいです!!
寒がってる姿を見ると、やっぱり点けてあげますよ。。
寒がりバセンジーだし、暖かくしてあげたくなりますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月04日 09:45
こんにちは~
昨日、ボビーをカットしたよ!
でも散切りなんで服着て隠してます♪

新しい電気ストーブ!ルビシュリちゃん達、良かったね(^^♪
でもやっぱり一番前を陣取るのはルビ子さん?(笑)
ママさんがお下がりか~
まぁしゃ~ないよね~
10年?まだまだ大丈夫!うちの冷蔵庫なんてもう15年くらい使ってるかな?
壊れるまで使ってやる~(買えないし・・・)

なんか沖縄も寒いんだね(-"-)
もしかしたら北海道に近付いてきてる?
(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年12月04日 14:19
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ボビーくんのカットしたのね~!!
ままさんは凄いよ~!!
ちゃんとワンコの年齢のことを考えて、ある程度の歳になると自分でやってあげられるんだもの(^^)
ヒメちゃんもそうだったけど、ボビーくんもままさんなら安心だものね~!!

家の家電、けっこう短い時間で壊れるのが多くて~(><)
テレビは・・・7年の間に2回も壊れたし・・・。。
2回とも直してもらったけど。。
エアコンも7年でダメになって・・・。。
洗濯機は確か5年で壊れ・・・(**)
勘弁して欲しいわよ~(><)
だから、このストーブの10年って長持ちなのよ~!!(笑)

今年はなんだか気温が低いのよ~。。
昼間は太陽が出ると、日向はポカポカになるけど・・・朝は本当に寒いっ(><)
去年の今頃の最低気温を調べたら、確かに18℃ぐらいあるのよねー。。
だもの、13℃っていったら、沖縄県民にとっては寒いのよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月04日 17:09
こんばんわんこーU^ェ^U

二人の尻尾が重なってるシーン、いいねー!

ストーブとかお膝の席取りもタイミングと

意地が勝負だねー!

最近冷え込んできている沖縄ーー♪

いつか異常気象で雪が降ったりしてー(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年12月04日 22:41
戦闘機4機って・・・
嫌だねぇ(ー_ー)!!
無人島でもいけばいいのに!

小型といえども電気ストーブって電気代高そう!
今のはそんなに電気代かからないの?

灯油代も上がっているし電気代もあがっているし何もかも上がっているし、でも給料は下がっているし・・・
せめて気温は上がってほしいね。

コタツ・・・最高ですよね。でも我が家はバセに独占されてたまにしか足入れれないけど・・・
Posted by yossy at 2013年12月05日 04:06
◆天使ちゃんさん、おはようござます!!

片方が膝の上に乗ると、もう片方は椅子の上なのですが、それでも体をベッタリ寄せてくるので、お尻がくっつき状態になるのですよ~(笑)
ストーブ前も膝の上も、なんだかんだで順番に座ってます(笑)

ね~、今年は変な陽気になってて・・・。。
何でも寒気の入り込み方が違うそうですよ~。。
そういえば、昔は沖縄でも雪が舞ったこともあるそうですよね~!!
びっくり~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月05日 05:30
◆yossyさん、おはようございます!!

早い~!!4時に起きてるの~!?
朝早いお仕事も大変ですね~。。
札幌は今日も寒いでしょうし・・・。。

そうそう、戦闘機4機・・・飛んでる真下の方は、爆音も凄かったでしょうね~(-"-)

今の電気ストーブ、だいたい1時間20円前後って・・・。。
その中でもかからないものを買って来ましたよ!!
メジャーなメーカーのファンヒーターなんかも、1時間27円ぐらいなんてのもありましたよ~(^^;
たかが1時間27円って思うかもしれないですけど、つけてる時間を考えてひと月計算したら・・・(-"-)
灯油は家は使っていないのでわからないのですけど、1円でも値上がるとキツイですよね~(><)
北国は灯油で暖房することが多いでしょ!?
一戸建てのお宅なんかだと、寒い年は月に4~5万かかる時もあるって言うし(**)
会社から出る暖房手当も、昔と違って今やスズメの涙程度しかもらえないらしいし・・・。。
ペットが居たりすると、暖房も点けっぱなしにしないといけないしね~。。
消して行くわけにいかないから大変よね~。。
ホントに・・・気温だけでも上がって欲しいね~!!

家もコタツ欲しい~!!
でも、余計にグータラしちゃうので、我慢、我慢・・・(^^;
yossyさんちのコタツは、ルイスくんに占領されちゃってるのですね~(笑)
家にコタツがあったら・・・きっとルビ・シュリ専用になっちゃいそうですよー(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月05日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。