2013年11月30日

ストーブと渦巻。。

ストーブと渦巻。。
昨日の金曜日、朝起きたら寒かったのか、ふたりともケージから出ると・・・脇目も振らずにストーブ前ベー


ストーブと渦巻。。
でも、体の大きなルビー姉さんが陣取っちゃって、シュリはソファーへ(笑)


ストーブと渦巻。。
そんなシュリは、小刻みぷるぷる震えていたのですよーびっくり!
なので、毛布で包んであげたのですが、ご飯までそのままゴロンとしてました~GOOD


ストーブと渦巻。。
で、ご飯も食べ終わり、体が少し温まったようで・・・今度はシュリが膝の上&ルビーが椅子の上に(笑)


ストーブと渦巻。。ストーブと渦巻。。
で、落ち着いてから朝のお散歩に行ったのですが、昨日も冷たい風が・・・がーん


ストーブと渦巻。。
ルビーに服を着せようとしてみましたが・・・やっぱり嫌がったのでやめたのですが・・・寒いものだから、やたらに早歩きするルビー汗
疲れるお散歩になっちゃいました~ぐすん


ストーブと渦巻。。
で、昨日もシュリが大好きな遊び道具を・・・ベー



でも・・・キッチンペーパーの芯硬さが足りないみたいで・・・。。
やっぱり、ラップの芯一番良いかも~あかんべー


ストーブと渦巻。。
で、またストーブの前ワサワサしていたのですが、気が付くと少し太陽が出てきて・・・。。


ストーブと渦巻。。
寒いのに、ルビ子さんが「窓を開けてびっくりと言うので、開けてあげたのですが・・・日向ぼっこはしたいけど、空気がひんやりだったようで・・・汗
まだこの時間は、日向ぼっこが出来るほどの、強力な太陽サンサンではなかったようでした~タラ~


ストーブと渦巻。。
結局はあきらめたルビー姉さん・・・暖かいストーブ前特等席が良かったようです(笑)


ストーブと渦巻。。
でね、以前から言っていた両肘渦巻・・・こんな感じですよ~ニコニコ


ストーブと渦巻。。
きれいに渦が巻いてます(笑)



ストーブと渦巻。。
そして、毛布を被って寝ていたシュリ・・・イタズラして毛布をとったらこんな顔されちゃいました~ベー
暖かかったのにねー、ごめんよ~(爆)


ストーブと渦巻。。
午後は時間が経つと、青空が広がってお天気も回復しましたが、もうベランダに陽が当たらない時間に・・・汗
午前中からきれいな青空になってくれれば、ちゃんと日向ぼっこが出来たかもしれないのに残念でした~ぐすん


しかし、昨日も寒い1日でした~。。
1日中あまり気温が変わらなかったようですがーん(こちらから)
ストーブも毛布も、11月にこれだけ活躍するのも珍しいことで・・・。。
でも、今日からは気温も少し回復するようですからホッとしてますピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も沢山ストーブのお世話になったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03│Comments(26)
この記事へのコメント
今日の朝、こちらもとても寒いです!
起きるの辛かった~
ストーブ背負って出勤したいです。
ルビシュリ」と一緒で「プルプル」です。
早く冬が終われ~

ルビ子さん、ストーブ近すぎ!
焼けるよ!
痛くならないのかな???

夏が待ち遠しいですね。
では今日も仕事、頑張ってきます!
Posted by yossy at 2013年11月30日 06:40
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
寒いですね。朝起きるのがつらいです。
ワン ニャンも辛いのに 親に合わせて一応早起きします。がっ!、papaさんに行ってらっしゃいしたらまた寝る子 そのまま起きて ご飯までうろちょろしている子もいます。
質問です。いつも思っているのですが
バセンジーって成犬だとどのくらいの大きさ?なのですか?
小型?中堅犬?大型犬には見えませんが!
すみません⤵(--;)家はワンもニャンも雑種なものでよくわかりません。おせーて下さいm(__)m
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2013年11月30日 06:50
ルビママさん
おはようございます☆
アントニオシュリ子の登場ですね(^^)
ルビちゃん、ストーブの前、陣取ってるし(^^)
シュリちゃん、キッチンペーパーの芯、なんだか噛みにくそうな…(笑)
ラップの芯の方がちょうどいい固さなのですね♪(*^^*)
ルビちゃんのきれいな渦巻きにもビックリしました。本当に所々にあるんだなあ(^-^)
毛布を取られたシュリちゃん、顔がビックリな様な??(*^^*)
ルビママさん、こっちも霜もおりてるわ、昼暖かいと思ったらもう午後からグレーのどんより雲になって寒くてたまりません( ̄▽ ̄;)
あと一日頑張ってきます。
Posted by つるちゃん☆ at 2013年11月30日 07:19
◆yossyさん、おはようございます!!

札幌は寒くなってるのですね~(><)
最南端の島から戻ってから、初めての冬だし・・・きっと寒さもひとしおでしょうね~(><)
風邪を引いたりしないように、気を付けてくださいね~!!

あはは・・・今もルビ子はストーブ前を陣取ってますよ~(笑)
よく言っておきます・・・「バセの丸焼きにはなるな!!」って(^^;

yossyさん、今日も仕事頑張ってくださいね~!!
寒さに負けないように~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 07:21
◆mikoMAMAさん、おはようございます!!

昨日・一昨日と本当に寒かったですよね~(><)
今朝もまだ寒いですけど、日中はようやく気温も戻ってくれる感じみたいなので、本当にホッとしますよね~!!

ワンコもニャンコもそれぞれですよね~(^^)
でも、みんなちゃんとpapaさんに「行ってらっしゃい」をするのですね~!!
偉いな~!!

バセンジーは中型犬ですよ~!!
大きさは・・・柴犬ぐらいです(^^)
ブログを通してだと、割と大きく見えるみたいで・・・ブログを見ていただいてる方に声をかけていただいたりすると、「もっと大きいワンコかと思っていた」って言われたことが何度かあります(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 07:36
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうそう、今年も「アントニオ・シュリ子の季節」になってきました~(笑)
今朝もやってましたよ~(^^)
ルビーはストーブの前を陣取ると、動かなくなるので・・・(^^;
それに、ストーブに近すぎるので、さすがのシュリも割り込めないのですよ~(^^;

やっぱり、ラップの芯が一番硬くていいみたいですよ~!!
他のは柔らかいので・・・すぐにベチャベチャになっちゃう(^^;

今朝も寒いですよね~。。
でも、那覇はようやくと気温が戻ってくれそうです。。
大分も今日はお天気は良さそうですね~!!
だけど、気温は低くなってるのかな~(><)
今日も暖かくして風邪を引かないようにして、頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 07:42
おはよーございまする。

シュリちゃん、ノリノリで噛んでるね~
最近モッティ君にトイレットペーパーの芯をホッポリ投げたら完全無視されました・・・ゴミはゴミ箱子へってモッティ君が言ってたような気がしてならない。
つれない男だよ。

ルビーちゃんシュリちゃんは完全にストーブの虜ですな。
モッティ君に今日の朝、すごく冷え込んだからストーブつけたらまたしても完全無視されました・・・
私のこと嫌いなんですかね?
Posted by さっちん at 2013年11月30日 08:29
おはようございます♪

ルビーちゃんは早足で、シュリちゃんはプルプルだったのですね。ほんとに、寒いです。それにしても、シュリちゃんは赤い毛布が似合ってかわいいよ♪
フーも今朝の散歩はダッシュでした。
フーも裸族なので、ビューンと走って、「帰りまーす」と帰ってきちゃいました。
肉球も寒いと思う(^^;

はい、ラップの芯は堅くていいです!
そっか、確かにペーパータオルの芯は柔らかいですね。
それでも捨てておくと時々引っ張り出してぐちゃぐちゃにします。シュリちゃんみたいにお上品じゃないです。
Posted by フギュ~ at 2013年11月30日 08:33
おはよー
今日で11月も終わるね・・・
明日からは12月か~気持ちは焦るが身体が動きません!
(;一_一)

沖縄、急に寒くなってどうした?
一気に真冬か??
ルビ子さん、脳ミソ沸かないよう気をつけてね~(笑)

そうそうさっきブログUPしようと思ったんだけど
写真を取り込めないし、
下書きしてあったのをプレビューしても写真が載らないの!!
私のPCが原因?って思ったけど
スマホからでもUP出来ないし、
ブロ友さん(エキサイト)も写真が観れん!!
午後からまた挑戦してみるわ~(汗)
Posted by ボビーまま at 2013年11月30日 09:49
◆さっちんさん、おはようございます!!

モッティくんは、もう興味が無いのですね~!!
大人だわ~!!
ルビーももうあまり興味が無いみたいです(笑)
シュリはまだまだ(^^;

モッティくん、ストーブ嫌いなのですかね~!?
バセらしくないぞ~!!(笑)
ルビ・シュリは、今朝もストーブと毛布のお世話になりましたよ~(^^)
でも、太陽が出てきて、気温も上がって来たので、今はストーブも消して、窓際で日向ぼっこ中です!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 09:51
ルビママさぁ〜ん♡
おはよ〜ござぃます。

寒くなりましたね〜。
ルビシュリちゃん達も、ストーブの前で温まってますね〜。
私も、ストーブの前で動けなくなって(笑)
丸くなってますよ〜。

ルビちゃんの渦巻き・・・キレイ〜♡
こんなキレイな、てぃーちまーちゅー♫(笑)
初めて見ました〜( ´ ▽ ` )ノ

ルビママさん、風邪などひかず温かくお過ごし下さいね。
今日も素敵な一日を・・・♡
Posted by pumpkin at 2013年11月30日 09:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

本当に寒い日が続いてました~(><)
でも、那覇は今日は気温が少し戻ってくれそうなので良かったです!!
今はふたりとも窓際で日向ぼっこ中ですよ~!!

広島は今日も気温が低いのですか~!?
フーちゃんも裸族なのですね~。。
大人しくお洋服してくれそうなのに・・・。。
お散歩の時寒いでしょうにね~(><)

ですよねー、ラップの芯は堅いので良い遊び道具になりますよね~(笑)
ええー、シュリお上品じゃないですよ~(^^;
凄い顔してるでしょ(笑)
見てると、顔が怖いし(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 10:07
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうだねー、言われて気が付いた!!
11月も今日で終わりだねー(**)

沖縄は真冬の気温が続いて本当に寒かった~(><)
今日は、日中は気温が上がりそうなので良かったわー。。
ルビ・シュリは日向ぼっこしてるしー!!
でも、朝は冷え込んだので、ルビーはストーブの前を陣取ってて・・・。。
脳みそ沸きそうなぐらい近づいてたけど(^^;

あれー、ままさんのブログ、普通に見れるよ~!!
エキサイトブログの管理画面がダメなのかな~!?
見るのは普通に見れるし!!
早く直ると良いね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 10:22
◆pumpkinさん、おはようございます!!

ね~、このところ急に寒くなっちゃいましたよね~(><)
今朝も寒かったですけど、時間が経つにつれて暖かくなってきました~!!
もう寒いのは勘弁ですよね(><)

ルビーの肘のてぃーちまーちゅーキレイですか~!?(^^)
お尻にもてぃーちまーちゅーがあるから・・・全部で4つ・・・。。
ゆーちまちゅーになっちゃいますね~(笑)

はい、ありがとうございます!!
油断して風邪を引かないように気をつけますね~!!
pumpkinさんも、楽しい1日を~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 10:38
こんにちは!

那覇でストーブって相当寒そうなイメージですよね。
こちらもだいぶ寒くなってきました。
夜のお散歩がキビシイです〜

ルビ子さん、寒いなら服着ればいいのにね〜(笑
マフラーとかスヌードでもだめでしょか?

アントニオシュリちゃんも登場の季節ですね!
Posted by うめママ at 2013年11月30日 13:02
こんにちは♪
ほんとに、寒くなりましたね~(*^▽^*)日向ぼっこより、ストーブを選ぶルビコさんの気持ちわかる~(笑)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年11月30日 13:04
ルビママさん、こんにちは~(^O^)
今日は少し暖かいですね。
ルビちゃん、やっぱりストーブへ真っしぐらですね〜
シュリちゃんはブルブル震えちゃってかわいそう。
バセンジーは本当に寒さに弱いんですね。
チワワもメキシコなので寒がりですよ。
うちもとうとう石油ファンヒーター、出しちゃいました〜
早速ピーチが前で陣取っていますよ(笑)
ルビーちゃんの渦巻き、愛嬌があって可愛いですね~(^O^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年11月30日 13:53
こんにちは~、ルビママさん♫

ストーブの番犬のるルビーちゃん、プルプル震えるアントニオシュリ子ちゃん、寒いのは嫌ですね~。
エコなおもちゃのラップの芯で遊ぶのはいつもシュリ子ちゃんだけなのかしら?ルビーちゃんは遊ばないのかしら?

ダックス犬と小型のミックス犬2匹連れたワン友さんに、ナナのお尻の周りのギリと肘のギリを見せたら珍しがられました。

ナナも魚の干物(カチカチ)をあげるとシュリちゃんがラップの芯を噛む時と同じような凄い顔して食べています。
ルビママさんの真似っこして馬肉をあげていますが、先日馬肉を入れずにドッグフードだけをお皿に入れて、『よし!』と言っても、食べようとしないのです。贅沢はすぐ覚えますねぇ・・・
Posted by ナナのママ at 2013年11月30日 15:23
◆うめママさん、こんにちは!!

このところ、沖縄も気温が低い日が続いていて・・・今朝も冷え込んだのですけど、日中はようやくと気温も20℃ぐらいまで上がってくれました!!
昨日なんて最高気温が16℃ぐらいで・・・真冬の気温もいいところでした(><)

横浜も寒くなってるのですね~。。
わかりますよ~、寒いときの暗い時間のお散歩・・・出たくないですよね~(^^;

ルビーも洋服を着てくれれば良いのですけどねー。。
マフラーやスヌードも、取っちゃうと思いますよ~(^^;

ねー、今年も「アントニオ・シュリ子」の季節になって来ましたよ~(笑)
特に、もう一つのRodyの毛布だと、余計にそう見えちゃいます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 17:31
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ね~、ここ数日急に冷え込みましたよね~(><)
昨日は本当に寒かったですし・・・。。
今年はストーブ登場が早かったですよー。。

雪やこんこんの歌詞に「犬は喜び庭かけまわり」って歌詞がありますけど、バセンジーの場合は・・・「バセはコタツで丸くなる」って歌詞がぴったりになります(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 17:34
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

今朝もストーブと毛布が活躍してました~(^^)
今日は、気温が低くて寒かったですけど、日中は20℃ぐらいまで気温が上がって、少し暖かくなりましたよね~!!
でも、やっぱり朝晩は・・・(^^;

そうそう、バセンジーも寒がりですけど、チワワもそうなのですね~(^^)
メープルメープルさんのお宅は、石油ファンヒーター登場ですか~!!
ピーチちゃん、暖かくて気持ちが良いのでしょうね~!!
ジンくんは??・・・割り込めないのかな~!?

短毛のワンコって、つむじの渦巻がわかるので、面白いですよ~!!
ロングのワンちゃんはわからないですけど、でも、ちゃんとつむじの渦巻はあるはずですしね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 17:40
kuugaさん、こんばんは〜

お腹空いてたり、寝不足だったりすると寒いですもんねッ。
わたしはしょっちゅう寝不足で寒い思いをしてます。

ルビ子さん・・・背中にファスナーとかあるのだと
着ませんかね。かりんは嫌がらないのでタイプにこだわりませんが、
頭から被るのだと嫌がって手とか入れませんけど
ファスナー全開にして袖の穴の所に手を置けば
一気にファスナーを閉めちゃえばなんとかなりませんかね。
寒そうにしているのはかわいそうですから・・・

おぉ〜鳴門の渦潮・・・じゃなくて渦巻き。色んなモノを
巻き込みそうですねぇ、ぷッ。
Posted by haru at 2013年11月30日 17:49
◆ナナのママさん、こんにちは!!

今朝も朝は冷えて、寒かったですよ~!!
もちろん、朝はストーブが活躍でした!!
でも、日中はようやくと少し気温が戻って、太陽も出てくれたので、日向ぼっこが出来ました~!!

ラップなどの芯で遊ぶのは、今はシュリだけです(^^)
昔はルビーも遊んでましたけど、今は興味が無いみたいですよ~(笑)

ダックスもスムースの子だと、渦巻わかりますよね~!!
どうしても毛の長いワンコだと、見えないので珍しいのでしょうね~!!
犬種問わず、短毛の子はお尻の渦巻もわかりますし(^^)

ナナちゃんお魚の干物を食べるのですか~!?
ワンコ用!?
カチカチっていうのは、干物のことを呼ぶのですか~!?(^^)

ナナちゃん、グルメなのですね~!!
ルビ・シュリは、たまに小分けにした馬肉を、冷凍庫から冷蔵庫に出し忘れて解凍しわすれた時に、フードだけにしますが、全然平気で食べますよ~(笑)
ガチマヤーなふたりは、何でも良いみたいです(笑)
でも、やっぱり生肉は美味しいのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 17:52
◆haruさん、こんにちは!!

そうそう、お腹が空いてると寒いですよね(笑)
ご飯を食べて胃が満足すると、体も暖かくなりますし!!
何ででしょうね~、ひもじい感じになるから・・・でしょうか(^^;

ルビーはファスナーものも全然ダメなのです(^^;
いろいろ試してみましたけど、嫌なものは嫌みたいですよー(T_T)
本当はちゃんと着てくれた方が、お散歩もラクなのですけどね~。。

立派な渦巻でしょ~(笑)
お尻の渦巻といい、ワンコって変わった場所につむじがあって笑えますよね(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 17:58
またまたいたずらしたのねー(笑)

暖まってた毛布をとられると、一気に寒くなるよー!

今日の昼前からはかなり日差しが強くて暑くて

車でクーラーかけました。

なんだ?この天気ー(>.<)y-~

寒いのと暑いので洋服選びが難しいー!!

そうそう、ラップの芯だけど、

固いのが好き? ラップの芯の数倍固いやつはどうかしら?

天使ちゃんの学校に捨てるほどあるよーヽ(・∀・)ノ
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年11月30日 21:26
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・急に毛布をめくると、びっくりした顔をするときと、寝ぼけ顔の時があって面白いですよ~(笑)

そうそう、今朝は寒かったですけど、日中は暖かかったし(^^)
本当に今年は急に寒くなったから、少し気温が上がってお日様が出ると、余計に暑く感じちゃうのかも~。。

ラップの芯の数倍固いのなんてあるのですか~!?
凄~い!!
でも、あまり固すぎても、歯が・・・どうかな~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月30日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。