てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらずの座り方と新しいブランケット。。

2013年11月15日

相変わらずの座り方と新しいブランケット。。

相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
昨日の木曜日、朝起きたら外は冷たい雨が降っていたルビ・シュリ地方でした~雨
ルビ子さんは、丸まったままケージのベッドから動く気配も無く・・・(笑)


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
シュリは相変わらずケージから元気に出てきましたが、少し肌寒かったようですベー


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
それならば・・・と思って、毛布をかけてあげたのですが・・・なんだか、スターウォーズヨーダみたいになっちゃいましたシーサーオス


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
ルビーもようやく出てきて、一緒に毛布のお世話に・・・(笑)


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
結局、ご飯までこんな感じ待ってましたよ~あかんべー


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
そして、昨日は午前中にルビパパの病院へ行って、買い物をして戻ったのですが、お昼間には少し青空も見え始めていました~びっくり!!

話は脱線しますが・・・ハイビスカスの種類って、ものすごくたくさんあるのですよ~赤ハイビスカス
興味がある方は 右 こちらからどうぞ~黄ハイビスカス


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
雲の合間から、太陽が顔を出すと・・・ベランダ陽が当たり始めて・・・下


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
ふたりとも、日向ぼっこ開始~晴れ


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
でね、部屋に入ってきたシュリが、椅子の上に座ったのですけど・・・なんか変(爆)


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
女の子の座り方じゃないですよね~(爆)


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
そして、夕方になると・・・お散歩の催促が~ベー
夕方はのんびりお散歩が出来ましたよ~チョキ
でも、ちょっと肌寒く感じちゃいましたけどねー汗


相変わらずの座り方と新しいブランケット。。
そうそう、昨日ルビ・シュリに新しいブランケット(薄手のです)を買って来ました~あしあとピンク 
(那覇メインプレイスのMAMAIKUKOさん(こちらから)で購入~GOOD
何枚もあるのですけど、なんとなく毎年1枚ずつ新しくしてる感じです(笑)
色違いがあれば色違いにするのですけど、今回は色違いが置いて無かったので、全く同じものにしました~ピース
さっそく洗濯して、ベッドに巻いてあげましたよ~ニコニコ
けっこう可愛い感じで良いかも~ハート
気持ちが良い肌触り好き~ピース

(寒さが増していくと、巻いてあげるブランケットも少しずつ厚手になりますGOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝は雨でしたけど、夕方はお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます♪

新しい毛布もかわいいし、今までの毛布もかわいいし、
ルビーちゃん、シュリちゃん、いいね(^^)
ヨーダのふたりもかわいい♪
おとなしく毛布をきてくれるのですね。
フーはうっかりかけようものなら、すぐおもちゃになっちゃって、ブンブン!ガジガジ!の世界になってしまいます(^^;
あ~、でも今年はフーにもかわいい毛布買ってやろうかな。だって、すご~~~く地味な安売りで買った毛布しかなくて。
やはり、女の子らしいの、かわいくていいですね☆
本人(犬)としては、きっとおやつのほうが嬉しいでしょうけど(笑)

ハイビスカス、本当に色も形も、いろいろな種類があるのですね!いつもルビママさんのお写真で、どの花も個性があるなぁ・・・とは思っていたのですが、楽しいですね♪あんなに種類を一度に見れると!ありがとうございました♪

今朝は雨が降っていました。もう止んだかな?
朝のお散歩は「けっこうです」と断られました・・・。トホホ。
Posted by フギュ~ at 2013年11月15日 08:31
おはよーございます。

女の子はカラーのレパートリーもあるし柄も選べるし楽しみがあっていいよね~。
可愛い柄もシンプルな柄も選びがいがあるもん。
女の子らしい色と柄でルビーちゃんシュリちゃんにお似合いです。
モッティ君は柄が悪いので朝から喧嘩売ってましたけど。
柄違いか?!ププ。

今日はお昼から雨予報なんですけど今日はお酉さんの二の酉です。
人が多くなってお散歩に影響が・・・。
雨降って人が多かったらどうしようか?
ってルビママさんに聞かれても困るわな。
シュリちゃん、お肌が綺麗!
真っ白。
モッティ君は小さい頃からシミだらけだったから美白に憧れますよ。
Posted by さっちん at 2013年11月15日 08:47
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今年も1枚ずつブランケットを買いました~~!!
・・・って、まさかワンコのベッドに使われてるなんて思われて無いでしょうね~(笑)
ママイクコさん、広島も店舗がたくさんあるようですね~!!
家は薄手の可愛いブランケットは、ママイクコさんで買うことが多いですよ~(^^)
あっ、そうそう、緑色の抱き枕「新入りくん」もママイクコさんで買いました~!!(^^)

あはは・・・フーちゃんカジカジしちゃいますか~!?
でも、暖かいって覚えればカジカジもしなくなるんじゃないかな~!?
家だって昔はそうでしたよ~(笑)
みんな同じね~(^^)

ハイビスカス、いろいろな種類があるものですよね~(^^)
まだまだ見たことも無い花も沢山あるのでしょうね~!!

今朝は雨だったのですね~。。
那覇は朝は青空も出ていたのですけど、今は曇り空です(^^;
でも、今日は25℃ぐらまで気温が戻るようで、少しホッとできそうですよ~!!(^^)
フーちゃん、お散歩に行けると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 09:27
◆さっちんさん、おはようございます!!

あはは・・・一応女の子だから~!!
もう「オナベちゃん」ですけどねー(笑)
モッティくんの柄が悪いって・・・(爆)
きっとシュリの方が、もっと柄は悪いですよ・・・今日もニャンコ先生にいちゃもんつけてましたからね(^^;

そっかー、もうお酉様の時期ですね~!!
今年は三の酉まであるのですね~。。
三の酉まである年は火事災難が多いなんて言われるけど、火の用心!!ですね(^^)v
昔は浅草の大鳥神社の酉の市に良く行ってましたよ~!!
熊手屋さんの威勢のいいかけ声での手締めが、あちこちで見れて楽しかったりで~(^^)v
でも、人の多さでモッティくんのお散歩に影響が出ないことを祈ってますわん!!

いやいや、シュリもねー、斑点が増えてますよ~(><)
小さいときは本当に真っ白できれいだったのに~!!
今はシミだらけです。。
あっ、ルビーもです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 09:39
おはよー
今の気温、プラスよプラス♪
家の前は溶けた♪
国道とかも溶けてるけど、中道路はまだ・・・

ブランケット可愛い柄♡
ルビシュリちゃん達にお似合いよん(^^♪
それを被れば多少ヘンな座り方も隠せる?
(爆)
日向ぼっこ出来ていいな~
こっちは窓のそばは寒くってね(>_<)
朝、カーテン開けるのを躊躇しちゃうわ!

今日は休み♪
義母とお出掛けしてきまーす!
もちろんラーメン食べて来るよん(笑)
Posted by ボビーまま at 2013年11月15日 09:55
◆ボビーままさん、おはようございます!!

おおー、今日は気温が上がってるのね~!!
良かったね~!!
少しでも暖かいと違うものね~!!

ブランケットの柄、けっこうい感じよね~!!
・・・って、自分で言ってる(笑)
同じ金額なら、良い柄選ぶよね~(爆)

あはは・・・本当に変な座り方でしょ~(^^;
女の子なのに・・・(T_T)

今日は那覇は25℃の夏日の予報。。
でも雲が多いのよー。。
時々太陽も顔を出すけど・・・まだ日向ぼっこ出来る状態じゃないな~(^^;

今日はお義母さんとお出かけなのね~!!
本当に仲良しだよね~!!
美味しラーメン食べて来てね~!!
私は・・・家でインスタントラーメンでも食べようかな~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 10:13
ルビママさん
おはようございます☆
新しいブランケット可愛いですね♪(*^^*)
ついにシュリヨーダの登場が笑えてしまいました!!!!!!(^∧^)
でもお日様が出たらヒャッホーイーー!!!!!!の二人ですね♪(*^^*)
ルビママさん、今日は寝オチに
仕事でもあり得んぐらいな事が
起こり、振り回されたあげく、午前中はスト状態です(--;)
また書きますね(笑)
あー、ハイビスカスで癒されたい…(笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年11月15日 10:54
おはようございます~

肌寒いですね~ 今日は 気温はあがっているものの
雨が降ってるので こちらも肌寒いです・・・

おっ可愛いブランケットですね~
でも アレ? いつも 破れてない・・キレイなままですね!!
ナゼ 我が家のは 全部破れているのでしょう?
買っても すぐに 破るのです・・
でも ママさんの言うとおり 小太郎は ルビーちゃんに似てるのかも・・寒がりなトコは・・・

今日は 朝 雨が降る前にと 夜明け前から 走って お散歩に出たせいか? おなかがキュルキュル う~ん 何も食べません・・・
困ったモンです。。。

ハイビスカス見せてもらいましたよ~
こんなにあるんですね・・・
花びらが ギザギザしたものがハイビスカスのメージでしたが・・・カーネーションに似たものとか 結構 色んなものがあるんだあ~ お勉強になりました♪♪♪

いつか 沖縄に 生のハイビスカス見に行きたいです(笑)

でも シュリちゃんの 開き座りは 痩せてるとか 太ってるとか関係ないんですかね?(笑)
うちは 内モモが発達していて 内股に座れないんです(笑)
寒いと 内股に座ってるバセちゃんも多いですよね~
内股にはならないんですか?

ではでは 威張って 大掃除と言ってますが・・
オチリが重いようです(笑)
明日からにしようかな~♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2013年11月15日 10:58
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ブランケット、意外と良い柄だったようです(^^)
本人たちには、柄は関係ないかもしれないですけど、同じ値段なら可愛い柄を選んじゃいますよね~!!

これからの季節・・・ヨーダやアントニオ猪木が登場し始めますよ~(笑)
本格的な冬になれば・・・ストーブも(^^)

つるちゃん☆さん、また何かあったのですか~!?
風邪も治りきっていないのに、無理なことはしないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 12:35
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

あらら・・・名古屋は雨なのですね~。。
那覇も、朝は少し青空が広がったのですけど、なんだかはっきりしないお天気ですよ~(><)

ブランケット、そういえばルビ・シュリは穴が開くようなことはないですよ~。。
特に、自分の寝床のものはカジカジもしないのですよ~。。
なので、ベッドも破壊されたことがないのです!!
でも・・・ソファーは一つ破壊されましたけど(爆)
寝床は自分だけのものだから、そういうことをしないのかもしれないですね~。。

シュリもルビーも、普通にちゃんと座ると内股になりますよ~!!
なので、本人的にはちゃんと座ってるつもりでも、見た目が変です(笑)

フフッ・・・私なんて毎日腰が重くて・・・。。
片付けものもちゃんとしないといけないのに・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 12:42
kuugaさん、こんにちは。

そっかぁ、もうシュリちゃんがヨーダ化&お元気ですか~とか
言っちゃう季節ですか。そうですか。

もも&かりんもロンパースの季節ですもんね。
この間の狼爪事件からももがロンパース着るのを
嫌がって・・・困ったものです。

ルビ子さんのソファの位置、ビミョーじゃないですか!
落ちそうな、そうでもないような・・・でもキケンみたいな
感じがいたします。
かりんだと転がっても気にしませんが。
さすがにそのまま寝てるってことはありませんけどね。

シュリちゃんの座り方はそうですね~ちょっとね、
でも、きちんと隠すところは隠しているし、女の子らしい
でしょ、そういうところは。
かりんも一応隠れてますよッ・・・ぷッ。
でも胸板が厚すぎて『トゥース!』って感じ。
Posted by haru at 2013年11月15日 14:39
こんにちはぁ~♪
昨日の朝は、ルビちゃん達にとって、寒い朝だったのですねぇ~
もぉそろそろで、シュリちゃんのお洋服姿でしょうか?!
可愛いですよねぇ~♪今年もルビちゃんは?裸族で行くのかなぁ?
シュリちゃん・・・
ソファーの肘掛に座ってて、クスクスクスって(笑)笑っちゃったら、午後は。普通にイスに座っているはずなのに?!(笑)
ん~??やっぱり面白い座り方ですねぇ~(笑)

ハイビスカス!見ましたぁ~♪私はやっぱり。花びら多いハイビスカスが好きですね~♪
でもこれも?!ハイビスカスの種類だったんだ!のもあって、ビックリしましたぁ~!!(^^)
教えてくれて、ありがとうです♪

昨日は、朝は寒くても。日向ぼっこに、お散歩出来てよかったですねぇ~♪気持ちよさそぉ~♪
新しいブランケットも素敵ぃ~♪MAMAIKUKOって感じですねぇ~
1枚目のクマクマちゃんのブランケットも かわゆくて好きです♪
これからのブランケットの厚手バージョンも楽しみにしてまぁ~す♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年11月15日 17:23
◆haruさん、こんにちは!!

そうですよー、沖縄もヨーダに猪木が出没する季節になって来ました~(笑)

ももちゃん、狼爪の一件がちょっとトラウマになっちゃったのですかね~!?
もう大丈夫!!ってわかってくれると良いですね~!!

ルビーのソファーの位置、実際はちゃんと体が奥にあるので大丈夫なのですよ~!!
なんとなく落ちちゃいそうですけどね~(笑)
デーンとしてるので全然大丈夫で~す(^^)

ね~、シュリは相変わらずの座り方で・・・(^^;
女の子なのに・・・って思っちゃいますよね~(笑)
あっ、でも、けっこう隠してないことが多くて・・・私がピンクの〇を付けて隠してます(爆)

バセはみんな胸板が厚いので、並んで座らせてピンクのベストを着せたら面白いかもしれないですよね~!!
みんな春日になっちゃいそう~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 17:50
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

そうですね~、まだ洋服は先かな~。。
でも、ルビーは今年も裸族でしょう(笑)
着てくれると良いのですけどね・・・。。

シュリの座り方、相変わらず変でしょ~(^^;
女の子なのにねぇ~(笑)

ハイビスカス、凄い種類があるのですよねー!!
写真はごく一部でしょうし、いろいろ見つけると楽しいですよ~!!
白い花はめったに見れないのですけど、たまに見つけるとなんだか嬉しいです!!

ですよねー、このブランケットMAMAIKUKOさんって感じですよね~!!
厚手のはディズニーのキャラのが多いですよ~!!
子供(赤ちゃん)用品売り場で見つけたりします(^^)
クマちゃんのは、サンエーで(笑)
これはとっても安かったです!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 17:57
こんばんは、ルビママさん♫

暖かい所と思い込んでいましたが、沖縄でも寒くなって来ましたか?ルビー&シュリちゃんは、可愛いブランケットを買ってもらい嬉しそうですね、双子の子供の親のようにすべて二つ要るのですよね、でも、ルビーちゃんは寒いの大嫌いなのに裸族だから洋服は一枚で良いのかな?
いつも行く広場でも、洋服を着たワンちゃんが多くなっています。小さくて可愛いワンコは可愛らしい服を着せてもらっています。ナナはあまり嫌がりませんが、どうも似合わないので裸族です。

ハイビスカスの種類がこんなに多いとは知りませんでした。
むか~し、ン十年前、真っ赤なハイビスカスの鉢植えを買った事があります。3,000円だったと記憶しています。
今年の夏に花屋さんでハイビスカスを見ると、ずっと安くなっていて、色もいろいろあり、何となく損したような気持ちになりました。でも、あれから・・・品種改良されたりしているので当然なのでしょう。
Posted by ナナのママ at 2013年11月15日 18:30
毛布に丸まってる二人可愛いねー♪

毎年、ブランケット変えてるって、すごいですねーヽ(・∀・)ノ

二人とも、幸せだわー(*´∀`*)

今日はちょっとは気温上がったから、

お散歩もやりやすかったかなー!?
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年11月15日 20:10
◆ナナのママさん、こんばんは!!

沖縄もこのところ急に気温が低くなってきました~。。
南国であるからこそ、20℃ぐらいになると「肌寒い」なんて感じちゃうのですよね~(^^;

そうそう、何でも二つ入りますよ~!!
何でも平等です(^^)
でも、洋服はシュリだけですけどね~(笑)
ルビーの服が無いわけじゃないですけど、今は嫌がるので無理やりに着せるのはやめました。。
でも、ちゃんとタンスの中にしまってあります。。
歳をとったら使うかもしれないですしねー。。

ナナちゃん、着なくて大丈夫なのですか~!?
内地のバセちゃんは、ファッションではなくて防寒対策で着てますけど。。
ナナちゃんは元気なのですね~!!(^^)

ハイビスカスってものすごい種類があるようで、見たことが無いものの方が多いのでしょうし、少しでも違う花を見つけると嬉しくなったりしますよ~(^^)
そうですよね~、品種改良もしてるでしょうし、安く手に入るようになってるのかもしれないですよね~!!
また鉢植えでハイビスカスを育ててみてはいかがですか~!?
いろいろな花があるので楽しいですし(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 21:41
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

寒がりワンコには毛布が活躍する季節になって来まし他よ~(^^;

毎年変えてるって言っても、全部じゃないですよ~!!
古いものから1枚ずつね(^^)
変えたものの捨てないで役立ててるのでご心配なく~!!(^^)v

今日は少し気温が戻って良かったですよ~!!
でも、週明けの月曜日の朝は冷え込むって・・・(**)
寒いの好きな天使ちゃんさんは、待ってました!!ってなるかもしれないですね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月15日 21:50
そちらも寒くなってきたんですね~

うちのバセはこたつを陣取って足を入れるとガウガウ星人になってたまに子供の足を甘噛みだけどかじります
こたつは俺のものって感じです(ー_ー)!!
若いときは寒いと思って毛布かけてあげても邪魔!って感じだったのに今じゃおじいちゃんだから率先して自分から毛布に入り込んだり・・・

新しいものは気持ちがいいですよね♪
ルビシュリも気持ちよく寝れたかな?

内地に服着るバセがいるんですね!
うちなんか服着せたら1歩も歩かないし引きずられるだけで
石のようになってしまう。
早く暖かくなってほしいよぉ~
Posted by yossy at 2013年11月16日 06:16
◆yossyさん、おはようございます!!

那覇も気温が下がって来ましたよー!!
来週の月曜日はまたグンと下がるみたいです(><)
まあ、北海道と比べたら・・・って思いますが、でも沖縄もやっぱり寒いです(^^;

ルイスくん、コタツは自分のテリトリーになってるのですね~(^^)
バセは寒がりだし、コタツのぬくぬくした暖かさが気持ちが良いのかも~!!

ええーっ、ルイスくん真冬も裸族!?
北海道のバセちゃんて、ロンパース着てその上にダウンべスト着てたりしますよ~!!
ルイスくんすごーい!!
内地のバセちゃんたちも、今はもうみんな服を着てますよ~!!
もしかして、ルイスくんもルビーと同じで洋服嫌い!?
着ると違和感があって動けなくなっちゃうのかな~!?
ルビーは着ちゃえば別に大丈夫なのですけど、「着る」と言う行為がダメなのですよ・・・。。
それでも昔は着ていたのですけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月16日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。