てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)

2013年11月12日

なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)

なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
昨日の月曜日、朝起きたら少し雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
シュリはクルリン尻尾朝から元気(爆)


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
で、お散歩に行きたかったシュリはウズウズしていたようでしたベー


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
ルビー姉さんは・・・ケージから出て来ませ~ん(爆)


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
そして、ようやくケージから出てきたのですけど・・・下


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
伸び~をした後に、ご飯が出来上がるまで・・・こんな場所に(笑)


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
この絵図ら・・・なんか変・・・ベー


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
で、ご飯を食べ終わる頃には、雨も止んだのですが、ちゃんと体を休めてからお散歩に行かないと、胃捻転なんかになっちゃうと怖いので、しばしの間休憩タイム~ニコニコ
そんな時に、またふたりが何やら・・・あかんべー


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
ルビーも何してるんだかって感じだったのですけど(笑)


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
朝からコントでも見てる感じでしたよ~ベー


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
そして、少し青空も見え始めたので、朝のお散歩に出ました~びっくり!!


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
いつもの公園草ボーボーのままで入れなかったので、もう一つの小さな公園へ。。
でも、こっちも雑草が伸び放題でしたけど、それでもまだまだマシな感じでした。。
とにかく、早く草刈してスッキリした公園に戻してほしいですよ~びっくり!!


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
で、お散歩から戻ってマンションの管理会社のお姉さんたくさんナデナデしてもらってご満悦だったふたり~ピース
部屋に戻ってから、少しの間寝てました~眠る


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)
そして、陽が当たり始めると・・・さっそく日向ぼっこ開始ですシーサーオス
昨日の那覇の天気予報曇り雨マークだったのですが、ルビ・シュリ地方は太陽も出て、青空の時間帯もありましたGOOD
最高気温は23℃ぐらい(前日との気温差-5℃)だったので、陽の当たる場所ポカポカ気持ちが良かったようでしたよ~ピース
でも、午後はまたどんより曇り空になって・・・肌寒く感じる1日になってしまいました~汗

夕べは、ルビ・シュリのベッドを、ブランケット(まだ薄手のですが)で包んであげましたニコニコ
冷えると、お腹を壊したりしやすい子たちなので・・・季節の変わり目は要注意なのです汗
でもね、去年は11月2日からブランケットが登場してるので、今年は使用開始が少しゆっくりめでした。。


なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)


しかし、本人たちは笑わせてるつもりはないのでしょうけど、何かしらで毎日笑わせてもらってます(笑)

ワンコを飼うって大変なのですけど、癒しも沢山もらえますよね♪赤



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
こんなふたりでも、私にとっては無くてはならない存在のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:02│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
私も毎朝二人のおかげで癒されてますよ♪(*^^*)
ルビちゃん、朝から超マイペースすぎる姿が(笑)
それを邪魔するシュリちゃん(^^)
ルビちゃんのデーンとした姿が笑えてしまいましたよ!!!(^∧^)
公園も早く草刈りしてもらいたいですよね(--;)
こちらは昨日は一気に真冬並みで
もう北風は吹き荒れるわ、寒くて
たまりませんでした(>_<)
沖縄に行った時は暖かい!!!でこっち帰ったとたん寒い…で( ̄▽ ̄;)
この違いは…って思いましたよ(--;)(笑)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年11月12日 07:12
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、朝からそれぞれのペースで過ごしてるふたりですけど、なんかコントでも見てるようで笑えるのですよ~(笑)
ルビーも変な行動するでしょ~(^^;

公園・・・今朝もまだ草ボーボー状態で・・・。。
ルビ・シュリは入りたかったみたいですけど、スルーしちゃいました~(^^;
早く草刈して欲しいです!!

九州も寒くなってるのですね~。。
那覇も今朝は20℃切ったようで・・・(><)
南国にいると、20℃切ると寒く感じます(^^;
人間も動物も、暮らしてる場所になれると感じ方が違ってきますよ!!
北海道から移住してきた方でも、1年~2年ぐらいすると体が沖縄仕様に変化して、「沖縄の冬は寒い」ってなりますから(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 07:51
おはようございまぁす♪

ルビちゃんの朝は、のんびりペースだったのですね~笑
お尻を向けて、でーーんと(笑)
まだゆっくりしたかったのですね♪

シュリちゃんの手にも笑っちゃいましたけど…
ルビちゃんの後ろ姿に、大笑いしちゃいましたぁ~笑
ルビちゃん朝は、そっとしておいて下さいだったのかなぁ?笑
私もルビちゃんシュリちゃん達に癒されてますよぉ~♪
いつもありがとぉ~です♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年11月12日 08:22
おはようございます。

昨日の夜から寒くなりましたよ。
昼間は少し汗かくぐらいだったのに(私だけ?)
沖縄も暖かいとは言えやっぱり冬は肌寒いですよね。
最近曇りがちのお天気ばっかで余計寒く感じる。

バセって手が長いから伸ばすと押してきますよね。
モッティ君も私に寄り添ってると手で押してきますもん。
どけよっ!という意味もあるんでしょうかね。
手先が器用なんだから肩ぐらいもんでくれてもいいのに。
Posted by さっちん at 2013年11月12日 08:34
おはようございます♪

フフフ、朝からありがとうございまーす♪
ナイス突っ込みとナイスボケという感じでしょうか?
シュリちゃんの延びた手と、迷惑そうなルビーちゃんの顔が何ともいえません(^^)

雨が降ったり、日向ぼっこができたり、忙しい一日でしたね。こちらも日が射していたかと思えば、パラパラ降ったりしていました。一度出かけたら雨が降り出して、傘を取りに帰ろうかと思ったのですが、フーが「おかえり~~~」って喜ぶと思ったので、そのまま濡れていきました(^^;
バカな親・・・。すぐ止んだので良かったです(笑)
ルビーちゃん、シュリちゃんは晴れ間にお散歩バッチリで良かったね♪

それにしても寒い朝です!ルビーちゃん&シュリちゃん地方はいかがですか?
フーのはペットヒーターを出しました。ちょっとお留守番の間が寒いかな・・・。(今はこたつの中です。もう少ししたら鼻のところをピンクにして、顔だけ出すと思います)
Posted by フギュ~ at 2013年11月12日 09:06
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

ねー、朝からルビーは狭い場所にいたのですけど、頭隠して尻隠さず状態でした~(笑)

シュリの手にルビーの後姿も笑えますよね~(^^;
なんか疲れたサラリーマンみたいで(爆)
ルビーは朝からしつこくされるのがら嫌みたいですよ~。。
ゆっくりしたいみたいです(^^)

こちらこそ、いつも見に来てくださって、ありがとうございます!!
相変わらずのブログですけど、これからもよろしくで~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 12:22
◆さっちんさん、こんにちは!!

沖縄も昨日の夜から冷え込んで、今年一番の冷え込みになったようですよ~。。
今日は曇り空でお日様が出ていないので・・・余計に・・・。。
こんな日は、同じ気温でも寒々しく感じます(><)

そうそう、寝てると手が伸びてきて押してくるのってわかる~!!(笑)
なんか、あっち行け!!って感じなんだもの(^^;
本当、手先が器用なんだから、肩もみとかやって欲しいかも~!!
きっとそんな時だけ「不器用ですから・・・」みたいなセリフ言いそうだもの(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 12:36
◆フギュ~さん、こんにちは!!

なんかいつもそうなのですが、それぞれマイペースだものだから、見てると面白いですよ~(^^;
なんか笑わせてくれますし(笑)

昨日は晴れ間も出ましたけど、今日はどんより曇り空で・・・。。
朝は、今シーズン一番の冷え込みだったそうですよ~(><)
お日様が出ないと、同じ気温でも体感気温が全然違いますしね~。。

この季節、雨が降って濡れたら風を引いちゃいますから、気を付けてくださいね~(^^;
でも、すぐに止んでくれて良かったですね~!!

フーちゃん、ペットヒーターですか~!!
ワンコも急に寒くなると、お腹を壊したり嘔吐しちゃったりする子もいますからねー。。
コタツも気持ちが良いでしょうね~!!
私も寒い日はあったら入りたいです!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 12:43
kuugaさん、こんにちは~

シュリちゃんの尻尾ってやる気満々って感じが
しますね~、尻尾自体も太いし、巻きも強いし
たっくさん巻いてるし~

かりんは老化現象でストーブ前だともう巻く気なんて
さらさらないようです。ぷッ・・・

お二人さん仲良しですよね~
シュリちゃんがちょっと~姉ちゃん!って手を掛けても
怒らないじゃないですか。ももがかりんにやられたら
ずっと怒ってますよ、きっと。かりんも鬱陶しいから
やりませんけどね・・・いいな~コントみたいで。
やっぱり対照的な二人だと見ていて楽しいですよね、
我が家の場合はダメだけど~とほほ。
Posted by haru at 2013年11月12日 13:29
そこは何処?同じ日本??
(爆)
我が家から外を見ると真っ白だよ(-"-)
もう、沖縄に逃避行したいわ~

杏樹、病院へ行ってきた。
やっぱ急に寒くなって体調崩したみたいだよ!!
ルビシュリちゃん達もお腹冷やさないよう、
ブランケットに包まれて、暖かくして寝て下さいね(*^^)v
ママさんもね(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2013年11月12日 15:35
こんにちは~(^_^)

沖縄もようやく冬?の気配を感じるようになりましたね。
ルビーちゃんたちのベットはもうブランケットで冬支度なんですね。
うちの子たちもまーるくなって寝るようになりました。
ルビーちゃんもシュリちゃんも手がパーになると可愛いですね。
それにしてもシュリちゃん、本当にウケ狙い?
ルビー姉さんにもしもしって感じで手をかけてる様子に大爆笑です。
今日も2人に癒されました(^○^)
ほんとうにかけがえのない存在ですね~☆
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年11月12日 15:38
◆haruさん、こんにちは!!

シュリ、シッポ太いですかね~!?
確かに、巻きすぎてるぐらいに巻いてるかもしれないですけど~(笑)
寝てる時もそのままですよ~(^^;
かりんちゃんはあまり巻いてませんでしたっけ!?
クルリンパしていたと思ったのですけど(^^)
ルビーもけっこう巻いてる方ですけど、付け根はシュリの方が硬いのですよ~(^^)

ルビ・シュリは仲良しですかね~!?
けっこうお互いに自分のペースで過ごすことが多いのですけど(^^)
決してふてりでベッタリすることも無く(^^;
でも、その程々さ加減が良いのですかね~!?

ももちゃんとかりんちゃんも、見てる限りでは普通に仲良しじゃないですか~!!
ルビ・シュリだってガウガウしてる時だってあるのですよ~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 16:39
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川はすっかり真っ白になっちゃったのね~(**)
そっかー、本格的に雪のシーズン到来だねー。。

沖縄も寒くなってるのよ~!!
今朝は今シーズン一番の冷え込みだったわー。。

やっぱり、杏樹ちゃんを病院に連れて行ったのね~!!
急に寒くなったのが原因だったんだー。。
でも、変な病気とかじゃなくて良かったね!!
今夜も暖かくしてあげてね~!!

ルビ・シュリも毛布が活躍の季節になっちゃったー。。
今日も暖かくしてあげま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 16:46
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当に、急に寒くなっちゃいましたよね~。。
バセンジーは寒さが苦手なワンコなのですよー。。
内地のバセちゃんたちは、洋服が欠かせない季節にンってます。。
ルビ・シュリは沖縄にいるのでまだマシなのですけどねー(^^)

ジンくんとピーチちゃんも、丸まって寝るようになりましたか~(^^)
みんな寒さは感じてるのですね~。。

ね~、本人たちはいたって真面目なのかもしれないですけど、見てると笑ってしまうことばかりで(笑)
でも、そんなふたりに癒されてるのですよね(^^)
本当に、かけがえのないふたりです!!
ジンくんとピーチちゃんも、メープルメープルさんにとってはかけがえのないふたりですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 16:53
こんばんは~

朝から コントですか(笑)
いいですね~
朝から 笑わせてくれて・・・
最近 我が家の小太郎さんは 動きがありません。
布団から出てこず・・・ご飯も食べず・・
寒くなってきたいや~な 気配・・・。
吐かないように 朝は 部屋をすでに 床暖いれてしまいました おほほ

でも 最高気温 23度は まだ 暖かいですね~
こちらは 本日 11度でした
寒かった~
出かけたので 冷えました
日陰は 本当に特に 寒いですもんね
お日様も 何だか遠いような~???

でも 毎日 何かしら 笑顔にしてもらってる バセに感謝ですね~♪♪♪
私も 小太郎に 感謝って 親ばかです(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2013年11月12日 19:50
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

小太郎くん、ご飯食べないのですか~!?
家の2バセちゃん、今までそんなこと絶対に無いので、「食べない」と言うのが信じられないですよ~。。
でも、体調が悪いわけじゃなくて、ただの気まぐれならよいですけど・・・。。

沖縄はこの時期でも、もう少し気温が高いのですけどねー。。
やっぱり前日と5℃も違うと、北風も冷たく感じるので、どうしても肌寒く感じてしますのですよー!!
北海道から移住した方でも、数年暮らせば沖縄の冬も寒く感じるようになるのですから~(笑)
しかし、名古屋は11℃・・・って、沖縄県民からしたら、極寒ですよ(^^;
・・・なんて、怒られちゃいますよね~・・・すみません(^^;

本当にねぇ、自分たちはまじめなのでしょうけど・・・なんだかんだで笑わせてもらってます(笑)
みなさん飼い主さんは同じですよね~!!
大変なこともありますけど、癒しをもらってるのですから~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 22:12
ルビママさん、こんばんは

シュリちゃんの尻尾綺麗な巻きですね。
今週はほとんど雨の予報(;´∀`) ルビーちゃんはケージから
出てこれなくなりそうですね(笑)

ルビーちゃんのでーーーんの後ろ姿に癒されて
朝からウザイのお顔に笑わせてもらいました(*^^*)

ルビママさんがおっしゃるように
ワンコを飼うのは大変なこともありますが
それ以上に癒されますね。
もうサンのいない生活は考えられません。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月12日 22:30
◆かまぁさん、こんばんは!!

シュリの尻尾、バセンジーの中でも、巻きが強いのですよ~(笑)

ね~、今週はイマイチのお天気みたいですものね~(*_*)
それに、寒いと余計にルビーは出て来なくなっちゃいます(^^;)

ルビーの「頭隠して尻隠さず」…大きなお尻がますます大きく見えますよね~(^_^;)
ふたり揃って、コントをやってるみたいに見えちゃいます(^^;)

ですよね~、ワンコを飼うって大変ですけど、その分沢山の癒やしをくれますよね~!!
かまぁさんも、サンくんが居ない生活って考えられないですよね!!
みなさん思いは同じですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月12日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。