てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)

2013年11月02日

気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)

気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
昨日の金曜日・・・朝起きたらまた雨~ぐすん
台風29号外側の雲の影響だそうで・・・。。
昨日も冷たい雨って感じでしたよ~雨


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
シュリは元気にケージから出てきてスリスリ体操の後大あくび~(笑)


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
お散歩に出れないと・・・普段以上退屈しちゃうものね~ベー


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
それじゃあ・・・と、退屈しのぎで、また写真にイタズラ(笑)

               下


               下


               下

気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
・・・なんていう、おバカ飼い主でございます(爆)


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
・・・って、ふたりの退屈さしのげないか・・・ベー


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
そして、8時を過ぎるころになって、どうやら雨が上がったみたいだったのでお散歩に行きました~ピース
公園は、ビシャビシャな上に相変わらず草ボーボ-だったので、入らずに通過~。。


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
このところギンネム(こちらから)(こちらから)の木も元気ですニコニコ
昔・・・初めて見たときに・・・さやえんどうみたいに見えました(爆)


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
1時間ほど歩いて戻って来てから、久しぶりにマンションの管理会社のお姉さん立ち話~ピース
ふたりはナデナデしてもらえてご満悦でしたよ~GOOD


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
で、部屋に戻って・・・足洗いの刑の後に、水分補給をして・・・くつろぎタイムに突入のルビ子さん・・・また座る前ホリホリしてました・・・あかんべー


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
そして、午前中まったり過ごしたふたり~(笑)
真夏と違って、丸くなって鼻を隠して寝ることが多くなってきました~。。
ルビ子さんのホラーな寝顔も・・・暑い季節になるまでおあずけかもしれませんね~あかんべー


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
で・・・お昼過ぎにシュリがチェックしていた窓の外は・・・小雨が降ってました雨


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
その時足元には・・・甘えん坊モードのルビーが(笑)
写真撮ったら、ピント鼻に合っちゃって・・・ベー


気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
気の利いたタイトルが思い浮かばず(笑)
結局は、昨日も1日中雨が降ったり止んだりだったし・・・夕方お散歩に行けなかったルビ・シュリでした~。。
そうなると・・・やることないものね~ベー
結局はウダウダしちゃってたふたりでしたよ~(笑)

(しかし・・・こうやって見ると、ふたりとも馬面だーベー


それにしても、ウダウダ過ごしてばかりだと、気の利いたタイトルも思い浮かばずですが、毎日の日記だし・・・まあいいかっベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ヒマヒマでいつも以上にまったりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59│Comments(28)
この記事へのコメント
おはようございまーす♪

朝から一笑い、ありがとうございます(^^)
そうですよね、タイトル、いつもホワっと頭に浮かぶのですか?何気なく、面白いなぁと思いながら見せていただいているけれど、産みの苦しみ???

それにしても~~、キラキラおめめのルビーちゃんはかわいいですが、にんまり腰掛シュリちゃん!目から中のおじさんが出ちゃっていますよ!
ということは、ルビーちゃんの中にはおじさんではなく、案外お姫様が入っていたりして(笑)

今日はお天気がよさそうですね♪
あ、今天気予報やっていますが、え?沖縄28℃って言っていますよ???
こちらは雲が近付いてきているらしい・・・。
今日はもしかして、ホラーなルビ子さんが出現するかな?
それにしても風邪をひいている人や、アレルギーで鼻がグシュグシュの人も増えてきました。ルビママさんもお気を付けくださいね(^^)
Posted by フギュ~ at 2013年11月02日 06:44
ルビママさん
おはようございます☆
タイトル…それわかります(^_^;)
なので同じのを使ったり、もう私なんてメチャクチャですよ!!!( ̄▽ ̄;)
シュリちゃん、気持ち良さそうに大あくびをみてたらつられて私も大あくびしてしまいました(^^)
遊ばれてる顔が…(爆)シュリちゃん、目が怖すぎる…( ̄▽ ̄;)
でも朝、お散歩に行けて良かったですね♪
これからはルビちゃんもホラー顔からシンクロ睡眠にチェンジになりますね!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年11月02日 07:05
おはようございます
ギャハハハハ~~~
:.゚٩(๑>ω<๑)۶:.。朝からウケた~(笑)

いたずら最高~~~(笑)
ルビままさん、Niceです(๑⊙ლ⊙)ぷ

今日も笑って過ごせそうです
ルビままさん、ありがとう~~~♪♪♪

ルビちゃん、シュリちゃんみたいに
ココアも眠りたいけど、お仕事頑張ってきますね

ギャハハハハ~~~
何度見てもウケるし(笑)(๑⊙ლ⊙)ぷ
Posted by ココアママココアママ at 2013年11月02日 07:42
おはようございます~

雨ですか~
それは 退屈ですね・・・
台風の影響みたいですね でも 夏の雨と違い 冷たい雨だから イヤですね~
わたくし 少し 風邪ひいたのかしら?
寒い・・ですが 気合で治します(笑)

でも ママさん 遊んでますね~ うふふ
が・・シュリちゃんは どうしても こういう目を付けられるんだ(笑)

でも こちらも 寒くなったので デロ~んと 伸びきった体では寝なくなりましたね・・・丸まって
仕舞には くっついてきますね~(笑)

散歩の時間もすっかり 遅くなって まだ 行ってませんの
8時半ころ行こうかな~

早く お散歩行けるといいね~
Posted by 小太郎ママ at 2013年11月02日 07:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

タイトルはけっこう適当なのですけど、適当でも思い浮かばない時もあって(笑)
でも、普段から真剣に考えてるわけじゃないので自分的には良いのですけど、皆さんがね~(^^;
毎日同じじゃつまらないでしょうし(笑)
だけど、頭が悪いので、全然思いつかずの時も~(^^;

いえいえ、この写真のルビーの目を全部隠せるのがこのキラキラだけだったのですよ~(笑)
後はなんかイマイチで(^^;
本当はお笑い系で攻めたかったのですけど~(爆)
シュリは・・・それっぽい感じでしょ~(^皿^)

そうなのですよー、今朝は朝から暑いです。。
最高気温が28℃だそうです(^^;
この時期の平年並みの最高気温が25℃ぐらいなので、少し高めですね~(^^;
今日は久しぶりに暑く感じそうですよ~(^^;

インフルエンザも少しずつ流行が始まってるようですし、これからの季節は風邪やインフルも気を付けないといけないですね~(><)
フギュ~さんも、気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 08:04
◆うるちゃん☆さん、おはようございます!!

みなさん、タイトルで苦労してたりするのですね~(^^;
私なんてけっこう適当なのですけど、それでも全然浮かばない時も多いですよ~(^^;
頭悪いし、ボキャブラリーも豊富でないので・・・(笑)

イタズラ写真のシュリの目は・・・ぴったりでしょ~(爆)
ルビーは可愛過ぎちゃって、ちょっと違いましたね~(笑)

そうそう、ホラー顔は少なくなる季節ですよ~!!
丸まって寝始めると、顔が見れなくなっちゃう時もあるし(笑)

沖縄は今日は28℃だそうです(^^;
確かに、朝から暑いですよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 08:10
◆ココアママさん、おはようございます!!

あはは・・・朝から笑ってもらえましたか~!?
シュリなんてぴったりでしょ~(爆)
ルビーは、少し可愛過ぎちゃって失敗~(^^;
やっぱりお笑い系の顔じゃないとね~(笑)

はい、今日もお仕事頑張ってくださいね~!!
今日は暑くなるようですから、水分も摂ってくださいね!!

何かあった時は・・・この加工写真を見て笑ってくださ~い!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 08:13
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

昨日まで台風の影響で雨だったのですが、今日はお天気が回復するそうです!!
しかも、気温も28℃まで上がるそうで、朝から暑くなってますよ~(^^;

あらら・・・ママさん風邪ですか??
寒気??
温かくして無理をしないようにしてくださいね~!!
お大事に~!!

そうそう、ついついイタズラすると、シュリはこうなります(爆)
でも・・・ぴったりでしょ~(爆)

やっぱり小太郎くんも、丸まって寝るようになってきましたか~。。
バセって季節が変わると寝方も変わりますしね~(^^)
これからは・・・ベタベタしてくることが多くなりますよね~(笑)

そうそう、お散歩の時間もだんだんと遅くなってきましたよね~。。
みんな同じですね!!
夏はねぇー、早くいかないと・・・ワンコも可哀そうですし。。
冬は・・・真っ暗だし寒いので、時間も遅くなりますよね(^^)

あっ、ありがとうございます!!
今朝はちゃんとお散歩行けましたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 08:19
おはよー!
またなんかママさんと私の気持ちがリンクしたみたいだよ!
だってママさんは「ウダウダ過ごしちゃって・・・」でしょー
私も「DVDばっか観て過ごしてて良いんだべか?」だもん!
やっぱ11月になって少し焦りかな???(笑)

ギンネム、たしかデカイさやえんどうに見えるわ(@_@;)
でも食べられないんでしょう?(爆)

さて今日は遅番!
でも米が無くなってさ―
午前中に買いに行かねば・・・
Posted by ボビーまま at 2013年11月02日 08:49
おはよーございます。

あら、台風29号いたんですか?
知らなかった~
それにしても台風多いだね。

ルビーちゃんの目は少女チックな目なのにどないしてシュリちゃんはあっち系なのか・・・プッ。
シュリちゃん、めげずに頑張れ!
ただ・・・ちょっと似合ってる。爆

今日は午前中晴れなんて言っておきながら曇りです。
モッティ君、じぇんじぇん起きない。
朝ごはんも食べる気ないですよ。
Posted by さっちん at 2013年11月02日 08:58
◆ボビーままさん、こんにちは!!

あはは・・・同じよな感じだったの~!?(笑)
ままさんの場合は、毎日頑張ってるんだし、DVDを見るぐらい全然OKよ~!!

ねー、考えたらもう11月だものねー。。
あっ・・・そのうちまた「大掃除」って言う言葉が飛び交うね~(^^;

でしょー、ギンネムだけじゃないんだけど、こういうマメ科の木って多いのよ~!!
食べられないんだと思うわー。。
食べられるなら・・・食料になってるだろうしね~(笑)

で、お米買って来た!?(^^)
お米は大事よね~!!
日本人の主食だもん!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 12:45
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうなのですよ、台風29号・・・って言っても、今はもうフィリピンからベトナム方面に向かってますよー。。
昨日までの雨は・・・その一番外側の雲のせいだったそうです(^^;

あはは・・・ルビーの乙女チックな目が違ったのですよねー(笑)
本当は、ルビーもあっち系じゃないと(爆)
でも・・・シュリはぴったりでしょ(爆)

モッティくん、ちゃんと朝ご飯食べましたか~!?
ちゃんと食べないと、大きくなれないよ~!!(^。^)
でも、あまり食べすぎると・・・ルビ子のようになっちゃうから・・・お気をつけ遊ばせね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 12:55
こんにちは〜(^_^)

昨日はお散歩無理でしたよね〜、残念。
その分、今日は朝から張り切ってお散歩行けたかな?
ルビーちゃんのキラキラな瞳に大笑いですよ。
シュリちゃんにはもう参りました(爆笑)
もう、ルビママさんったら〜
なんでもない日々のことをこんなに面白く書けるなんてルビママさん、すごいです。
は〜、大笑いして疲れも吹き飛んだので仕事しようっと(*^_^*)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年11月02日 14:54
こんにちは~!

面白いことしてるじゃないですか~~
ルビママさんは、いたずら博士ですね(笑)
シュリちゃんのキャラが笑っちゃいます(^O^)

こちらもなんだか今日はとっても寒いっす。
メイはコタツから出てきませんよ~
おでんでも食べたい気分です。
そういえば、沖縄もおでんってあるのですか?
沖縄おでんとか?
私がおでんで一番好きなのは、ちくわぶで~す♪(なんのこっちゃ)笑
Posted by プーカ at 2013年11月02日 15:11
ルビママさん、こんにちは

遊ばれてるルビ・シュリちゃんのお顔に私も笑わせてもらいました(^^)/~~~
でもシュリちゃん、なんだか似合ってて可愛いです♪
女の子なのにごめんなさい<m(__)m>

ルビママさんのタイトルからブログを想像して楽しんでる私ですが
今日のタイトルも好きです(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月02日 15:33
kuugaさん、こんにちは〜

2枚目のシュリちゃんの写真・・・これ加工してるんですか?
・・・じゃなかったら、コノハズクに細くなる方法を
教わったのかしらってくらい細く見えますよ、お顔が。

ルビ子さん、まさにかりんが寝ている姿にそっくり〜
ずっとタオルケットを被っているので鼻を隠していることも
ないのですが、たまに起きてタオルケットをずるずると
引きずりどこかへ放置した時は鼻を隠してますね。

わたし、馬面好き〜〜ぷッ。
Posted by haru at 2013年11月02日 16:05
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

今日は良いお天気になりましたね~!!
気温も高くなってますけど、でも風が通る場所はさわやかに感じたりもします(^^)

ルビ・シュリの写真に加工して喜んでる変な飼い主ですから・・・まったく~って思う方も多いかもしれないですね~(^^;
でも、笑ってもらえれば私も楽しいですし(笑)
あっ、でも・・・凄いなんてことないですから~(笑)
きっとルビ・シュリが、自然に笑いを運んでくれているのでしょうね~!!(^^)

今日、ルビパパに、ルビ・シュリの加工した写真を見せたら、大笑いしてましたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 17:21
◆プーカさん、こんにちは!!

シュリの写真、笑えますよね~(^^)
でも、ぴったりでしょ~(笑)
ルビーはキャラを間違えました~!!(^^;
・・・って、こんなことして喜んでる飼い主ですみバセん(^^;

東京は今日は寒くなってるのですね~。。
那覇は・・・最高気温が28℃もありましたー。。
今日は朝から暑かったですよ。。
でも、風があった分楽でしたけど。。

沖縄もおでんは普通にありますよ~!!
コンビニでもちゃんと売ってます(^^)
何か違うかな~!?って考えたのですけど・・・沖縄はおでんに「てびち」を入れます!!
「てびち」って・・・豚足のことですですよ~!!
コラーゲンたっぷり~(^^)
おでんのてびち・・・私はけっこう好きで~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 17:27
◆かまぁさん、こんにちは!!

くだらない加工写真ですみませ~ん(笑)
でも、笑ってもらえると、またやりたくなっちゃったりするのですよね~(笑)
シュリ・・・ぴったりですよね(爆)
違和感ないし(^^;
ルビーは、完璧にキャラを間違えました~!!
キラキラお目目のキャラじゃないですもの・・・(爆)

あはは・・・ありがとうございます!!
あまりタイトルにこだわってるわけではないのですけど、見に来ていただくみなさんのこともありますから、多少は考えるのですけど・・・でも、なんか思い浮かばない時もあって(笑)
まあ、変なタイトルの時でも、気にしないでくださいね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 17:31
◆haruさん、こんにちは!!

あはは・・・2枚目の写真は無修正です(笑)
そういえば・・・コノハズクみたいですよね~(^^)
いつの間に技を取得したのでしょうか!?・・・なんちゃって!!

バセって、気温が下がると鼻を隠すようにして丸くなって寝ますよね~(笑)
かりんちゃんにルビーが似てるなんて言ったら、かりんちゃんが怒っちゃうかもしれないですけど、でも、似てるのですよねー。。
あっ、かりんちゃん、嫌がらないでね~!!(^^;

バセって後ろ頭はニャンコですけど、振り向くと馬面で・・・。。
なんかギャップがあって面白いですよね(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 17:36
こんばんは、ルビママさん♫

あれ?朝書き込みしたのが無い!そういえば、書くだけ書いて書込をクリックしないでXしたかも・・・へへへ、ドジな私です。

♪さっきの手紙のご用事なぁに?♪です。え~~とたしか・・・

ルビー&シュリちゃんの顔で笑えました。ルビママさんの
人柄が分かるような気がします。

私もいたずらはよくします。
昨夜もTVを見ている時、ソファーでナナが爆睡していたので
ちょっと悪さを・・・と、顔のすぐ傍で『ナナちゃ~ん』と言うと、突然顔の前に黒い髪の毛があり、ビックリしたのでしょう、
『ガゥ~!』と噛みました。髪の毛だけだったので痛くなかった
のですが、ナナの方が悪い事をしたという風にしょんぼりしていました。。『ゴメンね』と謝りましたが可哀相な事をしました。
ルビー&シュリちゃんも怒ることあるのかしら?

今度はしっかり書込をクリックします。
Posted by ナナのママ at 2013年11月02日 18:37
こんばんは~

あはは(笑)
ルビママさん♪最高です♪笑
ルビちゃんのきらっきらお目目に・・・
何度見ても大笑いしちゃうイヤらしいお目目(笑)
ホント笑っちゃいましたぁ~笑

ルビちゃんのホラー顔は、季節限定だったのですね!笑
そっかぁ~しばらくお休みですね~
これからは、ルビちゃんシュリちゃんのシンクロスタイルですね!
そっちも楽しみです♪(^m^)
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年11月02日 20:57
◆ナナのママさん、こんばんは!!

あらら・・・せっかくコメントを入れてもらったのに・・・最後の一押しが無かったのですね~(><)

もう、おバカなことばかりしてるのバレバレですけどね~(笑)
でも、こういうこと・・・好きです(^^)

あはは・・・気持ち良さそうに寝てる時に、何かやってびっくりすると、ガブッまではないですけど、たまにウウッて言いますよ~(^^;
びっくりすると、きっと本能的な行動なのかもしれないですよね~。。
バセちゃんは多いみたいですよ~。。
なので、寝てる時に動いて欲しい時などは、必ずちゃんと起こしてからにしています(笑)

せっかくのコメントなので、最後の一押しをお忘れなく~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 21:30
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

あはは・・・ルビ・シュリの加工写真で笑って貰えましたか~(笑)
ルビーはちょっと可愛い目にしすぎちゃいましたよ~(笑)
本当はそんなキャラじゃないのに~(^^;
シュリは・・・ぴったりですよね~(笑)

そうそう、ホラー顔は寒くなると寝る態勢が違ってくるので、なかなか見れなくなると思いますよ~(笑)
そうですね~、これからはシンクロナイズド睡眠が多くなるかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 21:34
こんばんは~
沖縄は冷たい雨の日が続いていますね!
でも雨の合間にちゃんとお散歩に行って。。。
やっぱりルビママさんは素敵な方です!!
ルビーちゃんのキラキラお目目もシュリちゃんのいやらしい感じのお目目も可愛い~❤
ほっこり笑顔になりますね!!
ルビーちゃんのボヘッ顔も見れなくなるんですね。。。
ちと寂しいですが、また来夏に期待です(^^)
冷たい雨。。。風邪などひきませんように!!!
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年11月02日 21:41
ソファで座っているポーズが一緒だからウケた(笑)

お目目キラキラとニタニタお目目、いたずらすぎー(笑)

今日は暑いくらいの一日で、車の中は、クーラービンビンでしたよー!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年11月02日 21:42
◆ヨリねぇさん、こんばんは!!

昨日までは台風の影響で、お天気がイマイチだったのですけど、雨の合間にお散歩は出来ましたよ~!!
ラッキーでした~!!

写真へのイタズラをする、おバカな飼い主ですけど・・・ついついいじってみたくなる・・・(笑)
ルビーはちょっとキャラが間違えでした(キラキラキャラじゃなかった・・・(笑))けど、シュリはぴったりでしょ~(爆)

寒くなると、鼻を突っ込んで丸くなって寝始めるので、ホラー顔はなかなか見れなくなっちゃうのですよ~。。
でも、チャンスは逃さないようにします(笑)

ありがとうございます!!
気温が下がると、雨も冷たく感じますよね~(^^;
でも、大丈夫ですよ~!!
今日は・・・28℃もありましたー(**)
また暑くなった1日でしたよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 22:11
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

冬になると、丸まって「シンクロナイズド睡眠」してることが多くなるかも~!!(笑)
同じ格好で、10点満点目指さないとね(爆)

写真加工して遊んじゃいましたよ~!!
ついついイタズラしたくなっちゃう(笑)

そうそう、今日は那覇の最高気温28.4℃だったそうです。。
夏に戻っちゃった感じでしたよね~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月02日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。