2013年10月05日

嵐の前~。。

嵐の前~。。
嵐の前~。。嵐の前~。。
昨日の金曜日、朝は北からの風が強かったルビ・シュリ地方。。
でも、雨も降っていなくてちゃんとお散歩に行くことが出来ましたGOOD
給油所のおじさんにも、たくさんナデナデしてもらえて、ご満悦のふたりでしたよ~ピース


嵐の前~。。
お散歩途中で、とあるお家の2階のベランダにいるワンコさん吠えられて背中をモヒモヒしていたシュリ~(笑)
このワンコさん、犬小屋はベランダにあるみたいなのですけど・・・台風の時お家の中に入れてもらえるのかな~!?・・・なんて心配しちゃいます。。
でも、いつも台風の後でも元気でいるので・・・入れてもらってるのでしょうね~おすまし


嵐の前~。。
そして、ルビ子さんは朝からウダウダ~(笑)


嵐の前~。。
・・・って、耳が折れてますけど~ベー


嵐の前~。。
で、午前中、太陽が顔を出して、パーッと陽が当たり始めると・・・ここぞとばかりに日向ぼっこをしていたふたりでした~晴れ


嵐の前~。。
嵐の前~。。
そして、台風の前に・・・と思って、パレットのデパート・リウボウでやってる、「北海道物産展」(こちらから)に行ってきました~♪赤
さすが、北海道物産展いつも混みあってますねー。。
私が目指すはいつもの「ルタオ」(こちらから)音符オレンジ
今回は パフェ・ドゥ・フロマージュハーフ(こちらから)にしました~。。
大きさの割にはとっても高い・・・と思うのですけど、年に1度の贅沢~と思って(笑)
これね、本当に美味しいのですよ~GOOD

(写真を撮った時点では、食べごろじゃなかったので、そのまま冷蔵庫で解凍~ピース


嵐の前~。。
嵐の前~。。
と言うことで、高い買い物をしたので、お昼は余ってるパントーストにして(爆)
ガチマヤーなふたりは・・・両サイドから攻め込んできます汗


嵐の前~。。
無視していたら・・・シュリがルビーの後ろ側に・・・(笑)
どこに動いても・・・ダメなものはダメなのにね~ベー


嵐の前~。。
嵐の前~。。
で、あきらめたふたりはいつものお昼寝タイム眠る
ふたりとも、気持ち良さそう爆睡してましたニコニコ


嵐の前~。。
さてと・・・台風23号早く通り過ぎてくれると良いのですけどね~。。

でもね・・・昨日、熱帯低気圧が台風24号(ダナス)に変わったのですよねーがーん
しかも、また沖縄に向かって進んできます汗
今日・明日は23号の影響を受け、すぐ後に24号・・・って、勘弁して欲しいですよね~ガ-ン

台風24号の情報は・・・こちらから


☆ おまけ ☆

昨日の夜、ソファーでグータラ横になっていた私のことを、シュリがじーっと見つめていたので、デジカメを構えてみました。。
それでもじーっと見つめているので、シュリに向かって、わざと「カッ」って何度も言ってみると・・・その度に反応するので面白かった~あかんべー
ちなみにルビーは私の後ろにベッタリしてました(笑)
きっと、シュリは「自分も」ってヤキモチ妬いていたはず~(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
早く落ち着いたお天気になって欲しいと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
カッ!!!って度に、ウッ!!!!ってびびるシュリちゃんに、いってるルビママさんがおかしくて笑ってしまいました!!!(^ー^)
ルビちゃん、後ろから、二人は何をしてんだろ??って思ってたでしょうね(^^;
シュリちゃん、本当に朝からモヒモヒ状態に…(*_*)
でもベランダのワンコもさすがに
台風の時は家に入れてもらえるでしょうね…じゃないと凄い飼い主ですよ…(*_*)
ルビちゃん、耳が折れたままゴロゴロ♪(*^^*)
ルタオのケーキ、ゲットできて良かったですね!!!こちらの物産展でも即売り切れですよ(笑)
台風…まさかの連続…(>_<)
ルビママさん、本当に気をつけて下さいね!!!
私も今日といよいよ明日…頑張ります(^_^;)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年10月05日 06:28
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリ、笑えるでしょう(^^)
いちいち反応しちゃってるし・・・オドオドした感じがね~(笑)
ルビーは後ろにいたのですけど、知らん顔して寝てましたよ~(爆)

ね~、沖縄って普段ベランダで飼われてるワンコさんも多い(ベランダが広いのお家が多いで)のですけど、台風は普通の風雨と違うから・・・部屋に入れてもらえなくても、玄関あたりに入れてもらえてるんじゃないかと思いますけどねぇー。。
ここのワンコさんは、柴犬なのですよー。。
顔を見ると結構な年齢の感じです。。

ルタオ、大好きで・・・。。
昔はよく出張帰りにお土産で買って来てました(^^)
いろんな物産展に行きますけど、北海道物産展は混みますよね~!!

今ね外は風雨が激しくなってきてます。。
西よりのコースで、沖縄本島は強風域で済みそうですけど、台風の右側になるので、やっぱり風が強くなるので注意だそうです!!
しかし、24号がすぐに追いかけるようにやって来そうですしね~(**)
立て続けは勘弁です。。
でも、24号は九州方面にも行きそうなので、注意してくださいね~!!

つるちゃん☆さん、あと2日ですね~!!
ラストスパートで頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 06:51
おぉ、ルタオですね。
妻がルタオのケーキが一番おいしい・・・
シュークリームはどこだかの、ラスクはどこだかの・・・
ってよく1人評価をやっています。
甘いものは苦手な俺だけどルタオはおいしいと思った。
でも、甘いものは与えなくて良いと思われているので
ルタオのケーキは99パーセント妻のお腹で消える。

また台風ですか・・・
台風のとき散歩ができないからルビシュリにはかわいそうですよね。
一刻も去ってくれることを願って。気を付けてくださいね!
では仕事中なので!こっそりメールしてみました!(^^)!
Posted by yossy at 2013年10月05日 07:04
◆yossyさん、おはようございます!!

ルタオのケーキ、美味しいですよね~♪
昔、東京で仕事をしていた時は、少なくとも月一で北海道に出張してて・・・よく「ドゥーブルフロマージュ」をお土産に買って帰りましたよ~(^^)
でも、一時期テレビの影響であまりの人気になって、売り切れで手に入らなかったこともありました(><)
あと、北菓楼のシュークリームは、会社の同じ部の女性たちに買って帰ると喜ばれました~!!
仕事で行ってるのにお土産!?・・・って思うけど、出張でいない間に、ちゃんと仕事のフォローしてくれていたので感謝の気持ち~!!(^^)
もちろん、毎回じゃないけど(笑)

ね~、今沖縄本島は23号の強風域です。。
外は結構な風雨ですけど、これからもっと酷くなるようですよー(**)
で、その後また24号って・・・立て続けに勘弁して欲しいな~って思いますよ~(><)
ルビ・シュリはご飯を食べて・・・まったり中ですよ。。
ベランダにも出られないし・・・やることないみたいで・・・(^^;

yossyさん、こんな早い時間からお仕事なのですか~!?
札幌も気温が低くなってきてるようですし、与那国の時とは全然違うでしょうから、体調を崩さないようにしてくださいね~!!
奥様に、「ルタオのケーキは美味しいですよね!!」って伝えてくださいね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 07:28
おはようございます♪

台風、どうですか?
今日は丸一日影響を受けそうですね(*o*)
しかも、次がまた・・・。今年は例年より多いそうですね。
とにかく、昨年のような被害にならないことをいのるばかりです。
ルビーちゃんとシュリちゃんはルビママさんにくっついているかな?
ビクってするシュリちゃん、かわいいです。心なしか眠たそうに見えるけれど?
もしかして、ルビーちゃんとママの間に割り込んで、寝たかったかな?

で、ルタオのケーキ☆☆
一回食べてみたいと思っていた~~~。
北海道展って、そそられますよね・・・。こっちもそろそろやるはず・・・。ウ、ウ、きっと引き寄せられる・・・。

そうそう、先日お向かいのシーズーちゃんに久々に会って、ご挨拶をした後、だいすきなおばちゃんがシーズーちゃんを抱っこしようとしたら、フーってば間に割り込んで、抱っこを阻止したんです。一人っ子で愛情独り占めのくせに、よそのお嬢さんにまでヤキモチ・・・。ふたりっ子だったら大変だろうな、と思った瞬間でした。

台風、お気をつけて~~。
Posted by フギュ~ at 2013年10月05日 08:20
◆フギュ~さん、おはようございます!!

おかげ様で、沖縄本島は強風域で済みそうですけど、外は静かになったかと思うと、また急に凄い風と雨になったりの繰り返しです(^^;
今日・明日はお散歩は無理かも~。。
まあ、仕方がないですよ・・・内地のように上陸しちゃえば数時間で通り過ぎる・・・っていうのと違うので(><)
しかし、その後にまた台風が控えてますからね~(^^;
自然には逆らえないって感じですよね。。
今回は宮古島の方が凄いと思うので、大きな被害が出ないと良いのですけど・・・。。

ルビ・シュリはやることもなく、ウダウダしてますよ~(^^;
ベランダにも出られないので、余計にヒマヒマしちゃってます(笑)

ルタオのケーキ、美味しいですよ~!!
広島でも物産展あるようですよ!!
ご参考に。。
http://www.letao.jp/saiji/

広島 10/17~10/29 そごう 広島店 9F催事場
広島 10/29~11/4 天満屋 福山店 8F催事場


フーちゃんもヤキモチ妬きなのですね~!!
やっぱり好きな人が他のワンちゃんをナデナデしていたりすると、割り込むのと同じなのでしょうね~(^^)
フーちゃん、可愛いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 08:53
おはよー♪
今朝も寒かったよ!4度とか?
でも日中は23度くらいまで上がるんだってー
この気温差、どうにかして欲しいわ(汗)

北海道物産展やってるんだ!
ルタオのほかに何か買った?
カニ??(笑)
高いもんね~なかなか庶民は手が出ないよ(-"-)

シュリちゃん、またママさんに遊ばれちゃったね♪
ビクッ!としても逃げない所が逞しい!!
武蔵なら・・・チビルな(>_<)
Posted by ボビーまま at 2013年10月05日 09:00
◆ボビーままさん、おはようございます!!

北海道は気温差が激しくなってるのね~。。
体調を崩さないようにきをつけてね!!
でも、今日・明日はお天気が良いみたいだし~(^^)
お出かけでもするのかな~!?

ルタオの他には買ってないよ~(^^;
だって、カニも高いし~(><)
お弁当でも買おうかなって思ったら・・・値段見てやめたわ(^^;
欲しいものがたくさんだったけど、きりないしね~。。
余裕があればバンバン買っちゃうけど(爆)

あはは・・・武蔵くんチビルって(爆)
シュリってちょっかいかけると面白くて(^^)
ルビーはけっこう知らん顔されることが多いのよ。。
またか・・・って冷たい視線が・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 09:15
おはようございます、ルビママさん♫

ルビーちゃんのウダウダ・・可愛い!!!

ルタオのケーキ、美味しそう!!下手なコマーシャルより、
こちらの情報が一番ですね。
>広島でも物産展あるようですよ!!
>ご参考に。。
>http://www.letao.jp/saiji/
>広島 10/17~10/29 そごう 広島店 9F催事場

是が非でも行かなくっちゃ!

ここまで打っていて・・・ハタっと気がつきました。
ショックな事がありました。携帯電話を洗濯機で回してしまいました。言い訳ですが・・・今朝ナナと散歩に出た時、雨で濡れてしまいました。ズボンのポケットには携帯電話を入れていました。そのまま今日はそのズボンを履いているつもりでしたが、裾が濡れたので、履き替えて・・・そのまま・・・あぁぁ・・・悔やまれる・・・立ち直れません!
Posted by ナナのママ at 2013年10月05日 09:57
今日は台風の影響で散歩行けないね~( ̄▽ ̄;)

月曜日まで無理そうじゃないです~?!!

ルビとシュリはストレスたまらないかな~。。

ガチマヤちゃんたちは、食べたいよね~(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年10月05日 11:53
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ルタオのケーキ、美味しいですよ~!!
今回は「パフェ・ドゥ・フロマージュ」にしたのですけど、「ドゥーブルフロマージュ」も美味しいですし、種類もいろいろ増えてました~!!
ロールケーキも美味しそうでした~!!
でも、ちょっと高いので、あれもこれもとは行かないので、一つで我慢しましたけど(^^;
機会があれば、是非「そごう」に行ってみてくださいね~!!

あらら・・・携帯を洗濯機で!?
それはショックが大きい~(><)
アドレスなどのデータが大丈夫だと良いですね~!!
私は時々、出かけた後にバッグに入れたままにして・・・ふと気が付いて「無い!!」って焦る時が~(^^;
一瞬ですけど、どうしよう!!って思っちゃいますよー(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 12:50
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

今日はふたりとも朝からヒマヒマしてますよ~!!
ベランダもビショビショだから出れないし(><)
このままだと、明日も微妙~。。
それにまた次の台風も来ちゃうし~。。
二日半は行けなかったことがあったけど・・・今回はどうなるかな~。。
でも、自然には逆らえないし~。。
雨が上がる時間帯があれば良いな~!!
今日は・・・雨の確立100%だって言うので、あきらめましょう・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 12:56
ルビママさぁ~ん♥
こんにちはー。
ご無沙汰してます。ペコリ
お元気ですかぁ~?

ルビちゃん、シュリちゃんも元気そうで嬉しぃ~。
台風23号に24号まで!!!
暫く悪天候が続いてお散歩も大変だと思います。
どうぞお気をつけ下さいね。
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年10月05日 14:01
◆pumpkinさん、こんにちは!!

私もルビ・シュリも相変わらずですよ~!!
元気モリモリ、食欲モリモリ・・・(笑)

本当にねー、なんで立て続けに台風~!?って感じですよねー(-"-)
お散歩は当分無理かもしれ無ですよね~。。
明日にでも、少しでいいので雨が上がってくれると良いのですけどー!!

中部方面は大丈夫ですか~!?
那覇はけっこうな暴風になってますよ~(><)
時々ドドドドドどーーーっと吹いてくる風が怖~い(**)
pumpukinさんも、気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 16:48
こんにちは~!

今、夕方のニュースで台風情報やってたので、
大丈夫かな~?と思ってぇ~!
そしたら、次の台風まできてるんですね!
ルビママさんのブログは、
テレビのニュースより、情報得られるじゃないですか(笑)

ふ~ん、ルタオの美味しそうだね~
いいなぁ~、私は今、スーパーの99円のプリン食べて、
なんか少し気持ち悪くなってる。。(笑)
やっぱり、高くても美味しいものがいい!!
Posted by プーカ at 2013年10月05日 17:15
◆プーカさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
今のところ大丈夫ですよ~!!

でも、沖縄本島は最初の予報が強風域だったのに、午後から暴風域に入ってしまいました~(><)
今、ものすごい暴風なのですよ~。。

あはは・・・こちらでは台風に変わりそうな熱帯低気圧が出来ると、天気予報でやるのですよー。。
なので、私も気を付けるようにしてるだけです(笑)
そうそう、24号は本州方面に行きそうな感じなので、気を付けてくださいね~!!

ルタオのケーキ、美味しいですよ~!!
でも、大きさの割にはお高いので・・・(^^;
だけど、普段食べられないので、年に1度の贅沢で~す!!
機会があったら食べてみてくださ~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 17:42
こんばんは♪
シュリちゃん♪かわゆぅ~い♪
カッって言っている、おちゃめなルビママさん♪
ビックリしているシュリちゃん♪にもぉ~乾杯~♪って感じですぅ~

今日は台風ですね~
マンション大丈夫ですかぁ?
こっちは、今の所大丈夫ですよぉ~
24号…また来るのですね~7日に宮古にいるおばあちゃんのお見舞いに行く予定だったので、すごく残念です。
また時間作りなさいって、事でしょうね~(^^)

北海道物産展大好きです!!
いいですよね~北海道の物産展!
ルタオ!ぜひ食べてみたいです!!(^^)
まだあるのかなぁ?
行けたらゲット!してみますねぇ~♪

台風気をつけて下さいね♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年10月05日 20:37
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

シュリ、面白いでしょ~(^^)
いちいち反応して・・・(笑)
酷い時は、もっと後ろにビヨ~ンと飛んで、ビビります。。
口で「カッ」って言ってるだけなのに・・・変なことにびびるのですよ~(^^;

ルビ・シュリ地方、夕方ごろから結構な暴風が吹いてます(><)
時々ドドドドドーーーッ!!って言う音で吹き付けてくる風が怖いですけど、でも、去年の凄い台風の時を考えれば大丈夫ですよ~!!
みゆさんの方は大丈夫ですか!?
早く通り過ぎてほしいですよね~(><)
でも・・・また24号が来ちゃいますけど(**)

あらら・・・7日に宮古のおばあちゃんのとこに行く予定だったのですか~!?
そっかー、予報だと7日は24号が近づくころですものねー。。
飛行機は難しいかなー。。
残念ですね~(><)

北海道物産展・・・7日までですからねー。。
台風が微妙~(^^;
でも、行けたら「ルタオ」のケーキ、食べて見てくださいね~!!
ちょっと値段はしますけど、美味しいですよ~!!

みゆさんも、台風気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 21:06
ルビママさん、こんばんは

今も台風の風雨、凄いことになってますね(>_<)
ルビママさんのとこは港が近いので大変でしょうね。
被害が少なく済むといいのですが・・・。

台風の前に大好きなおじさんにナデナデしてもらったり、
日向ぼっこもできてよかったですね。
24号も発生したようで、しばらくお散歩もできそうにありませんね。

北海道展行かれたんですね~♪
テレビで見て前から気になっていたルタオ美味しそうです‼
この天気では今年も行けそうになくて(*´з`)
来年こそはルタオ食べられるといいな!(笑)

両サイドから攻め込んでるおふたりさん、
シュリちゃんはちゃんと後ろに並んで待ってられます‼って期待して待ってるのかな?
「カッ」に反応するシュリちゃんも、ルビママさんも可愛いです
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月05日 21:33
◆かまぁさん、こんばんは!!

ね~、最初は沖縄本島は強風域だなんて言っていたのに、気が付いたら暴風域に入っちゃってるし~(><)
こちらも風が凄いですよ~(**)
時折、ドドドドドドーーーッと吹き付けてくる風に、私がビビッてます(^^;
ルビ・シュリは全然平気にしてますけど・・・(笑)

早く通り過ぎてくれると良いのですけど・・・でも、24号が・・・(-"-)
何も間髪開けずに立て続けに来ることも無いのに・・・。。
勘弁して欲しいですよね~(><)
こうなると、いつお散歩に行けるやらで・・・。。
でも、ルビ・シュリは家のシートでもトイレが大丈夫なので助かります(^^)
これで、外に行かないとトイレがダメだったら、この暴風雨の中命がけになっちゃいますよね~(><)
きっと大変な思いをされてる飼い主さんも多いのでしょうけど・・・。。

ルタオのケーキ、美味しいですよ~!!
でも、ちょっとお値段が高いのですけど・・・(^^;
まあ、年に1度の贅沢って感じです!!
三越やサンエーの北海道物産展には、出店してないはずなので・・・。。
ね~、最後の最後に台風だなんて・・・。。
飛行機が飛ばないと、商品も届いていないのかな~!?
機会があれば1度食べてみてくださいね~!!

本当に相変わらずのガチマヤ~で(^^;
あわよくば「おこぼれ」でも・・・って感じみたいですよ~。。
こういう時は、いつも知らん顔しちゃいます。。
これもふたりのため!!・・・と言うことで(^^)

ふたりがヒマヒマしてると、ついついちょっかいをかけたくなって(笑)
シュリ、笑えますよね~(^^;
いちいち反応しちゃって(笑)

かまぁさんも、台風の暴風雨に気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月05日 22:11
kuugaさん、こんばんは〜

こんな時間にお邪魔いたします。
台風いかがですか?23号が接近している時に
もう24号のことを・・・勘弁してほしいですね。
こっちはだいたい台風から温帯低気圧に変わるのが
流れですけど、そちらは台風に変わる・・・んですもんね。
今日最接近ですか、本当に充分気をつけてくださいね。

ルタオ・・・わたしも贈り物として使うことが
最近多いのですが、わたし食べたことないんですよね〜
一度食べてみようかな〜、そのうち大勝負に出なきゃ
いけないんで、それが終わったらご褒美に。。。ぷッ。
Posted by haru at 2013年10月06日 02:22
◆haruさん、おはようございます!!

台風、けっこうな勢いですよ~。。
今朝もまだまだ風が唸りながら吹き付けてきます。。
暴風域は出て、強風域になってるのですが、吹き返しの風なのでしょう・・・強烈です。。
我が家は大丈夫でしたけど、停電になってる場所もあるようです。。
宮古や石垣は今頃一番酷くなってるのかも・・・。。

こんな台風が内地に行ったら、木造家屋はたまったものじゃないかもしれないですよね~(><)
沖縄は、鉄筋コンクリートの住宅がほとんどなので、家が壊れる被害はあまりないのですけど。。
昔のお家でも赤瓦は漆喰できちんと止めているので、瓦が飛ぶこともめったにないのですよー。。
だから、強力な台風でも、大きな被害が広がることは少ないのですけど・・・。。
ただ・・・やっぱり絶対じゃないので、対策はみなさんちゃんとされてますしねー(^^)
心配なのは農作物。。
大きな被害が出そうです(><)
しかし、立て続けは勘弁して欲しいですよ・・・。。
せめて数日空いて1度お天気が回復してからにしてほしいものです(-"-)

ルタオ、美味しいですよ~!!
新千歳空港でよくお土産に買って帰りました!!
高いですけど、それなりに美味しいので、年に1度の贅沢です!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月06日 05:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。