2013年09月28日

つまんな~い(^^;

つまんな~い(^^;つまんな~い(^^;
昨日の金曜日、早朝はずいぶん涼しくなっていますが、お散歩から戻るころには・・・やっぱり暑くなっちゃいました汗


つまんな~い(^^;
昨日は白いブーゲンビリアを発見ニコニコ
可愛いですね~ハート


つまんな~い(^^;
白い花と言えば、白いハイビスカスきれいに咲いてましたよ~ピース


つまんな~い(^^;
ご飯の後に、変な格好座っていたシュリですが・・・こういう格好をすることが多いから、「背中にファスナー」そして「中に小さなオッサン」って言われちゃうのですよね~(爆)


つまんな~い(^^;
で、ルビーはベランダに行ったものの、太陽部屋の中に当たっていてベランダにはまだ当たっていませんでした~。。
そういえば、陽の入り方や位置だんだん変わって来てますね~おすまし
季節が移ってる証拠ですねびっくり!!


つまんな~い(^^;
そして、気が付けば・・・窓際の狭い場所で、気持ち良さそうスヤスヤ寝てました~眠る


つまんな~い(^^;
で、ヒマヒマしていたふたり遊ぼうと思って、久しぶりにおもちゃを出してみました~ピース
でもね・・・ルビ子さんなんて・・・全然乗ってこないし~汗


つまんな~い(^^;
じゃあ、シュリはどうかな~!?


つまんな~い(^^;
つまんな~い(^^;
でも、シュリも・・・頭に乗せても手に乗せても・・・全然・・・ガ-ン


つまんな~い(^^;
それであれば・・・これならどうだ!?って感じで・・・ゾウさんのおもちゃ替えてみたのですけど・・・下


つまんな~い(^^;
クンクンチェックしたら、もう終わっちゃった感じ~汗


つまんな~い(^^;
つまんな~い(^^;
その後、くるりんシッポ巻きつけてみたのですが・・・これまた無反応がーん
昔なら、すぐにとってムシムシ始めて中身の綿を出したりして内臓破裂(笑)させるぐらいだったのに~。。
落ち着きすぎて何も反応が無いのもつまんな~いうわーん

やっぱり、なんだかんだ言っても、ワイワイ楽しめるのはやんちゃなうちかも~汗
やんちゃな盛りのワンコさんのオーナーさん、その時は大変だと思っても、まったりし始めちゃうとそういう時期が懐かしく感じるようになっちゃいますから、ワンコが若いうちに、たくさん遊んでくださいね~GOOD


☆ おまけ ☆
つまんな~い(^^;
マンションのエントランスに置いてある、背の高い大きなサボテン・・・花が夜にしか咲かないそうで・・・。。
今はつぼみの状態なのですけど・・・そろそろらしいです。。
咲いた花見れると良いな~ニコニコ


つまんな~い(^^;
・・・って、・・・咲き始めてました~ピース


つまんな~い(^^;
つまんな~い(^^;
で、今日・・・朝早く見に行ったら、こんな感じニコニコ
夜中が一番きれいに開いていたのでしょうけど、早寝しちゃうので・・・それは見れませんでしたベー
でも、どんな花なのか見れて良かった~GOOD
ちょっとドラゴンフルーツの花似てるかも・・・って、ドラゴンフルーツもサボテン科ですしね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
だんだんと、おもちゃに興味が無くなってきたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
サボテンの花、こんなにデカイサボテンの花を見たのは初めて!!!!!!(*_*)
凄い綺麗で不思議な感じです!!!!!!(*^^*)
ブーゲンビリアにハイビスカス、
私もこちらに来て全く花も見ず…
場所が博多の筑紫口側、オフィース街のど真ん中で毎朝回りはビジネスマンだらけの中を15分歩いて行っます(^^;これがまた超違和感ですよ(^^;
ルビちゃん、シュリちゃん、 カエルちゃん乗せられても、ぞうさん巻かれても無反応が…(爆)
ルビママさん、まるで一人ですべってる気分なのでは…( ̄▽ ̄;)(爆)
シュリちゃん、なんともいえない座り方…本当にオッチャンが出てきそう!!!!!!(*^^*)
ルビママさん、福岡も寒くて会場では咳とくしゃみがあちこちで…
私も喉やられましたよ…(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年09月28日 07:00
◆つるちゃんさん、おはようございます!!

そうそう、大きなサボテンでしょ~(^^)
種類は何て言うのか聞いてなかったのですけど・・・。。
朝、ルビ・シュリのお散歩に行く頃(6時過ぎ)には、もっとしぼんできてましたよ~(^^;

博多のオフィス街だと、あまり自然の緑も無いでしょうしね~。。
行きかうサラリーマンやOLさんたちが、速足で会社に向かって歩く・・・朝はそんな感じでしょうし。。

ルビ・シュリはおもちゃに興味が無くなって来てて(^^;
全然無反応なんだもの・・・おもしろくな~い(^^;
もう、そんな歳じゃなくなってきたのかな~って、昨日つくづく思いましたよ~(笑)

福岡も気温が下がってるのですねー。。
講習会場で本格的な風邪をうつされないように、気を付けてくださいね~!!
うがい・手洗いは習慣づけると良いですよ~!!

もしかして、土日も講習!?
日曜日は休みかな??
ホッとできる時間があると良いけど。。(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 07:43
おはようございます♪

ブログを見せていただきながら思わず「オ~~~!」と言ってしまいました!サボテンの花すご~~い!
夜に咲くって、ひそやかに咲く感じだけど思い切りゴージャスな花ですね!夜に咲くって?一体何狙い?
夜の虫さん?蜂たちやチョウチョは寝ているでしょうし?
おもしろいですね。で、最初のブーゲンビリアもハイビスカスもきれいですが、ブーゲンビリアの花って、こんな風になっているんですね。まじまじと見たこともなかったけれど、花の中に花があるみたいでドレスみたいできれい・・・。

遊ばれているルビーちゃんとシュリちゃん、シッポに巻かれても全然平気ってよほどリラックスしてママを信頼しているんでしょうね(^^)ふたりともかわいい!
そうですね・・・、ぬいぐるみもフーだと瞬殺!という感じです、まだ・・・。
落ち着く日も来るんでしょうね。「遊んで、遊んで」って言われて困ることも多いけれど、やはり楽しまなくてはいけませんね(^^;

あ、シュリちゃん♪何か変だから(爆)
小さなオッサン疑惑、再燃しました~~。
Posted by フギュ~ at 2013年09月28日 08:57
おはようございます~

白い花も綺麗ですね~特にサボテンの花の立ち姿が

女優みたいです(笑)

だんだん、落ち着いてきますよね、うちのくぅも最近は
シニア世代になって
なでなでしていてくれればいいみたいな感じで(笑)お散歩も以前はグイグイ引っ張られてましたが最近はのんびりです。
確かにヤンチャなころも懐かしい~♪
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年09月28日 09:06
おはよー!
今朝は昨日より暖かく、最低気温が4度でした(--〆)

うんうん、シュリちゃんのその座り方は確かに~
中にオッサンが・・・(爆)
今流行りのゆるキャラ!!
”シュリッピー”なんてどう?(笑)

オモチャ遊びね~
ボビーはぜんぜん遊ばなくなったよ!
12歳だし、仕方ないけどね~
他の4ワン達はまだまだ遊ぶ。
ルイはルイは~~破壊し過ぎ!!
Posted by ボビーまま at 2013年09月28日 10:53
おはようございます、ルビママさん♫

白いブーゲンビリア、新郎新婦のコサージュみたいですね。
白いハイビスカス・・・大きな花のサボテンも・・南国ですねぇ。
夜にしか咲かないとは・・・夜中にコソッと花を観に行ってみたいです。

ルビー&シュリちゃんはもう大人なのですね、カエルさんも象さんも原型のままですね、ナナならすぐに内臓破裂ですよ。

ここ2-3日夜は涼しくなったので、ケージに入って寝ていました。ケージの中にお風呂用の足ふきマット(毛足2cm位)を入れていたのですが、今朝何かゴソゴソしてると思ったら・・・
マットは円形脱毛症になっていました。コロコロでは間に合わず掃除機の出動です。掃除機は怖いでしょう!?

>ヤンチャなころも懐かしい~♪
本当にそうなるのかしら?大切な時間、楽しく遊んであげましょう。(遊んでもらいましょう)
Posted by ナナのママ at 2013年09月28日 11:15
◆フギュ~さん、こんにちは!!

サボテンの花、夜咲く花も多いみたいですよ~!!
このサボテンもドラゴンフルーツの花と同じで、一晩だけ咲いて終わりなんだそうです(><)
儚いですよね~。。

ブーゲンビリアの花、本当の花は真ん中にある小さな3つの白い花だけが花なのですよ~!!
周りの白い部分(赤いブーゲンビリアだと赤い部分)は、花を取り巻く葉(包葉)なんだそうです(^^)
なんだか不思議な感じですよね~(笑)

ね~、ルビ・シュリも昔はおもちゃを咥えて来て、「投げて!!」って催促するぐらいだったのですけどね~(^^)
その前は・・・カジカジして内臓破裂ばかりさせてましたけどね~(--;
でも、何も反応しなくなると、つまらないですよ~(^^;
遊ぶうちに、たくさん遊んであげてくださいね~!!
そのうち飼い主が「遊ぼう」と誘っても・・・知らん顔されちゃう時が来るかもしれませんから~(^^;

シュリ、やっぱり小さなオッサンは入っていたりして~(笑)
夜、こっそりファスナーを開けて出てきたら嫌かも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 11:56
◆モノトーンさん、こんにちは!!

サボテン、種類を聞いたのですけど、そこまで知ってる人がいなくて(^^;
けっこう大きいサボテンなのですよ~!!
花は一晩で終わっちゃうそうです(><)
これまた儚いですよねー。。

くぅちゃんも、やっぱり歳とともに落ち着いて来たのですね~!!
ルビ・シュリも・・・あの小さな悪魔(笑)が、ここまで落ち着くとは思ってもみませんでしたからね~(爆)
でも、まったりし始めちゃうと、ちょっと寂しい感じの時もありますよー(^^;
やんちゃ過ぎよりは良いのかもしれませんけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 12:01
◆ボビーままさん、こんにちは!!

あはは・・・「暖かく」って言っても・・・4℃でしょ~(^^;
那覇は最低気温は25℃だったみたい。。
それでも、涼しい・・・なんて感じるから、4℃なんて・・・とんでもない寒さになっちゃうわよ~(><)

あはは・・・シュリッピーって(爆)
ゆるキャラでひと人稼ぎする!?(爆)
でも、「可愛くな~い!!」って言われて不人気で終わりそうだけど・・・(T_T)

そうだねー、ままさんのところは破壊の女王様が健在だったわね~!!
ルイちゃん、一番体が小さいのに~(笑)
子供の頃のルビ・シュリなら、いい勝負できたかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 12:10
ルビママさん
全く休みなしですーーー!!!!!!(´Д`)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年09月28日 12:16
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ブーゲンビリア、白も可愛いですよ~!!
赤やピンクの印象が強いブーゲンビリアも、白や黄色系もありますし、いろいろなのですよ~(^^)

サボテンは夜に咲くものも多いみたいですね~!!
このサボテンもドラゴンフルーツの花と同じで、一夜だけで終わる花なんだそうです。。
これまた儚いですよね~(><)

ルビ・シュリも昔は、すぐにカジカジして内臓破裂させていましたよ~(><)
ぬいぐるみ系のおもちゃは・・・内装破裂で緊急手術って感じでした~(^^;
あと、毛足の長いマットは毟っちゃって・・・(^^;
とにかく破壊魔でしたから~(笑)
でも、そんなふたりも、少しずつ落ち着いて、今やまったり派になっちゃいましたからね~(^^)
ナナちゃんだって、歳を重ねて行くごとに、いろいろなことが変わってくると思いますよ。。
ワンコも日々成長して、日々歳を重ねて行くわけですからね~(^^)
ワンコは駆け足で歳をとっちゃうし・・・。。
やんちゃな時は大変ですけど、それも良い思い出になりますしね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 12:46
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ええー、日曜日も講習なのですか~!!
本当に2週間休み無しなのですね~(**)
ん~、でも、お昼や夜に、ちょこっとでも息抜きが出来ると良いですね~!!
頑張って~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 12:49
やっぱり、アラフォーになると、

ヤンチャも卒業しちゃうのねー( ̄▽ ̄;)

寂しいねー。。。

シュリまでも大人になってるのねー(>.<)y-~

あ、このサボテン、我が家にあります!!

鉢植えから、引っ越して地植にしたら、お花が咲かなくなった

以前は何度も咲いていたのにー。。。

綺麗だよねー

月下美人にも似てるよねーヽ(・∀・)ノ
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年09月28日 21:34
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

そうそう、アラフォーになるとやんちゃも、もそろそろ卒業ね~(^^;
シュリもね~。。
あっ、でもね、シュリの場合は・・・まだ完全にじゃないから、急に何かやらかすかも~(^^;

天使ちゃんさんのお家に、このサボテンあるのですね~!!
夜しか咲かないっていうのと、一晩だけっていうのも儚い感じ~。。
そうそう、月下美人もサボテンだし、同じような仲間なのですかね~!?
サボテンも種類が多いみたいだけど・・・なんていう名前なのかな~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月28日 22:00
シュリちゃん、背中にファスナー 中に小さなオッサン って本当にフアスナー開けて小さなオッサンがいたら見てみたいワン。。 急に開けられた瞬間オッサンどんな顔するんでしょうね。。。想像するだけで笑えちゃいます。
Posted by レオパンダ at 2013年09月28日 23:01
◆レオパンダさん、おはようございます!!

ルビーもシュリも、昔から「小さなオッサン疑惑」の目で見られちゃってます(爆)
夜中にこっそりファスナー開けて、小さなオッサンがくつろいでるかもって(笑)

バセって、自分たちは普通に真面目にしてるのに、なんか笑いを誘うしぐさや行動をしちゃうのですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月29日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。