てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 日中はまだまだ夏してる沖縄です!!

2013年09月26日

日中はまだまだ夏してる沖縄です!!

日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
日中はまだまだ夏してる沖縄です!!日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
昨日の水曜日朝のお散歩爽やかに出来ましたよ~GOOD
朝のお散歩時間も少しずつ遅くなってきましたが、みなさん徐々にそんな感じになってるのか、ウォーキングの方たちお散歩ワンコさん・・・割と同じメンバーに会うことが多いです(笑)


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
ドラゴンフルーツの花の前を通ったら、こんな感じになっていて・・・徐々に実になって行くのでしょうけど、不思議な感じですよね~ベー


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
で、ご飯の後ウダウダしていたルビ子さんを見ていたら、急にこっちにやって来てアゴ乗せ何やら催促~おすまし


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
「何がしたいのはてなって言ったら・・・膝の上に乗って来たルビー(笑)
甘えたかったのか・・・って思ったのですけど・・・でも、重いのですよね~あかんべー


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
で、昨日も良いお天気だった那覇晴れ
9月の下旬とは言え、日中の日向は、まだまだ暑~い汗


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
日向ぼっこ暑くて・・・短時間おキツネ様変身ですベー


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
そして、いつものクールダウン(笑)


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
で、シュリはと言うと・・・やっぱり同じでキツネ顔~汗


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
そして・・・行き倒れのようにクールダウンしてました~あかんべー


もうすぐ9月も終わりに近いのに、昼間はまだまだ夏してる沖縄です。。
でも、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたよ~ニコニコ
ルビ・シュリのお散歩ラクになりましたあしあと黒


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!


赤丸 おまけ 赤丸

日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
この間通販で、以前から気になっていたミラクルジェット2という、「長い毛足の絨毯に絡んで取りにくかった細かいゴミやホコリ、食べカス、髪の毛やペットの毛、花粉やダニ、ダニの糞、死骸などもしっかり吸引してくれる」という、掃除機のヘッドを購入してみました~ピース
我が家の掃除機はダイ〇ンのような高級な掃除機じゃないベーので、せめてヘッドだけでも良いものに・・・って(爆)
あっ、もちろん、安くなっていたので・・・ベー


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
裏はこんな感じです。。
フローリング・畳・絨毯・カーペット・・・これで全部使えます。。


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
そして、布団パッドを付けるとこういう状態です。。

でね、これに替えたら、今までと違う感じ取れる取れるびっくり!!
毎日掃除機をかけていたのに・・・「ええーっびっくり!って感じで驚きましたよ。。
なんか・・・うちってこんなに汚かったの~がーんって汗
それに、このヘッド、汚れたら水で丸洗いができるので、衛生的なのも良いですチョキ
しかも、とっても軽いのですよびっくり

ネットでの感想なんかを見ると、いろいろな意見もあるようですけど、私は購入して良かったびっくり!!って思いました~GOOD




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くても日向ぼっこは欠かさないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
昨日も・・・また夕方飛んで来ましたよ・・・汗
まあ、飛んでくるのはオスプレイだけじゃないですけどねー。。
以前は静かな場所だったのに・・・(-"-)


日中はまだまだ夏してる沖縄です!!
で、ニュースでわかりましたが、上空を通過して行ったのが17時15分ぐらいだったので・・・岩国から来た最後の1機だったようです。。
     下
 こちらから



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:05│Comments(10)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
日中はまだまだ真夏でも朝晩が
過ごしやすくなって本当にお散歩も嬉しいですね♪(^-^)
ドラゴンフルーツの花を見てたら
今の私に見えてしまう様な(爆)(^^;)))
立派な実をつけてもらいたいです(笑)
ルビちゃん、凄い可愛い表情で甘えてきて超可愛い!!!(*^^*)
膝の上に乗りたかったんですね♪(^^)
シュリちゃんも保冷剤で日向ぼっこかと思えば思いっきりクールダウン!!!ルビちゃんのホラー顔も…(爆)( ̄▽ ̄;)
本当に夏の風物詩ですよね(笑)(^^)
ルビママさん、掃除のヘッド、これ凄い良さそうですね!!!うちもダイ…を買える余裕はないし、ヨドバシカメラが近いんで余裕があればみてみたいです(^_^;)
って帰ってまとめてたらもう外にでるのも…で、本当にストイックですよ…昨日も読み返しながら寝てしまい夜中に起きる始末…( ̄▽ ̄;)で頭の中は全然…( ̄▽ ̄;)です…(--;)
オスプレイ、二時間かけて岩国から飛んできたって、本当にそのうち大分の上も飛んでくるんだろうな…
でもあんなものが二時間も飛ぶなんかどうも想像できずやっぱり怖いですよ!!!!!!(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年09月26日 06:59
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

今日も早朝はさわやかでしたけど、今の時間は陽が当たってきて暑くなってきましたよ~(^^;
天気予報だと、今日は過ごしやすいようなことを言ってましたが、直射日光は厳しいです(^^;

あはは・・・ドラゴンフルーツのうなだれてる花が!?
大丈夫ですよ!!
今は立派な実になる前段階ですから!!
大きくて美味しい実になってくれるでしょう!!(^^)
つるちゃん☆さんも、同じ!!
努力はちゃんと報われますよ!!(^^)v
今日もファイトですよ~!!

ルビ・シュリは今日も相変わらずで、今また日向ぼっこ中です(^^)
過ごしやすくなったとは言え、直射日光はまだまだキツイですから(^^;

この掃除機のヘッド、良いですよ~!!
昨日もネットでチェックしていたら、ダイ〇ンの掃除機にこのヘッドをつけてるっていうお家もあるようですよ~(^^)
私は良く知らないのですが、ダイ〇ンのヘッドって、重いみたいですね~。。
このヘッドはすごく軽いので、ストレスを感じないって・・・。。

オスプレイ、岩国に残っていた1台もとうとう・・・。。
これで、普天間は24機体制だそうですよ。。
で・・・今度、自衛隊の滋賀・饗庭野演習場での合同訓練で10月16日に1、2機が参加する予定みたいですよー。。
そうそう、大分も低空飛行訓練のイエロールートに当たるのですよねー。。
いつかは飛ぶかも・・・しれないですものね(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月26日 09:00
ルビママさん、こんにちは

今日はやっと最高気温が30℃を下回る予報ですね。
でも、洗濯物を干してても暑くて暑くて(-_-)
もう少し沖縄は夏が続きそうですね。

甘えん坊のルビーちゃん、ルビママさんの膝に乗りたかったのですね~可愛い~♡
抱っこが嫌いなうちのサン、膝でまったりなんて最近ないです(笑)なので羨ましかったりします。

ミラクルジェット2気になります!
でも、私お掃除苦手で、クイックルワイパーだけで済ませてしまうズボラ主婦なので・・・(^^;

オスプレイ最後の1機も来ちゃいましたね。
静かな空を返せーって叫びたいです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月26日 13:14
昨日お散歩の時とか戦闘機の音
うるさかったー!!!
沖縄の色々なことに慣れてきましたが、
あれだけは慣れませんね~(;´・ω・)
うるさすぎて耳がイタイ!!!
Posted by ぽん&こじゅママ at 2013年09月26日 14:41
こんにちは~
今日はどう?空は静かですか??
北海道は今、色々タイヘンだわ!
JR問題がね・・・(--〆)

今朝はついに大きいストーブ点けちゃったよ!
だって7度くらいだったのよー
今は晴れてるけど外は寒い。
ルビシュリちゃん達なら絶対に震えてるわ(@_@;)
さすがのルビ子さんも服を着るかも?
いや、着ないべな・・・(爆)

そのヘッド、普通の掃除機に取り付けられるの?
へぇ~~便利だね♪
私もそれがあったらもっと掃除を・・・???
Posted by ボビーまま at 2013年09月26日 16:01
◆かまぁさん、こんにちは!!

今日は本当に30℃行かなかったのですかね~!?
日中は太陽ジリジリで暑かったですよね~(^^;
そうそう、洗濯物を干したり取り込んだりの時、暑かったですよ~(^^;

サンくん、膝の上に乗らないのですか~!?
ルビ・シュリはベタベタしてきますよ~(^^;
あっ、でも・・・きっと競争する相手がいないっていうのもあるから、「勇んでいかなくても・・・」っていうので安心してるのかもしれないですね~(^^)
やっぱり2匹だと大変ですよ~。。
おまけに、ふたりとも甘えん坊のヤキモチ妬きだものだから・・・家の場合は余計かもしれないです(><)

いやいや、私もけっこうずぼらで・・・(笑)
一応、掃除機だけは毎日かけてるのですけど、ヘッドを替えただけで、びっくりするぐらい取れるようになって・・・(^^;
私は買って良かったと思いましたよ~!!

ね~、最後の1機・・・どさくさまぎれに飛んできちゃいましたね~(><)
全部で24機だそうですよ~。。
伊江島なんかも、訓練で今以上うるさくなるかもしれないですよね~(-"-)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月26日 17:17
◆ぽこ&こじゅママさん、こんにちは!!

戦闘機は嘉手納から離陸してくる時にうるさい時ありますよね~(><)
朝早くの時もありますし(-"-)
普天間はオスプレイや軍用機がメインですけど、普通の軍用機でも低空で来られると結構な音ですからねー。。
でも、那覇よりも普天間や嘉手納の基地の近くにお住まいの方たちは、もっとすごい騒音に悩ませられているのでしょうし・・・。。

基地の問題は、いろいろ難しいですよね・・・。。
中で働いてる日本人もたくさんいるわけですしね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月26日 17:24
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日はねー、来たよオスプレイも1機・・・あとは軍用機も・・・。。
でも、静かな1日だったかな。。

そうそう、北海道もね~。。
JR北海道・・・どうしちゃったのよ~(><)
私も昔は出張の時に、使ってたわよー!!
特に・・・新千歳~札幌~小樽とか、札幌~旭川なんてけっこう乗ったわ!!

ええー、朝の気温7℃!?
そりゃ寒いわ~(><)
そうだね~、ルビ・シュリじゃブルブルだわ。。
昔、ルビーが新千歳空港で、夕方震えてたもの・・・あれは5月・・・って、5月でよ~!!(爆)
その当時は服を着てくれていたので、すぐに着せたわよ(^^;

そうそう、このヘッドは普通の掃除機につけられるのよ~!!
便利!便利!!
凄く取れて・・・今まではなんだったの~!?って感じでびっくりよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月26日 17:31
ルビちゃん、ちょっと甘えたかったんですねーヽ(・∀・)ノ

大きな赤ちゃんね♪

最近は朝晩は涼しくなってきて

嬉しいです♪

早く冬が来てほしいと願う天使ちゃんでーす♪

掃除機ヘッドだけで変わるんですねー!!

いい買い物できて、ラッキーだね♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年09月26日 22:12
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

そうそう、ルビーは大きな赤ちゃんですよ~(^^;
人間の歳に換算すれば・・・40歳・・・アラフォーなのにぃ~(笑)

ようやくと朝晩は過ごしやすくなってきましたよね~!!
日中は・・・まだまだ暑いけど・・・(^^;
でも、こういう時期って風も引きやすくなるので、天使ちゃんさんも気を付けてくださいね~!!

そういえば、天使ちゃんさんは冬が好きって言ってましたね~(^^)
私はいつかが好きかな~。。
過ごしやすい季節が良いな~!!

そうそう、ヘッドが違うだけで全然違う~!!
びっくりしちゃいましたよ~!!
これは良いものを買えた!!って満足してま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月27日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。