2013年09月24日

時代を感じる(笑)

時代を感じる(笑)
時代を感じる(笑)時代を感じる(笑)
昨日の月曜日、朝起きたらまた風が強くなっていたルビ・シュリ地方。。
にはきれいな月が~♪赤
給油所のおじさんが言っていたのですが、夜中時々かたぶいしていたそうです雨
で、いつもの公園で、気持ち良い朝日浴びることが出来ました~GOOD


時代を感じる(笑)
そして、前日撮ったドラゴンフルーツの花。。
一晩しか咲かないので・・・昨日はこんな状態になってましたよ~汗


時代を感じる(笑)
時代を感じる(笑)
で・・・ニャンコ先生とのやり取り・・・(笑)
デジャブのようでした(爆)


時代を感じる(笑)
そして、ご飯の後・・・流れの早い雲の間から、太陽が見え隠れしていたのですが・・・下


時代を感じる(笑)
ちゃんと陽が当たり始めると、すぐに日向ぼっこ開始のルビー姉さんでしたニコニコ
部屋に入ってくる風も、気持ちが良かったみたいですチョキ


時代を感じる(笑)
で、暑くなると・・・足元に来てクールダウン・・・って、もっと広い場所くつろげば良いのに~ベー


時代を感じる(笑)
そして、陽の当たる位置少しずつずれてベランダに当たり始めると・・・シュリも日向ぼっこで虫干し~(笑)


時代を感じる(笑)
時代を感じる(笑)
結局は、暑くて・・・キツネ顔~ベー


昨日はようやくと落ち着いた良いお天気になって、洗濯物もとても良く乾いたし、干した布団もフカフカ~♪赤
やっぱり、太陽の下で干すと、洗濯物布団気持ちが良いですよね~GOOD


時代を感じる(笑)
と言うことで・・・昨日は保冷剤巻き巻きニコニコ


で、昨日いろいろ片付けをしていたら、懐かしい写真が出てきたので見入っちゃって・・・(笑)
そんなことしてるから、片付けもなかなか進まないのですよね~ベー

時代を感じる(笑)
でね、このころの写真なら乗せても良いかな~と思って・・・って。。
あっ、誰の写真かはてなって・・・私の写真ですベー
一応カラーなのでしょうけど・・・でも写真のトーン鮮やかな感じじゃない写真ですベー
歳は言いませんが、時代を感じるでしょ・・・(爆)


時代を感じる(笑)
これは・・・保育園の遠足の時・・・。。
まだまだ白黒がメインの時代ですからねー(笑)
なので、上の赤ちゃん時代の色のついた写真・・・私にとっては貴重な一枚なのですよあかんべー
他はみんな白黒なのです・・・(笑)
そして、この保育園時代あたりから、カラー写真も混ざるようになってきましたニコニコ

で、隣に居るのは、当時近所に住んでた幼馴染の男の子。。
(もちろん名前も憶えてますよピース
私が小学校の2年生の時引っ越しちゃって以来、一度も会っていないのですが・・・私もいい歳のおばちゃんだから、同い年の彼も、いい歳のおじちゃんになってる事でしょう(笑)

しかし、写真の色といい背景の雰囲気や着てる服を見ても・・・今とは全然違いますね(笑)
あっ・・・ちなにみ、この写真の頃に住んでいたのは、東京都大田区ですから。。
・・・って言っても、我が家は貧乏でしたからね~ベー
今の時代は、何でもあって当たり前の時代ですけど、昔はねぇ~。。
私が幼い時は、テレビも白黒で家の電話も黒電話でしたし、もちろん携帯電話やパソコンなんて皆無の時代でしたから・・・。。
そうそう、子供はみんな、外で元気よく遊んでいた時代ですおすまし

そういえば、思い出したのですが、沖縄では今も「模合」(こちらから)というのがあるのですが、私の亡くなった祖母は「無尽」(こちらから)と言うのをやっていたのですよ~。。
おばあちゃん仲間とでしたけど、おばあちゃん子だった私は、たまに一緒にくっついて行ったのを覚えてますびっくり!!
「模合」も「無尽」も同じ感じのものですものね~ニコニコ・・・って、ふと思い出しました。。
昔はどこでもやっていたのでしょうかね~!?


時代を感じる(笑)
で、リビングに戻ると、ルビー姉さんは・・・ヒマヒマのあまりに、いつもの顔爆睡してました~ベー

・・・ってな感じで、何もしない間に3連休が過ぎちゃったですけど、まあ、これも毎度のことです(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
時代を感じるぐらいに長生きして欲しいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん、写真を見て面影がある!!!って思いましたよ♪(*^^*)
私なんかもう小学校上がってから
ブクブク状態でバレーをするまで
恐ろしい状態…( ̄▽ ̄;)そして中学のソフトボールが終わりまた超エライ事になり、高校で10キロ痩せた時の写真はもはや別人…( ̄▽ ̄;)で、
またヤバイ状態です(爆)
でも何気に写ってる電化製品や家の回りを見たら本当に今と全然違う!!!って感じますね(^^;うちの実家は昔裏は切り崩した山だったのに今では住宅地にスーパー、幼稚園だし…(^^;
時代の流れを感じますね(笑)
あっ、にゃんことのデジャブ笑ってしまいました(^^)
まさか同じ場所にいるとは!!!(*_*)
シュリちゃんもビックリだったでしょうね(笑)
ルビちゃん、オケツ向けて爆睡…( ̄▽ ̄;)本当に気持ち良さそうだなあ♪(笑)
ドラゴンフルーツの花もありゃりゃ…ですが美味しいドラゴンフルーツができそうですね♪(^-^)
ルビママさん、昨日は10時半には爆睡でした(^^;
やっぱり早く寝ることは良いですね
しかし…今日からどうなるか…(^^;)))
フリスク片手に頑張ります!!!(爆)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年09月24日 07:01
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

あはは・・・面影あるかな~!?(笑)
昔はね~、痩せてたのに・・・私も30歳過ぎたころからブクブクと・・・って感じで(><)
入院して一度痩せたけど・・・今じゃまた元通りだもの(^^;
でも、とりあえずは元気なので・・・いいか・・・(爆)

つるちゃん☆さん、太ってないですよ~!!
あまり意識しすぎてガリガリになり過ぎてもカッコ悪いし(^^;
全然気にすることないと思いますよ~!!

本当にね~、私の時代なんてとくにだけど、昔は空き地なんかもたくさんあって、みんな外で遊んでいましたよ~!!
公園なんかでも、夕方になって親が迎えにくるまで、みんなで遊んでたから・・・(笑)
夏なんて日焼けで真っ黒だったですよ~(爆)
今や、スーパー、コンビニ、マンションも立ち並んで、昔の面影も無くなってる場所も多いですしねー。。
便利になるのは良いけど、もっと緑をたくさん残すことも考えた方が良いんじゃないかって思うのですけどね・・・。。

昨日、ニャンコ先生がまったく同じ場所に同じ格好でいたので、なんかおかしくて(笑)
これでドラゴンフルーツの花が咲いていたりしたら・・・まさにデジャブって感じだったでしょうね~(笑)
まあ、残念ながら一晩しか咲かないので・・・しぼんじゃってましたけど(><)

つるちゃん☆さん、いよいよですね~!!
本当に頑張ってくださいね~!!
ブログへのコメントは、無理しないで良いですよ~!!
自分の時間を大事にしてね!!
今日は初日だし、一番緊張するかもしれないけど、国家試験に受かれば万々歳だもの!!
気合を入れて、ファイト~!!
あっ、でも・・・たまには、ホッと息抜きもね!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 07:33
おはようございます♪

ドラゴンフルーツの花、しぼんじゃいましたね。
で、この後あの赤い実がなるのかな?すごいなぁ♪
ルビーちゃんとシュリちゃんは暑そうだけど、お散歩も日向ぼっこもできて良かったですね(^^)
少し風がさわやかになってきましたか?
こちらも朝夕は涼しいです・・・が、日中があぢぃ・・・。
フーもルビーちゃん、シュリちゃんと同じ顔になっています。

いやぁ、ルビママさん!あの時代のカラー写真があるって、若いわ!いくら都会とはいえ、若い!よ(^^)
で、かわいいですね、小さいルビママさん☆
シュリちゃんって、ママ似?のような、気がした(爆)

確かに、昔は道路だって舗装されているところは少ないし、雨が降れば水たまりをよけつつ、遊びつつ、車が来ればはねる水を避けつつ、歩くだけもいろいろ遊んでいたような。
塾に行くわけでもなく、近所の子供たちがわんさか、年代を超えて遊んでいましたね。
今の子は、かわいそうかなぁ・・・。
そういえば、のらちゃんも多くて、よく追いかけられて泣いていた。犬は怖いものだと思っていました(^^;
逃げるから追われていたんだけれど(笑)
思えば、フーみたな動くものは追ってみよう!っていうワンコだったんでしょうね♪
ルビーちゃん、シュリちゃんはどうですか?
フーはパッと動くものがこわいくせに、本能的に追おうとします(^^;
あ、でもルビママさんのおかげで、昔を思い出しました!
Posted by フギュ~ at 2013年09月24日 08:42
おはよー!
今日はこれから健康診断に行ってきます。
(行きたくないけど・・・)

あんらま~どこの可愛いお嬢様かと思ったら、
ママさんだったのね~
しっかりカメラ目線じゃん!(笑)
私が小さい頃も同じだよ!
白黒テレビで黒電話。
テレビ番組だって少なかったし、一家に一台のテレビを
みんなで観てたよね~
今じゃテレビは一人に一台か???

さてそろそろ行かなくっちゃ!!
お腹空いたけど、体重測定があるんで~
我慢我慢(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年09月24日 08:44
おはようございます、ルビママさん♫

哀れなドラゴンフルーツ・・・きれいな花を見れただけ幸せ!

>本当にね~、私の時代なんてとくにだけど、昔は空き地なんかもたくさんあって、みんな外で遊んでいましたよ~!!
公園なんかでも、夕方になって親が迎えにくるまで、みんなで遊んでたから・・・(笑)
夏なんて日焼けで真っ黒だったですよ~(爆)

全く同じです。私も子供の頃は痩せていました。真っ黒な牛蒡のような足で膝だけコロンと出ていました。
それが今では・・・膝はどこに・・・ついでにウエストはどこ?

今日はこれからOL時代の友人と何年かぶりに会って来ます。
Posted by ナナのママ at 2013年09月24日 08:52
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ドラゴンフルーツの花、一晩しか咲かないので、こんなになっちゃいました(^^;
なんか儚過ぎですよね~(><)

こちらは最低気温が27℃ぐらいで、最高気温は31~32℃ぐらいの平年並みの気温が続いてます。。
朝晩は真夏と比べると、涼しくなりましたよ~!!
でも、日中は陽射しが強いので、陽の当たる場所はまだまだ夏してますよ~(^^;
フーちゃん地方も、昼間はまだまだ暑いのですね~。。
でも、朝晩と日中の気温差で体調を崩さないように気を付けてくださいね~!!

あはは・・・私は全然若くないですよ~(^^;
写真見たらわかりますよね(笑)
昔は今のように、なんでも物がある時代ではなかったですけどね~。。
そうそう、近所の子供たちが、年代を超えて一緒に遊んでましたよね~!!
きっと、小さいころから習い事したりする子は、そんなにいなかったのでしょうね~。。

家の方は野良犬がいた思い出は無いのですけど、小学生のころに警察犬訓練所のシェパートに追いかけられて、公園の滑り台に逃げた思い出があります(^^;
今思えば・・・警察犬の訓練を受けてる犬なのに・・・ワンコもそうですけど、訓練士も・・・って思っちゃいますよね~(><)
噛まれた子もいなかったので大丈夫ではあったのですけど。。

動くもの・・・ルビ・シュリも興味を示しますよ~!!
でも、その時によって、追いかけようとする時とそうでない時が・・・。。
何が違うのかはわからないのですけどねー。。
ハトなんかも、横に居ても全然知らん顔のこともあります(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 12:46
◆ボビーままさんこんにちは!!

健康診断、無事に終わったのかな~!?(^^)
朝ご飯抜きだと、お腹空いちゃうんだよね~(^^;

あはは・・・可愛いお嬢さんかぁ~。。
昔はみんなそういう時があったのよね~!!(爆)

ままさんも、白黒テレビ世代ね(^^)
そうだよねー、今なんか自分も部屋にもテレビが当たりまえって感じでしょう!?
昔は一家に1台で、主導権は・・・父親だったよね~(^^)
本当に時代が変わったわよ・・・(^^;

健康診断の結果、良いことを祈ってま~す!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 12:55
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ですよねー、一晩しか咲かない花って、儚いですよね~。。
申し訳ななさそうにうなだれてる姿が~(><)

あはは・・・ナナのママさんも、子供のころはスレンダーだったのですね~!!
・・・って、言いながらも、今もそんなに太っていないんじゃないですか~!?(^^)
私は、見るも無残に・・・ブクブクと・・・って感じですけど(**)
私も子供の頃は「牛蒡みたい」っていわれてましたよ~!!
それが嫌で嫌で仕方がなかったのですけど、でも・・・今じゃ大根も良いところで(^^;
牛蒡と言われていたころのように、スレンダーになりたいです!!

今日は懐かしいお友達と再会なのですね~!!
楽しんできてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 13:04
こんにちは♪
雲の合間の太陽の光が綺麗ですね。
私もルビママさんと、同世代なので写真の感じが似てます(笑)
毎日外で遊んで、物は少ないけど、楽しかったですよね~♪
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年09月24日 16:46
◆モノトーンさん、こんにちは!!

雲の合間からの光、たまたま撮れました~!!
空が青かったら、もっときれいだったのでしょうね~!!

写真を見ると年代がバレバレですが、昔は今のように物があふれてる世の中ではなかったですけど、それが普通だったので別に何でもなかったですものね(笑)
私なんて、毎日外で遊びまわっていましたよ~(^^)
夏なんて・・・真っ黒になりながら(笑)
それが本当に楽しかったですよね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 17:12
ルビママさん、こんにちは

私がよく見るドラゴンフルーツのお花はこうです(笑)
あの綺麗なお花があのちょっと変わった赤い形になって
あの美味しいフルーツになるのが、どうしても繋がりませんでした。

ルビママさんの小さい頃の写真、思わず拡大して見ました(笑)
って新しいパソコンになってから表示が勝手に拡大になったりするんですが、その時も思いっきり拡大表示になってしまって(^^;
お友だちの子どもにそっくりでビックリしましたが、とても可愛いですね♪
その子はモデルのように身長も高くかわいい子ですよ!

私の小さい頃も白黒写真があったりします。
テレビもカチャカチャとチャンネルを回してたし、黒電話も懐かしいです。
今に比べると、便利な世の中ではなかったですが
もっとゆったりとしていたように思います。
たまには懐かしい写真、いいですね~(*^^*)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月24日 18:12
ルビのセクチーショットがあるんですけどー(笑)

ルビママの小さい写真可愛い♪

写真が、昭和ーーーーですね♪

懐かしい色合いです(^з^)-☆
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年09月24日 20:55
◆かまぁさん、こんばんは!!

ね~、一晩過ぎると・・・大きくてきれいな花も、こうなっちゃうのですね~(^^;
なんだか儚過ぎる感じがします・・・(><)
それに、確かにあのドラゴンフルーツの実とは、似ても似つかないですしね~(笑)

あはは・・・私の写真、拡大~!?(笑)
可愛いだなんて、ありがとうござます!!
みんなこういう時期は会ったのですよね~(^^)
あら、お友達のお子さんに似てますか~(^^)
おおー、モデルさんのような可愛いお子さんなのですね~!!
私は昔は痩せていて・・・子供のころは遊んでばかりで真っ黒だったので「牛蒡みたい」って言われてて・・・(笑)
でも・・・歳をとって30を過ぎたころから・・・(><)
子供の頃の写真を見ると、面影はありますが・・・体型は見る影もありません(爆)

かまぁさんは、私よりお若い世代じゃないかと思いますけど、白黒写真も残ってる時代なのですね~(^^)
そうそう、テレビ・・・カチャカチャ回すチャンネルでしたよね~!!
今の子供たちは「チャンネルを回す」なんて言っても「???」って感じなのでしょうね~(笑)
そうですよ、昔は物はなくてもゆったりしてて、みんな笑っていたような気がします。。
今は・・・なんか、ゆとりも無いような気がしますよね~。。

こういう懐かしいものが出てくると、ついつい見入っちゃって・・・。。
全然はかどらなくなっちゃうのが悪い癖です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 21:16
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・ルビーのセクシーショットって、おちり向けてる写真ですね~(^^)
セクシーだけど・・・大きなお尻で~す(爆)

そうそう、「昭和を感じる」・・・それそれ!!まさに!!(笑)
カラーなんだけど・・・でもセピアっぽくて。。
時代を感じますよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月24日 21:20
こんばんは~

まだまだお若いですわよ、奥様♪
だってそのお写真、戦争中で疎開してる頃じゃないですもんね~爆
じぇんじぇんお若い!
私ぃその頃はまだ生まれてないもん。
昭和って何?わかんな~~~い♥

ルビーちゃんとシュリちゃん、モッティ君も生まれてないね。
当たり前か。
Posted by さっちん at 2013年09月24日 23:47
◆さっちんさん、おはようございます!!

そうそう、戦時中の疎開先で・・・って(爆)

さっちんさん、もってぃかして・・・平成生まれだすか!?(爆)
・・・って、平成も25年だものねぇ・・・そりゃ「昭和」のアナログな時代を知らない人が多くなってるのも仕方がないかもね~(^^;
そういえば、昭和64年生まれって貴重ですよね・・・。。
だって1月7日までの1週間しかなかったんだもの!!

そっかー、考えたら・・・モッティくんも、ルビ・シュリも平成生まれだものね~!!(笑)
昭和生まれのワンコは・・・もういないよね(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月25日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。