2013年09月10日

ヤキモチ妬きっ子。。

ヤキモチ妬きっ子。。
昨日の月曜日・・・朝の5時頃東の空星がたくさん出ていましたキラキラ 
そして、その星の中・・・左側に一番明るく光る星があって、とりあえず写してみましたおすまし
月のように大きくないので、小さくしか撮れませんでしたけど汗
で・・・調べて見たら、他の周りの星との位置を見ると・・・どうやら木星みたいです・・・多分あかんべー流れ星

ご参考 右 こちらから


ヤキモチ妬きっ子。。
ヤキモチ妬きっ子。。ヤキモチ妬きっ子。。
そして、朝のお散歩に出ると、給油所のおじさんナデナデしてもらい、ニャンコを見ては興奮し、2階のベランダから柴犬ちゃんワンワン吠えられ・・・なんて感じで、相変わらずのお散歩になりました~(笑)


ヤキモチ妬きっ子。。
で、戻ってからご飯の前ベランダで・・・シュリが走ってやって来たのですが・・・下


ヤキモチ妬きっ子。。
実はナデナデの催促をしてきたルビーを、撫でてあげていたのですが、それに気づいたシュリ・・・(笑)
ヤキモチを妬いて、割り込んで来たわけですあかんべー


ヤキモチ妬きっ子。。
ルビーはいつも迷惑そうで(笑)
ね~、シュリは必ず割り込んでくるよね~汗


ヤキモチ妬きっ子。。
そして、ベランダ陽が当たると・・・サンダルを枕日向ぼっこのルビー(笑)


ヤキモチ妬きっ子。。
気持ち良さそうにしていましたが、暑いので・・・やっぱりキツネ顔に変身ベー


ヤキモチ妬きっ子。。
で、ひんやりアルミプレートクールダウンしてました~あかんべー


ヤキモチ妬きっ子。。
シュリは陽に当たってるよりも、部屋の中でウダウダしてることが多かった・・・ってことは、やっぱり暑かったようでした・・・汗


ヤキモチ妬きっ子。。

で、午後になってルビーが甘えてきたので遊んでいたのですが・・・。。


ヤキモチ妬きっ子。。
気が付けば、その様子をシュリが見ていて・・・あかんべー
まるで・・・「家政婦は見たびっくり!!市原悦子さん状態で・・・(爆)


ヤキモチ妬きっ子。。
なんていう顔して見ていたんだか~(笑)
本当にヤキモチ妬きなんだから・・・ベー


ヤキモチ妬きっ子。。
普通にしていたら・・・まだマシな顔に見えるのにね・・・あかんべー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
実はお互いにヤキモチ妬きっ子のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:47│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日は慌ただしいお散歩だったんですね(^^)
ルビちゃん、せっかくなでなで催促に来たもののシュリちゃんに邪魔されてしまったんですね(^_^;)
シュリちゃんにしてみれば、ラッキー♪かもしれないけど…(笑)
ルビちゃん、家でもきつね顔になるまで耐えてクールダウンの姿が…(笑)でも遊んでる姿が笑えましたよ!!!
舌でベローン状態で…まるでルビママさんの方が遊ばれている様な…(爆)あのルビちゃんのなんとも言えない表情が最高ですね♪(*^^*)
と思ってたら、シュリちゃんの家政婦は見た!!!っていうよりも、ライバルの動きを見てる様な…(笑)
シュリちゃん…表情が怖すぎます…(爆)( ̄▽ ̄;)
でも近寄ればごらんの通り、おすましシュリちゃんに戻っちゃってますね♪(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年09月10日 07:01
おはよー
今朝は父ちゃん4時半に出勤!
ちゃんと弁当作ったよ~エライべ?(爆)

私も昨夜、綺麗な星を見てたよ~
三日月のすぐ横で光ってた。
ママさんは朝なのね!
で、木星なの?私が見た星は何かな???

シュリちゃん、焼きもち焼いても仕方ないよねー
だって「私が一番!」って思ってるもんね~
うん、わかるわかる!!うちにもそんな子が・・・(爆)

今日は暖かくなりそうな旭川です。
楽しく働いてくるわ!!
今日の給食は鮭ザンギだってー
Posted by ボビーまま at 2013年09月10日 07:39
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日も日中は暑くて・・・太陽はまだまだ厳しい感じですよ~(^^;
ルビーのキツネ顔も納得です(笑)
私も日が当たる時間にベランダに出ると、太陽がジリジリするのがわかりますし(**)

ね~、シュリは必ず邪魔しに来るのですよ~(笑)
何でも自分が一番な性格だから余計に~(^^;
ルビーもヤキモチ妬きですが、割り込みはしてこないのですよ・・・。。
ジーッと見てるシュリの顔、怖いですよね(^^;
本当に、バセって表情が豊かなので、顔を見てるとわかりますよ!!
その時々で、顔つきが全然違います(笑)
甘えてる時の顔と怒ってる時の顔なんて、別犬みたいですから~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 07:49
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ええー、お父ちゃん4時半に出勤だったの~!?
ままさん、何時に起きたのよ~!?
お弁当作ってあげるなんて偉いわ~!!

ままさんも、星を見ていたのね~!!
調べたら、どうやら木星だったみたいよ~!!
ままさんが見たのは、金星かもね~!!

でしょー、何でも「自分が一番」だと思ってるシュリ・・・凄い顔してルビーと私の様子を見ていたみたい(爆)
もう、この性格は治らないよね(><)

今日は暖かくなりそうなのね~!!
「鮭ザンギ」ってことは、「鮭のから揚げ」ってことよね~!?
私も食べたいな~♪

今日も頑張ってね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 07:59
おはようございます、ルビママさん♫

シュリちゃんが焼きもちやいて寄ってきたのでしょうが、
写真をみると、仲良くヒソヒソ話をしているみたい、可愛い奥さんとイケメンのご主人様みたいですよ。ふたりとも女の子なのに・・・

今日はこれから整体に行ってきます。明日は用事で車で大阪へ行きます。とんぼ返りです。
Posted by ナナのママ at 2013年09月10日 08:56
おはようございます♪

シュリちゃんらしからぬ顔をして妬いていますね(^^)
ルビーちゃんはとろけちゃった顔をしているし、でもいいですね。ヤキモチが妬けるって、姉妹っていいよね♪
フーもお泊りに行ったところで、順番に遊んでもらうみたいなのですが、ほかの子が遊んでいる時は妬いていたそうです。たまにはそういう刺激もいいよね(^^)

それにしても、ルビーちゃん、相当暑そうですね。
今週後半からこちらも真夏に逆戻りって言っているけど、いやだぁ!もう、戻れません!どうしよう!
で、ルビーちゃんとシュリちゃんがフィラリアのお薬をウマウマするころ、フーはシャンプータイムといたします(^^)
Posted by フギュ~ at 2013年09月10日 09:19
こんにちは~!!

いや~、笑っちゃったよ~~♪
中盤までのルビーちゃんのお顔がコロコロ変わってて、
面白いな~と、ニヤニヤ見てたのですが、
動画の可愛らしさにニマニマ顔の私になって、
最後に、シュリちゃんにやられてしまいました!(笑)
も~~~、サイコー!!

と、笑いが落ち着いたので、お知らせです♪
ブログは今まで通り、気ままな更新をしていくのですが、
アメブロで「PM'sダイアリー」を昨日から始めてみました~
ショートショートだけど、毎日更新を目標に楽しみたいと思ってます!
本当は引っ越そうかなと思ったんだけど、
使い勝手とか分からないから、とりあえずって感じです。
今までのブログのプロフィール欄にリンクがあるので、
時間のあるときにでも覗いてみてくれたら嬉しいです♪
Posted by プーカ at 2013年09月10日 13:17
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・ルビ・シュリが新婚さん見たく見えちゃいましたか~!?(笑)
シュリがヤキモチを妬いて、寄って来ただけなのですよ~!!

もう整体終わりましたか~!?
気持ち良いでしょうね~!!
私もやってもらおうかな~!?
昔から肩こりも酷くて、東京にいたときは週一で行ってましたー。。

明日は日帰りで大阪なのですね~!!
広島からだと片道・・・4時間ぐらい!?でしょうか??
・・・って、全然距離感がわからないのですけど(^^;
とにかく、安全運転で気を付けて行って来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 13:22
◆フギュ~さん、こんにちは!!

シュリの顔、怖いでしょ~(爆)
一瞬の顔ですけど、笑えるほど怖いです(^^;
お互いヤキモチ妬きだものだから、けっこう大変ですよ~!!
ふたりとも平等に扱ってるつもりなのですけどねー(^^;

フーちゃんはひとりだから、普段は何でも独り占め出来ますからね~(^^)
確かに、たまには刺激も良いのかもしれないですね~!!

今日も暑いですよ~。。
入道雲が凄いので、雨が降るかもしれないですけど・・・でも、涼しくなってくれないのが・・・。。
フーちゃんはシャンプー終了しましたか~!?
今頃はスッキリして気持ち良くお昼寝でもしてるのかもしれないですね~!!
ルビ・シュリは、今月もフィラリアの薬完了しましたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 13:34
◆プーカさん、こんにちは!!

あはは・・・バセって顔の表情が豊かだから、見ていても飽きないですよね~!!(笑)
シュリの顔、凄いでしょ~(^^;
怖いし~(爆)
すぐにヤキモチ妬くのはバセの習性!?(^^;
ルビーもものすごいヤキモチ妬きだし・・・って、ルビ・シュリだけなのでしょうかね~!?(笑)

おおー、アメブロも始めたのですね~!!
後程お邪魔しますね~!!
楽しみにしてま~す!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 13:44
kuugaさん、こんばんは〜

縦長日本、5時でもそんなに暗いのですね。
5時過ぎなら札幌は結構明るいですもんねッ。。。

こちらにお邪魔して何度も言ってると思いますが・・・
わが家は窓から外を見せるってことはあまりありません。
4Fから吠えてるっていうのもイヤでしょうしね。
まっ、ももが吠えるからわたしが吠えてるももがイヤなので
見せません。
イヤじゃないのかな〜って聞いてみたいんですけど、
そういう人と知り合いじゃないので聞けませんが、
聞かなくて良いかな、だって納得できる答え返ってきそうも
ないし。

シュリちゃんの家政婦は見た状態はエライんじゃないですか?
だって、本当のヤキモチ妬きだと(ももですが)
割って入りますから・・・じぃ〜っと見てませんもん。
ガマンしているってことですよッ。ももなんて、
かりんで遊んでいたら割って入ってきて、ももで遊ぼうと
したら怒ります・・・もう!

かりんは全然ですね、ガマンもしてませんよ・・・きっと。
どうぞ、ご自由に・・・って状態です。

いえいえ、ルビ子さんもシュリちゃんも美人さんじゃないですか。
美人姉妹ですよ〜〜。
かりんなんて、通りすがりの人にぷッ・・・って笑われて
なんだろう?って思いますが、怒られるよりはマシなので
いっか!です。
Posted by haru at 2013年09月10日 19:00
ルビママさん、こんばんは

シュリちゃんに割り込まれたルビーちゃんのお顔
ルビママさんに訴えてるようですね(*^^)v
二人ともルビママさんを独り占めしたいのですね。
で、シュリちゃんの「家政婦は見た!」怖いけど笑えます!

本当にバセちゃんは表情が豊かで毎日楽しみです♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月10日 20:31
◆haruさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、那覇の日の出時間は今日は6時13分でしたー。。
調べたら札幌は5時8分なので、約1時間ぐらい違うのですね~(^^;

一戸建てのお宅は、ベランダをワンちゃんの場所にしてるお宅も多いですよ~。。
なので、けっこう吠えられることも多いです。。
あまり気持ちの良いものじゃないですけど、お庭で飼ってるお宅と同じですしね~。。
まあ、仕方がないかなーって(^^;

シュリ、割り込みが多いのですよ~。。
なので、「家政婦は見た」状態の顔が怖い~(^^;
ルビーは我慢してることが多いでです。。
本当に・・・ヤキモチ妬き同士だと、なかなか大変ですよね~(笑)
ももちゃんもヤキモチ妬きなのですね~!!
でも、遊ぼうとすると怒っちゃうのですか~!?
かりんちゃんは大人ですね~!!
ルビーはシュリよりは大人ですけど・・・でも、やっぱりヤキモチ妬きには変わりないです(^^;

かりんちゃん、通りすがりの人に笑われるって・・・(笑)
それを言うならルビーだって・・・(^^;
シュリもそうですが、特別なことしてなくても・・・笑われてる感じですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 21:21
◆かまぁさん、こんばんは!!

ルビーはいつもシュリに邪魔されるので・・・(^^;
顔を見てると、「また来た」って感じでへきへきしちゃってるみたいです(^^;
シュリの「家政婦は見た」、怖いですよね~(笑)
夜に、この顔で枕元に立たれたらとんでもないでしょうね~(爆)

とにかく、お互いにヤキモチ妬き同士なので大変です(><)
平等にしていても、片方がちやほやされてると、「自分も」ってなっちゃうようで・・・(^^;
困ったものですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 21:28
得意ー焼きもちやきさん♪

ルビちゃん、思いっきり甘えられないねー( ̄▽ ̄;)

家政婦はみた!ウケるしー(笑)

その後事件は起こらなかったかしらー!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年09月10日 21:39
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

ふたりのヤキモチ妬き・・・本当に困ったものですよ~(^^;
特にシュリは、割り込んでくることが多いし~。。
「家政婦は見た!!」・・・シュリの顔怖いでしょ~(笑)
でも、残念ながら、事件は起こらなかったですよー。。
シュリが割り込んで、大ゲンカでもしていたら事件になっていたのに(爆)
・・・って、そうならなくて良かったですよ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月10日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。