2013年08月17日

ランチ&大生き物展♪

ランチ&大生き物展♪ランチ&大生き物展♪
昨日の金曜日、早朝は風が気持ち良い感じでしたが、日の出時間を迎えるころには、だんだんと暑くなってきました。。
でも、昨日の朝は汗ダクダク・・・までにはならなかったのでマシでした~びっくり!!


ランチ&大生き物展♪
途中で会ったニャンコ先生・・・前は赤い首輪だった気がしたのですが・・・今は青い首輪になってて・・・。。
いつも同じ場所に、ちょこんと座ってるのですよニコニコ
可愛いニャンコさんですピース


ランチ&大生き物展♪
で、ご飯の後、シュリはベランダウロウロ~(笑)


ランチ&大生き物展♪
ルビーは椅子まったりしてました~あかんべー


ランチ&大生き物展♪
そして、暑いのに・・・結局はふたりとも日向ぼっこ~(笑)


ランチ&大生き物展♪
でも・・・やっぱり黒毛ちゃんは先にこうなりました~ベー


ランチ&大生き物展♪
で・・・ルビー姉さんも、いつもと同じ~(笑)


ランチ&大生き物展♪
そして、午後からワン友さんのお誘いでランチへ~♪赤
仕事の都合で、少しの間休みが取れなくなっちゃうと言うことでその前にと・・・ピース
昨日は、那覇市松尾にある浮島ガーデンさん(こちらから)(こちらから)食事


ランチ&大生き物展♪
ランチ&大生き物展♪
写真上は私が食べたオールスターちゃんぷるー(ゴーヤ&麩&豆腐&島野菜たっぷり)、そして写真下はワン友さんが食べた伊江島産小麦使用・究極の冷やし中華ニコニコ
とっても美味しかったですよ~GOOD
量も多いし、満腹でした~びっくり!!
島野菜たっぷり健康的なメニュー最高ですピース


ランチ&大生き物展♪
ランチ&大生き物展♪ランチ&大生き物展♪
そして、お店を出て・・・少し歩くと目に入ったパン屋さんニコニコ
天然酵母のパンのしぶパンさん(こちらから)びっくり
美味しそうなパンたくさんありましたが、私はバケットを購入~。。
朝食にいただきま~すチョキ


ランチ&大生き物展♪
で、その足で、ランチの他にもう一つの目的の場所である、沖縄県立博物館・美術館へ~♪赤
私たちは。博物館で開催されている大生き物展(こちらから)へ行ったのですが、美術館ではジミー大西作品展「-挑戦と革新-」(こちらから)が開催されていますよ~ピース


で・・・大生き物展は、写真撮影OKでした~GOOD
ランチ&大生き物展♪ランチ&大生き物展♪
海の生き物陸の生き物鳥や昆虫爬虫類など・・・いろいろ見れましたよ~ニコニコ

ランチ&大生き物展♪
ランチ&大生き物展♪
これはタイリクオオカミ(こちらから)のはく製ですが、横から見ると首が太いですよね~びっくり!
でも、正面顔は・・・アメリカのアニメにでも出てきそうな感じの顔で、なんか可愛い~ピース
ちなみに、ニホンオオカミ(こちらから)(こちらから)絶滅してしまったそうです。。


ランチ&大生き物展♪
ランチ&大生き物展♪
そして、このニャンコさん・・・写真上がツシマヤマネコ(こちらから)で下がイリオモテヤマネコ(こちらから)ですびっくり


ランチ&大生き物展♪
それと・・・港川フィッシャー遺跡(こちらから)から発掘された、港川人(こちらから)頭骨のレプレリカもありました~ガイコツ


ランチ&大生き物展♪
でね・・・熊の毛皮身に着けられるようになっていて・・・かぶってみました~(笑)
本当は腕も通せるのですけど・・・ちゃんと着ていた人が「臭いっ」って騒いでいたので・・・止めました(笑)
やっぱり獣カジャ~(獣の臭い)がするのでしょうかね~!?
こうやって頭に乗せるぐらいなら、全然平気でしたけど(笑)


ランチ&大生き物展♪
ランチ&大生き物展♪
で、見終わったあとは・・・博物館・美術館の中にあるミュージアムカフェ・茶花さん(こちらから)一休み~ベー
ケーゼクーヘン(ベーグル、チーズ、アイスクリームの不思議な組み合わせ)・・・これ、くせになりそうな美味しさでした~♪赤


ランチ&大生き物展♪
そして、戻って来てふたりをケージから出すと・・・膝の上にルビー姉さん、にシュリ・・・なんだかな~ベー
でも、何もお土産は無かったしね~。。
ごめんね、ごめんね~(笑)



沖縄尚学、残念でしたね~。。
でも、惜しい試合でしたし、選手の皆さんは全力を出して頑張ったのだと思いますびっくり!!
胸を張って堂々と戻って来て欲しいですし、温かく迎えてあげたいですね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん、熊の毛皮に!!!(笑)
でも完全に腕を通して立ってる姿を想像したら笑ってしまいました!!!(^^)しかも臭いってのが…( ̄▽ ̄;)
イリオモテヤマネコ、顔が可愛いくてビックリ!!!(*^^*)
人骨も興味がある私です(笑)
どれも生で見たら凄い迫力なんだろなあ!!!(^∧^)
ランチ、チャンプルーも冷麺も凄いボリュームで本当に中身が具だくさんで美味しそう♪(*^^*)
浮島ガーデン私も行ってみたいお店の一つですよ(^^)
パンも美味しそうだし☆(*^^*)
ルビママさん、大満足の一日でしたね♪(^-^)
あっ、でも…二人からすれば、お土産無しで!!!ってブーイングですね(爆)(^_^;)))
Posted by つるちゃん☆ at 2013年08月17日 07:06
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

熊の毛皮、けっこう重かったですよ~!!
頭の部分にかぶりやすいように、ヘルメットが入ってるので余計にかも~。。
腕を通してちゃんと着てた人が、臭い!臭い!!って言って、脱いだ後に服についた臭いを子供さんに嗅がせたら、子供さんも臭~い!!って(爆)
私やワン友さんは係員のお姉さんに、熊の毛皮を後ろで支えてもらいながらだったのですけど、臭いは感じなかったのですよ~(^^)
ワン友さんと、「いつも犬と居るから感じないのかな~!?」なんて話しをしたのですけどね~(笑)

はく製を作る時のポーズとかにもよるのでしょうけど、イリオモテヤマネコ、可愛い顔してますよね~!!(^^)
それと、港川人って、けっこう身長とかも低かったようです!!
昔の人たちは、みんな小さかったのですねー。。
アホウドリのはく製を見て、大きさにびっくりでした~!!
デカッ!!って感じで(笑)

浮島ガーデンさん、とっても美味しかったですよ~!!
使ってる島野菜にもこだわりがあるようで、決まった畑人さんの野菜しか使わないようですし。。
チャンプルーにうりずん豆が入っていたのですが、美味しかったですよ~!!
駐車場が無いのですけど、近くに有料駐車場があるので、心配ないです。。
でも、狭い一通なので、お店を通り過ぎちゃうとまたやり直し~(笑)
でも、行く価値は十分にあります♪
ちなみに・・・夜はワインバーっぽくなるそうですよん!!

パンも食べてみたいものがたくさんだったのですけど、お昼の後だったし・・・今回は断念しました~(^^;
でも、ご主人もとっても感じが良い方で、機会があればまた買いに行ってみたいです!!

ね~、ふたりにはお土産が何も無し~(笑)
でも、こういう日もありますよ・・・って、ほとんどがこういう日ですけど(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 07:42
おはようございます♪

ちょび髭のニャン子先生、男のだったんですかね?でもピンクだったしね(^^)どちらにしても、大切にされているニャン子先生なんでしょうね♪
ルビー&シュリちゃんは興味津々だったのでしょうか?

ランチは沖縄らしい、ヘルシーな料理のオンパレードですね☆「オールスターチャンプルー」!!すごい!
冷やし中華も美味しそうですね(^o^)
島野菜って、力がありそうですね。身体の内側からパワーがわきそうです。
「大生き物展」も、わたし大きな生き物の展示かと思ったら、「大」は「生き物展」にかかっていたのね(^^;
それにしてもわたしたちが絶滅させてしまったり、絶滅させそうになっていたりする動物がいっぱいいますね。
昨日イリオモテヤマネコのこともNHKでやっていましたね。
ツシマヤマネコと顔が違うところが、なんだか動物のエネルギーを感じます・・・。
ルビママさん、クマになっていたけど、帰ってからルビーちゃんとシュリちゃんはクンクンチェックしませんでしたか(^^)

沖縄尚学、残念でしたけどいい試合でしたね~~。
終った後の選手の笑顔がさわやかで、「熱闘甲子園!」でもとてもチームワークのよいチームだったと言われていました。
黒糖が大活躍したみたいですね!さすが、沖縄パワーです。

今日は台風の影響が出ているのでしょうか?
ほどよい雨が降りますように・・・。
少し、涼しいといいですね。
Posted by フギュ~ at 2013年08月17日 08:55
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ニャンコ先生、男の子なのか女の子なのかはわらないですけど、以前は赤いのだった気がするのですよね~(^^;
あまり色を気にせずに、首輪を選んでるのかもしれないですね~!!
ついつい赤系は女の子、青系は男の子って思っちゃいますけど(笑)
ルビ・シュリは見てましたよ~!!
シュリが興味津々でした~(笑)

浮島ガーデンさん、けっこう有名なお店なのですよ~!!
でも、国際通りの近くってあまり行かなくて(^^)
狭い道の一通が多かったりで・・・けっこう行きづらい(^^;
でも、とっても美味しくてボリュームたっぷりで、うわさ通りのお店でした~!!
ここのチャンプルーは食べてみる価値ありです!!

大生き物展、面白かったですよ~!!
沖縄にいると、こういうものを常設でみれないので、チャンスかな~!?と思って行きました~(^^)
子供も大人も楽しめます!!
イリオモテヤマネコもツシマヤマネコも、お互いに顔も違うし、くらべて見ていると面白かったですよ~!!
あっ、熊の臭いは大丈夫だったようでしたよ~(笑)
いつものクンクンはありましたけどね(^^)

ね~、沖縄尚学・・・頑張りましたけどねー。。
勝ち負けがあるからには仕方がないです(^^;
でも、胸を張って戻って来て欲しいですよ~!!
黒糖って良いみたいですよ~!!
私も食べてパワー全開にならないと~(^^)v

今日は晴れたり曇ったりかたぶいしたりしてますよ~(^^;
熱帯低気圧の影響なのでしょうかね~。。
台風に変わるみたいですけど、どうなることやら~。。
でも、あまり大きな台風には育たないみたいなので・・・大丈夫かな~。。
今日はまだまだ蒸し暑いですよ~(><)
本当に少し涼しくなって欲しいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 09:35
ルビママさん、おはようございます(*^^*)
昨日の朝は風が気持ち良かったですよね~思わず深呼吸しちゃいました(笑)
被り物、顔はNG なんですね(笑)見たかった(*´ω`*)
ルビシュリちゃんは、お土産なしでがっかりでしたか(笑)
熱低のせいでお天気が不安定のようですね、お散歩も空模様
見ながらになりそう~(笑)
ルビパパの熱は下がりましたか?お大事にしてくださいね(^-^)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年08月17日 09:46
◆モノトーンさん、こんにちは!!

風が通ると朝はさわやかに感じますよね~!!
風が無いと最悪ですけど・・・(><)

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりで・・・。。
なんだかはっきりしないですよね~(><)
熱帯低気圧、台風に変わるみたいですけど・・・今のところまだ変わってないようですね~。。
これから先の天気予報を見ると、はっきりしない空模様が続きそうですけど、少し涼しくなってくれると良いですよね~。。

あはは・・・顔は・・・美らかーぎーだったら加工はしないですけど・・・(爆)
若いきれいなお姉さんならともかく、おばちゃんの顔を載せても面白くないでしょうし・・・(爆)

ありがとうございます!!
ルビパパは大丈夫ですよ~!!
夏はエアコンが効きすぎる場所に居たりすると、鼻風邪をひたりして・・・油断してると熱が出たりしちゃうので、気をつけないといけないですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 11:48
こんにちは〜(^_^)

ルビママさん、お茶目ね〜
熊の毛皮、ほんとうにかぶっちゃったんだ(笑)
臭いって、分かる気がする(笑)

浮島ガーデン、行きたいです。
オーガニックワインに惹かれたけど(笑)、中部からは代行料金が高いかな〜
なので、ランチに行ってみますね。
那覇はオシャレなお店が多いですね。

ルビママさんが沢山楽しんで帰ったら、ルビーちゃんとシュンちゃん、ちょっとヤキモチやいたのかな(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年08月17日 12:20
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

フフッ・・・ちょうど子供たちの団体さんが見学を終わって出た後だったようで、わりとゆっくり見れたのですよ~!!
熊の毛皮、被って来ましたよ~(笑)
熊の顔のところはヘルメットが入ってるので、持って被るだけならニオイは大丈夫でしたよ~!!
手を入れてちゃんと着ていた人が「臭い~」って(笑)

浮島ガーデンさん、駐車場がないのですけど、近くに有料駐車場があるので(^^)
道も一通なので、ちょっと行きづらい感はありますが、お料理がとても美味しいので、ぜひぜひ機会があったら,
ランチでも行ってみてくださいね~!!

ワインのメニュー、種類がたくさんありましたよ~!!
ワインじょーぐーなら、ぴったりのお店かも~!!(^^)
確かに・・・中部からだと代行料が~(^^;
ん~、これは・・・どなたかにハンドルキーパーになってもらわないと~(^^)v

ルビ・シュリは戻ったらベッタリで・・・(笑)
ルビーなんて重いのに膝の上で下からね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 12:46
こんにちわんわん♪

昨日の夜は大雨だったねー!!
ちょっとは涼しくなってほしいけどね。。。

オールスターチャンプルーってウケたけどー(°∀°)!!

中華そばも美味しそう♪

帰ってきてからのお膝に乗ってる二人、

すっごい可愛いーヽ(・∀・)ノ

こういう瞬間って幸せだよねー(*´∀`*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年08月17日 14:17
こんにちは!

うわ〜!
kuugaさん、クマの頭かぶってる!
すごっ!

わたし、剥製こわいんです。
小さい頃に行った旅館には必ずっていいほど剥製があって、こわくてこわくて。。。

でも、イリオモテヤマネコの剥製はなんだかかわいいですね!

ひげのあるにゃんこ先生、きっと夏バージョンの首輪してもらったんですね!
Posted by うめママ at 2013年08月17日 14:42
こんにちは~
今日も雨が降ったりやんだりで蒸し蒸ししてる旭川です。

熊の毛皮、被ったママさん素敵♪
そのままで北海道に来てー(爆)
イリオモテヤマネコって普通の猫ちゃんみたいな顔してるね!
そんなにたくさんの、はく製がだと・・・
夜には動いてるかも?
そんな映画があったわ!ナイトミュージアムだっけ?(笑)

あら、ルビシュリちゃん達にはお土産無し?
シッコシートも??
(^O^)
Posted by ボビーまま at 2013年08月17日 14:44
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

ええー、中部は夕べ大雨だったのですか~!?
那覇・・・っていっても、ルビ・シュリ地方は大丈夫だったですよ~!!
小さな島だけど、場所によってずいぶん違うのは、やっぱり沖縄らしいかも~!!
そうそう、この間なんか、外出先から戻ったら、家のマンションの100mぐらい離れた場所はビショビショだったのに、マンションの周りは全然降った形跡がなかったのですよ~(笑)

ね~、オールスターちゃんぷるーっていうネーミングが面白い~!!
美味しかったですよ~(^^)v
冷やし中華も少しもらって食べたけど、モチモチ麺でこれまた美味しかった~!!

ふたりとも甘えん坊でヤキモチヤキだから、ベタベタしてくるときは凄いのですよ~(^^;
でも、飼い主冥利に尽きるのかも~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 17:03
◆うめママさん、こんにちは!!

あはは・・・うめママさん、はく製ダメなのですか~!?
確かに、昔の旅館ってなぜかはく製がありましたよね~(笑)
じゃあ、こういうはく製だらけのイベント物は・・・診れないのですね~(^^;

ツシマヤマネコよりイリオモテヤマネコの方が、顔が優しい!?
たまたまこのはく製が、そう見えるだけでしょうかね~!?

あっ、そうかー、夏の青空のイメージの首輪に替えたのかもしれないですね~(^^)
大人しいニャンコさんですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 17:10
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川もお天気がイマイチなのね~。。
那覇も晴れたり曇ったり雨が降ったりの繰り返し~(^^;
今は・・・青空だわ~!!

あはは・・・熊の毛皮(小さいけど、ヒグマ)被って、飛行機に乗る~!?
旭川空港まで迎えに来て~!!(^^)
あはは・・・ナイトミュージアムだったっけ!?
あったねー、そういう映画!!
次の日に、はく製のポーズが変わってたりして・・・(爆)

昨日はシッコシートも買ってかなかったわ~(笑)
まだあったしね~。。
本当にお土産は・・・何もなかった~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 17:15
ルビママさぁ~ん
こんばんはー。

浮島ガーデンさん&
天然酵母のパンのしぶパンさん
両方共、建物が素敵ですねー。
私、近くにあったら絶対!!通ってるかも~。
しかも、料理も美味しそうだし♪
オールスターちゃんぷるーって、ネーミングもイイですね~。
今度、その名前パクッちゃいます(*´艸`*)♪

熊の毛皮をかぶったルビママさん♥
素敵~♥
絶対、素敵な方だとわかります~。
ルビシュリちゃんのお散歩の時、逢えたら嬉しいなぁ~。
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年08月17日 20:17
◆pumpkinさん、こんばんは!!

浮島ガーデンさん、とっても美味しかったですよ~!!
オールスターちゃんぷるー、島野菜もたっぷりですし、量もとっても多かったです(^^)
しぶパンさんは、いろいろな種類のパンがありました~!!
どれも美味しそうでしたよ~!!
バケットはもちろん美味しかったです♪

あはは・・・子供のように熊の毛皮を被っちゃいました~(笑)
素敵だなんて(笑)
歳の割には若作り~(爆)
顔さえ出さなければ・・・(爆)
狭い沖縄ですから、そのうちバッタリお会いしたりして~!!
ルビ・シュリが居ればバレバレですものね~(^^)
そんな時は、声をかけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 20:59
kuugaさん、こんばんは〜

夕方戻ってきました。
途中、豪雨でしたけどなんとか無事に帰ってきました。
暑そうですねぇ〜
黒毛ちゃんは集めちゃうんでしょうね・・・
冬はありがたいような気がしますけど、夏場はね〜
シュリちゃん、kuugaさんにひえひえ巻いてもらって
良かったね・・・。

ランチ、オールスターちゃんぷるーがすごいですねッ。
あッ、この間わたしも作りましたよ、ゴーヤチャンプルー・・・
豆腐がなかったので厚揚げでごまかしました〜

クマの皮、獣臭がするんでしょうねッ。
そうそう、わが家で使っている布団は羊毛なんですけど、
ジンギスカンのにほひがします。
かりんがスリスリしてますよッ・・・
ジンギスカンって言っても羊のにほひだと思われますが。
Posted by haru at 2013年08月17日 21:13
◆haruさん、こんばんは!!

お帰りなさ~い!!
無事に到着ですね~(^^)v

北海道も雨が凄いみたいですね~(><)
那覇は凄い雨ではなかったですけど、今日は晴れたり曇ったりかたぶいがあったりで、変なお天気でしたよ~。。

やっぱり黒毛ちゃんはすぐに暑くなっちゃうみたいで(^^;
黒は太陽が吸収しやすいって本当ですよね~。。
ふたりの背中を触ると、良くわかりますよ~(^^;

浮島ガーデンさんのチャンプルー、いろいろな島野菜もいっぱい使われていて、とっても美味しかったです!!
チャンプルーって「「ごちゃまぜ」の意味があるので、何でも良いと思いますよ~!!(^^)
厚揚げでも美味しそうですものね~!!

私もワン友さんも、熊の毛皮は頭に乗せただけだったのでわからなかったのですけど、ちゃんと腕を通して着ていた人が、脱いだ後に「臭~い!!」って(笑)
どうしても獣臭があるのかもしれないですよね~(^^;

羊毛の布団って羊のニオイがするのですか~!?
・・・って、わかるのは臭覚の凄いワンコだけかもしれないですね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月17日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。