てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 毎日がウダウダな1日だよねー。。

2013年08月06日

毎日がウダウダな1日だよねー。。

毎日がウダウダな1日だよねー。。
毎日がウダウダな1日だよねー。。毎日がウダウダな1日だよねー。。
昨日の月曜日、また新しい1週間の始まり始まり~ニコニコ
朝のお散歩では、土日はお休みで会えなかった、給油所のおじさんたくさんナデナデをしてもらって、ご満悦のふたりでした~GOOD


毎日がウダウダな1日だよねー。。
毎日がウダウダな1日だよねー。。
で、お散歩途中数匹のニャンコ先生に会ったのですけど、このニャンコさんが一番のイケニャンさんでしたよ~GOOD


毎日がウダウダな1日だよねー。。
そして、マンションの花壇に咲いていたアリアケカズラ(こちらから)ニコニコ
黄色い花が可愛いです♪赤


毎日がウダウダな1日だよねー。。
毎日がウダウダな1日だよねー。。
で、太陽が当たり始めると、いつもの光景が・・・(笑)


毎日がウダウダな1日だよねー。。
毎日がウダウダな1日だよねー。。
暑くなると・・・リビングの床クールダウンあかんべー


毎日がウダウダな1日だよねー。。
そして・・・熱中症対策水分補給びっくり!!
普通のお水いつでも飲めるように置いてありますが、なにせ飲んでくれないふたりなので、暑い時は強制的あかんべーに飲ませています。。


毎日がウダウダな1日だよねー。。
そして・・・また寝る眠る(爆)


毎日がウダウダな1日だよねー。。毎日がウダウダな1日だよねー。。
毎日がウダウダな1日だよねー。。
私が座ってるイスの後ろで寝ていたルビー姉さんでしたが・・・ふと足を見るとつま先が(笑)


毎日がウダウダな1日だよねー。。
で、私が移動したら、今度は首の位置を変えたのですけど・・・が・・・ベー


毎日がウダウダな1日だよねー。。
アップにしてよく見てみると、やっぱり白目むいて寝てました~ガイコツ


毎日がウダウダな1日だよねー。。
シュリは変な寝顔じゃルビーに勝てないですけど・・・大あくびはルビーと同じで凄い顔になっちゃいま~す(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(16)
この記事へのコメント
おはよー♪
毎日、暑いよね~

しっかしルビ子さんの寝姿はホントに面白い。
そのホラーチックな目もそうだけど、
なんでそんな恰好で寝られるんだろう?
寝苦しくない?(笑)

うちのワン達もよく寝てるわ~
暑いと動かない方が良いって解ってる?
私も出来る事なら動かずに寝てたいよ~(-"-)

だが・・・
今日も頑張って稼いでくるわ~
(笑)
Posted by ボビーまま at 2013年08月06日 07:48
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ね~、相変わらず今日も朝から暑い那覇です(><)
旭川も気温上昇~!?(^^;

でしょ~、ルビーの変な寝姿と寝顔には、さすがのシュリも勝てないわ~(爆)
本当にいつも思うのよ・・・首が苦しくないのか!?って(^^;
シュリは座り方は変だけど・・・寝顔は普通だし(笑)

ワンコって・・・暑くても寒くても、結局は寝てばかりな感じよね~(笑)
子供のころはイタズラをしたりもしてたけど、ある程度歳をとると・・・動かなくなるものね・・・(爆)

今日も仕事頑張ってね!!
仕事場も暑いでしょ~!?
水分補給ちゃんとしてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 08:40
おはようございます♪

朝からセミが大合唱。
8月6日も68年目。暑い朝です。
沖縄ではヘリコプターの事故がありましたね。
いろいろなことを想う夏ですが、幸せそうなワンコの寝顔を見ていると、平和っていいな・・・と思います(^^)
ニャン子先生と遭遇しても、ケンカを我慢して偉いぞ!

そうそう!ルビママさん、私昨夜・・・、キツネっぽいものを目撃したんです!夜8時ころ・・・。住宅地なのですけど、空き地を畑にしておられる所の横から車のライトに照らされて、猫じゃない、ワンコでもない、タヌキじゃない、イタチでもない何かが出てきて・・・。運転していた友人はあまりはっきりは見えなかったみたいなのですが、わたしは目が合った!顔がキツネだった!でも、シッポが若干細かったんですよね。その長さはほぼ胴の長さと同じくらいで、耳はピンと△だし、顔は細くて▽だったし!え、なになに?
確かにちょっと上の方では猿も鹿も出現したとは聞きますが、住宅地にキツネ???
誰か教えて!っていう感じです。
それにしても、フーとのお散歩中キツネと会うと怖いかも。
そういえば、先日草むらの中へフーが突進しようとしたことがありました。止めましたが、気配が猫ではなかった。
いろいろ、いますね・・・。クマじゃないからまだいいかな。

報告ついでに・・・。先日広島に米米クラブが来ていたようで、お友だちの娘がそのイベントに仕事で行ったところ、石井さんがめちゃくちゃかっこよかったそうです。彼女はいろいろなコンサートにスタッフとして参加しているので、いろいろな人を見ているのですが、ずば抜けてかっこよかったそうですよ。わたしのところに飛んできて報告してくれました。

ルビーちゃん、シュリちゃん、暑くて大変だけど、ウダウダ最高ですよ。ルビママさんもお気をつけてね~~。
Posted by フギュ~ at 2013年08月06日 09:00
ルビママさんおはようございます。

こう暑いとシャッキとしたくても自然とウダウダとなってしまいますよね。

ルビシュリちゃん気持ちよさげで寝てますね。玲央もそうだけどこの寝方では疲れるでしょうって恰好でよく寝てますよね。
ソファーに沿ってL字型で寝てるの見ると首疲れない??って聞きたくなります。
Posted by レオパンダ at 2013年08月06日 09:28
ルビママさん
おはようございます☆
アリアケカズラの花可愛いですね♪(^^)
本当に暑くて今日この時間でまだ
6軒…もう一軒廻る度に滝のように汗をかいて、たまりません(--;)
本当に私もルビちゃんシュリちゃんと同じく医者からも水分が足らない!!!と言われて飲んでるんですが、それでも人より足らないみたいです(--;)
ルビちゃん…やっぱり目が白目に!!!(爆)( ̄▽ ̄;)
でもわかる気がします…私も白目になってしまいそうです(>_<)
あー、もう20軒なんか絶対無理です…( ̄▽ ̄;)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年08月06日 10:17
おはようございます、ルビママさん♪♪

朝からセミが大合唱。広島の8月6日の朝は特別賑やかです。ヘリコプターがブンブン飛んでします。
でも・・・広島生まれの広島育ちの私が思うに、昔と比べると随分普通の日になって来たように思います。

本当に沖縄のニャンコ先生は、イケメンが多いですねぇ。
今朝の散歩の時、ナナが突然リードを強く引っ張り、駐車場の車の下をとても気にしていました、猫が二匹、早朝デートを楽しんでいたところをナナが邪魔をしたようです。
よく見ると、どちらも・・・『ブサ可愛い』の、最初の二文字だけのような猫でした。

ルビーちゃんの寝姿と寝顔は良いですねぇ。
カメラアングルなのか、シュリちゃん大あくびは赤ずきんちゃんが飲み込まれそうです、一番安心できる場所なんでしょうね。

暑いから、今日もウダウダしていましょう!!(いつも?)
Posted by ナナのママ at 2013年08月06日 10:36
こんにちは〜(^○^)

ニャンコ先生、キリっとルビーちゃんたちを睨んでいますね。
ワンコとニャンコの関係って、大抵ワンコがニャンコを追いかけて、ニャンコはシラ〜っとしていますよね。
うちも前はジンとニャンコを飼っていたのでそんな感じでしたよ(笑)

ルビーちゃん、いつもの定位置で寝る為にはつま先を曲げた方が安定するのかな?
シュリちゃん、ビヨ〜ンと伸びている寝姿がかっこいいね〜
羨ましいプロポーションだわ(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年08月06日 12:03
◆フギュ~さん、こんにちは!!

今朝は式典の模様をテレビで見ながら、8時15分に一緒に黙とうをさせていただきました。。
沖縄ではヘリの墜落・・・。。
フェンスの中はアメリカなので・・・警察も消防も自由に入ることさえできません。。
沖縄では、新聞の号外が出たほどなのですよ・・・。。
本当に、何は無くても平和が一番ですよね~!!

ええー、住宅街でキツネに遭遇したのですか~!?
山に食べ物が無くなっちゃってるのでしょうかね~!?
キツネちゃんはエキノコックス症を持っていたりするので、人間もワンコも要注意ですよね~(^^;
可愛いのですけど・・・。。
でも、熊に遭遇!!なんて言ったら、それこそ笑って話せないですし、キツネちゃんで良かったですよ~!!
フーちゃん、熊さんは追いかけないでね~!!(^^)

おおー、お友達さんの娘さん、米米の石井さんに会ったのですね~!!
良いな~♪(^^)
そうですよね~、彼は・・・今年の9月で54歳だったはず・・・。。
同じ年代の方と比べれば・・・やっぱりカッコイイかもしれないですよね~!!(^^)

今日も相変わらずウダウダのふたりですよ~(笑)
歳を重ねると、やることが無いと寝てることも多くなりますよね~(笑)
今も昼寝中のふたり・・・考えてみれば、1日何時間ねてるのでしょうかね~!?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 12:34
◆レオパンダさん、こんにちは!!

本当に毎日暑くてウダウダしちゃいますよね~(><)
今年は沖縄も例年に比べて暑い夏になっています。。
そして・・・雨が全然降りません(><)
畑と一緒に人間もワンコも干からびちゃいそうですよー(**)

やっぱり玲央くんも、こういう寝方するのですね~(笑)
バセって、寝方や座り方が、なにかおかしい感じで(^^;
よく平気だな~って格好が多いですよね~(笑)
本当に、首をおかしくしちゃわないのか!?って思うのですけど、本人は全然平気みたいですものね(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 12:39
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

暑い中今日もお疲れ様です!!
ちゃんと水分摂ってますか~!?
お医者さんに言われてるなら、ちゃんと水分補給してくださいね~!!

アリアケカズラ、黄色い花が可愛いですよ~!!
この花も年中咲いてる気がします(^^)

ルビーの白目・・・笑えるでしょう~(^^)
でも、つるちゃん☆さんが白目むいちゃったら、大変ですから~!!
そんな風になる前に、暑さ対策をして、無理しないように頑張ってくださいね~!!
ファイト~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 12:47
こんにちは~!

今朝の散歩でいきなり土砂降りになっちゃいました~(´Д` )
今は晴れて、セミの大合唱が聞こえてますよ~
変わりやすいお天気で、なんだか今年は変ですよ。
沖縄は雨不足とか大丈夫ですか~?

あ~、今日のは山芋アイスじゃないんだぁ~(笑)
私、買い出し行くのが5日に一辺くらいで、
今度行く時豆乳と山芋買おうっと思いながら、
忘れて帰ってくるを繰り返してます。。ボケボケじゃ~~(^_^;)

あははっ、ルビーちゃんってば、怖いよ(笑)
でも、気持ちよく熟睡してるみたいで、見てると嬉しくなるね!
Posted by プーカ at 2013年08月06日 12:48
◆ナナのママさん、こんにちは!!

今朝は式典の様子をテレビで見ながら、一緒に黙とうをさせていただきました!!
式典でもセミが大合唱していましたけど、その日もセミの鳴き声が響き渡っていた朝だったもかもしれませんね・・・。。
そう思うと・・・切なかったです。。
とにかく、唯一の被爆国ですから・・・風化させてはいけないですよね。。
犠牲になった方たちの為にも、これから生きて行く子供たちの為にも。。

沖縄の野良ニャンコさん、けっこうなイケニャンさんが多いですよ~!!
今朝も他のイケニャンさんに会いましたよ~!!(^^)

ナナちゃん、ニャンコさんのデート中にお邪魔しちゃいましたか~!?
ブサ可愛いニャンコさんでも、愛嬌があって可愛いじゃないですか~!!
ルビ・シュリもデートの邪魔は、しょっちゅうですよ(爆)

ルビーの寝顔には笑わせてもらってますよ~!!
これこそブサイク~(笑)
でも、良く言えば・・・愛嬌があるということで・・・(爆)
ダメでしょうかね~!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 13:02
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

そうそう、けっこう落ち着いてるニャンコ先生が多いですよね~!!
ドンと構えてるニャンコさん(^^)
いつもルビ・シュリの方がシャーシャーして・・・どっちがニャンコだかわからない感じですよ(笑)
でも、油断してると大変なことになるので、ある程度の距離しか近づけないようにしています。。

寝姿もいろいろですけど、ルビーは変な寝方が多いですよ~!!
それに輪をかけるように変顔で・・・(^^;
昨日はつま先をまげた状態で、ずーっと寝てましたけど、痛くないのかな~!?って(笑)
ワンコって、人間には真似できないような格好で寝てることも多いですよね~(^^;
シュリは暑い時は伸びて寝ていますけど、そうじゃない時は丸まって・・・(笑)
今は暑いので、伸びて寝てま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 13:10
◆プーカさん、こんにちは!!

あらら・・・お散歩の時のいきなりの雨って、本当に勘弁ですよね~(><)
大丈夫でしたか~!?
油断して風邪を引いたりしないでくださいね~!!

沖縄は本当に雨が降らなくて(><)
本島は大きなダムが増えてるので、今のところは生活するには大丈夫なのですけど、農家は大変だと思います!!
鹿児島の奄美大島も7月の降水量が0㎜、沖縄の久米島も0㎜・・・本島は4㎜ほど・・・。。
宮古市までは少雨のために、イナゴが大発生してるそうです(**)
台風7号の塩害でもやられてる上に、イナゴ・・・。。
サトウキビはもうダメかもって・・・(><)
降って欲しい場所には全然降らずで・・・かたや大雨で大きな被害が出てる場所もあるし・・・。。
上手くいかないものですよね~(><)

あはは、私も買い物は4~5日に1度なので、忘れてくると次までお預け~(笑)
でも豆乳はふたりのためにストックもあるので大丈夫~!!
あっ、山芋は・・・忘れて来ちゃうとダメですけど(笑)

ルビーの寝顔、ホラーでしょ~(^^;
最近白目むくことが多くて~(笑)
こんな顔じゃ嫁にも行けバセんよね(爆)
・・・って、もうオナベちゃんなので、嫁にはいけないですけど~(笑)
夜、横でこんな顔して寝ていたら・・・旦那さんは怖いでしょね~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 13:20
kuugaさん、こんにちは!

暑いですぅ〜31℃になってしまいました〜
似合わない!札幌にこのギラギラ感は似合わない〜〜。
だって、今日通り雨が来て雷雨って言ってたんですよ!
もう〜背中の筋も痛めてるし・・・まだ29℃もあるし〜
あ〜暑い〜んです。haruの心の叫びでした〜

ぷッ、わさわさしていたんですか?お嬢さんたち。
イケニャンさんに出会った・・・良いな〜ニャンコ先生でも
イケてるんだったら会いたいですよ〜わたしも。
わたしが会うニャンコ先生は結構もうろくしてたり
異常にやる気満々な先生だったり、やたら威嚇してくる
先生だったり・・・イケてるのなんていませんもん〜

足・・・足・・・よくやってますよ〜その足。
わたしがやったらつっちゃうようなその角度・・・
気になっていつもその角度止めさせちゃいます。。。
“つる〜つる〜”って・・・

今日、ちょっと茶色になった長いもをアイス?
シャーベット?にして与えました。ちょっとももがその後
震えてたような〜寒かったのかな〜てへ。
Posted by haru at 2013年08月06日 16:23
◆haruさん、こんにちは!!

札幌も暑くなったのですね~(><)
こちらも相変わらずの炎天下。。
今もまだまだ太陽は高く・・・お散歩は無理~。。
札幌でも29℃もあったら、出れませんよね~(**)

ニャンコさん、優しくても急にシャーってなるときがあるので、一定の距離以上は近づけないですよね~(><)
最初からやる気満々のニャンコ先生の場合は、遠巻きに歩いて逃げますけど・・・でも、ルビ・シュリのリードを短くして持つのが大変(^^;

かりんちゃんも、このつま先やってますか~!!(^^)
なんか、角度がねぇ~(笑)
本当に変な格好で寝てることが多くて(^^;

山芋豆乳アイス、食べたのですね~!!(^^)
ももちゃん、寒くなっちゃったのですか!?(^^;
でも、ウマウマ食べれて幸せ~♪って思っていたに違いないですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月06日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。