てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 食べさせてみました(^^)

2013年07月24日

食べさせてみました(^^)

食べさせてみました(^^)食べさせてみました(^^)
昨日の火曜日、朝のお散歩は那覇の日の出時間(昨日は5時50分)の少し前に家を出て・・・。。
最初は、まだ太陽が昇りきっていないので、少しは爽やかな感じでした~ニコニコ


食べさせてみました(^^)
でも、歩くこと1時間弱・・・だんだんとキツネ顔変身・・・あかんべー
私もが・・・タラ~


食べさせてみました(^^)
で、極めつけは・・・ルビ子さんがアイーンがーん(笑)


食べさせてみました(^^)
相変わらず昨日も良い天気だった那覇晴れ
しかも・・・ほとんど風が無くて汗


食べさせてみました(^^)
食べさせてみました(^^)
なのに・・・日向ぼっこは・・・止められないのねぇ・・・ベー


食べさせてみました(^^)食べさせてみました(^^)
で、暑くなると、それぞれの好きな場所クールダウンしてましたよ~(笑)


食べさせてみました(^^)
そして、午後はこんな格好寝ていたルビ子さん(笑)


食べさせてみました(^^)
こちらはヒマそうだったシュリ~ベー


食べさせてみました(^^)
でね、ワンコ用山芋豆乳アイスを作ってみましたびっくり!!
・・・って言っても、細かく刻んで凍らしておいた山芋を、すりおろし器で細かくおろして(細かく刻んだ山芋が固まって凍ってるので、ちゃんとおろせましたよ~びっくり!!)、そこに無調整の豆乳を混ぜただけ(笑)
超手抜きってやつですハイ・・・(爆)
本当の作り方右 こちらから
今度はちゃんとブレンダー使って作ってあげようっとベー
・・・って、どう考えても、最初からブレンダーを使った方が楽だったのに・・・って自分でも思いましたよ(爆)
全然別物になっちゃったしあかんべー


食べさせてみました(^^)
でも、そんな手抜きシャリシャリアイス(アイスとは言えないですけど)でも、早く食べたくて仕方がないふたりニコニコ


食べさせてみました(^^)
食べさせてみました(^^)
「ヨシ」の合図で、待ってましたびっくり!!って感じで食べ始めました~(笑)


食べさせてみました(^^)
食べさせてみました(^^)
シュリなんて、あっという間食べ終わっちゃって・・・あわよくばと、ルビー姉さんのを狙ってましたが、勝手に顔を突っ込むと怒られるのが分かってるので、見てるだけ~あかんべー
もちろん、ルビ子さんも完食~(笑)
シュリは残念そうに、もう何もない器ペロペロしてました~ベー
相変わらずガチマヤ~なふたりですが、少しは暑さ対策になったかな(笑)


食べさせてみました(^^)
とりあえずは美味しそうに食べてくれたけど・・・今度はもっとちゃんと作ってあげるねあかんべー
・・・ということで、めでたしめでたし・・・ニコニコ・・・かな!?



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ウマウマだったらしく満足してくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ありゃ、二人してキツネ顔に、
アイーンまでなってるし!!!( ̄▽ ̄;)
私も既にキツネ顔になりそですよ(笑)今日は36℃まで上がるらしいです(>_<)
シュリちゃん、保冷剤スカーフが可愛いですね♪(*^^*)
山芋アイスも凄い喜んで食べてるし!!!(*^^*)
本当に見るからにルビちゃん残りを狙ってるシュリちゃん…(爆)
ルビちゃん、そうはさせない!!!ですね(^∧^)
ルビママさん、今度から山芋を見たらガチマヤ発揮になったりして…(笑)(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年07月24日 06:58
おはよー
今日も30度越え予想だって!
昨日は31度・・・

そっか、ミキサーが無くても
擦り下ろせばいいのよね~
それに豆乳を混ぜて・・・
うんうんこれなら私でも作れるよ♪
今度やってみようっと!!

あっ昨日の満月にフリフリしたかったけど
外出たら曇っててさ―
ダメだったよ(>_<)

では仕事に行ってきまーす!
Posted by ボビーまま at 2013年07月24日 07:52
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、戻ってくる時間って6時半すぎ頃なのですけど、それでもキツネ顔になっちゃうますから・・・(><)
暑くなければ、もう少し歩くところですけど、無理な長い散歩も危険・・・なので、無理しない程度に歩かせてますよ~!!

山芋豆乳アイス・・・横着したら、余計に手間がかかって全然別物になっちゃいました~(笑)
でも、美味しそうに食べていたし、凍らせていた山芋が良い感じに冷たくて良かったのかも~!!
シュリはルビーの分も狙っていたようですけど、そんなに簡単にはいきませんしね~(笑)
でも、横取りは怒られるので、さすがのシュリも我慢したようでした(笑)

今日は大分も暑くなりそうですね~!!
ちゃんとこまめに水分補給をして、熱中症に気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 08:31
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川も暑いんだね~!!
那覇は、今日もセミの声とともに始まったー(^^;

横着したら、余計に面倒だったわー。。
ブレンダー使えばよかった(笑)
でも、これはこれで、美味しそうに食べてくれたからいいかな!!
(^^)
山芋は小さくカットして、冷凍庫で固めてあげてるから、シャリシャリって感じだし冷たいので良いみたい!!
そこに無調整の豆乳を入れて、混ぜてあげただけよ~(笑)

満月、見えなくても良いのよ~!!
曇りの日でも雨の日でも日中でも、フリフリOKなのよ~!!
次の満月にはフリフリよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 08:46
おはようございます!!

あははっ、ルビーちゃんのアイーン顔に思わず笑っちゃいました~!
ルビーちゃんは、もともと困り顔だから可愛いお顔になっちゃうんだね~
シュリちゃんはキツネさんになっても、目がランランとしてるね!

ほ~!山芋豆乳アイスっていいですね!
きっとウチの子達も喜びますよ。
今度やってみようっと!
Posted by プーカ at 2013年07月24日 09:32
おはようございます、ルビママさん♪♪

キツネ顔のルビちゃん、アイ~ンになってますね、笑いました。
山芋豆乳アイス、私でも作れそう。冷蔵後に山芋はあります。
近所のスーパーにはワンコ用の豆乳がないけど、無調整豆乳だったら良いかな?作ってみます。
ルビーちゃんが残すのを待っているルビーちゃん、よだれ掛けをしているみたいですね。

昨日、ナナに新しい赤い首輪が来ました。私の今履いているサンダルより高いのよ、カミカミしてボロボロにしないで欲しいです。
Posted by ナナのママ at 2013年07月24日 09:46
ルビママさん

おはようございます

アハハアイス食べてる~~~

かわいぃ~~~~(´∀`,,人)♥*.

やっぱり、ワンちゃんも暑いよね~

でも、ルビちゃん、シュリちゃんは

幸せですょ

毎日お散歩行けるし

クーラーあるし(笑)ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ

この間、やせっぽちのワンちゃんを

見ました

何も持っていなかったので娘っちと

めったに行かないコンビニに入り

チキンをあげたら一生懸命食べてくれて

そしたらね

バイバイしたあと、ずっと私達を見てて

まるで、最後までお礼をしているように

見えました(灬˘╰╯˘灬)

小さな小さなワンちゃんだったけど

大きな大きな愛をもらいました♡

素敵なご主人様に巡り会えるのを

祈っています

ルビママさん、ルビちゃん、シュリちゃん

幸せ幸せ♡(灬˘╰╯˘灬)
Posted by ココアママココアママ at 2013年07月24日 09:46
◆プーカさん、おはようございます!!

でしょ~、まさにアイーン顔ですよね~(^^;
今日も朝から那覇の湿度は80%以上あるようで・・・昨日も同じだったみたいです(><)
たいして長いお散歩でもない・・・っていうか、早朝も夜も短めのお散歩なのに、湿度が高い沖縄では人間も動物もすぐにバテバテ・・・特に高い湿度に弱いバセはダメですね~(^^;
シュリはキツネ顔になっても・・・お子ちゃま顔なのでしょうね~(笑)
なんか嬉しそうに見えちゃって(笑)

山芋豆乳アイス、ちゃんとミキサーを使った方が良いですよ~!!
じゃないと全くの別物に・・・(^^;
横着したら、余計に面倒になっちゃって(笑)
素直にブレンダーを使えば良かったです!!
次回はちゃんと作ってあげよ~っと!!(^^)
きっとパックくんもメイちゃんも、喜んで食べてくれますよ~!!
出来そこないでも、美味しいかったみたいですから~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 09:47
◆ナナのママさん、おはようございます!!

ね~、ルビーのキツネ顔、アイーンって感じでしょ~(^^;
早朝でも、湿度も高いし気温も高いので、歩いてるとだんだんとこうなっちゃうのですよ~(><)
バセは暑さや湿度にも弱いし・・・寒さにも弱いし・・・。。
けっこうデリケートなワンコですよね~(^^;

山芋豆乳アイス、ミキサーがあったらちゃんとミキサーを使ってくださいね~!!
そうじゃないと、全然別物になっちゃいますから(笑)
どちらにしろ、山芋は小さくカットして冷凍庫で凍らせてから使用してくだい!!
豆乳はワンコ用ってないので、無調整の豆乳で大丈夫ですよ~!!

ナナちゃんの首輪到着したのですね~!!
バセって赤が似合うから、きっと良く似合ってるのでしょうね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 09:53
◆ココアママさん、おはようございます!!

今日も朝から暑いですよね~(><)
ルビ・シュリ地方、相変わらずのセミの大合唱です(^^;

昨日は横着をしたら、余計に面倒な作業になっちゃって・・・。。
最初からブレンダー使えば良かったです(笑)
でも、美味しそうに食べてくれたので、良かったですよ~!!
まあ、ガチマヤ~なので・・・ワンコが大丈夫なものは何でも食べちゃいますけど(笑)

あらら・・・放浪しちゃってるワンコさんと遭遇!?
痩せちゃってるなんて・・・何も食べてなかったのでしょうかね~!?
きっとココアママさんと娘さんに感謝してると思いますよ~!!
だからずっと見ていたのかも~!!
「ありがとう!!」っていう気持ちを、伝えていたのでしょうね(^^)
迷子なのか野良ちゃんなのか・・・心配ですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 10:00
こんにちは~

ワンコたちも滋養強壮食材で

夏バテ知らずですね(≧∇≦)

私もくぅとちぃ(猫も大丈夫かな?)に作ってあげよう☆

それにしても、暑くてアイーンな顔になっても

日向ぼっこは欠かせないのですね~

ルビ子さんのあのアイーン顔笑っちゃう(^_^;)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年07月24日 11:33
◆モノトーンさん、こんにちは!!

横着したら、余計に面倒になっちゃって、しかもなんだか別物が出来上がっちゃいましたけど、それでもふたりは美味しそうに食べてくれました~!!
作るときは、ちゃんとしたレシピの通りに、ミキサーを使ってあげてくださいね~!!(^^)
その方がラクですし、ちゃんとした山芋豆乳アイスが出来ますので~!!(^^)
ニャンコさんも大丈夫なようですよ!!
ニャンコご飯のレシピにも、山芋が使われて物もありますから!!(^^)

ね~、アイーン顔しちゃうくせに、日向ぼっこは止めないのが不思議ですよね~(笑)
今日も太陽をたっぷり浴びてましたよ~(^^;
本当に、ルビーのアイーン顔、凄いですよね~(笑)
しかし、朝の7時前でこうなのですから・・・夏の朝のお散歩は大変です(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 12:54
kuugaさん、こんにちは~

そちらは相変わらず暑そうですね。
昨日の札幌は31℃でしたが、
ただ今の気温が26℃です、快適~
その上強風です、スカート履いてる人は
かなり危険みたい・・・ぷッ。

アイス涼しげで良いではないですか!
わたしもやってみようかなッ・・・ブレンダーって
どういうものかわからなくてググってみました。
残念ながらわが家にはありません。
フードプロセッサでなんとかなりますよね?
山芋って痒くならないんですか?
レシピ見たら、一応口の周りを拭くってあったので
そっかぁ~やってみます、

どうしても山芋を買ってきて時間が経つと色が変わって
しまって不味く見えるのでそうなる前に
もも&かりんにあげちゃいます!

そうそう、めでたしめでたし~~
Posted by haru at 2013年07月24日 13:07
こんにちは♪

美味しそうに食べていますね!山芋豆乳アイス!
うちも飼ってこよう、材料を!
冷たくておいしいでしょうね。暑いお散歩の後はとりわけ美味しいかも・・・。

またまたフーをお留守番させて大阪へ行ってきました。
うわさの梅田の界隈を歩きまわり・・・買ったのは某◎急百貨店でフーのおやつ(^^;
だって、広島で見ない美味しそうな(ワンコ的にかじり応えのある)おやつが売っているんですよ。お洋服もいっぱい。みーんな小さいの・・・。お利口さんできてくれそうなチワワやプードルちゃんのかな・・・。クールなかわいいお洋服がいっぱいでした・・・。
ヤギミルクのパウダーも売っていたけれど、ものすごく高かったので、これは止めました・・・。カバンを開けたら、フーが「フンフン」。なんでわかるんですかね?自分のお土産。

でもひたすらあぢかったです。
ルビママさん、沖縄はしばらく雨が見込めないとラジオが言っていましたが、暑い中お気をつけて~~~♪
Posted by フギュ~ at 2013年07月24日 16:40
◆haruさん、こんにちは!!

今日は過ごしやすい気温になってるのですね~!!
でも強風!?
私は大丈夫、スカート穿かないので~!!(笑)

あはは、ブレンダーってミキサーです。。
凍らせた山芋を使うので、それが砕けるものなら大丈夫だと思いますよ~!!
山芋、ルビ・シュリは大丈夫ですよ~!!
痒がったこと無いですし(^^)
人間と同じでダメなワンコもいるかもしれないですけどねー。。
私もはちみつをかけて食べてみようと思ったのですが、山芋が足りませんでした(^^;
今度作るときは少し多めにして・・・食べてみま~す!!
ルビ・シュリは、普段でも、小さくカットした山芋を上げるとシャリシャリ良い音を立てながら食べちゃいますよ~(笑)

ももちゃんもかりんちゃんも、美味しく食べてくれたら、めでたしめでたし~!!ですね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 16:47
◆フギュ~さん、こんにちは!!

失敗作の山芋豆乳アイスでも、ガチマヤ~なふたりは美味しそうに食べてくれましたよ~(笑)
フーちゃんも食べてくれると良いですね~!!
あっ、ミキサーがあればちゃんと使ってくださいね~!!
じゃないと、今回の私のように「なんちゃって山芋豆乳アイス」になっちゃいますので~(^^;

大阪も暑そうですものね~!!
でも、楽しい時間を過ごせて良かったですね~(^^)
フーちゃん、お土産買ってもらえて大喜びでしょうね~!!
ちゃんと自分のものはわかるのでしょう(^^)
そうそう、ヤギミルクパウダー、高いのですよー(><)
でも、普通の牛乳はお腹に良くないので・・・。。
だけど、やっぱりヨーグルトや豆乳を薄めたものが、一番安上がりですよね~!!

そうなのですよー、明日のブログに載せようと思っていたところなのですけど、沖縄は雨が降らなくて・・・干上がってます(><)
降り過ぎも困りますけど、降らないのも困りものですよね・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 16:55
kuugaさん、またまたこんばんは〜

今作ってみたんですよ、山芋豆乳アイス・・・
そしたらデロデロに融けたアイスになりました〜あらッ?
きっとわたしが買ってきた長いもは水分が多かったのかも
しれません。水分を減らさなくてはいけませんね。
(実は長いもどんどん後から入れてもシャーベットっぽくは
なりませんでした)
口拭いてあげましたが、なんかわたしがあちこち痒いかも?
あはは・・・
Posted by haru at 2013年07月24日 19:38
ルビ子さんのアイーン顔(^^;
あのルビ子さんじゃない(>_<)
そんな変顔もできるんですね・・・

山芋豆乳アイス・・・
ルビシュリさん、山芋食べれるんですね。
豆乳も飲めるんですね、偉いんですね(^_^;)
体に良さそうですね、わかってはいるんだけど俺、苦手(ーー;)

ルビ子さん、シュリさん、あなた達はとても愛されていますね
羨ましい・・・
とても素敵なご主人様に出会えて良かったね♫
Posted by yossy at 2013年07月24日 20:46
◆haruさん、こんばんは!!

あれ?山芋凍らせました~!?
凍らせていないとダメですけど・・・。。
あとは豆乳が多すぎとか!?
私は小さくカットして、冷凍庫に夜入れて・・・次の日の午後に使いましたよ。。
クックパッドのレシピでは「アイス」になってますけど、私はすりおろし器で凍った山芋をおろしちゃったので、シャーベットみたいになった感じです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 21:08
◆yossyさん、こんばんは!!

ルビーのアイーン顔、凄いでしょ~(笑)
暑い時は・・・こんな顔になっちゃうのですよ~(^^;
ルビ子さん、変顔は得意です(笑)

あら、yossyさん・・・山芋も豆乳も苦手なのですか~!?
私は山芋は大好きなのですけど、豆乳はイマイチ・・・(^^;
メーカーによって、飲めるのと飲めないのが・・・。。
ルビ・シュリは山芋も豆乳も両方とも大丈夫です!!(^^)

いやいや、ふたりはどう思ってるのか??(^^;
やってあげられることもあれば、そうでないものもありますけど、出来る範囲で・・・と思っています(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 21:08
こんばんは~
暑くてキツネ顔になっちゃいますね~!
私も仕事中キツネ顔かも~(*´艸`*)
無添加で手作りでいつも感心してしまいます!!
ワンちゃんも暑いしアイス食べたいですもんね~!
きっと主人実家のサリーは普通のアイスもらっていると思う。。。
ご飯も思いっきり雑食です(^_^;)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年07月24日 22:17
◆ヨリねぇさん、おはようございます!!

ね~、ルビーのキツネ顔、凄いでしょ~(笑)
この顔に勝てるものはいないかも・・・(^^;
ヨリねぇさんもキツネ顔!?
暑いと・・・人間もしかめっ面になっちゃいますよねー(><)
私なんて、ルビ・シュリに怒ってばかりで・・・もしかしたら般若の面みたくなってるかもしれませ~ん(汗)

いえいえ、これはたまたま山芋の時に、レシピを見つけて・・・って、結局ちゃんとブレンダーを使わなかったので、「アイス」ではなく「シャーベット」みたくなっちゃいましたけど(笑)
でも、それでも美味しそうに食べてくれるガチマヤ~たちです(^^)

サリーちゃん、元気ならよいじゃないですか!!
普通のアイスって言ったって、1本丸ごとじゃないでしょうし(^^)
家だって、ご飯は基本ドッグフードですよ~!!
自分で栄養管理出来ないですし、カロリー計算も無理なので・・・(^^;
でも、ほとんどの皆さんはそれが普通ですしね~!!
贅沢なご飯じゃなくても、なにはともあれ、元気が一番ですよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月25日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。