てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 一応、土用の丑の日~(^^)

2013年07月23日

一応、土用の丑の日~(^^)

一応、土用の丑の日~(^^)
一応、土用の丑の日~(^^)一応、土用の丑の日~(^^)
昨日の月曜日、朝早くから相変わらずのセミ大合唱で始まった1日になりました~おすまし
給油所のおじさんナデナデしてもらって甘えていたふたりですが、お客さんが来たのでおじさんとバイバイするときに、ちょっと寂しそうな顔してましたよ~あかんべー
でも、お仕事の邪魔をすることは出来ないですからねコレ!


一応、土用の丑の日~(^^)
そうそう、極楽鳥花がまたきれいに咲いてましたけど、こうやって見ると、本当にきれいな鳥の頭に見えますよね~びっくり!!


一応、土用の丑の日~(^^)
一応、土用の丑の日~(^^)
で、戻って来てからご飯を食べ終わると、いつもの調子でまったりタイムに突入のふたりピース


一応、土用の丑の日~(^^)
日向ぼっこしてるかと思えば・・・下


一応、土用の丑の日~(^^)
一応、土用の丑の日~(^^)
順番にいろいろな場所クールダウンベー
しかし、同じ場所でクールダウンしていても、ボヘボヘ顔は・・・ルビーの勝ちかも(爆)


一応、土用の丑の日~(^^)
一応、土用の丑の日~(^^)一応、土用の丑の日~(^^)
そして、午前中に那覇市役所用事があって行ってきましたおすまし
建て直しをしてから初めてだったのですけど、広くてきれいになりましたね~びっくり!!
でも・・・個人的には、建て替えてる時の移転先だったおもろまちの仮庁舎の方が、我が家から近かったので良かったのですけどね~ベー


一応、土用の丑の日~(^^)
で、お昼近かったので・・・どうしようかと思いつつ・・・昨日は土用の丑の日(こちらから)だったから、お昼にパレットの(こちらから)で、うなぎのお弁当(国産を使ってるそうですが、今帰仁産ですかね~!?)を買ってきちゃいましたニコニコ
高いうわーん・・・って思ったのですけど、美味しそうな良い香り誘われちゃって・・・で、お財布と相談して、松竹梅の中で一番安い「梅」を~あかんべー
それでもとっても美味しかったですよ~チョキ
値段は・・・前日食べた「海日和御膳」の方が安かったです・・・トホホ・・・タラ~
本当は、贅沢なんてしていられないのですけど・・・でも、少しぐらいなら良いですよね~!?ベー

(本当はうなぎが2枚乗った「松」が食べたかったですが・・・我慢我慢汗


一応、土用の丑の日~(^^)
戻って来て食べていたら・・・ルビ子さんのクンクンチェックの鼻ぬーっと(爆)
でも、食べられないから残念でした~あかんべー


一応、土用の丑の日~(^^)
そんなルビー姉さん、午後になると・・・またホラー顔グースカ寝てました~(笑)
こんな顔して寝ていても、本人は気持ちよく寝てるのですよ~あかんべー


一応、土用の丑の日~(^^)
シュリは・・・変な座り方では勝てるけど、変顔ではルビー姉さんには勝てないね~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり平和に過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

市役所への用事は、ルビパパの障害年金の継続ための診断書を提出してきたのです。。
今だから言いますが、7月の頭に年金事務所から診断書の書類が送られてきて、実はその書類の件で那覇の年金事務所に電話で確認したときの応対が非常にムカついた怒り
難しい質問じゃないのに、回答が来るまで3時間かかり、挙句の果てに「もう1枚の書類が必要なら、那覇の年金事務所に取りに来い」ぐらいな感じで。。
頭に来たので「郵送はだめなのか」と聞いたら、しぶしぶ「じゃあ送ります」だって。。
私は取りに行くことは簡単に出来るけど、お年寄りや仕事していて時間の無い方たちならどうするの!?って・・・ガ-ン
最低でも「取りにいらっしゃいますか?それとも郵送しましょうか?」でしょうが・・・ぶーん
その言葉があるかないかで、全然印象が違うし。。
何でもかんでも「取りに来い」って感じなのはどうなのでしょうね~。。
しかも・・・普通なら電話ですぐに回答をもらえるようなことに、電話を切ってから3時間もかかって回答してくるなんて。。
いい加減に・・・と思ってこっちから督促の電話をかけようとしたら、ようやくかかって来て。。
・・・って、思い出したらワジワジしてきちゃいました・・・怒り
で、病院に記入をお願いしていて、出来上がったので提出(提出先は市町村の窓口)しに行ってきたわけです。。
市役所の中が広くてオロオロしちゃうかな!?って思ったのですけど、年金の窓口は1Fにあったので、すぐにわかりましたよ~GOOD
市役所の担当の方も親切な応対をしてくださって、無事に手続きも終了しました~ピース

なんか・・・ちょっとスッキリしました~ベー


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
せっかくおじさんにナデナデして
もらってたのにお客さんだと仕方ないですからね(^_^;)
それぞれ好きな場所でクールダウン♪ルビちゃん…顔がホラーすぎる!!!( ̄▽ ̄;)
ルビママさん、鰻、美味しそうですね!!!(*^^*)
うちは…やはり高騰に手が出ず…
すき家のうな牛にしました(爆)それでもどこ産の鰻か???ですが、
結構大きかったですよ(^_^;)
ルビママさん、年金機構と言えば、
私も事務員をしていた頃に、あなた
そんな事もわからんの??っておばさんから凄い言われて、以降、あの空間に行くのがだるくて、なんで上から言うんだ!!!って思いましたよ!!!
今は期間限定職員やパートで職員を募集してるぐらいだし、ちゃんとした事もできてない可能性もありますよね(-_-;)
しかも昼休み行っても応対してくれないし!!!
人はいるけど、待っててください。ですからね…(-_-;)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年07月23日 07:07
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、給油所のおじさんの仕事は邪魔しちゃいけないですからね~、ナデナデの途中でもお客さんが来たら撤収で~す!!
今日も給油中だったので、ご挨拶だけで通り過ぎましたよ~!!

ルビー、相変わらずのホラー顔~(爆)
でも、これでも気持ち良く寝てるのですよ~!!
夜、横にこういう顔があったら怖いですけどね(爆)

鰻、どうしようか迷ったのですけど、やっぱり食べたい!!って思って(笑)
上等なものは値段も上等(笑)だから・・・一番安いのにしました~(^^;
まあ、分相応と言うことで(笑)
でも、それでも高いですよねー。。
これから鰻も思うように食べられなくなりそうですし・・・なんか悲し~(><)

年金事務所だけじゃないし、人にもよるのでしょうけど、役所関係の人にも上から物事を言うタイプの人いますよね~(-"-)
自分たちは、それを専門に仕事してるからわかるでしょうけど、一般の人はわからないから聞いてるのに・・・。。
そういう人に会うと、ムッとしますよね。。
昔、東京で、急に起こり始めたおじさんを見たことがあります!!
「こっちはわからないから聞きに来てるのに、自分がわかるからと言って、バカにしたような口のきき方するな!!」って!!
心の中で拍手しちゃいましたよ!!(笑)

期間限定職員でもパートさんでも構わないとは思います。。
でも、そこで仕事をしてるなら、電話の応対の仕方とか、担当者につなげるとか、すぐに確認して早急に折り返すとか・・・仕事の内容関係なく、それって普通のことだと思うのですよねー。。
特に手続きものって、確認ごとも多いですし・・・ちゃんと受け答えが出来るようにしてほしいですよ~。。
あっ、ちょっと愚痴っちゃいましたね・・・すみませ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月23日 08:37
おはよー!
今日は30度越えしそうな暑さです。

ところで「ワジワジ」って?
まぁ良いっか!(笑)

まだそんな対応のお役所仕事してる人が居るのね!
最近はだいぶん感じ良くなってきてるのにさ!
でも無事に手続き済んで良かった良かった♪
鰻も買ったしね(^_-)-☆

そっか、昨日は土用の丑の日。
うち、鰻は食べないんで~買わなかったよ!
ルビ子さんの鼻アップ、
凄く綺麗に写ってて、触れそうな気がしたわ(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年07月23日 09:17
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川も30℃超えそうなのね~。。
熱中症に注意よ~!!

「ワジワジ」ってね、沖縄の言葉で「イライラ」とか「ムカツキ」とか・・・腹が立つといった感情をあらわる言葉なのよ~!!
「でーじ、ワジワジーするやっさ!!」(とってもイライラする!!)って感じ。。

ね~、お役所だけじゃないけど、わからないから聞いてるのに「こんなのもわからないの?」って感じで受け答えする人って、大嫌いよ(-"-)
わからないから聞いてるのにね。。
おかげさまで、市役所の担当の人はとても親切だったわよ~!!

鰻・・・「松」は高すぎて買えなかったわ~(爆)
でも、庶民には・・・「梅」で十分よ!!(負け惜しみか(爆))
ままさんもお父ちゃんも、鰻食べないの~!?
美味しいのに~!!

ルビーの鼻・・・真っ黒だったのに、だんだん色があせて来たわよ~(^^;
まあ、歳を重ねていけば、いろいろ変わってくるものね~!!
PCの画面で鼻を触ったら、冷たい感触とかがわかるようになったら面白いだろうね~!!
将来は・・・そんなのも普通に出来るようになるのかもね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月23日 10:02
kuugaさん、おはようございます。

ウナギ〜〜清水の舞台から飛び降りて・・・じゃなくて
清水の舞台の横で売ってそうですね〜
わたしはウナギは苦手なので安上がりな女、として有名です。
でも、ウニとかコリコリのツブとか食べたいので
そっちは安上がりじゃないですよね・・・
そうそう、ふわッふわでしたか?
わたし、一度札幌の“一見さんお断り”のお店のうな重を
食べる機会がありましたが・・・これなら断ってくれて結構です、
って思いました。そこがマズいってわけじゃなくて
ウナギが苦手で食べられないんですよ。。。
どんな美味しいのを食べてもダメですね〜

ルビ子さんの鼻・・・ウナギも吸い込まれそうな気がします。
ダイソン並みでしょうか。にほひは全部吸い取られましたか?
ぷッ・・・やっぱりルビ子さん&シュリちゃんにも
良いかほりでしたよね〜

kuugaさんっておっとりしてるイメージなのによっぽど
態度が悪かったのでしょうね、きっとわたしだったら
爆発してますよ〜でも最近は我慢するようにしてます、
わたしの場合はちょっと冷静にならないと・・・って思って。
怒りの感情って長続きしないらしいですしね〜

昨日、デラックスな方と村上くんの夜中の番組で
豚のストレス解消グッズ・・・(ピタミンって言うらしいです)
豚を床に叩き付けるとか、やってましたよ。
ググったら売り切れですって。一つ¥315だから送料の方が
高いかも・・・
Posted by haru at 2013年07月23日 10:51
◆haruさん、こんにちは!!

鰻が嫌いだなんて、信じられないですよ~!!
美味しいのに~(笑)
これから鰻もだんだんと食べられなくなっちゃいそうなので、なんだか悲しいですけどねー(><)

つぶ貝、美味しいですよね~!!
私も大好きです!!
ウニも良いですね~!!
古宇利島(本島北部)のウニ丼が食べたくなっちゃいました~!!(^^)

ルビーの鼻、歳とともに色あせて(笑)来ちゃいましたよ~(^^;
真っ黒だったのにー。。
でも、まあそんなことよりも、元気でいてくれれば良いかな~!!って(^^)
まあ、元気な証拠ですよ・・・すぐに嗅ぎつけてやって来ますから(笑)

いいえ、私は怒ると怖いらしいですよ!!(笑)
基本的に、道理が通らない人や、自分の意見ばかりを人に押し付けるタイプの人も嫌いです。。
あとね、最初はなんだかんだ言ってきても、自分にとって必要じゃないって判断するのか、手のひらを返したかのように、全然何も言って来なくなる人も大嫌いです。。
そうなると、「そうなんだ・・・」って思って、こちらからも何も言いませんけど・・・。。
それと、小さなことなのに大げさにして誰にでも言いふらすタイプの人も大嫌い!!
・・・って、まあ・・・人間ですから、好き嫌いや合う合わないもありますしね~(^^;
そういう人に頭に来る場合もありますよ(^^;
とにかく、普段ヘラヘラしてるから・・・本気で怒ったときは「とても怖い」って言われます・・・(笑)

役所の人たちも、もちろん親切な方たちがたくさんいますし、対応がマズイ人はごくわずかなのでしょうけど・・・そういう人に当たっちゃうとムッとしますよね~(><)
そこでお仕事してるのですから・・・折り返しの電話に3時間・・・そして、揚句に「取りに来て」って・・・勘弁ですよ。。
ムカついたので・・・「送って」って言っちゃいましたよ。。
ちょっと意地悪・・・いやいや、小さな抵抗です!!

ひとつ315円のものでも、沖縄の場合は送料が~(^^;
気をつけないと、とんでもなく高値になっちゃいいますから~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月23日 12:11
ルビママさん、

こんにちは~(^o^)

うちも昨日は、スーパーで、一応国産のうなぎ買いましたよ~☆悩んだけど、最近外食もしてないから良いか~と、誰に言い訳なのかわかりませんが、買っちゃいましたよ♪(笑)
海日和ますます行きたくなりました(//∇//)
こういう対応は、非常に頭に来る((( ̄へ ̄井)想像力が乏しいと相手のことも考えきれませんよね。ちゃんとお仕事されている人も要るのに、ほんとに残念(T_T)
昨日は、ちゃんと対応されて良かったですね♪
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年07月23日 14:40
こんにちは(^_^)

うなぎ大好き!
「梅」でも充分美味しそうですよ〜
たまにはこんな小さな贅沢もいいですよね。
スタミナつけなくちゃ、ルビーちゃんとシュリちゃんを連れて歩くのも大変だもの(笑)
昔に比べて、年金事務所もだいぶ対応が良くなったけど、まだこんな上から目線の人がいるんですね。
聞いただけで、ワジワジ〜
ルビママさん、よく「送って」と言ってくれました(^_−)−☆
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年07月23日 17:10
◆モノトーンさん、こんにちは!!

モノトーンさんのお宅も、みなさんでうなぎを食べたのですね~!!
良いじゃいですか、土用の丑の日が毎週あるわけじゃないですし、たまの贅沢ですよ~!!
・・・って、私も言い訳ばかりです(笑)

海日和さん、ぜひ1度行ってみてくださいね~!!
お料理上手なモノトーンさんなら、絶対に「海日和御膳」が良いですよ~!!
品数も多いですし、一つ一つのお料理を見て味わうのが楽しいと思いますよ~!!(^^)

ね~、今回は本当にムッとしちゃいましたよ~。。
もちろん、ちゃんとお仕事されて、親切丁寧に対応してくださる職員さんの方が大半だとは思うのですけど、でも・・・その人のために、印象がすべてにおいて悪くなっちゃうのですよね~。。
普通の企業でも同じですけど、企業イメージが一人の人のためにダウンしちゃうのと同じで・・・(><)
今回一番ムッとしたのは「取りに来い」って感じの対応です。。
お年寄りやお仕事されてる方たち、小さなお子さんがいる方なんかだっているでしょうし、相手のことを考えて柔軟な対応の仕方が出来ないものかと・・・。。
「必要だったら取りに来てください」じゃなくて「取りに来ることは可能ですか?」って言って欲しかったのですよー。。
私も意地悪(笑)だから、「送って」って言っちゃったのですけど、小さな抵抗をしちゃいました(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月23日 17:36
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

メープルメープルさんもうなき大好きなのですね~!!
私も大好きです(^^)
本当はもっと贅沢したかったのですけど、我慢!我慢!!でした~(^^;
でも・・・美味しかったですよ~!!

そうですよねー、昔は役所関係って言ったら、上から目線で話す人たちが多かったですものね~(-"-)
今はまだ良くなりましたし、もちろんちゃんと丁寧な応対をしてくださる方たちの方が大半なのでしょうけどね。。
でも、本当にワジワジしたので、わざと「送って」って言ったのですよ~!!
相手がお年寄りやお仕事されていて時間がとれなかったりする方たちだっているでしょうし・・・みなさん状況はいろいろなのですからねー。。
小さな抵抗ですが、有無を言わさず「取りに来い」は・・・無いですよね~(-"-)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月23日 17:42
ルビのセクシーショットですね♪

二人とも同じ場所で同じ顔で、

双子ちゃんみたいー(´∀`,,人)♥*

いつも美味しそうなランチいいなー(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年07月23日 19:55
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・ルビー、セクシーショットかな~!?
でも、もしかしたら顔は白目むいてたかも・・・(爆)

ルビ・シュリは顔似てますかね~!?
ふたりは血のつながりはないのですけど、いつも姉妹に間違われちゃうのですよ~。。
私的にはそんなに似てないと思うけど・・・同じ顔に見えるのですかね~!?(笑)

昨日はちょっと贅沢~!!
でも、今日は・・・素麺をゆでて食べましたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月23日 21:14
こんばんは~
ルビーちゃんと同じくシュリちゃんもカーテンの下で『ボヘッ』❤
私そこのショット大好きです(*´∀`*)❤
やっぱりルビーちゃんの勝ちかな(笑)
私も鰻食べましたょ~! スーパーで一応鹿児島産を買って、主人と分けて~!!
梅でも私の食べた分より大きい~~!!
私もたま~に行く鰻屋さんでは庶民心が働いていつも梅です(*´艸`*)
公共の窓口。。。色々とワジワジ~ありますね!!
こういうのブログに吐き出してスッキリしちゃいましょう~~~☆
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年07月23日 22:05
こんばんは〜
うなぎ高いですよね〜
わたしも、スーパーで「浜名湖周辺産」という微妙な産地のものを買って食べました。
お味は、ちょっと残念な感じでした。
3年くらいまえだったら、同じ値段で相当美味しいのが食べれたのに。。。

白焼きも売ってましたが、もっともっと高くて、うめにはあきらめてもらいました〜

ルビ子さんの寝ている顔にはさすがのシュリちゃんも勝てないですか〜(笑
Posted by うめママ at 2013年07月23日 23:02
こんばんは)^o^(
今日も何とか日付けが代わる迄に帰宅。夏休み期間となり、マイナスメンバーで通常業務を回さないといけないので、残業の毎日。残業代は全くなし(`_´)ゞ

ルビちゃんのお鼻のアップ写真を見て、模様がある事を発見!すぐにららの鼻観察。真っ黒でわからないけど、毛穴があるかなって感じでした。初めてマジマジと鼻を観察しましたよ。濡れてることは実感しました。老眼で良く見えないのが本音かな?(*☻-☻*)

書類の不備、私も最近ありました。母の生命保険の診断書の申し込みや引き取りが、平日外来時間中と言われ2日休みを取り、行きました。帰宅し内容を見ると、月日が間違い、療養継続が無に丸がついてて、直ぐに電話したら、担当者がいないのでわからない。翌日昼間に電話したら、担当者からの折り返しの電話待ちが2時間。あげく訂正するので持ってきて、後日引き取りと言われました。さすがに納得いかず、冷静にゆっくりと、どちらに落度がありますか?何故私がまた仕事を休み、書類を届けなければいけないのか?と諭し、私が納得いく回答を求めました。責任者がいないので直ぐに返事が出来ないと言われました。ラチがあかず、私が指定した日(5日後)に、正確な書類を準備するように要求しました。
入院中は退院日を催促され、転院先も定まらないまま退院となり不安で一杯でした。
うっぷんや不満が溜まっていたのでしょうね、悪いなっと思いつつ、自宅に届けるように要求しました。もうお世話になる病院ではないので、ブラックリストに載ってもいいやっと思いました。

介護認定の面接も時間がかかり、判定結果は早くて1ヶ月後と言われました。今すぐ、車椅子やポータブルトイレがほしいのに、、、急いで認定結果をと要求しても、混んでいるからと、順番待ちですと、、、最近ずっとイライラモードでした。

私を癒すのは、いつもと変わらないあぐーららです。ららはキョトンとした表情で私の愚痴を聴いてくれて、涙をなめてくれます。今もソファーの横でベッタリです。ありがとうららちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
少々、粗相しても、夜中にペロペロしても、家を破壊してもいいから長生きしてね‼

なんか愚痴のコメントですいません。
明日も素敵な1日でありますように、、、。
Posted by らら at 2013年07月23日 23:58
◆ヨリねぇさん、おはようございます!!

同じ場所にゴロンとなって、同じいような顔してますけど、やっぱりルビーのボヘボヘ顔には勝てません(笑)
シュリは座り方なら断然優勝(笑)なのですけど(^^)

ヨリねぇさんも、ちゃんと鰻を食べたのですね~!!
ね~、鰻がだんだん高くなってますし、これからは食べられなくなっちゃうかも・・・って話題になってましたね~(><)
本当に今以上に値上がりしたら・・・ショック~。。
鰻大好きなので、なかなか食べられなくなっちゃうのって悲しいですよ~(><)

今回はちょっとムカついて・・・ワジワジするーーーっ!!って感じだったのですよ~(-"-)
お年寄りなら尚更わかりづらい手続きなのですし、一方的に「取りに来い」は勘弁ですよね。。
ちょっとした小さな抵抗でしたけど、わざと「送付」してもらうようにごねちゃいました。。
でも、市役所には無事に手続きが出来たので、ホッとしましたよ~!!
こうやって、たまに愚痴るかもしれないですけど、ご勘弁を~!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 05:14
◆うめママさん、おはようございます!!

ね~、うなぎ高騰しちゃってますよね~(><)
私が購入したお店は、土用の丑の日になるとニュース番組に出てくるお店なのですけど、以前と比べると200円ぐらい値上がりしてるそうです。。
今帰仁産の県産のうなぎと、他の県の国産うなきを使ってるそうですけど。。

これから簡単に口に出来なくなっちゃうような感じですし、うなぎ好きとしては、残念で・・・。。
あまりに高すぎたら買えませんしね~(><)

ね~、やっぱりボヘボヘ顔は、さすがのシュリもルビーには勝てませ~ん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 05:20
◆ららさん、おはようございます!!

毎日の残業お疲れ様です!!
しかも手当つかず・・・私も経験していますけど、なんだかな~って思いますよね~。。
ちゃんと働いてるのに・・・って。。

ワンコの鼻って面白いですよね~!!
ルビーの鼻も真っ黒でしたけど、歳とともに色あせて来ちゃいました~(^^;
でも、これも生きてる証ですから(^^)
あはは・・・私、近眼で老眼で・・・急に来ましたよ~2、3年ぐらい前から(><)
ド近眼なので、大丈夫かと思っていたら・・・ド近眼は老眼にならないって言うのはデタラメなんだそうです(^^;

ね~、ららさんもいろいろご苦労されてるのですねー。。
本当にワジワジしちゃいますよね。。
そうそう、とにかくなんにでも時間がかかるのはムッとしますよね。。
ルビパパの介護年金だって、2ケ月ぐらいかかりましたよ~(><)
それでも、病院のソーシャルワーカーさんに、「早かったですね、良かったです!!」って言われましたから・・・。。

そうそう、急性期の病院て、症状が落ち着くと「早く転院してください」って感じなのですよね~。。
わかるのですよ、病院のいうことも・・・ベッドが空いていないと救急で運ばれてくる患者さんの受け入れが出来ないですから。。
それは十分にわかりますけど・・・転院先を探すのも、みなさんご苦労されるのですよ。。
条件云々、国の決まりが云々・・・いろいろあって。。
本当に、日本の医療や福祉の制度ってもっとどうにかならないものかと思いますよね~!!
今必要なのに、すぐに何も出来ない・・・これってどうなのでしょうね~(-"-)

ららさんも大変だとは思いますが、お母様のために出来ることをしてあげてくださいね~!!
でも、頑張りすぎて一人で抱え込まないように!!
そして、イライラが溜まっちゃったら、ここへのコメントでも良いので、グチをはきだして少しでもスッキリさせてくださいね~!!

本当に、ららちゃんが癒しですね~!!
私もルビ・シュリが助けてくれましたよ!!
今も、助けてくれてます!!
疲れたときは、ららちゃんとゆっくりすることも大事ですから、とにかくご無理されないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月24日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。