てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › まだまだシュリには負けません!!

2013年06月22日

まだまだシュリには負けません!!

まだまだシュリには負けません!!
まだまだシュリには負けません!!まだまだシュリには負けません!!
昨日の金曜日、台風が去ったとはいえ、まだまだ風が強く・・・っていうか、一昨日より昨日の方が風が強かったような・・・気もしましたが、とにかく朝から良いお天気になった那覇でした晴れ


まだまだシュリには負けません!!
給油所おじさんに、たくさんナデナデしてもらってご満悦なルビ・シュリでしたが、昨日も通りすがりの人笑われていたふたり~ベー
普通にしていても、なぜか笑いをとってしまうルビ・シュリでしたシーサーオス


まだまだシュリには負けません!!
で、戻って来て、ご飯までの時間・・・ルビーは早速日向ぼっこ~ベー


まだまだシュリには負けません!!
しかし、風が強くて・・・雲の流れも速かった~。。
でも・・・雨は無かったですよ晴れ


まだまだシュリには負けません!!
まだまだシュリには負けません!!
そして、ご飯の後も大好きな日向ぼっこをしていたルビーニコニコ
そこにシュリが・・・邪魔をしに~(笑)
こういうところが、シュリの「なんでも自分が1番」的な性格なのですよね・・・あかんべー


まだまだシュリには負けません!!
で・・・いつものこれが・・・あかんべー


まだまだシュリには負けません!!
まだまだシュリには負けません!!
シュリはウダウダしながらも、あちこちウロウロしてることも多いのですが・・・下


まだまだシュリには負けません!!
お昼過ぎには・・・寝てることが多くなりました(笑)
でも、写真を見ると一目瞭然ですが、シュリは寝てる時も、シッポは下げませんニコニコ
夜ケージで寝てる時も、いつもクルリンと巻いたままです。。
唯一下がるのは・・・シャンプーの時だけ~(爆)


まだまだシュリには負けません!!
そして・・・ルビーも、スヤスヤ・・・眠る


まだまだシュリには負けません!!
しかし・・・相変わらず寝方も凄いですが、寝顔も凄いです(爆)


まだまだシュリには負けません!!
で、午後ベランダで、ルビー姉さんがナデナデの催促をしてきたので、少し撫でてあげていたのですが・・・下


まだまだシュリには負けません!!
そこにシュリが割り込み~がーん
まったく・・・ヤキモチ妬きな上に、こういう時も「なんでも自分が1番」的な性格が・・・びっくり!


まだまだシュリには負けません!!
ルビーはいつも迷惑そうで・・・汗
「よっぽどじゃないと、シュリのことを怒らない」ということもあるのですが、でも・・・ガツンと怒るときはさすがのシュリもビビります(笑)
なので・・・なんだかんだ言っても・・・まだルビーの方が強いかもあかんべー
政権交代まだまださせないルビー姉さんです(笑)
(私のガニってるきたない脚は・・・お気になさらずに~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございまーす♪

ルビーちゃんの、寝姿に朝からプフッ(^^)
朝から嬉しくなりました!で、シュリちゃんは相変わらず子供みたいに寝ているし、やきもち妬いているし(^^)ふたりとも、かわいいな♪
ガソリンスタンドのおじちゃんがうらやましいよ。
きっと、ふたりとも幸せそうになでてもらっているのでしょうね。
みんなが楽しそう!って、思うくらいに・・・。

ルビ子さんはここぞというときは怒るのですね。
ビビるシュリちゃんもかわいいでしょうね(^^)
カメラを向けられても平然と寝ているルビーちゃんと、「わたしも」って入ってくるシュリちゃん。飽きません♪
ちなみに、フーは寝てるな・・・と思ってカメラを向けると起きちゃうし、あ、笑顔!と思ってカメラを向けると嫌そうに顔をそむけます。ルビー&シュリちゃんたちみたいなかわいい写真がなかなか撮れません(^^;

今日は風、大丈夫ですか?船も動くかな?
こっちも、今日は晴れそうです。昨日より10度近く気温が上がるらしい・・・。ウェ~~~、って言いそうです。
Posted by フギュ~ at 2013年06月22日 08:24
おはよ~
今日も寒い旭川です。

ルビ子さん、そんな寝方してて首が痛くならないのかな?
で、寝てる時も尻尾はクルン?
うちはどーだろう??
きっとダランって下がってると思うわ~

そうよ!ルビ子さん!
まだまだ強い姉さんで居なくっちゃ!!
ルビ子さんもメグもがんばろー!(^^)!
Posted by ボビーまま at 2013年06月22日 08:41
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビーの寝顔、酷いですよね~(^^;
格好も・・・首は平気なの??って感じですし(笑)
シュリは、相変わらず子供みたいな寝方してるし・・・。。

給油所でナデナデしてもらってると、通る人に必ず笑われるのですよ~(^^;
面白い光景なのでしょうかね~!?(笑)

ルビーはキレるとガツンと怒りますよ~!!
あまりにしつこくされるとキレるみたいです(笑)
さすがのシュリも、そういう時は一歩も二歩も下がります(^^;
でも・・・懲りないので・・・怒られても、少しするともう忘れちゃうみたい(爆)

ルビ・シュリも寝てる時に気が付くこともありますよ~!!
でも、目が明いても・・・デジカメ構えたままにしておくと、すぐにまた寝ちゃうので・・・(笑)
まったく気が付かづに寝てることも多いですけどね~(笑)

今日も風が強いのですけど、船は出てるようですよ~!!
島によっては、時間を繰り上げて出航する予定の船もあるようですけど・・・。。

広島は昨日との気温差が10度!?
あらら・・・なんだか具合が悪くなっちゃいそうですね~(><)
フギュ~さんも、体調管理に気を付けてくださいね~!!
フーちゃん、今日はお散歩たくさん出来ると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 09:33
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川は今日も寒いの~!?
広島は昨日より10度も上がる予報なんだって・・・。。
各地で気温が・・・なんだかどうなってるんだー??って感じだね~(><)

ルビーの寝方、人間じゃ絶対に出来ないよね~(^^;
首がすぐにおかしくなっちゃうよー(><)
これで寝ていても、全然平気なんだものね・・・不思議~(笑)

シュリはシッポが下がるのって、シャンプーの時になるぐらいで・・・。。
普段は寝ていてもクルリンって巻いてるのよ~!!
ルビーは寝てる時は下がってるときもあるけど・・・。。
シッポの巻きが、シュリの方が固いんだけど、関係あるのかな~!?(笑)

ね~、政権交代はいつ??なんて見てきたけど、まだまだイザとなればルビーの方が強いわ~!!(笑)
メグちゃんも、頑張れ~!!
・・・って、ボビーくんも頑張れ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 09:39
おはようございます!ルビママさん♪♪

沖縄の空は青いですね、こちらはどんよりとした空ですが雨は降っておらず、今朝の散歩は寒いくらいでした。でも、昼間は温度が上がるそうです。この温度差が辛いです。

ナデナデ催促のルビー&シュリちゃん、通りすがりの人に笑われていますか?ナナも誰にでもナデナデ催促しています。一目で、『犬嫌いの人だなぁ』と分かる人にでもナデナデ催促に行こうとするので、必死でリードを引っ張っています。

ルビー&シュリちゃんの可愛い寝顔に癒されます。
シュリちゃんは寝ている時もクルリン尻尾ですか?ルビーちゃんは、ナナと同じく寝てる時はタラ~ンとなってますよね?

昨日、ナナが熟睡している時にお髭をカットしました。
左側の頬は黒い毛で、右側の頬は白い毛なんです。
その顔で、ルビーちゃんと同じようなホラーな寝顔で寝ていました。カットしても一度目を開けて、『フン!』と鼻を鳴らしてまた熟睡状態に・・・。

『二番じゃダメなんですか?』と聞いた人がいましたが、ルビママ家では二番ではビリですもんねぇ、シュリちゃん!
でも政権交代はまだ先のようですね。
Posted by ナナのママ at 2013年06月22日 09:41
◆ナナのママさん、おはようございます!!

温度差もあまりありすぎると辛いですよね~(^^;
体調を崩さないように気を付けてくださいね~!!
でも、沖縄は最高気温と最低気温の温度差が無さすぎるので、それも辛いですよ~(^^;
夏は・・・最低気温が27℃とか28℃ですし・・・(><)
おまけに湿度も高いので、風が通る場所は良いのですけど、そうじゃない場所は・・・(**)

ナナちゃんもナデナデの催促するのですね~!!
ルビ・シュリは、自分たちが好きな人にしかしないのですよ~!!
何が基準なのかわからないのですけど(笑)
ナナちゃんは人懐っこいのでしょうね~!!
可愛いじゃないですか~!!
でも・・・ワンコ嫌いな人には注意ですね~。。
ルビ・シュリも気を付けるようにしています・・・。。
お散歩中に注意して見てると、ワンコが苦手な人ってわかりますしね~(^^;

シュリはシッポの巻き方が強いのですよ~(^^)
ルビーと比べると全然違います(笑)
ルビーは昔は巻いたままで寝てましたけど、ここ数年はダラリンと下がって寝てることも多くなりました~。。
歳かな~って思っていたのですけど、若いナナちゃんがそうであれば、歳のせいじゃないですものね~。。

ナナちゃん、お髭カットしたのですね~!!
家はもう今は伸び放題です(笑)
昔はカットしてましたけど・・・。。
ワンコの髭は飼い主さんの好みですし、みんないろいろですよね!!
きれいにカット派の飼い主さんもいれば、自然が良いっていう飼い主さんもいますし!!(^^)
でも、面白いですよね~、ニャンコはひげをカットしちゃうと、生活に支障が出ちゃうのに、ワンコは大丈夫なのですものね~(^^)

そうそう、多頭飼いのお宅は、ワンコ同士の順番ってありますからね~!!
ずーっと同じパターンもありますし、何度も交代があるパターンもありますしね~(^^)
ワンコの世界は、人間にはわからないこともまだまだありますしね~。。
時々ルビ・シュリがガウガウしてることもありますが、ワンコ同士のことには、私はあまり首を突っ込まないことにしています(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 10:18
ルビママさん
こんにちは☆
シュリちゃん、政権交代はまだまだですね!!!(笑)
邪魔されて迷惑そうなルビちゃんも
我慢限界まで怒らない、さすがお姉ちゃん!!!(^-^)
でもその分カミナリが落ちると怖いんですよね(^_^;)))
シュリちゃんはソファーでまったり
ルビちゃんは定位置に潜り込み(爆)
でもルビちゃん、いつもみても寝顔が…( ̄▽ ̄;)
ルビママさん、なんだか疲れがとれず今日も七時に飛び起きて、田舎の集落をZENRIN見ながら迷って狭いわ、一人で嘆きながらやっと休憩です…(>_<)
なんとか曇ってくれたのでこの間に叩き回したいんですけどね…今月までにあと100件です…(T_T)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年06月22日 10:37
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ね~、前から政権交代はいつか!?なんて言ってましたけど、どうやらまだまだのようですよ~(笑)
いつやるか!?今でしょ!!・・・とは、なかなかならないようです(笑)
やっぱり、時々ガツンとやられると、「怖い」って思うみたいですよ~(笑)

ルビーの寝顔・・・笑っちゃいますよね~(^^;
首も・・・よく平気だ・・・って思うし(笑)

今日も地図とにらめっこなのですね~(><)
でも、焦らずに、一つ一つ着実にやることが大事ですよ~!!
暑さとも草案しながらね~!!
水分補給して、少しでも体調がすぐれない時は、日陰で休んだりしてくださいね~!!
あまり無理しないように~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 10:55
ルビママさん、こんにちは(^_^)
暑いですね〜
給油所でのなでなで光景は地元では名物になっているんじゃないですか?(笑)
ルビーちゃんとシュリちゃんの動画を見ると普通のお顔でもぷっとしてしまいます(笑)
我が家のワンコのボスは多分ピーチです。
とにかく負けず嫌いでお兄ちゃんのジンが持っているものは私もっていう考えの強気な妹です(笑)
どうしてもシュリちゃんとかぶってしまいます(笑)
椅子の肘掛けに無理して顔を乗せているルビーちゃんにまた笑わせてもらいました(*^o^*)
熱中症にきをつけてくださいね(^o^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年06月22日 11:25
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当に今日も暑いですね~(^^;
風があるのでまだマシですけど、それでも暑い・・・。。
メープルメープルさんも、熱中症に気を付けてくださいね~!!

あはは・・・給油所での光景が名物だなんて・・・それは絶対に無いですよ~(^^;
そんなだったら恥ずかしくて歩けませ~ん(笑)

フフッ・・・メープルメープルさんのお宅は、ピーチちゃんがボス!?
ピーチちゃん、シュリみたいな性格なのですか~!?(^^)
あ~、そうそう、シュリもなんでも自分のものって感じの性格ですよ~!!(笑)
でも・・・きっとジンくんが優しいのでしょうね~!!
ルビーは最後はガツンとするので、どうやら甘やかしはしていないようなのですよ~。。
それに、男の子と女の子と関係と、女の子同士の関係って、少し違うのかもしれないですし(^^;
女同士って・・・人間でもいろいろありますしね~(爆)

ルビーの寝方と寝顔・・・酷いですよね~(^^;
首がよく痛くならないものだと、変なことに感心しちゃいますよ~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 11:55
ルビママさん、こんにちは。

台風通過後から風はありますが、ほんと暑いですね~('_')
朝の時間の日向ぼっこもそろそろ暑いのではないでしょうか?

同じ犬種でもこんなに性格が違う二人。
多頭飼いの楽しさでもあるんでしょうね~。
優しいおねえちゃんのルビーちゃん、怒ることも二人でガウガウすることもあるんですね~。
甘えん坊でヤキモチ妬きのシュリちゃん、なんでも自分が一番って性格いいなぁ(笑)

ルビママさんのブログタイトルも毎日楽しみにしてる私。
タイトルから想像して楽しんでます♪
政権交代はまだまだなのですね。
ルビーお姉ちゃん頑張れ~‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月22日 14:26
こんにちは!

シュリちゃんのしっぽは寝ているときもくるりんなんですね!
うめはまったりしているときも、怖がっているときもしっぽのびちゃいます。

もともと巻きがゆるくて1周ちょっとしかしてないからかもですね。

ルビ子さんの寝顔、なんだか別の動物みたいに見えてきちゃいましたよ〜(笑
でも、やっぱり寝顔は天使ですね!
Posted by うめママ at 2013年06月22日 15:15
ほんと、かわいくて、性格が違う二人だよねー♪

困ったちゃんの顔が癒しです♪

負けず嫌いで、でも優しいルビちゃん、好きよー(*^o^)/\(^-^*)

自分が一番で焼きもち焼きのシュリも好きだからねー(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年06月22日 15:50
◆かまぁさん、こんにちは!!

ですよね~、今日も風はあるのに、やっぱり暑いですよね~(^^;
日向ぼっこねー、真夏でもやるのですよ~(笑)
特にルビーは・・・ハァハァしながら部屋に入ってきます(><)
さすがに黒毛のシュリは、太陽の熱を吸収しやすいようで、真夏はやっても短時間になりますよ~(笑)

ね~、ワンコって犬種が同じなら性格も同じって思いがちですけど、人間と同じで一緒に暮らしていても、全然性格って違うのですよね~(^^)
ルビー、怒ると怖いですよ~!!(爆)
シュリは怒ってもそんなに怖くない(いきがってるだけなので)のですけど、ルビーはガツンと一喝の時は迫力満点!!(笑)
シュリは本当に参りますよ~。。
何でも自分が一番で、地球は自分のために回ってる!!って思ってるタイプですから~(^^;

ええー、ブログのタイトルもですか~!?
けっこう適当なので・・・期待外れさせちゃってることもあるかもしれないですね~(^^;
先に謝っておきましょうね~!!
すみませ~ん(^^;

フフッ・・・政権交代はまだまだ出来ないようですよ!!
やっぱりルビーの方が、一枚上手なようです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 17:30
◆うめママさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、シュリは寝てる時もクルリンパのままなのですよ~(笑)
2周ぐらいの巻きも、とっても強いし固いのですよー!!
ルビーも昔は寝てる時も巻いたままだったのですが、今は伸びてることも多くなりました!!
尻尾の巻きは1周半ぐらいなのですが、シュリと比べると柔らかい感じです!!
多分、うめちゃんとルビーの尻尾の感じって、似たような感じなのかもしれないですよね~!!

ルビーの寝顔も寝方も凄いですよね~(^^;
そうそう、何か別の動物みたいですよね・・・。。
何だろう・・・(笑)
今日も変な顔で寝てました~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 17:36
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

面白いもので、同じ犬種でも全然性格が違うのですよ~!!
人間と同じです(笑)

2匹いると、いろいろ大変ですけど・・・でも、その分癒しも2倍!!(^^)
それに、性格が違うから、余計に面白いのかもしれないです!!

ありがとうございます!!
天使ちゃんさんが好きだって言ってくれてること、伝えておきましょうね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 17:39
kuugaさん、こんばんは〜

札幌、今週の日照時間、5時間でした・・・え〜ん。ヒド過ぎる〜
でも、明日からはお天気良さそうです、気温も25℃まで上がる
らしいのでそれを楽しみにしたいと思います。

風が強いのは台風が通り過ぎたからなんでしょうかね。
あッ、もう台風じゃありませんでした。。。

そうですねぇ、バセってよく笑いをとりますよねッ。
かりんもあの顔だからかわかりませんが、ちょっと噴き出されたり
します、お二人さんが笑いをとったのは
散歩途中でくつろいで撫でてもらっていた光景を見たから
でしょうかね、なんか人間だと茶飲み友だちと縁側で〜みたいな
微笑ましい雰囲気だったのでしょうねぇ。

ルビ子さんの寝顔が・・・シロクマに見えちゃいます、
寝顔、百面相でございますねぇ。おもしろい!
ルビ子さんとシュリちゃんの性格の違いを見ていると
実家の母が3人育てたのですが、
『同じように育てたつもりだったけど』って言ったのを
思い出します・・・姉とわたしじゃまるで違いますからね、
逆タイプじゃないかな〜
でもシュリちゃん同様、わたしも要領は良かったらしいです。
Posted by haru at 2013年06月22日 18:11
ルビママさん
こんばんわ☆☆☆

だけど、まだめっちゃ明るいですね
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

うんうん
ルビちゃんが、変なお顔をして眠たくなる
気分がわかりますぅ

だってココアも同じですょ
今さっきまで、娘は大好きなDVDをみて
ココアは爆睡ですょ(。╯╰╯╰)〜♡

シュリちゃん、甘えん坊さんだね
かわいぃぃぃ
ココアもたくさんたくさんルビちゃん、
シュリちゃんをナデナデしたいなぁ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ
Posted by ココアママココアママ at 2013年06月22日 18:55
◆haruさん、こんばんは!!

一週間の日照時間がたった5時間!?
なんだか、梅雨時みたいな感じですね~(><)
でも、明日からお天気回復なら良かった~!!
ももちゃんもかりんちゃんも、楽しくお散歩が出来ますね~!!

昨日の風は台風の影響だったのだと思いますよ~。。
通過した後も、風が残って海は時化た状態が続くときもあるので・・・。。

バセって、なんていうか・・・可愛さが、愛玩犬の可愛さとはまたちょっと違う感じですね~(笑)
どうしても、お笑い担当・・・みたいな感じで(^^)
何もしてなくても・・・笑いがとれる!?(笑)

ルビーの寝顔・・・確かにシロクマみたいですね~(^^;
首も・・・痛くないのでしょうかね~(笑)

あはは・・・そうそう、私も同じようなことを言われてましたよ~(^^)
私は2人姉妹ですけど・・・「ふたりとも全然違う」って(笑)
haruさん、シュリのように要領が良いタイプだったのですね~!!
私は・・・ルビーのようで、シュリのようで・・・。。
しっかりしてるようで、していないようで・・・要領が良いようで、そうでもないようで・・・(笑)
ん~、一つだけ言えることは・・・妹の方がしっかりしている・・・と言うことです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 21:15
◆ココアママさん、こんばんは!!

そうですよね~、夜の7時だと・・・まだ明るいですものね~!!
ついつい「こんにちは!!」って言ってしまいます・・・(笑)

ルビーの寝顔、すごいでしょ~(^^;
首もよく痛くならないな~!?って思いますしねー(笑)

娘さん、DVDを楽しんでいたのですね~(^^)
ココアママさん・・・爆睡!?(笑)
でも・・・私も・・・寝るつもりないのに、いつのまにかソファーで爆睡してる時が・・・(笑)

シュリも、なんでも自分が1番!!って感じなのでね~(^^;
もう少し「遠慮」と言うことを覚えてくれると良いのですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月22日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。