てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)

2013年06月13日

朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)

朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
昨日の水曜日朝のお散歩早朝散歩に行きました~ピース


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
昨日は久しぶり給油所夜勤の優しいおじさんに、たくさんナデナデしてもらえましたよ~びっくり!!


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
で、お散歩途中でニャンコ先生遭遇~ニコニコ
近い位置でしたけど、金網があるので安心。。


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
昨日はふたりとも、背中の毛がいつも以上にモヒモヒ状態ベー
シュリは黒いから目立ってませんが・・・ルビーと同じようにモヒっていたのですよびっくり!
バセンジーって、興奮したり警戒したりすると、背中の毛を逆立てて、おもいっきりモヒモヒさせちゃうのですベー


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
でも・・・何故か昨日はルビーの方がしつこくて・・・。。
ニャンコ先生が「ニャーニャー」言ってたのですけど、何かカチンとくるようなことあかんべーでも言われたのでしょうかね~!?(爆)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
本当に昨日はたくさんのニャンコ先生遭遇したのですが・・・このニャンコさんはスレンダー小顔でしたびっくり!
初めて会ったニャンコさんでしたけど・・・そういえば、ルビ・シュリはこのニャンコさんには無反応でしたよ(笑)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
で、お散歩が終わるころには、青空になっていたルビ・シュリ地方でしたけど、昨日も朝早くから戦闘機や軍用機が飛んでいく音が響いて・・・とても耳障りでした・・・汗


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
お散歩終了後は、昨日はハルラボ商店(こちらから)さんで購入してあった豆乳薄めて飲ませました~ニコニコ
これまた美味しそうにガブガブ・・・(笑)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
そして私は、同じくハルラボ商店さんで購入した、くるみファームさんの天然ハチミツを、トーストにマーガリンと一緒に塗っていただきました~GOOD
ん~、美味しい~♪赤
生姜を買ってきて、ハチミツ漬けにしてみようかな~、手間がかからないから、無精な私でも出来ますし(笑)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
そして、ルビ・シュリはご飯を食べ終わると、まったりタイムに突入~ベー
相変わらず気持ち良さそうでしたよ~(笑)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
でも・・・やっぱり暑いので・・・こうやって時々クールダウンしながら、行ったり来たりでしたけど(笑)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
で・・・朝の天気予報はあまり良くなかったのですが、それに反して太陽も顔を出していて、結構良い天気だったルビ・シュリ地方ニコニコ
午後もまったり過ごしていたふたりですが、ルビーはソファーでウダウダ~(笑)


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
そのうち気持ち良さそう寝ちゃってましたピース


朝はモヒモヒ、昼はまったり(^^)
そして・・・気が付くと・・・また白目をむいて寝ていたルビー姉さん・・・。。
ん~、これでも一応女の子なのですけどね(爆)


さてさて、糸満のハーレー(こちらから)も終わったし・・・沖縄はそろそろ梅雨明け間近ですかね~!?





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダさが増しちゃうルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
うわーー!!!ルビちゃんの背中、毛が
逆立ってるのがわかる!!!!!!(*_*)
こりゃ、このちょっと横着そうな
ニャンコから言われしまったのか??(((・・;)
ルビちゃん、かなりカチン!!!だったんでしょうね(^_^;)
スレンダーなニャンコには知らん顔が笑えましたよ(^^)
シュリちゃんもルビちゃんと同じく私も昨日は家でクールダウンでしたが今日から頑張ります。まだ下げてますが…( ̄▽ ̄;)
豆乳私も大好きですよ♪
はちみつの生姜漬けいいですね(*^^*)
レモンより生姜かな♪(^^)
でもルビちゃん本当に凄い寝顔に…(爆)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年06月13日 07:21
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、背中の毛がモヒモヒ~(笑)
シュリもなってたのですが、黒毛はパッと見はそんなに目立たないかも~(笑)
ニャンコ先生、ニャーニャー言ってたので、文句でも言われていたのかも~(笑)
小顔ニャンコさんには、全然無反応でしたしね(^^)

豆乳ねー、私自身は苦手なのですよ~(><)
〇〇味・・・って、何か味のついてる豆乳ならなんとか飲めるのですけど・・・(^^;
なので、たまに買う豆乳は・・・ルビ・シュリ用です(笑)
もちろん味のついてないものですけどね!!

はちみつは生姜漬けでもしてみます!!
レモンも良いですけどね~(^^)
まあ、どっちにしろ・・・切って漬けるだけですが・・・(笑)

ルビー、また白目むいて寝てましたよ~(笑)
時々、体をピクピクさせちゃうし・・・やっぱりホラーです(爆)

今日から仕事復活!?
大丈夫ですか~!?
無理しちゃいそうで心配だけど・・・。。
本当に無理しないで・・・座ってても辛かったりしたり、あまりにひどかったら、ちゃんとまた病院で診てもらってくださいね~!!
貧血になっても一大事ですからね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 07:50
おはようございます♪

いやぁ、モヒっていますね(^^)
腹立たしいニャン子先生と、許せるニャン子先生がいるのでしょうか?確かに、最初のニャン子さんは憎たらしい事いいそうですものね。次のニャン子さんは少し気の弱そうな?若い?ニャン子さんだったのでしょうか?
フーはおおむねすべてのニャン子さんに突進します(*o*)

豆乳もワンコにはいいのですね。わたしも豆乳は苦手で、唯一豆乳鍋の時だけ買いますが、こう暑いと鍋もしないし・・・。
ルビーちゃん、シュリちゃんはいろいろもらえていいね☆
生姜のはちみつ漬けも身体によさそうですね。
今、はちみつもいろいろありますね。ショップに行くと迷うほど種類があってびっくりです。
結局迷って、次にしよう・・・と思ってそのまま忘れていました。
義母から頼まれているから、まじめに買いに行こうっと!

そういえば、ルビーちゃんとシュリちゃんのベッドはDOG SIGNのでしたよね?サイズはMですか?Lですか?
さすがにかじらなくなってきたから、きちんと買ってやろうと思うのですが、ネットではSサイズとMサイズしか見当たらないのです。お隣のおじいちゃん柴ワンコさんも、丸いベッドだとすやすや眠るんですって(^^)フーは寝相が悪いから、おさまらないかも・・・(^^;
うーん、ルビーちゃん、美人なのに眠っている顔がホラーでおもしろい。
わぁ、沖縄は梅雨明け間近ですか???
梅雨~~~!梅雨入りしたって言ってたけど、一日しか梅雨が無い!困っています。
Posted by フギュ~ at 2013年06月13日 08:46
おはよー
またまたまたまた今日も暑い旭川です。
でも明日は少し涼しいらしいよ♪

ルビ子さんの背中の毛、すっごーい!
モヒカンを想い出すわ!
知り合いのビーグルちゃんも同じになる。
もしかしたらシーズーズも興奮したら???
まっさかな・・・(;一_一)

そろそろ沖縄では梅雨明けですか?
暑い夏本番がやってくるのね~
Posted by ボビーまま at 2013年06月13日 08:47
おはようございます。

あら?
沖縄まだ梅雨明けしてなかったのですね。
kuugaさんの青空の写真を見て、てっきり梅雨明けしたのかと思ってました〜(笑

茶白のにゃんこさん、めちゃくちゃ足長くないですか?
バセンジーみたいですよ〜
Posted by うめママ at 2013年06月13日 09:31
おはようございます、ルビママさん!!

ルビーちゃんのモヒマヒ、よく分かりますね。ニャンコ先生に文句言われて『カチン!』だったのかしら?ナナも時々モヒモヒになるけれど・・・好きな人が遠くに居る時にモヒモヒになったりもします。喜んでいる時でもモヒモヒになるのかしら?

豆乳・・・まだナナは知らない味です。いつか買ってみよう。

す~ぴ~、ZZZ・・・とほんとうに気持ち良さそうな寝顔ですね、白目むいて寝てるのは笑えますね。

今朝6時頃、元気に散歩に飛び出したナナでしたが、約1時間、帰りにはイヤイヤ星人になりました。舌を出して『ハァハァ、もうダメェ!』と、本当に暑そうでした。でも、友達のワンコを見つけると元気になります。ナナは虚弱体質なのかしら?それとも演技派女優なのかしら?
Posted by ナナのママ at 2013年06月13日 10:09
kuugaさん、おはようございます。

もっひもひですねぇ〜ぷッ。
でも、もももすごいですよ〜地肌見えますから。
短毛種は目立つんでしょうね、きっと長毛種も実は立ってるけど
長過ぎて・・・ってことでしょうか。

2匹目の先生、足も長いですよね?野性味あふれる先生・・・。
kuugaさん地方は先生率高くないです?
最近わが家は先生に遭遇しません、まぁ、あまりやる気満々の
先生に会うのも困りますが。

ルビ子さん・・・寝てる間の顔は責任ありませんよ〜
ヨダレ垂らしてても白目剥いてても・・・ぷッ。。。
ルビ子さんが白目剥いてる写真は見ますが、シュリちゃんが
白目剥いてるのってあまりないような・・・???

梅雨明けってTVで言ってましたね、本州はカラ梅雨で大変
ですし・・・。今日の札幌は気温は25℃ですが、風が強くて。
某私立中高校のグランドの土埃が飛んで来て風向きによっては
洗濯物も干せませんし、窓も開けたくない感じですよ〜
今さら引っ越せないし、宝くじ〜〜絶叫してみました、ぷッ。
Posted by haru at 2013年06月13日 10:33
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ルビ・シュリは、ニャンコ先生によっても態度が違うのですよ~!!
あっ、同じニャンコ先生に対しても、日によって違ったりでします(笑)
何か気に入らないことでも言われちゃうのでしょうかね~!?(爆)

豆乳・・・私も苦手ですよ~(^^;
買ってくるのはルビ・シュリ用だけです(笑)
お豆腐や納豆を食べて大丈夫だったら、平気だと思いますよ~!!
大豆アレルギーなんてあるワンコはダメでしょうけど(><)
ちなみにルビ・シュリは、納豆も大好きですよ~(笑)

そうそう、ハチミツも今はいろいろありますしね~!!
花の蜜の違いで全然味も違ったりしますし・・・。。
面白いですよね!!

ドッグサインのウオッシャブル・ラウンドクッション・・・今はLサイズは完売しちゃってて無いんだそうですよ~。。
先日ドッグサインへ直接電話して確認したのですけど、もう生産しないんだそうです(><)
今扱ってるショップとドッグサインの在庫が無くなり次第終了・・・。。
ちなみにLサイズは・・・もうないそうです(涙)
いろいろな方から問い合わせがあるようですけど、会社の方針でオリジナル商品はもう生産しないことになっちゃったそうで・・・。。
電話で親切に応対してくれた担当者の方が「本当に申し訳ないです・・・。。」って言ってました。。
今、いろいろ私も探してるのですけど、どれも高くて~(><)
1万円以上するなんてのもざらなのですよ~(**)
その点、ドッグサインのはサイズもちょうど良くて、機能の割にはお値段もそんなに高くなかったのに~!!
残念でなりません。。
今は、それぞれ二つづずあるので、ローテーションで使ってるのですけど・・・消耗品なので、どうしてもダメになっちゃうときもきますしね~。。
さてさてどうしたものか・・・思案中です。。
ちなみに、ドッグサインのLサイズは「W73・D60・H15」の大きさなので、どこかでこのぐらいのサイズのものがあったら、教えてくださいね~!!

沖縄もそろそろ梅雨明け??って感じなのですけど・・・発表されないですね~(^^;
今日は晴れてるのですけど・・・時々雲が来て、かたぶい(通り雨)してます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 12:59
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川は今日も暑いのね~!!
那覇もよ~(><)
でも・・・まだ梅雨明けじゃないみたい~(^^;

ルビーのモヒモヒ凄いでしょ~(笑)
シュリも毛色のせいなのか、目立たないけど・・・でも、同じようになるのよ~!!(^^;

あはは・・・シーズーズちゃんたちはならない!?
なったら面白いよね~(^^)
でも、こうやって背中の怪我サーーーッとモヒカン状態になるのも、ニャンコっぽいでしょ(爆)

しかし・・・ルビ・シュリ地方は、まだセミの声がしな~い(^^;
したらしたで、うるさいんだけどね(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 13:04
◆うめママさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、ずーっと梅雨の中休みらしくて(笑)
今もまだ・・・梅雨明けしたって言ってないですしね~。。
慰霊の日の近くになってからなのかな~。。

そうそう、スレンダーなニャンコさん、足が長かったですよ~!!
ガリガリじゃなくて、ちゃんと食べてるけどスレンダーな感じの子でした~!!
とにかく小顔だったのでびっくり~!!
・・・っていうか、この辺のニャンコ先生がデラックス過ぎちゃう子が多いので、そう感じちゃったのかもしれないですけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 13:08
こんにちは。

「モヒモヒ」に???と思いましたが
ルビ・シュリちゃんは背中の毛が逆立つんですね。
うちの胴長短足サンのモヒモヒは見たことないかもです。
というより、他のワンちゃんやニャンコにやられたことはありますが(^_^;)

同じニャンコでも気になる子と無反応な子がいて面白いですよね。
なんの違いなんでしょうか?(笑)

ハルラボ商店さんのハチミツ美味しそうですね♪
豆乳は私も苦手ですが、美味しそうに見えて飲んでみたいような…。

白目のルビーちゃん、可愛いお顔からは想像できないような
寝顔ですね(笑)
白目になるのはルビーちゃんだけなのですか?
シュリちゃんはいろんな表情で楽しませてもらってますが(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月13日 13:12
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ナナちゃん、好きな人を見てもモヒモヒしちゃうのは、きっと嬉しくて興奮してるからでしょうね~!!
茶色の子はモヒモヒになると、すごく目立ちますね~!!
シュリは同じようになっていても、黒毛なのでそんなに目立たなくて(^^)

豆乳、私自身はきらいで・・・(^^;
たまに買う時は、ルビ・シュリ用のです(笑)
美味しいとは思わないけど・・・美味しそうに飲んでるので、美味しいのでしょうね~(笑)

もう6時ごろでも陽射しがあると暑いですものねー。。
ワンコは人間より下の位置にいますから、人間が感じている以上に暑いのでしょうね~。。
キツネ顔になり始めたら、あまり無理やりに連れまわさない方が良いかも~!!
「暑い」って言ってるサインですしね(^^)
そんな時は木陰で水分補給したりするのも良いですし(^^)
お友達と会えば、それはまた嬉しくて元気も出るのでしょうね~!!
遊べると楽しいですし!!(^^)
ハァハァしちゃうキツネ顔も、お友達と会って元気になるのも、ナナちゃんの素直な気持ちですよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 13:18
◆haruさん、こんにちは!!

ね~、モヒモヒはもの凄くなりますけど、ロングの犬種の子もなってるのでしょうかね~!?
短毛の子は目立つけど・・・長毛の子は、わからないだけで・・・実際はなってるのでしょうかね~!?
長毛の子の毛が全部立っちゃったら・・・想像すると・・・それはそれで怖いですけど~(爆)
静電気のお化けになっちゃいますね(^^;

この辺、ニャンコ先生たくさんいますよ~!!
野良猫がほとんど・・・。。
だから、子供を産めや増やせや状態なのでしょう(><)
さかりの時期なると・・・志村けんのような声が響き渡ってますし・・・(爆)

シュリは白目むいて寝てる姿は1度も無いですよ~!!
人間の子供が寝てるような感じでスヤスヤ~(^^)
ルビーは時々白目をむいて・・・体をピクピクさせて・・・ひとりホラー映画をやってます(笑)

沖縄は、まだ梅雨明けになってないですよ~!!
そろそろなのかな~って感じで・・・。。

洗濯物が外に干せないって辛いですね~。。
でも、土埃が舞っていたら・・・干したくないですし(><)
風が治まると良いですね~!!
良いお天気の日は、やっぱり外に干したいですし!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 13:29
◆かまぁさん、こんにちは!!

そうそう、そうなのですよ~、背中の毛が一瞬にして逆立っちゃうのですよ~(^^;
ルビーは毛色のせいか、それが凄く目立つのですよ~!!
サンくんはならないですよね~(^^)
ダックスちゃんは・・・聞いたことないですし(^^)

ね~、ニャンコによって、無関心な時もあるのが不思議なのですけど、同じニャンコでも日によって違ったりなのですよ~。。
何がそうさせるのかは・・・???なのですけど(^^;

このハチミツ、結構なお値段でしたけど、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってきました~(^^;
でも、今まで口にしていたものとは全然違うのですよ~!!
無添加・無精製・非加熱非濃縮で、普通のと違うのですけど、とてもサラサラしたハチミツなのですよ~!!

豆乳・・・私もダメなのですよ~(^^;
でも、ルビ・シュリは薄めて飲ませると、美味しそうに飲んでます・・・(笑)

白目はルビーが時々・・・(笑)
見てるとホラー映画みたいですよ~(^^;
シュリは、いたって普通に寝ています!!
そういうのは見たことが無いのですよん(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 13:51
うわーほんとにモヒってるのが

良くわかりますね(笑)スゴイ(゜o゜)

くうは尻尾が膨らみます。うん?それはちぃだった(笑)

はちみつ美味しそうですね~南城市のくるみファームさんのはちみつ、安心して食べられそうですね。私も調べて買ってみようかな(=^・^=)

くぅにも豆乳あげてみよう。
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年06月13日 16:38
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ルビーのモヒモヒ凄いでしょ~(^^;
バセンジーって、興奮したりするとこうなるときがあって。。
シュリは毛色であまり目立たないのですけど、実際は同じようにモヒリます(^^;

ちぃちゃんは尻尾が膨らむのですか~!?
それも面白いかも~!!(^^)

はちみつ、とてもサラサラしてるのですよー!!
でもね、結構なお値段しました(^^;
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したのですけど、でも、やっぱり美味しいです♪

くぅちゃん、大豆のアレルギーが無ければ大丈夫ですよ~!!
家は薄めて飲ませてます(^^)
ちなみに・・・ルビ・シュリは納豆も大好きです・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 17:17
こんばんは~♪♪♪

ママさん検査結果が よくてよかったですね・・
ママさん がんばって 気をつけてらっしゃるからね~
このまま 完治めざしてくださいね!!

なんか もうすぐ そちらは 梅雨明けらしいですね・・
テレビで言ってました。。
こちらは あけたように本日は 暑くて 小太郎も どこにウロウロしても 暑いみたいで ついに クーラー入れてしまいました・・・まだ 6月なのにね~


ルビ&シュリちゃん いっぱいのニャンコ先生に会ったんだね
小太郎も 毎日 いっぱいのニャンコ先生に会うのですが 毎回 興奮してしすぎて モヒモヒの色がかなり濃いです(笑)
さっきも 公園で 早く帰れっと ニャンコに見られてました
おほほ

ナンだか 今日は 凹むことがあったんですが ルビ&シュリちゃんみたら ホッしました
今日もありがとね~♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2013年06月13日 20:23
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
おかげさまで、今回も無事でしたよ~(^^)
毎回ドキドキですけど・・・頑張らないといけないですしね~!!
あと2年半、まずは完治を目指します!!

梅雨明けはどうなるのでしょうね~。。
今日の天気予報だと・・・週明けぐらいじゃないかって言ってましたけど・・・。。
平年並みならそろそろなのですけどね~。。

家ももう夕方からはエアコンつけてますよ~(^^)
昼間は留守番させるときは、朝からでもつけて行きます。。
私がいるときは見ていられるので良いのですけど、いない時は熱中症も怖いので(^^;
名古屋も暑そうですものね~。。
もちろん節電も大事ですけど、人間もワンコも体を壊しちゃったら元も子もないですし(^^;

あはは・・・小太郎くんも、モヒモヒ仲間ですね~!!(^^)
レッドの子はモヒると目立ちますよね~(笑)
シュリはモヒっても、黒毛だからか色は全然目立たないので・・・(^^;

あら・・・何かあったのですか??
凹むなんて・・・なんかママさんらしくない感じですよ~!!
いつも元気で明るいイメージしかないし(^^)
元気出してくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 21:08
こんばんは~
スゴ~イ!!背中の毛がモヒモヒしてる~!!
ワンちゃんは実家とかで色々飼っていましたが、こんなの初めて見ました~(^o^)
豆乳は私も。。。健康の為にと飲んだりしましたが、続けると片頭痛頻発!合わないみたいです(^_^;)
はちみつと~っても美味しそうです☆
でもこんなにいっぱい入ってるし、特別に良さげでお高そう(*^_^*)  1度は食べてみたいな~♫
今日はルビーちゃんの“ホラー顔”頂きです(*´∀`*)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年06月13日 21:33
◆ヨリねぇさん、こんばんは!!

背中の毛のモヒモヒ具合、凄いでしょ~(笑)
バセンジーって、興奮したり警戒したりすると、こうなるときがあるのですよ~(^^;
シュリもなるのですけど、黒毛なので写真だと良くわからないのですよ~!!
でも、ルビーと同じようになるのですよ~(笑)
短毛のワンコがみんなこうなるのかは良くわからないのですけど、バセンジーはみんなモヒモヒになっちゃいます(^^;

あらら・・・豆乳を飲むと片頭痛を??
合わないとそんなこともあるのですね~(><)
私も豆乳は苦手なのですよ~。。
飲めないことはないのですけど・・・でも・・・美味しいと思えなくて(笑)

はちみつ・・・無添加・無精製・非加熱非濃縮で、サラサラしてますよ~!!
でもね・・・清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました~。。
それなりのお値段で・・・(^^;
でも、美味しいです!!

ププッ・・・ルビーのホラー顔、これまたすごいですよね~(^^;
これで、時々手足や体をピクピクさせてることが・・・(**)
見てるとまるでエクソシストみたいですから~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月13日 22:01
こんばんわ。

天使ちゃん得意のパソコン開いて寝ると言う。。

昨日の話ね(笑)

昨日は、誰の所にも行けず、

ルビ&シュリの昼寝のように

グースカピースカ寝てましたー( ̄▽ ̄;)

ルビの、カーテン顔出し、日焼けしますよーと

言いたいt所ですが、犬って日焼けしますか?
素朴な質問です(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年06月13日 22:16
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

あはは・・・PC開いたまま寝ちゃってたのですか~!?
グースカ寝ながら・・・まさか白目をむいていたなんてことは・・・ないか・・・(笑)

そうそう、ワンコも日焼けするそうですよ!!
比較的毛が少なく生えている箇所では、人と同じように皮膚は紫外線に反応して色素が濃くなったりするそうです。。
犬種によっては、真夏の海の日差しで火傷のようになる事だってあって、ブルテリアなどのとても短毛な上、皮膚に色素がないワンコや、チャイニーズ・クレステッド・ドッグなどのヘアレス系のワンコは日焼けの危険度がとても高く、特にヘアレスの場合は、日焼け止めを塗ることもあるそうですよ~!!
考えてみれば・・・ヘアレス=毛が無い・・・ってことだから。。
そうそう、沖縄にもチャイニーズ・クレステッド・ドッグを飼ってる人いますけど、きっと沖縄の紫外線対策は大変でしょうね~!!
後はUVカット機能付きの洋服でカバーしたりかな~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月14日 05:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。